東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その23)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その23)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2008-03-26 00:21:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その22:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44460/
その22以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-02-18 00:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その23)

967: 匿名さん 
[2008-03-20 14:54:00]
地方から上京する人年々増えていますが、
大学卒業して社会人としての上京が増えて、
大学、専門学校等への入学のための上京は逆に年々減っています。

また、高卒で就職のための上京も、
中小の製造業が23区内で減り続けていてこちらも年々減っています。

つまり18歳での上京が年々減り続けて、22歳での上京が年々増え続けているわけです。

このような変化が賃貸市場に与える影響も無視できないと思います。
968: 匿名さん 
[2008-03-20 15:09:00]
>>966
基本は収益還元方ですから、
不動産価格も結局は家賃レベルに連動すると思います。

都心も物件数が増えて行くと高い家賃は難しくなります。
超高級なマンションは増えすぎてしまうと
ダメになって行く気がします。
都心でも、坪単価でほどほどのレベルが融通が利いて良いのではないでしょうか?
969: 匿名さん 
[2008-03-20 17:35:00]
>坪単価でほどほどのレベル
ほどほどのレベルがたくさん増えたら、ほどほど以下に下がっていくのでは?
970: 匿名さん 
[2008-03-20 18:52:00]
ほどほどのレベルが増えたら、
周りのエリアからそれを求める人たちが流入する。
人口は都心に集中ですから。
971: 匿名さん 
[2008-03-20 19:21:00]
沢山増えるようなところは、根本的にほどほどなんかじゃない。
そんなところは当然ほどほど以下に下がるので、ほどほどを求める人は本当にほどほどなところに。
その前に、ほどほどのところは都心じゃないか・・・
972: 匿名さん 
[2008-03-20 20:15:00]
都心でも、
あまりにも高いところは数が増えれば下がらざるを得ないが、
ほどほどまでは下がらない。

都心で、
ほどほどの所は良く売れて、ほどほど上がる可能性がある
ってことですよ。
973: 匿名さん 
[2008-03-20 20:31:00]
必死だな
キモいくらいに
974: 匿名さん 
[2008-03-20 21:47:00]
ほどほどの都心って・・・
ほどほどの時点で都心ではないでしょ。
そしてその偽都心の安く手軽に仕入れられる土地に業者がむらがり、
供給が需要を超え、ほどほど以下に下がる可能性がある
ってことですね。
975: ビギナーさん 
[2008-03-20 23:03:00]
976: 匿名さん 
[2008-03-21 22:29:00]
冷静に考えれば
東京の都心にも差があるよ。
だって練馬区と中央区は違うし
中央区、港区に隣接している地域の需要はへらない。
東京の一人勝ちなのはみなさん分かりきっているのに....
東京で中央区、港区に隣接しているところで駅から近かったら
簡単には価値は下がらないですよ。
だって東京は世界の国と対抗できる国家みたいなもんですから。
977: 匿名さん 
[2008-03-21 23:00:00]
千代田中央港区の三区は

完全に世界ブランドのシティですよ

誇れるものが違う

皇居・東京タワー・銀座・秋葉原・六本木ヒルズ・ミシュラン飲食店

番町・3A・広尾もこの中に含まれる。

やっぱり違うよ

この三区はね。
978: サラリーマン 
[2008-03-21 23:46:00]
でも湾岸埋立地はダメだよ。
979: サラリーマン 
[2008-03-21 23:47:00]
でも湾岸埋立地はダメだよ。
これから暴落するから。
980: 匿名さん 
[2008-03-22 00:25:00]
>>976
千代田区に隣接しているのは、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区。

港区、中央区を上げて、同じく都心3区の千代田区を避けるのはいかにも不自然ですねw
ちなみに練馬区と中央区が違うように、中央区と江東区も大きく違いますよ。
981: 匿名さん 
[2008-03-22 01:15:00]
>977
広尾は渋谷区。

こういうのがあると、
あてにならん書き込みだな。
とか思っちゃうんだよね。
982: 977です 
[2008-03-22 03:07:00]
981さん

有栖川公園辺りを言いたかったのよ…駅で書いてしまったよ

スマンあそこも3Aでした。

お詫びして訂正します。
983: 匿名さん 
[2008-03-22 04:31:00]
中央区の月島晴海に隣接し、港区の台場に隣接する。
そして駅に近い。

って、簡単に言えば江東区の豊洲や有明の事かいな。
984: ご近所さん 
[2008-03-22 06:19:00]
都心に近接していながら郊外みたいなのんびりした感じが味わえるところが、
これからも人気を保って行きますよ。

旧深川区がお勧め。
清澄公園、猿江恩賜公園、木場公園、仙台堀川公園、横十間川公園etc。
公園が縦横にあって、すべての公園が遊歩道でつながっていて、自然が身近、そのまま歩いて行けるぞ。
縦横に走る掘割にも遊歩道が整備されて、親水性も高い。
犬をつれての散歩姿も多くて、ジョギングにも最適。
常に大人の目があって、子供も安心して遊ばせられる。
小名木川沿いに枝垂れ柳の江戸情緒ある遊歩道も現在整備中で、江戸情緒にあふれている。
これが出来たら、旧城東区を突っ切って荒川まで、ほとんど信号無しで、歩いて行ける。
隅田川と荒川が遊歩道で結ばれます。
隅田川のテラスもこっち側は青テントも無くて、長距離のジョグも快適。
区内にはゴルフ練習場も結構ある。
車を使えば湾岸の若洲ゴルフ場、堤防釣り、夢の島のキャンプ場、バーベキュー場、ヨット
ハーバーへも直ぐだよ。子供を連れて遊びに行ける。自然にも親しめる。
マンションも高くないから100m2クラスも簡単に買える。
大手町まで電車で8分くらい。銀座も超近くて、帰宅後シャワー浴びてタクシーで簡単に行ける。
平坦だから自転車でも楽々行けるよ。天気が良い日はサイクリング気分。
区画もバッチリ整備されて、自動車の移動もラクチン。
車道と歩道の区別もバッチリで安全。新タワーができればバッチリ見れる。
スーパー、ホームセンターも周りに結構あって日常生活も便利。
風俗は無くって健全。治安も超良い。
都心に近いのに郊外的生活が出来る。最高だよ。
985: 匿名さん 
[2008-03-22 06:59:00]

その辺に住んでますけど・・今のままの静かな方が良い、電車も混まないし。
それにしても何回も同じコピーの貼り付け??? 嫌がらせ??
986: 匿名さん 
[2008-03-22 07:17:00]
いつもの江東○○でしょう!!
気にしないこと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる