株式会社プレサンスコーポレーションの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 西宮北口について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神祇官町
  6. プレサンス ロジェ 西宮北口について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-08 16:56:01
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ西宮北口に新しくできるんですね。
阪急西宮ガーデンズ徒歩7分なので、ショッピングが便利そうです。
物件や周辺環境など、情報交換しませんか。

所在地:兵庫県西宮市神祇官町16番(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分 、東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩11分
阪急今津線 「阪神国道」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.57平米~82.61平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販
総戸数:30 戸


施工会社:株式会社松本組
管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2014-06-20 14:01:20

現在の物件
プレサンス ロジェ 西宮北口
プレサンス
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町16番(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 30戸

プレサンス ロジェ 西宮北口について

157: 匿名さん 
[2015-04-02 14:04:52]
長文の人、後半気持ち悪い。
単なる年収帯の話をノブレスオブリージュ的な話にして、ついでに自分の拗らせ炸裂。(*_*)
158: 匿名さん 
[2015-04-03 08:41:52]
ハイレベルな人は他人が幸せになることでそれ以上に自分が幸せになることを知っている

みつを
159: 匿名さん 
[2015-04-04 02:04:46]
>>157
言ってる意味がわかんない。
誰か要約してください。
160: 匿名さん 
[2015-04-04 05:06:28]
わかるけど

161: 匿名さん 
[2015-04-05 16:41:25]
ペラボーでも、お隣の人と直接顔を合せるわけじゃないのなら普通にいいんじゃないですか。
ばっちり目が合うような感じだと気まずさがありますけれど、
別にそういうのがないのなら、いいんじゃないかなと。
音とかは、さすがにコンクリート壁でも聞こえてくるわけだし。
162: 匿名さん 
[2015-04-05 17:29:03]
ペラボーなんて、ここに限ったことではなく、一般的な装備です。にも拘らず、
大衆マンションのプレサンスで問題視することがおかしい。
163: 匿名さん 
[2015-04-05 18:56:41]
いや、だからそれが勝手な被害者意識だと言われて
164: 匿名さん 
[2015-04-05 22:05:23]
155後半わろた
165: 匿名さん 
[2015-04-06 23:07:02]
管理費+修繕積立金は1か月あたり1.1万円~1.3万円くらい
これって相場っていう感じなのでしょうか

修繕費の場合は特に、段階的に上がっていくことになっていくので
数年後、10年後などはこの額よりは上がっていく、という事ですよね

10年後だとどれくらいの上昇率なんでしょう?
166: 周辺住民さん 
[2015-04-13 17:15:51]
管理費めちゃ安い。ありえへん。
167: 匿名さん 
[2015-04-13 17:56:16]
初期の修繕積立金を低く設定するのは、分譲時に買主の負担を少なく見せる
三流デベがよくやる姑息な手段。
売ってしまえば「後は管理組合で変更なり何でもご自由に」と云う事。
初期の積立金(管理費に非ず)の金額の多寡は、デベの良心のバロメーターになるな。
168: 匿名さん 
[2015-04-26 19:43:48]
相場より安いのではないでしょうかね?30戸の小規模だから、将来的に負担は増えそうですけど。
修繕費の値上げの計画書を見せてもらった方はいらっしゃらないですか?事前に値上げの計画を知っておくと少しは安心できますよね。
管理費は管理会社にもよるのでしょうけど、安いのは助かりますね。
きちんと管理されるかどうかにもよりますけど、いずれにせよ組合の話し合いで変更されることもあるとは聞いたことがあります。
169: 匿名さん 
[2015-04-27 12:25:29]
>>168
何と言ってもプレサンスですから、167さんが言うことが当たっています。
170: 匿名さん 
[2015-05-10 11:04:17]
マンションにもよると思いますが、二年過ぎると1万くらい上がる場合もありますよ。
これはマンション住民の同意が必要ですから、どう上がっていくかは管理組合によって変わってくると思います。

駅前の阪急西宮ガーデンズは映画館もあるんですね。
こういったレジャー施設が近くにあるのは魅力的だな
171: 匿名さん 
[2015-05-10 11:34:37]
毎日映画を見たりブランド品を買う訳でも無し、SCなんて適度な距離があった方がいい。
住環境悪化の要因のほうが大きいわ。
今は超低金利の弊害で、今一なマンションでもそれなりに売れている様だが、
不動産市場の風向きが変われば買い手は冷静な判断をする様になる。
そうなればここは確実に苦戦するね。買う時は売る時の事も考えた方がいいと思うよ。
172: いつか買いたいさん 
[2015-05-20 00:31:18]
車があれば離れたところにショッピングセンターがあってもいいでしょう。
でも、都市部では車を持たない人も増えてきています。
やはり近くにショッピングセンター等あれば便利ですよ。
ここはメイン通り(山幹)から一本ずれていますから、ほとんど渋滞の影響もないですしね。
そもそも車なければ渋滞も関係ないですし。
駅まで徒歩10分圏内なら車なし生活を送る人も多いんじゃないですかね。
実際、お隣のガーデンズの駐車場はかなり空きがあるようですよ。
173: 匿名さん 
[2015-06-02 12:11:09]
入居後管理組合で管理費や修繕積立金の計画を見直し、
値上げが必要と判断し住民に通達したとして、
経済的な理由から反対意見が出る可能性もあります?
後々のことを考えれば、はじめに低価格に設定し、
後は住人間で話し合えという態度は無責任のように
感じます。
174: 匿名さん 
[2015-06-02 14:38:51]
>>169
他のプレサンスのマンションでも
初期の修繕積立金が安いのは話題になってるとこもありますね

管理費については標準っぽいですね

プレサンス
http://m.e-mansion.co.jp/search/プレサンス/
175: 匿名さん 
[2015-06-02 14:45:31]
>>170
修繕積立金の根拠として有名な指標です
30年平均で1平米辺り200円前後と言われてますが
これでも30%くらい足りないようですね

マンション管理志協会だかなんかの研究会は初期設定を1平米辺り180円だかに義務付してから管理組合で余裕があれば値下げすればよいと主張してますね


国土交通省「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
176: 匿名さん 
[2015-06-02 14:49:29]
>>173
メジャーセブンと言われる大手の分譲マンションでも初期設定安いですからね
大手の初期設定の修繕積立金は1平米100円~120円が多いようですね
やっぱり売る側の論理としてはローンと管理費修繕積立金で毎月幾らですよって言う訳だからそれが1万違うとなればキツイでしょうね
それを理解するのは自己責任ですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる