新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 東坂下
  6. 2丁目
  7. リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-02-13 05:37:06
 削除依頼 投稿する

リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)についての情報を希望しています。
普通賃借権の物件なのでいかがでしょうか。お得感などありますか?

緑もあり、川沿いなのでのびのび暮らせそう。


所在地:東京都板橋区東坂下2-24-2(地番)
交通:埼京線 「浮間舟渡」駅 徒歩9分 、都営三田線 「蓮根」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.35平米~82.05平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:長谷工アーベスト
物件URL:http://www.tokyoadventure.jp/index.htm
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-20 13:30:40

現在の物件
リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(東京23区贅沢プロジェクト)
リビオ板橋
 
所在地:東京都板橋区東坂下2-24-2(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩9分
総戸数: 149戸

リビオ板橋 浮間舟渡サクライエ(TOKYO ADVENTURE!プロジェクト)

831: 匿名さん 
[2015-08-19 00:14:54]
>>830
前の方に書いてありましたよ
832: 匿名さん 
[2015-08-20 09:13:15]
新河岸川、ニオイしますか??
かなり近くに寄ったり、風向きによっては気になるということなのでしょうか。
個人的には気になったことがないものですから。

公式サイトのトップ画に描かれている花火って板橋の花火大会の事ですかね。
ここからだと良く見えるのかしらと思いました。
833: 匿名 
[2015-08-25 11:16:53]
>>830
ご自身が住まれる予定のハザードマップは確認された方が良いですよ。新河岸川が決壊したときは2メートル、荒川が決壊したときは5メートル以上の水没ですね。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/009967.html

中山道沿いに住んでいますがこの地域はお巡りさんが巡回連絡カードを持って個人情報の
記入のお願いに自宅に訪問しておられます。要援護者名簿登録地域になっているからでしょうね。

新河岸川は夏ごろに時折、酢のようなにおいがすることがありますね…橋の上からオリンピック方面ににおうことがあります。頻繁ではありません。

板橋の花火大会は近くのフェスタというパチンコ屋さんが休業して屋上を開放してくれます。花火も近く、割と空いているので非常におすすめですよ。
834: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-08-30 19:22:57]
>>833
巡回連絡カードは
「受持ち区内のすべての家庭と事業所。ただし警察署長が巡回連絡を行う必要がないと認めて特に指示したときは、この限りでないとしている」
となっていますが?もちろん我が家にも来ましたよ

国分跡地が話題になっていますが、浮間5丁目のキクチカラー跡地の
島忠ホームズとOKストアが出店も今秋オープンですね
835: 匿名さん 
[2015-09-06 16:53:37]
OKと島忠ができるのでかなり買い物が捗りそうです。
OKの規模ってどれくらいなんでしょう。
大きめの所だとけっこう買物が楽しいのですが、狭いところだと品揃えが省略されちゃう感じになるのですよ。
大きめな感じになってくれるといいな。
造っている所を見ているだけだと、どういう風になるのか想像つかない。
836: 匿名さん 
[2015-09-07 06:56:53]
>>835
外観、敷地面積からみると、かなり大規模ですよ
駐車場もデカいみたいですが、周辺道路が渋滞するかも
837: 匿名 
[2015-09-12 12:59:46]
近所に住まわれてる方、今回の雨で新河岸川が氾濫するのではと気にされましたか?
838: 匿名さん 
[2015-09-12 18:02:26]
>>837
さすがにこのくらいで氾濫はしないと思いましたが、なにも気にならないというと嘘になりますね。ここより西台とかのほうが避難勧告とか出てましたね。
839: 匿名 
[2015-09-12 20:26:55]
>>837
荒川、新河岸川の注意報は調べておきました。やはり不安はありましたね。夜中に避難警報が来ても対応出来ないので万が一に備え、すぐ避難できるようには準備をしていました。
840: 匿名さん 
[2015-09-13 13:16:50]
ここはこの付近のエリアでは高台にあるわけなので仮に氾濫しても水が溜まることはなさそうだな。
841: 匿名 
[2015-09-13 22:58:44]
>>840
え、氾濫しても水が溜まらないって本当ですか?この前に見たハザードマップではそんな事無いようでしたけど…
842: 匿名さん 
[2015-09-13 23:04:06]
>>841
あるいたことあります?このあたりでは高台のほうよ。流されるところはむしろ駅周辺かと。
843: 匿名さん 
[2015-09-14 22:19:04]
>>841
ハザードマップと通りすがりの人の書き込みのどっちを信じるかですね
844: 匿名さん 
[2015-09-16 16:22:15]
島忠とオーケーストアー、ものすごく広いですよね。
敷地自体は隣のマンションとつながっているみたいなんですけれども、
でも建物自体の大きさがあるなと感じます。

オーケーストアーは店の規模によってかなり商品の取り揃えの充実度が変わってくるので
大きいものだということならいいなーと思いました。
845: 匿名 [男性 50代] 
[2015-09-16 21:08:54]
そうですか~国分跡地の計画が尻込みしなきゃいいですが。
846: 匿名さん 
[2015-09-18 01:49:37]
大雨でも全然大丈夫でしたね!
847: 匿名さん 
[2015-09-18 08:15:18]
昔から住んでいる坂下、舟渡辺りの住民は川沿いは買いません
848: 匿名さん 
[2015-09-18 13:11:28]
安いから買うんですよ。そしてマンションなら問題なし。
849: [男性 50代] 
[2015-09-18 14:26:35]
国分跡地、その後の情報を知ってる人いませんか?スーパーらしき事は
別のブログでも見かけたんですが、それもそれっきりです。
850: 匿名さん 
[2015-09-18 21:16:27]
>>849
スーパーテナントは確定でどこなのかは年内には発表されるとネットでみました!
851: 匿名さん 
[2015-09-19 04:57:27]
シネコンと聞きましたよ
852: 周辺住民さん 
[2015-09-19 11:28:30]
木曜日に国分跡地に重機が入ってましたね。そろそろ動き出すのでしょうか。
853: 匿名さん 
[2015-10-02 17:17:27]
国分跡地はいなげやになるのですか?
854: 匿名さん 
[2015-10-02 19:40:32]
>>853
ソースはありますか??
855: 匿名さん 
[2015-10-02 21:06:29]
スーパーじゃなくて専門店が複数入居するマルチスクウェアと聞きましたけど。
856: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-03 06:11:57]
以前、物件近くのコンクリート工場が見えるマンションに住んでいましたが毎日気が滅入るので三年でマンション売り引っ越しました
浮間舟渡は大型車の交通量多いし住環境がよろしくないと感じました
公園は良いのですが
857: 匿名さん 
[2015-10-03 13:14:37]
>>856
立ち入ったことをうかがいますが、
3年だと売却損は出ましたか?
トントンくらいでしょうか。
858: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-03 15:53:06]
>>857
500万ダウン位です
オプション150万位いれたらもっとですが
859: 匿名さん 
[2015-10-03 18:35:18]
>>856
当たり前のこと言わないで。住環境が良かったらもっと地価も高くなるし人気もあるはずだから。
そうじゃないからこういう安い価格で供給できるしそこそこ新宿にも出やすいのでそういうのに
魅力を感じる人が住むわけです。そのあたりは織り込んでおくべきでしょう。
860: 匿名さん 
[2015-10-03 20:20:02]
>>856
なぜこのマンションの検討スレをご覧になっているのですが?
861: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-03 20:47:35]
>>860
私が引っ越す前から建設中で売れ行きが気になったのでのぞいてみました 
862: 匿名さん 
[2015-10-04 08:54:57]
恥しい限り。
863: 匿名さん 
[2015-10-04 11:17:39]
実質3年間賃貸に住んだと過程すればその分家賃を払い続けるわけだし、500万のまるまる損した訳じゃない。
もちろんブランド地のマンションなら含み益を得る場合もあるかもしれないが、そんなのごく一部な立地のみ。
864: 契約済みさん 
[2015-10-05 01:46:58]
>>856
3年前ってことはあのマンションですね。
ちなみに今どのへんに引越しされたのですが?
865: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-05 08:32:36]
>>864
中野区です
866: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-05 08:33:53]
>>863
そうですね!住んでたマンション3Lでしたし
家賃20万位で貸し出されているので まるまる損したというわけではないです
867: 匿名さん 
[2015-10-05 10:27:10]
ここは賃貸に出したら20万ぐらいで借り手がいるかな?
868: 匿名さん 
[2015-10-05 13:23:54]
>>867
部屋によってですね。
70なら15万円、80で17万円くらいが確実に借り手がつく額です。
869: 匿名さん 
[2015-10-06 13:55:12]
それくらいですかぁ。
新築分譲ということで、若干上乗せしてそれくらいなんでしょうか。
でもこの辺りってあまり賃貸は高くないイメージがあるし、
駅からもここ自体が近くないというのもあるから、あまり投資の人はいないのではないかという感じはします。
転勤等で、一時的に賃貸にされる方は出てくるかもしれませんけれど。
870: 契約済みさん 
[2015-10-12 14:47:55]
国分跡地は本当に多店舗型スーパーなるんでしょうか?マンションが建つ噂を聞いたんですがどうなるか不安ですね。
871: 匿名さん 
[2015-10-12 16:29:26]
>>870
何が不安なの?
872: 匿名さん 
[2015-10-12 18:06:42]
なんか国分跡地の話しつこいよねぇ。スーパーができようがマンションが出来ようが空き地のままだろうが
関係ないじゃん、ここに。
873: ご近所さん 
[2015-10-13 14:28:46]
>>No.872
ぷぷぷ。よそ者?関係なくないし笑
875: 匿名さん 
[2015-10-13 16:23:28]
なに言ったかわからないけど、モザイクかけなきゃいけないような無礼な言葉を使うなんてね。これが浮間舟渡の民度と思われるのは癪だよ。
876: 匿名さん 
[2015-10-13 20:31:32]
浮間舟渡民は民度高いよ。どのマンションでもゴミステーションはとてもキレイだし駐輪場もものすごく整然と止められている。
公園でもマナーいいよ。
877: 匿名さん 
[2015-10-16 16:55:04]
別に特段治安が悪いとかマナーが悪いというのは、この辺りを歩いていて実感することはないかなぁ。
マンションも多く建ってきて、すごく雰囲気もまた変わってきているというのがあるかと思います。
明るい雰囲気。

子育て的には学校がそこまで近いという程でもないけれど、
まあまあの距離にあるし、
穏やかな地域ではあるのかなと思います。
878: サラリーマンさん 
[2015-10-16 16:59:07]
浮間舟渡と同レベルな地味駅はどこ辺りでしょうか?
五反野あたり?23区で。
879: 匿名さん 
[2015-10-16 19:27:38]
三ノ輪とか?
880: 匿名さん 
[2015-10-16 19:28:41]
金町とか?
881: 匿名さん 
[2015-10-16 20:23:55]
>>878
西武新宿線の駅ほとんど全部
882: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-10-18 10:01:17]
やっぱり東武の「小菅」でしょw

みなさんやっぱり12月中に引っ越すみたいですね~
883: 匿名さん 
[2015-10-19 11:28:56]
ライフインフォメーションに出ている24時間営業のスーパーとはマルエツですか?
この辺りだとスーパーはマルエツかオリンピックの二択になってくるのでしょうが、マンションから自転車で行きやすいとすれば高架下よりは道幅の広いオリンピックでしょうか。
884: 匿名さん 
[2015-10-19 21:40:53]
>>883
オリンピックのほうが品揃えも価格もアクセス的にもいいね
885: 匿名さん 
[2015-10-19 21:41:30]
>>883
マルエツは基本的に電車帰りに使うのが良い
886: 匿名さん 
[2015-11-02 10:50:56]
884さん、885さんが書いておられるとおりですね。
家から買い物に行くときならばオリンピックの方が良いと思いますし、
会社帰りに買い物に行くのならマルエツになってきますし。
いい感じで使い分け、できるんじゃないでしょうか。
選択肢があるというのはとてもいいことです。
買い物に幅が出ますからね。
887: 匿名さん 
[2015-11-03 10:33:48]
オリンピックはホームセンターとプランター、自転車、家電にCDととにかく何でも売ってるので最高だと思います。
888: 匿名さん 
[2015-11-03 10:40:06]
>>887
前はあんまりだったけど最近は割りといいなって感じる
889: 匿名さん 
[2015-11-03 13:31:21]
>>888
そうなんですね。私は結構前から気に入ってました。駐車場無料で結構広いですしホームセンターとしても普通のスーパーとしても十分な品揃えがありますし価格も競争力があります。
ここだと買い物してても楽しいので私はほとんどマルエツは使わないですね。
890: 匿名さん 
[2015-11-04 15:50:34]
それなどであれば、本当に一通り揃えることができるので便利でしょう。
マルエツは本当に駅に用事があった時に利用する、という感じになってくるのでしょう。
車でがーっとまとめ買いをすることができるのはオリンピックのよいところ。
予想していたよりもいいかんじかなぁ。
もっと大きい買い物をするときには別の町に行けばいいし!
891: 匿名さん 
[2015-11-06 18:04:45]
国分跡地、ベルクスが来るみたいですね。
892: 匿名 
[2015-11-06 18:26:04]
>>891
えっ?!どこ情報ですか?!
893: 匿名さん 
[2015-11-06 19:07:26]
>>892
板橋で楽しく暮らそう
というマンションマニアさんのブログにありました
894: 匿名さん 
[2015-11-06 21:45:28]
>>893
舟渡は幸せだよ。良くも悪くも変化なくて安定した街。
板橋区のはずれにあるから保育園も入りやすいしスーパーとかも空いてるし。ゆったりスローライフで皆ハッピー
895: 匿名さん 
[2015-11-08 17:53:59]
 変化がないというのはあるかもしれないです。
こうやってマンションが出来たりということはありますが、
いきなり住環境がガラリと変わるほどの変化ってっていうのは今のところ話は聞かないですし…。
以前よりは雰囲気は明るくなってきたかしら?というのはありますけれども。
 変化が無いのをつまらないと感じるか、それでいいと思うかは
本当に価値観によると思います。
896: 匿名さん 
[2015-11-29 21:00:16]
買物情報いろいろ参考になりますね
開発などが進んでにぎやかになるのもいいのですが、静かに穏やかに暮らすのもいいと思います
気に入ったお店とかが無くなったりするのも嫌ですし
変化は旅行に行って十分得られると思います、日本はあちこちいいところたくさんありますから
897: 匿名さん 
[2015-12-01 11:08:18]
最終分は3邸とあるのですが
先着順は8邸との掲載されています。
最終分と先着順の分とは別のでしょうか。
どう違うのかイマイチわからないです。
駅へは少し遠いようにも思いますが、物件価格を見ると仕方ないのかしら。
898: 匿名さん 
[2015-12-01 12:22:07]
>>897

どうなんでしょうねぇ。蓮根はたしかに距離ありますね〜、浮間舟渡は平成橋?から改札まで歩いてみたけど6分くらいでした。信号待ちがないので。子供連れだったりするともう少しかかるかな。許容範囲かどうかは価値観と金額との兼ね合いでしょうね。
まだ先の話ですがべルクス出来るのはかなりメリットですね〜、一気に完売したりして(笑)
899: 匿名さん 
[2015-12-01 17:38:16]
うちに入ってたチラシには4LDKは完売してましたよ〜!
900: 検討者 [女性 30代] 
[2015-12-08 13:36:58]
ここのマンションって普通借地らしいけどこれってなんか将来的に問題あるのですか。毎月地代と更新引当金払ってれば所有権と同じですよね。それでいて周辺物件より安価って結構魅了だと思うのですが、考え方が間違っていたら教えて下さい。
901: 周辺住民さん 
[2015-12-08 19:08:38]
>>900
将来的には売りづらいですよね。
902: 匿名さん 
[2015-12-09 00:13:47]
借地か・・・
だったら3000切らないと割安感はないな。
903: 匿名さん 
[2015-12-10 09:48:03]
賃貸に出すときに、借地だと地権者さんに許可を取ったり、場合によっては手数料がとられることもあるという風に聞いたことがあります。
借地で賃貸に出す人があまりいないというのはメリットではあるのかも。
人の入れ替わりが頻繁ではないですから。
ただ売りにくいというのは本当にそうなんですよね。
引っ越す可能性がある場合はよく考えたほうがいいかもしれません。
904: 匿名さん 
[2015-12-10 12:17:19]
所有権のマンションだって50年後建て替えで大いにもめる事が予想されるから、それがない借地権マンションも割りきれば悪くないかも?
905: 物件比較中さん 
[2015-12-10 17:09:53]
>>904 ここは普通借地権です!
906: 購入検討中さん 
[2015-12-13 12:22:59]
>>903
賃貸に出すときは地主に対して通知するとのことでした。
手数料もかからないとのことです。
借地っていってもいろいろ地主によって条件が違いますから
まずは確認してみたほうがいいと思います。
907: 匿名さん 
[2015-12-14 14:17:10]
手数料、こちらはかからないのですか。
良心的なのかな。
知り合いのところはかかったという話は聞いたので、本当に地主さんによって異なるのですね。
906さん、教えていただいてありがとうございます。
こういう細かいところも大切です。
908: 購入検討中さん 
[2015-12-17 00:58:34]
ここのところsuumoの販売戸数に
変化がないのですが残りの戸数は
変わらずなのでしょうか?
909: 匿名 
[2015-12-20 05:45:49]
>>907そうなんですか?うちは聞いた時に手数料多少はかかると言われたんですが・・・
910: 匿名 
[2015-12-25 02:30:52]
ここって周り何にもないのに、どでかいパチ屋だけが近くにそそりたってるよね。西側は交通量の多い道路...周辺見ただけでう~んって感じ。
911: 匿名さん 
[2015-12-25 12:51:10]
城北跡地にべルクスモール出来るみたいですよ。
912: 匿名さん 
[2015-12-26 15:02:34]
そうなんですか。実家の近くにベルクスモールが出来たのですがカフェやスポーツクラブとか入ってすごく良い感じです。
こちらもそうなると良いなぁ。
買い物ができる場所が増えるのはいいことだと思います。
ベルクスは生鮮かなりいいですよ。高すぎないですし。
913: 匿名さん 
[2015-12-27 01:24:38]
スーパーの完成はまだ1年近く先みたいです。ただ近くのイニシア完売したし、ここも通勤が浮間舟渡なら帰り道だから、先々のことを考えると悪くないね。
914: 購入検討 
[2015-12-27 09:32:29]
周辺に保育園はあるんですかね?板橋区って待機児童の状況どうなんですかね
915: マンション住民さん 
[2015-12-30 01:48:15]
舟渡保育園、志村橋保育園、にりんそう保育園などありますよ!
蓮根方面にもあります!

この地区は板橋区と北区との境なので、比較的入りやすいと区の職員さんから聞きました。
916: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-10 14:34:36]
住民スレで民泊の話が出ていますけど、どうなんでしょう。
この物件は外国人多いのでしょうか?
917: 匿名さん 
[2016-01-11 04:12:03]
どうなんだろね。仮に外国人が多かったら、敷地内ですれ違う機会も多いだろうからそもそも書き込まないんじゃないでしょ。わざわざ話に出したのなら普段は見ないからってことなんじゃない?
918: 住民 [男性] 
[2016-01-11 20:55:51]
確かに住民スレでそのような話題が出ていますね。私は12月末に入居していますが、アジア系の人に今まで1,2回すれ違ったぐらいです。住人の印象としては、みなさんすれ違うとしっかり挨拶してくださる方ばかりの印象で、ゴミ置き場も引っ越し等で多い時期である中としてはマナーがいいように感じています。マナーが良い人が住人になってくれることを歓迎します。
919: 匿名さん 
[2016-01-12 22:18:52]
918さん、ありがとうございます。
いらっしゃることはいらっしゃるけれど、特に目立つこともなく、ふつうに生活されているということなんでしょう。
皆さんマナーが良いということですから、良いですね。
ゴミ置き場って一番そのマンションのカラーが出てしまうといいますが、きちんとしているのなら良い方ばかりなのでしょう。
920: 匿名さん 
[2016-01-19 21:08:27]
ここ人気なのかな?
先週末見学希望して電話したら満席で断られました。

見に行く前に完売だろうか
921: 匿名さん 
[2016-01-20 19:16:15]
先日通ったら10階あたりに『この部屋見れます』的な垂れ幕?がなくなってましたよ。低層階のバルコニーにはまだありました。そろそろ完売に近づいてるのかもしれませんね。人気かどうかはわかりませんが、べルクスモールが出来ることHPに載せてますし、近くに買い物出来る場所が出来るのは少なからず影響があると思います。
922: 匿名さん 
[2016-01-20 21:06:04]
>>920
人気だと思いますよ。借地権とかいろいろあるでしょうけど今の時期で考えれば激安ですから
923: 匿名さん 
[2016-01-21 21:52:51]
>>922
920です。
パークホームズ板橋蓮根と迷っています
どちらも安いのですが自分の予算だとこちらの方がいい部屋を選べそうと思い覗いてみました。
924: 匿名さん 
[2016-01-23 00:00:13]
完売、近いですか。
だから見学に行こうと思った人が予約入れようとしたら断られたり、というのが出てきているのかな。
満席になっているということですが…。
もう商談に入りそうになっていたりなのでしょうか。
価格面でかなり魅力がありますものね。
925: 匿名さん 
[2016-01-23 08:03:01]
あと何戸残ってるのか?
926: 匿名さん 
[2016-01-26 05:48:08]
あと5邸でした。HP出てました。
927: 匿名さん 
[2016-01-28 06:35:24]
いよいよ最終 1 邸になりましたね~。
928: 匿名さん 
[2016-01-28 09:41:30]
>>927
やはり安いと早いですね!
929: 匿名さん 
[2016-01-29 09:59:47]
今はどこも高過ぎるけれど、ここは妥当な金額だったから特に魅力的に思えたのかもしれないですね。
浮間舟渡はカジュアルな街なので高いのもなぁ…という感じですが(^^;

民泊の話が出ていますが、ここは賃貸などの投資用というよりも、
お子さんがいらっしゃる方などが永住用に住まわれる場合が多くなってくると思います。
あまり心配しなくとも大丈夫ではないでしょうか。
930: 匿名さん 
[2016-02-13 05:37:06]
完売御礼

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる