東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込ディアージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-20 10:13:38
 削除依頼 投稿する

プラウド駒込ディアージュは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-16 22:29:00

現在の物件
プラウド駒込ディアージュ
プラウド駒込ディアージュ
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目15番67(地番)
交通:山手線巣鴨駅から徒歩5分
総戸数: 36戸

プラウド駒込ディアージュ

201: セレクトプラン3 
[2006-07-30 16:03:00]
私も最初本名を設定してしましたのですが、188さんを参照したら氏名が表示されることが判り
急いで変更いたしました。

昔、某『写真高速』ではメールNOをURL入力すると他人のメールが参照できました。
セキュリティには気を付けないと怖いですね。
202: セレクトプラン3 
[2006-08-01 13:38:00]
平成18年分の路線価が国税庁のHP上で本日から参照できるようになりました。

平成15年 エントランス前38万円/㎡ 線路側37万円/㎡
平成16年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成17年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡
平成18年 エントランス前37万円/㎡ 線路側36万円/㎡

今年は上がるかと思っていましたが、下げ止まりのまま上がりませんね。

http://www.rosenka.nta.go.jp/
(しばらくはアクセスが集中するため、つながりにくいと思います。)
203: 匿名さん 
[2006-08-01 14:27:00]
202さん、色々な情報を有難うございます。現地近くを通られたらまた写真を掲載してくださいね!!楽しみにしちゃってます。
204: 匿名さん 
[2006-08-03 17:51:00]
今日はほぼ更地になってました。
205: セレクトプラン3 
[2006-08-05 14:10:00]
残りは下の基礎部分ですね。この暑さの中ご苦労様です。
周りの方にご迷惑を掛けずに、スケジュール通り進むといいですね。
206: セレクトプラン3 
[2006-08-05 15:00:00]
207: 匿名さん 
[2006-08-23 21:45:00]
208: セレクトプラン3 
[2006-08-27 15:20:00]
209: 匿名さん 
[2006-09-07 06:38:00]
契約された皆様。間取り図で室内の平面の寸法は分かりますが、ドアや窓の高さなどの立面図(?)は頂きましたか?野村に聞けばもらえるのでしょうか?ご存知の方教えてください。
210: セレクトプラン3 
[2006-09-09 20:06:00]
2週ぶりに現場を見てきましたが、地下部分を埋め戻していました。

立面図はもらっていません。
野村に尋ねてみてはいかがでしょうか。

211: 匿名さん 
[2006-09-12 13:17:00]
210さん、ありがとうございます。まだまだ先の事ですが、家具店巡りや目黒通りのインテリア店などぶらぶらして、思い巡らせております。竣工まで持つかしら・・・。
212: 匿名さん 
[2006-09-16 19:41:00]
残念なことに、駒込駅の改装工事は進んでいますが
巣鴨駅の改装工事はしばらく中止のようです。
理由は、JRが山手線工事で不始末をしでかして。。。。
213: 匿名さん 
[2006-09-17 08:49:00]
計画がなくなる事はない程度でしょうか??h
214: 匿名さん 
[2006-09-20 17:28:00]
>213
不始末の結果、国土交通省からの許可がおりないということらしいので、
計画がなくなることはないと思います。
215: 匿名さん 
[2006-09-21 05:37:00]
最近書き込みが少ないですね。寂しいです。こちらは他に【住民版】は無いんですよね?????
216: 匿名さん 
[2006-09-21 16:16:00]
巣鴨駅を毎日利用していますが、いっこうに工事の始まる気配が無く、どうしたのだろうかと思っていました。隣接のビルにあったヴィドフランスやQBハウスが立ち退いてから、もう半年は経つかと思うのですが・・・。そんな理由があったのですね。あの場所での生活が始まる頃には綺麗になっていて欲しいのですが、時間がかかりそうで残念です。
それにしてもこの物件、規模が小さいわりに竣工迄に随分時間がかかるように思います。慎重に施工を進る為に必要な期間なのでしたら仕方ないですが、引渡しが年末ギリギリとは・・・。今更ですが、もう少し早まるとゆう事もあるのでしょうか?頂いた書類には引渡し日時がハッキリと記載されておりますが・・・。プラウド駒込は、確か3月入居となっていたように思いますが、実際は2月位から引越して来られた方もいたようなので・・・。
217: 匿名さん 
[2006-09-21 18:21:00]
216さん、私も本当にそう感じます。あと1年以上もあるのなら、せめて11月に引き渡して頂いて年始をゆっくり迎えたいのですが・・・。住宅ローン減税の事もありますし。野村さんもここを覗いていらっしゃるとしたら、考慮して下さらないかしら・・・。
218: 匿名さん 
[2006-09-22 21:41:00]
216です。本当に、こんなに年末押し迫っての引渡しはないと思います。内覧も12月に入ってからでしたよね?引渡しが26・・・、できたらその週末に引越したいと思っていますが、そうお考えの方も多いでしょうし、引越しが重なりそうですね。プラウド駒込の場合は、あれだけの世帯ですので重なると大変だとゆう事で、調整を兼ねて”アリさん”を野村が紹介したそうで、連日何台ものアリさんトラックが停まっていました。こちらは世帯は少ないですが、集中的な重なりは予想できますし、どう対応するのでしょうか?
219: 匿名 
[2006-09-25 08:32:00]
JRの不始末って何でしょう???
たしかに改修工事、立ち退きの後も始まってませんよね。
池袋や東京ドームシティまで行かなくてもちょっとしたショッピングに便利と
期待しているのですが・・・
駒込の方はきれいにはなりそうだけれど、
テナントはあまり期待できなさそうな気がします。
グリーンコートもこじゃれているけれど
ちょっと小さくて物足りないし・・・
220: 匿名さん 
[2006-09-25 08:54:00]
221: 匿名さん 
[2006-09-25 14:24:00]
28件の残る20件に入ってしまった!!という事ですか・・・。巣鴨駅改修・再開発はこのマンションの1つのセールスポイントですよね。なんとか打開策を練って頂きたいです。
222: 匿名 
[2006-09-25 16:26:00]
なるほど、そういうわけですね。
巣鴨駅の再開発には期待していたのですが・・・
ありがとうございます。
223: 匿名さん 
[2006-09-25 20:17:00]
>221
28件に巣鴨駅は入っていないと思いますよ。
巣鴨駅は工事中ではないし、
駒込駅は工事続行中ですから。

JRは新たな工事に着手する余裕が今はないとみました。
224: 匿名さん 
[2006-10-05 07:30:00]
皆さん、竣工まであまりにも時間がありすぎて中弛みしちゃいますね・・・。これといったトピックスもないし。懸念は巣鴨駅改修工事くらいかな???
何か新情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
225: 匿名さん 
[2006-10-28 20:04:00]
>何か新情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
現場は、杭打ちしてました。


226: 匿名さん 
[2006-11-03 13:33:00]
現場は、中央あたりの杭打ちをしていました。
227: 匿名さん 
[2006-11-08 20:43:00]
209さん
ドアの高さはわかりませんが
窓の高さは、PLAN GUIDE の C,E,Kr,Mr,Nr,O,Or,Prの頁が参考になるのではないでしょうか。
228: 匿名 
[2006-11-09 11:52:00]
駒込駅きれいになりましたね。
駅の改札に芦屋のシュークリーム屋さんできましたね。
結構込んでました。
パンダシュークリーム、一個300円もするけれど、
今度買ってみます。
アルプスもあるし、カドやトロンコーニもあって
ますます体型に磨きがかかっちゃいそう・・・
他のテナントも何が入るか楽しみです。
この辺り、本屋さんがないから本屋さんが入ると嬉しいな。
229: 匿名さん 
[2006-11-09 17:28:00]
反面、巣鴨駅は何も変化なしですね・・。
シュークリーム屋さんは常設店舗ですか?興味津々です。
ところで、二重サッシすべてがペアガラスではないのですね・・・。
各戸ごとに仕様が違うみたいでややショックです。
結露などに違いが出ますよね・・・。
230: 匿名さん 
[2006-11-12 09:02:00]
現場は、杭打ちをしていました。
231: 匿名さん 
[2006-11-12 12:12:00]
マイホームデザイナーで遊んでみました。

http://photozou.jp/bin/photo/1754828/org.bin?size=800

梁の高さが適当です。
232: 匿名さん 
[2006-11-12 19:06:00]
楽しそうですね!!
233: 匿名さん 
[2006-11-12 19:14:00]
>229さん
そんなに心配いらないと思いますよ。(ここは寒冷地ではないし。)
http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_602f.html
http://jyusetsu-navi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_a216.html
234: 匿名さん 
[2006-11-13 08:39:00]
233さん
そうですね・・。ちょっと神経質になっていました。
マイホームデザイナーとはソフトですか??
235: 匿名さん 
[2006-11-13 21:15:00]
>マイホームデザイナーとはソフトですか??
ソフトです↓。
http://www.megasoft.co.jp/
基本的には、一軒家を作るソフトですので、マンション部屋を作るのは不得意です。

で、廻り縁(天井部分の幅木)が不自然ですので修正してみました。
http://photozou.jp/bin/photo/1763568/org.bin?size=800

236: 匿名さん 
[2006-11-13 21:18:00]
235ですが、ここで問題です。
アングルが違いますが、231と234では何が変わっているでしょうか?
237: 匿名さん 
[2006-11-15 17:00:00]
駒込駅のシュークリーム店、毎日並んでますね。常設店舗になるかどうかは・・・?
今日、張り紙がありまして、12/23に構内にブックガーデンとゆう本屋ができるそうです。小さい店舗でしょうけれど、本屋がまったく無いので、嬉しいです。店舗は2つとゆう事だったと思いますので、あと1つはコンビニか、以前あったリトルマーメイドなのかと想像しています。
巣鴨駅は工事の気配がまったく無しですね。
238: 匿名さん 
[2006-11-15 17:17:00]
ブックガーデンはJRの店舗ですから、キヨスク的な規模なんでしょうね。
もう1つの店舗は、やはりリトルマーメイドでした。12月中旬のオープンに向けて求人が出ていました。6時から22時で募集していましたから、早朝から夜遅くまで利用できそうで、ちょっと便利にはなりそうですね。
現場はまだまだですね・・・。
239: 匿名さん 
[2006-11-18 20:24:00]
今週も杭打ちでした。
240: 匿名さん 
[2006-11-19 22:49:00]
巣鴨の駅ビルは2008年春完成予定のようですので、
そろそろ何か動きがあってもよさそうな気もしますね。
5階建てらしい。
241: 匿名さん 
[2006-11-19 23:56:00]
それが頓挫中。
是が非でも、再開発して欲しいです。
242: 匿名さん 
[2006-11-20 05:57:00]
巣鴨駅ビルはテナントが入らなくて計画が進んでない予感。
バリアフリーも一応完成してるから急いで改良しなきゃいけないわけでもないし。
駅ビル作るついでに駒込側に改札が出来て欲しいよ。
243: 匿名さん 
[2006-11-20 08:14:00]
三菱養和前にでも小さな改札が出来たら、嬉しくて小躍りしちゃいそうです〜
京浜東北の上中里駅も王子側に改札があれば・・・と思いましたが、改修後も出来ていないので
新改札は無理でしょうか・・。
244: 匿名さん 
[2006-11-20 13:00:00]
民営化してから駅員の数を減らしていますから
新しい改札(無人ならば可?)は無理かと思われます。
245: 匿名さん 
[2006-11-25 17:33:00]
山手線からチラッと見ましたら、オレンジ色の重機が動いていました。
関東財務局の跡地の情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?
野村の入札購入予定はないのかな・・・?
246: 匿名さん 
[2006-11-26 06:40:00]
関東財務局のところは競売予定ですが、まだ時期は未定みたいですね。
247: 匿名さん 
[2006-12-06 13:04:00]
その後なにか情報ありませんか?
248: 匿名さん 
[2006-12-11 16:05:00]
建設現場の1週間の予定表には「土を掘っています」と記されていました。まだまだですね。
駒込駅は改札を入りエスカレーターに向かう通路左にリトルマーメイド、その隣に本屋が・・・。23日のオープンに向け、内装工事をしているところのようです。外に入口らしきものは無いようなので、もしかすると駅構内からしか利用できないのかもしれませんね。この通路は狭いので、そこに店ができると出入り客もあり、ラッシュ時は更に人がぶつかり合いそうです。
249: 匿名さん 
[2006-12-11 17:21:00]
巣鴨駅は今年はもう諦めムードですね・・・。
しかし、まだ一年あるかと思うと、何をすればいいのやら。
250: 匿名さん 
[2006-12-16 19:38:00]
>建設現場の1週間の予定表には「土を掘っています」と記されていました。
同上・・・・でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる