東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. 6丁目
  7. Brillia品川中延
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-30 19:54:12
 

ここの物件、周辺住人の建設反対、苦情等多いと聞いたのですが、実際どうなのでしょうか?
便利な立地で、ここら辺の環境も気に入っているので以前からこの近辺で物件を探しています。
情報やご意見よろしくお願いします。

【当サイトは購入を考えるための方のサイトで止めようという理由を募るサイトではありません。
 結果的にそのようになる可能性もあるでしょうが、ご注意下さい。
 一部、文言を修正させて頂きました。管理人】

[スレ作成日時]2006-05-13 01:25:00

現在の物件
Brillia品川中延
Brillia(ブリリア)品川中延
 
所在地:東京都品川区中延6丁目1401-1(地番)
交通:都営浅草線中延駅から徒歩6分
総戸数: 166戸

Brillia品川中延

142: 匿名さん 
[2006-09-29 18:47:00]
>136
別に無理に参加していただかなくても結構ですよ。
こちらの顔ぶれも、話の内容も、お互いの雰囲気も、すべてが一度でわかる場があるという情報を提供させていただいたまでですから。
そちら様の仲裁の手腕をみせれるかもしれませんしね。まぁこの程度で感情的になってるようでは仲裁ははなから無理でしょうね(^_^!)
143: 匿名さん 
[2006-09-29 22:45:00]
>142
部外者ですがおたくも頑張るねー。検討者自身が仲裁ですか?全く脈絡がわかりませんが・・・。
いらぬお節介ですよ!V(^^

144: 匿名さん 
[2006-09-29 23:30:00]
>>141さん
近所に住んでいる者ですが、言うほど高額ではないと思いますよ。

昨年引っ越してきて思ったのですが、住民同士の付き合いがある=住民レベルでのセキュリティ意識が高いように感じます。
今回の反対騒動も、住民の結束があったからこそ盛り上がっている(?)からで、総じて言えば“都心近くにあって、下町気質を残した貴重な地域”だと思います。
交通利便性についても、都営浅草線で新橋・銀座方面へ、大井町線で自由が丘・二子玉川へ一本で行けますし、生活必需品はほとんど近所の商店街で買うことができます(家電の量販店がないのが痛いけど、格安の電気屋はあるので一応我慢できます)。

ただ、前のレスにもあるように、住居がぎゅうぎゅう詰めに建っているので、再開発で街がドラスティックに変わることはないでしょう。
むしろ、季節ごとに坪庭や路地裏(ってほど風情はないですが)を楽しむ街ではないかと思います。
145: 117 
[2006-09-30 02:30:00]
>142さん

仲裁とか言ったのは、№117の私です。№119さんとは別人です。

私のコメントは、117、126、137です。

もし、「すべてが一度でわかる」ようにしてやろうとお考えであれば、以下のことをお教えください。

1.解体工事の際のクレームは何世帯から出て、何世帯が解決済みになりましたか?
2.日照、強風を気にされている世帯は、それぞれ何世帯ですか?
3.反対派には、どういう職業・年齢層の方が多いですか?
4.マンションを6階建てにすることを要求し続けている世帯、階数は譲歩して補償の議論になっている世帯はそれぞれ何世帯ですか?
5.あと、念のための確認ですが、反対派の方の中に、「反社会的勢力に仲裁を頼むべし」と言っているような方はいないですよね?
146: 匿名さん 
[2006-09-30 02:39:00]
1〜5を教えてもらったら全てがわかるんですか?行って直接聞けばいいのに。
147: 匿名さん 
[2006-09-30 14:06:00]
>144さん

現地をちょっと散策しただけですが、全く同感です。
立川緑地の植木にも桜などがあって、春なったらきれいそうですよね。

余談ですが、マンションの敷地内にも桜など季節感がでるものを植えるそうですよ。
148: 117 
[2006-09-30 15:15:00]
> 146

まず、あなたは118、142と同一人物?

5つですべてが分かるなんてどこに書いてあるの?

149: 匿名さん 
[2006-09-30 19:03:00]
所詮反対運動なんて検討者の受け止め方に温度差があるんだし。
スルースルー
150: 匿名さん 
[2006-09-30 22:53:00]
今日現地を見てきました。今までも何回か見たのですが、今回は近隣の商店街もみたくて荏原中延から中延を経由して現地まで歩き、その後緑道を通って荏原町まで見てきました。
荏原中延の商店街は、武蔵小山の商店街のミニ版のようで(同じように屋根もありますし)、ちょっと下町っぽくて野菜とかも安かったですね。荏原町の商店街よりも物価が安いように感じました。
気になったのが、小さい子を連れた人をあまり見なかったこと。おじいさんにはたくさん遭遇しましたけど。
書き込みにもありましたが、確かに高齢者の比率が高い感じがしますね。
MRで、お子さん連れの方が多いと担当の方に伺ったので、マンション内ではそれなりにお子さんがいそうだなと思うのですが、友達が少なくなりそうでちょっと心配になりました。
151: 匿名さん 
[2006-09-30 23:47:00]
>133さん
南向き中層階(5階〜8階)6000万円〜8000万円です。
購入をご検討の方はご存知だと思いますが・・・。
152: 匿名さん 
[2006-10-01 00:31:00]
>150さん
購入検討者です。
私も今日MRへ行きました。同じように近隣を1時間ほど散策してきましたよ。
確かに小さい子供連れの方はあまりお見かけしませんでしたね。
でもMRには子供さんを連れた方もままいらっしゃったので、
入居者には相応のお子さんがいるのではと思ってます。
うちも幼子がおりますので、同じような世帯がいらっしゃれば心強いです。
マンション内のみでの交友関係でなく保育園とか色々あるでしょうから、
ご心配なさらずとも良いのではないでしょうか。
153: 匿名さん 
[2006-10-01 14:19:00]
MR行ってきました。
プラン集の正式版をいただいて、オプションメニューも見て、色々話を担当の方として思ったのは、「融通が利かない」ということ。ここより少し小さい100戸程度の他の物件では、要望を出すととりあえず上に上げてくれて、その中ではもともとメニューにはなかったけれど、同じような希望を出す人が多いので・・・とメニューが追加になったりしたことがあったのですが、こちらの物件は最初から「全戸同じじゃないと間違いがあるといけないのでできない」と取り付くしまもなくびっくり。
じゃあ、設計変更対応の部屋ならできるのかと思って聞くと、できるけどとても高くなるので引渡し後に個人的にやったらと言われ「ううううーん」。
和室を洋室に変えるプランの際に、収納は押入れタイプのままにしてほしいとか、素人目には「間違う」って理由でできないことには思えなくてがっかり、というかあまりにできないと言われることが重なってしょんぼりです。オプションで変更となれば、業者も追加でお金が入るから良いのかと思っていたのですが、そうではないのですね。
そんなこんなで、我が家は見送り決定になりましたが、もう少しメニュープランがなぁ・・・と未練たらたらです。担当者次第なんでしょうか。感じのいい担当の方でしたけど。
154: 匿名さん 
[2006-10-02 00:06:00]
本日要望書出してきました。元々の会員で100戸以上今回売るって言ってました。これから調整作業をして抽選極力避けるようにするみたいですね。反対運動やらあるし、今日の時点であまり進展してないしいまだすっきりしませんね。153さん言うようにセレクトプラン融通利かずびっくりです。166もあったらそりゃそれで一つ一つやってくの面倒だろうけど、もう少しフレキシブルに対応してほしいと思いましたが、土日行った皆様どうでした?
155: 匿名さん 
[2006-10-02 09:48:00]
考え方次第ですが、うちは入居後にちょこっとリフォームの予定です。(抽選に当たればですが。
(反対運動はありますが)自分では変えられない周辺環境や物件そのものは魅力的なので、自力で変更できる部分はある程度、現状で妥協しました。
自分でリフォームしたほうが、細かい部分とかリクエストできそうだし、費用などは一般の工務店とテクノビルドと比較検討してどちらがいいか選択できるし。

ちなみに、うちにも幼子がおります。
156: 匿名さん 
[2006-10-02 15:06:00]
うちも、155さんと同じ考えです。セレクトが良くなくて見送った方、少し考え直してみませんか?(私がお誘いするのもなんですが・・)具体的には、リビングの横の部屋とリビングをつなげて、間をスクリーンウォールで仕切ろうと考えていますが、東建のリフォーム対応では高くなりそりそうですね。(オプションの価格を見ると)ほかで見積もってもらおうかと思っています。そんな風にリフォームを考えておられる方、ご意見をお願いします。
157: 匿名さん 
[2006-10-03 23:09:00]
私もリフォームを考えています。一戸建て購入ではないので、自分の好みが100%でないのがマンションの現状ですもんね。一つ気になったのが、洗面所の扉の向きです。リネン扉を開ける際いちいち扉を閉めるのが、めんどうだなと思ってしまいまして。
反対側に扉をつけていただけるのか、担当者の方に交渉しようと思っています。

158: 匿名さん 
[2006-10-03 23:56:00]
入居時にそろってないといまひとつだと漠然と考えていたのですが(せっかく作ったものを壊してしまうのももったいなくて。貧乏性?)、構造的に可能かどうかさえわかっていればリフォームで何とかできるという考え方もありなのですね。なるほど!
我が家は、主寝室のベッドを置くであろう場所の両脇に電気のスイッチをつけたいと考えています。今の家がそういうタイプで調光ができ、これが意外と便利です。リモコン式に取り外せるスイッチも良いと思うのですが、多分布団のなかで無くしそうなのでこっちかなと。
抽選に当たらないと話になりませんけど。。。
159: 匿名さん 
[2006-10-04 01:15:00]
抽選かなりの倍率なんですか?南側結構高いですよね?うえに行くと。
160: 匿名さん 
[2006-10-04 06:48:00]
10万円単位の価格表が出た現状では、南側中層階で坪単価2,600千円台程度ですね。
当初の想定価格表では坪単価2,700千円台と見ていましたので、2〜3%程度下げてきたと思います。

確かに安くはありませんが、ここを見送ったからと言って、
この近辺で、ここと同規模かつ安価な物件が出てくるとは思えません。
西馬込まで行けば、坪単価2,400千円台程度の物件もありますから、
もっと範囲を広げて考えるしかないのでしょうね。
161: 匿名さん 
[2006-10-05 20:11:00]
166戸すべて完売するのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる