東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド駒込ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 駒込
  6. プラウド駒込ディアージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-20 10:13:38
 削除依頼 投稿する

プラウド駒込ディアージュは如何でしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-16 22:29:00

現在の物件
プラウド駒込ディアージュ
プラウド駒込ディアージュ
 
所在地:東京都豊島区駒込4丁目15番67(地番)
交通:山手線巣鴨駅から徒歩5分
総戸数: 36戸

プラウド駒込ディアージュ

593: 匿名さん 
[2007-10-15 01:21:00]
少し離れるとこんな感じでした。
少し離れるとこんな感じでした。
594: 購入経験者さん 
[2007-10-15 08:47:00]
本家でも分家でもイイですが、戸数が13倍で規模が違いすぎます。
コンセプトを同じに出来るわけナイでしょう。

プラウド駒込トリアージュも出来るかも知れませんよ。
そうしたらそのスレで頑張って下さいネ。
595: 契約済みさん 
[2007-10-15 09:06:00]
写真アップありがとうございます。
出来上がっていくのを見るのは感動的です。
ブリリアの値段を聞き、「買っといてよかった」と思う次第。
ブリリアの外観はかなりきれいそうですし、周りの雰囲気もいい感じです。
あとは巣鴨駅周辺をどうにかしてくれ・・・。
大和郷を筆頭に近隣の高級住宅街の名が泣くぞ!!
596: 匿名さん 
[2007-10-15 09:59:00]
>あとは巣鴨駅周辺をどうにかしてくれ・・・。大和郷を筆頭に近隣の高級住宅街の名が泣くぞ!!

長い歴史の中で、そう思われているのは新住民の方達だけなんですよ、
巣鴨=庶民的な街、下町風 でいいじゃないですか。

駒込駅だって、改装する前は下の方の出口と同じでとても
高級なんてほど遠い駅なんですから。
目白駅とは、歴史も文化も基本的に違うのだと思います。

by駒込生まれ
597: 匿名さん 
[2007-10-15 14:17:00]
>>594
こちらのHPが閉鎖されているから知りませんでしたが、プラウド駒込の1/13の規模なんですか。あちらは確か490戸だから38戸ということですか。
それじゃコンセプトも何も、同じはずがありませんね。

野村さんは、ワンブランドだから勘違いする人が出てくるのですね。
冷静に考えてみたら、
プラウド(野村不動産)駒込(地名)ディアージュ(?)ですから
同じコンセプト、グレードなんて、どこにも説明されていませんね。
共通点は、野村不動産の駒込エリアのマンションというだけなんですね。

住友不動産などでは、グレードとエリアと規模によって
建物ランクも4ランクぐらいに分かれているようです。
プラウド駒込がガーデンヒルズなら、こちらは小規模ですからシティハウスと
同じような位置づけなんですね。
598: 契約済みさん 
[2007-10-15 16:12:00]
>596
庶民でいいけど、大和郷の隣とは思えないから何とかしてくれという願望です。
4丁目の雰囲気も大好きです。
>597
そうですそうです。
ぜんぜんコンセプト違うのよ。
大きいほうは豪華なエントランスで惹かれる部分もあったけど、あの世帯数の多さは対象外です。
価格差も大きいしねー。
こちらはこじんまりで、価格帯も似たようなものですし、質素に生きていきます。
599: 匿名さん 
[2007-10-15 17:33:00]
>大和郷の隣とは思えないから

隣の芝生は青く見えるのでしょう?
大和郷は、ほとんど文京区ですし広い戸建ての世界、
こことの間には深い谷のように線路が広がっていますから、
大和郷の人は駒込を、全く意識なんてしませんよ。
(駒込住民が、坂下の北区を意識しないのと同じです)
戸建てでもなくマンションですから、それに130㎡はおろか、
80㎡超もないようなごく普通の、庶民的なマンションですよね。
駒込というと文京区本駒込でイメージはいいんですが、
豊島区の駒込は、駒込駅の近くと言うだけ、実際には染井霊園のそばの
住宅地。
それにすぐ道を隔ててお隣は、繁華街で有名な巣鴨2丁目ですから
別世界と思われても仕方ないでしょう。

個人的には庶民的な豊島区は、コンビニも飲食店もない大和郷より生活するにはとっても便利だと思いますけど、高級志向の人にはやや不満かもしれません。
元々、区界の上昇志向の豊島区民は文京区コンプレックスがある人も居ますけど、そんなこと気にしない方がいいと思います。
逆手にとって、行き届いた文京区の施設が使いやすい隣接エリアと思った方が楽しいと思います。
600: 契約済みさん 
[2007-10-15 19:12:00]
>599
よくわかんないけど、なにがいいたいのでしょうか?
巣鴨駅の雰囲気変えてクレーっていうのは結構このマンションに限らず、この付近のマンションではあったような気がするのですが・・・。
それって結構普通の感覚じゃないのかなあ?
601: 匿名さん 
[2007-10-15 19:43:00]
>599

意図がよくわからんが、差別的な大和郷の住人の様だね。

今となっては大和郷も成金のお上りさんの町に少しずつ変わってきてるのにね。599が言うところの庶民的なマンションもあるしね。
602: 匿名さん 
[2007-10-15 21:52:00]
>600
何十年も掛かって出来てきた巣鴨駅周辺の環境なのです
地元の人は何の違和感もありません、
嫌なら住み替えればとしか言えないよ。
603: 購入経験者さん 
[2007-10-16 08:58:00]
ユニバーサルデザインではありませんが、何でも使い易くなる事が一番です。
巣鴨駅近辺は特にお年寄りの利用者が多いでしょうし・・。
あの辺りがガラリと超未来都市になるはずもなく、それでしたら駅の雰囲気が少しでも良くなってくれれば誰だって嬉しいはず。

駅改修は始まっているのですし・・。
604: 近所 
[2007-10-17 00:22:00]
久々にカキコが多いですね。最近この周辺もマンションが多く建設されてますね。少々ウザイ感じがします。
現実を直視すればプラウド駒込MR跡地です。
野村不動産がプラウド駒込を販売する為に購入しその後の処分としてマンションを建設しました。プラウド駒込ディアージュ感想は設計に無理有りです。【MRも拝見しました。】永住を考えるのではなく次の住宅へのステップアップとして購入するのが妥当のマンションですね。購入者の方にはとても理解出来ない記述となりスミマセン!
605: 近所をよく知る人 
[2007-10-17 10:13:00]
>604
契約者には失礼かもしれませんが、第三者から見ると素直な感想ですね。
ゆとりのプラウド駒込、合理的(詰め込み)なディアージュ。

内装を少しばかり豪華にして、一次取得者や戸建てからの老夫婦にターゲットを絞った感じでした。
606: 周辺住民さん 
[2007-10-17 10:41:00]
駒込付近を捜していて、大規模ではなく小規模である程度のランク以上のマンションを探している人向けだったんだと思われます。
プラウド駒込希望していても、大規模とマンション内の価格差でやめた人多かったからね。
一次即完売の買って損はないというより、良質のマンションだと思いますよ。
しかし、ここら辺マンション増えた・・・。
本当は駒込って戸建てと社宅・官舎の街だと思うんだけど。
小・中学校時代は同級生の9割以上が戸建か社宅・官舎だったのに。
建てるのもいいけど、せめて低層にしてくれるといいなあ。
607: 匿名さん 
[2007-10-17 11:11:00]
ここは差別意識のある人の標的になっているようですので、住民版に移行されたらどうですか?。

私は、ここは小規模、低層の駒込の特徴を生かした良い物件と思います。プラウド本体よりここの方が良い立地です。
608: 匿名さん 
[2007-10-17 12:00:00]
>プラウド駒込希望していても、大規模とマンション内の価格差でやめた人多かったからね。
本当に検討したことあるんですかね。
違うと思いますよ、理由はもっと別のところ。
価格差や格差があるのは、お金持ちにしてみればむしろ好ましいことです。
だから、高級物件ではデベもあえて格差やグレードの差を付けるのです。

>小・中学校時代は同級生の9割以上が戸建か社宅・官舎だったのに。
駒込に限らず、昔はマンションの方が戸建てより高級品ですから普通です。
子供の頃、マンションはお金持ちが住むモダンな住まいだと思っていました。

>プラウド本体よりここの方が良い立地です。
100%間違っていると思います、地元の不動産関係者に聞いてみてください。
不動産取引や人気の目安になる路線価も同じ町内で、こちらの方が
10%弱安いのがその証拠です。
騒音源の大通りや線路際に、好んで住む人は普通はいません。
609: 契約済みさん 
[2007-10-17 13:16:00]
住民版を立ち上げました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48300/
610: 近所をよく知る人 
[2007-10-17 13:23:00]
>不動産取引や人気の目安になる路線価も同じ町内で、こちらの方が
10%弱安いのがその証拠です。

http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h19/tokyo/tokyo/prices/html/44026f.h...

エントランスに接した路線化は、同じ 430C ですが。
線路側でも 420C 。
611: 匿名さん 
[2007-10-17 14:03:00]
路線価はあまり関係ないのでは?
私が住んでいるマンションの前の路線価は1310です。(文京区)
住むにはあまり環境も良くなく税金だけ高い!
西片あたりは路線価は安いけれど住みやすいです。
豊島区も同じだと思いますが。
612: 匿名さん 
[2007-10-17 14:17:00]
>>609
>騒音源の大通りや線路際に、好んで住む人は普通はいません。

これにも回答してください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる