株式会社プレサンスコーポレーションの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 西宮北口について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 神祇官町
  6. プレサンス ロジェ 西宮北口について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-08 16:56:01
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ西宮北口に新しくできるんですね。
阪急西宮ガーデンズ徒歩7分なので、ショッピングが便利そうです。
物件や周辺環境など、情報交換しませんか。

所在地:兵庫県西宮市神祇官町16番(地番)
交通:阪急神戸本線 「西宮北口」駅 徒歩9分 、東海道本線JR西日本) 「西宮」駅 徒歩11分
阪急今津線 「阪神国道」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.57平米~82.61平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販
総戸数:30 戸


施工会社:株式会社松本組
管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2014-06-20 14:01:20

現在の物件
プレサンス ロジェ 西宮北口
プレサンス
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町16番(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 30戸

プレサンス ロジェ 西宮北口について

134: 匿名さん 
[2015-03-22 23:08:31]
バルコニーの境、コンクリでなくペラペラボードのみで、しかも上に隙間があいてる賃貸タイプですねえ
135: ビギナーさん 
[2015-03-25 15:46:46]
>>134
バルコニーの境がコンクリであれば、火事が発生したら逃げるところが無く、人間丸焼けでんがな。
136: 匿名さん 
[2015-03-25 19:12:52]
>>135
ちょwwwペラボーマンションしか知らないのか

コンクリの方がコストがかかるが、高級感とプライバシー確保ができるから、高額物件では常識。

コンクリはバルコニーにハッチかコンクリの一部だけにペラボーなの。
ペラボーのみで上が空いてるって最低ランクなの。
それを平気で写真に使うレベルなの、ここは。

ここ呼んでこい
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341746/res/1-1000/
137: 匿名さん 
[2015-03-25 19:13:26]
まあ、プレサンスでは当然だがな
138: 匿名さん 
[2015-03-26 23:56:48]
非常時に避難するためだったら、それで仕方がないんじゃないの???とは思うけれども。
コンクリにしたら、全戸に非常用梯子の設置が必要になってくるけれど、
それって現実的じゃないと思うし。
上まできちんと高さがあるのだったら、いいんじゃないの?とは思います。
気配はわかっても、姿が見えない範囲なら。
139: 周辺住民さん 
[2015-03-27 18:55:27]
>>136
ここの立地で、プレサンスで、コンクリは無いでしょ。多くの大衆分譲マンションで、コンクリで分離しているベランダなんてありません。
140: 匿名さん 
[2015-03-27 19:08:08]
この立地なら価格で勝負するしかないからね。

その割に安くはないが、バブルの最中なら止むを得んかと。
141: 匿名さん 
[2015-03-27 21:33:50]
え?財閥野村はもちろん、インフラなどの準大手、ワコーレやエスリードですらコンクリあるよ。
もちろん全コンクリではなく、一部のみペラボーや片側のみペラボーというのも含むがね。
その場合左右にいけるから、ハッチと梯子は不要です。

こんな賃貸レベルペラボーマンションに坪200近く払うのは狂気ですわ。ものをしらんのだなあ。
142: 買いたいけど買えない人 
[2015-03-29 11:19:57]
お隣ジオさんもペラペラボードですよ。
ベランダで何するか知らないけれど、プライバシー云々いう人は買わなきゃよいだけ。
貶めるコメントは必要ない。

マンションによっては外側に柱があって、見かけちゃんと分離しているように見せているが、実はペラペラボードのみで仕切られているのもある。
見かけ倒しにコストかけるなら、このくらい堂々とコスト削減している方が漢らしくよい。
143: 買いたいけど買えない人 
[2015-03-29 11:29:41]
>>136

呼んでこい→読んでこい、ですよね。

読んでみたら意外とペラボー肯定派が多い気がしますが・・・・
コンクリ壁は時代遅れだとか、なんたらかんたら、逆効果でしたね。
145: 匿名さん 
[2015-03-29 18:12:30]
>>142
コスト削減して消費者に還元しとったらまだええけどな。デベの利益か大きなってるだけかもしれんで。
148: 匿名さん 
[2015-03-30 21:10:44]
ここって阪神国道でしょう。西北ちゃうんやけどな‥。まあエエカ。
149: 匿名さん 
[2015-03-30 22:37:06]
プレサンスペラボー阪神国道とでも名付けたら
西北から超駅遠で、オープンなプライバシー感が売りです
150: 匿名さん 
[2015-04-01 09:57:28]
ペラボーと聞き、何を意味するか分からなかったのですが俗称なんでしょうか。
皆さんのお話を伺うとバルコニーの戸境部が薄手のボードで
仕切られているという意味なんですよね。
確かに高級感は薄れるかもしれませんが、バルコニーは洗濯物を干す程度なので
特に意識はしないかな…
151: マンコミュファンさん 
[2015-04-01 10:19:00]
>>141
消防とか関連してくるから単に売主の意向だけでは無理じゃね?仮にコンクリにできたところで各住戸に避難ハッチつけるか非常階段を増やすか…たかが30戸のマンションで選択するないようじゃないね。要は安っぽいという事を強調したいだけなんじゃないかと思われるだけですよ。まっ、検討してないんでしょうけどね…
152: ビギナーさん 
[2015-04-01 16:37:34]
プレサンスなんだから、ペラボーなのは当然でしょ。
153: 匿名さん 
[2015-04-01 19:50:30]
コンクリの一部だけにボードが埋まってるのもあるんですよ。その場合、消防法関係ない。うちもそのタイプ。

上が空いてるってのはパッケージペラボーってことですね。爪先立ちしたら覗けるレベルの高さ。
コンクリなら手すりの前にあるので、高級感だけでなく、隣は乗り出してもみえないです。

まあ、ミドル以上の客は気ににするんですが、ローバンドは気にしないよね。それがプレサンスなのでいいんじゃない。
154: 匿名さん 
[2015-04-01 23:12:14]
プレサンスさんのマンションはロジェがファミリータイプでジェネがワンルームタイプなんですか?プレサンスなんちゃらはいくつ種類があるのですか?ご存知でしたら、ご教示お願いします。
155: 買いたいけど買えない人 
[2015-04-02 00:37:29]
>>153
ローだろうとミドルだろうとコンクリ壁かどうかは気にはしますよ。
ただ、ロー・ミドルともコンクリ壁の物件はなかなか手に入らないだけ。
なんせ予算が限られているから、分譲マンションのうち2割も満たないコンクリ壁物件は対象物件としては皆無に近い。
ハイレベルな人たちでさえ、コンクリ壁かどうかなんて優先順位は下位になる。
それより重要なことが山積みだからだ。
超ハイレベルな人たちだけが、コンクリ壁を優先順位の上位にできる。
立地が良いのは当たり前。2重天井2重床も当たり前。壁厚なんかもこれでもかというくらい厚い。足りないものはオプション満載で補える。場合によっては間取りのカスタマイズまでできる物件が対象だからだ。
コンクリ壁は物件の構造そのものに影響を与えるものだからカスタマイズでは対応できない。
したがって重要度が上がってくるわけだ。

プレサンスさんは対象がロー・ミドルが対象だから優先順位の低い所には予算をかけるはずがない。
そんなわかりきったことを、かくも自分はハイレベルなんだぜ的発言をする評論家気取りは、間違いなくミドル以下の人種だろうと想像できる。
少なくとも必要とされないマンション&デベの貶め発言をする荒んだ人間がハイレベルなはずはない。
ペラボーであることが重要だと思うんならそのことを指摘するだけにとどめればよい。
そして親切なハイレベルな人はそれ以上のコメは残さない。
なぜならいろんな情報の中で取捨選択し、マンションを選んだ人は幸せになれるのがわかっているからだ。
ハイレベルな人は他人が不幸になることで相対的に自分が幸せになることを許さない。
他人が幸せになることでそれ以上に自分が幸せになることを知っているからだ。

156: 匿名さん 
[2015-04-02 13:56:18]
元の書き込み前みたらペラボー上スカスカがモデルルーム写真で乗ってるねというだけの話だよね。

私はペラボーとやらでも何も思わないが、被害者意識が強かったり知識不足で長々反応してるのをみると情けないね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる