住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 草加市
  5. 松原
  6. 2丁目
  7. シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2015-05-23 23:21:45
 

まずは東棟(259戸)。続いて西棟(279戸)。
スカイツリーライン沿線で久しぶりにでっかいの来たよー。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/matsubara/
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

【物件情報を追加しました 2014.9.15 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 22:18:39

現在の物件
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
シティテラス草加松原(ガーデンズ)
 
所在地:埼玉県草加市松原二丁目1447番16、1447番28(地番)
交通:東武伊勢崎線 「獨協大学前」駅 徒歩7分
総戸数: 279戸

シティテラス草加松原(旧称:草加松原計画)ってどうよ?

894: 匿名 
[2015-03-16 20:35:38]
ここって免震工法なの?
895: 匿名さん 
[2015-03-16 21:54:36]
コンフォールが建つ前の松原団地は住民が殆どいない状態が何年も続いてたから校数の削減は回避不可能だったと思う。
今でも松原小周辺は古い団地が残ってるだけだから児童数は少ないでしょ。
896: 匿名さん 
[2015-03-16 22:21:34]
最近は治水事業が進んでるから市内での浸水被害なんて殆ど聞かなくなったけど、2013年の台風26号で久しぶりに浸水被害があった。埼玉県内での床下浸水被害が全体で186軒あり、うち39軒が草加市(場所は不明)。

松原団地内も水が出た地域はあったと思う(具体的にどの辺りかは不明)。ただ、昔みたいにになかなか水が引かないってことにはなってなかったはず。

何れにしてもマンションにダメージを与える程の浸水は想定しなくて良いような気はするし、住友不動産もその辺りは計算して設計してると思う。
現場を見る限りでは盛り土をしてるようには見えないから、2年前のときもあの辺りは浸水してないのかも。
897: 匿名さん 
[2015-03-16 22:22:13]
廊下側の部屋の窓の格子はルーバー無しですよね。
リビングの窓の半分がFIXなのもどうも気になります。
898: 購入検討中さん 
[2015-03-16 22:48:05]
ルーバーがないことがとても気になります。
全体的な仕様がどうか低め.....
899: 匿名さん 
[2015-03-17 23:52:25]
せめてルーバーがあると、目隠ししながら風が通せるから良いんですけれどね…
部屋側からブラインドをつるして対策する感じでしょうか

仕様が低めなのは価格的にも仕方がないんじゃないかと思います
草加松原とは言え、住友のマンションにしたらすごく安いですから
900: 匿名 
[2015-03-18 01:34:00]
埼玉のマンションに何をそんなに期待してるの?
高いグレードから都内にすれば?
901: 匿名さん 
[2015-03-18 21:32:33]
エコポイント対象かな?

詳しい方いらっしゃいますか?
902: 購入検討中さん 
[2015-03-18 21:54:04]
>>901
残念ながら違うようです。
903: 匿名さん 
[2015-03-18 22:12:26]
目隠しルーバーがあれば仕様が高くなるって理屈がよくわからないし、人によって好き嫌いが分かれると思うけど。
904: 匿名さん 
[2015-03-19 10:10:48]
このマンション良い感じですね、週末モデルルーム行こうかな。
905: 匿名さん 
[2015-03-19 22:48:40]
>>904
すみふのスタッフ?
CMみたい・・
906: 購入検討中さん 
[2015-03-20 19:21:30]
抽選会って明日でしたっけ?
907: 匿名さん 
[2015-03-22 08:17:35]
FIX窓やっぱり気になりますね?
開放感がない
908: 匿名さん 
[2015-03-22 08:19:26]
洗濯物丸見えなのがイヤ
909: 匿名さん 
[2015-03-22 08:31:27]
草加にしては価格が高い
また5年くらい時間かかるだろ
910: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-03-22 21:56:51]
契約してしまった(;^_^A
私的には環境は気に入っています!
911: 匿名さん 
[2015-03-23 00:42:12]
南側はURで11階建てのマンションが建つらしい残念
912: 申込予定さん 
[2015-03-23 06:18:43]
>>911
確かな情報なんですか?
草加市には上がってないみたいですが。
913: 匿名 
[2015-03-23 08:08:49]
>>911
うわっ後だしジャンケンみたいだ。眺望が・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる