東京23区の新築分譲マンション掲示板「小石川アインス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. 小石川アインス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-04 17:46:00
 


都営三田線大江戸線「春日」駅徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線南北線「後楽園」駅徒歩10分
総戸数 80戸 鉄筋コンクリート造地上14階建
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 49.18m2〜71.03m2

[スレ作成日時]2007-01-14 14:03:00

現在の物件
小石川アインス
小石川アインス
 
所在地:東京都文京区小石川3丁目94番36(地番)
交通:都営三田線春日駅から徒歩10分
総戸数: 80戸

小石川アインス

184: 匿名さん 
[2007-05-12 09:43:00]
>萬盛園って、現地とマンションギャラリーの間にある中華のお店(外に紹興酒の壺が並んでいる)でしょうか?
そうですよ。女性はチャーハン一人前食べきれないと思います。それくらいの量です。
確かに、「安い&うまい&ボリュームあり&店が汚い!」です。
あと、桜の季節は播磨坂だけでなく、マンション裏手、小石川植物園脇の御殿坂を登ってみてください。
頂上付近の両側に桜が沢山ありきれいですよ。
あそこの低層マンションいいなあ。坂中ほどのマンションもいいけど。
185: 182 
[2007-05-12 10:04:00]
>183さん
私は坂下で慎ましく生活します。
車も国産中古車ですし。
小石川エリアの高級感を享受しつつ、普段は背伸びせず暮らせそうで
それがここの魅力に思えてますよ。
スーパーも坂上の三徳よりも坂下のハナマサ利用が圧倒的に多そうですし(笑)
あ、普段使いはセイフーかな。
186: 匿名さん 
[2007-05-12 12:27:00]
8戸程売れ残ったようですね。
ただいま2時募集しているようですが、どの部屋なのでしょうね。
187: 183 
[2007-05-12 12:39:00]
>185さん

小石川のハナマサは他エリアの店より、けっこう品物も良いですよ(笑)
基本は同じでも品揃えが、地域性によって微妙に違います。
西麻布にもハナマサがありますが、欧米人が大勢ステーキを買いに来るので
ワンランク上のお肉が置いてあるんですよ。

それともう一つ、散歩とかウォーキングをしてみるとよく理解できますが
駅から遠いことと、雰囲気が閑静なことは表裏一体です、駅近で閑静な場所はとっても少ないです。
遠いといっても都心の場合は、徒歩15分なんてエリアは少数派ですから。
188: 匿名さん 
[2007-05-12 16:27:00]
小石川1丁目のオリックスのタワーマンションが8月販売開始と発表されましたね。
こちらは駅からは近いけど、高くなりそうですね。
189: 匿名さん 
[2007-05-13 01:39:00]
以前の周辺価格と比べると、かなり高いのがネックになってます。
(予算というよりは、気持ち的に損するような気持ちが少々)
あーでもないこーでもないと迷っています。

あまり土地勘が無いのですが
この周辺にまだ工場があるということは(よく知りませんが)
新たにマンションが供給される可能性はあるでしょうか?
そんなん知るか・・・と思われるでしょうが
何かご存知だったらお教え願います。
190: 匿名さん 
[2007-05-13 08:44:00]
189さん
近くの小石川2丁目ですが、お寺の伝通院の目の前にマンションが建設中で骨組みがだいぶ出来てきていますよ。
場所は高台で、伝通院の桜がが目の前に開けるのでとてもいい立地だと思います。
販売がいつになるのか知りたいと思っています
191: 契約済みさん 
[2007-05-13 12:31:00]
春日の柳通商店街近くにオリックスのマンションの建築計画があります。
192: 契約済みさん 
[2007-05-13 18:23:00]
春日駅近くのオリックスのマンションは気になりました。便利な場所ですよね。
竣工2年後のようですが、こことは比較にならないくらい高値になるんではないでしょうか。

ところで柳通商店街(春日駅)あたりの千川通りは車の交通量そこそこ多い気がするのですが、
アインス前あたりは交通量少ない気がします。同じ千川通りなのに。
どこかに迂回する車が多いんでしょうか?
まあ、交通量少ないほうが静かでいいんですが。気のせいでしょうか?
193: 匿名さん 
[2007-05-13 21:09:00]
リビオレゾン小石川のすぐ隣も、取り壊しを始めるそうです。
マンションになるんじゃないかな?
194: 186 
[2007-05-13 23:22:00]
>186は売れ残りではなく、第一期が順調に売れたために急遽発売したようです。
恐れ入りました。

>193
この辺は、古い一戸建てや工場が多いので何処にマンションが建っても
おかしくないですよね。
195: 匿名さん 
[2007-05-14 23:24:00]
>186
住宅情報では5戸が先着順となっていましたので、これが第一期一次の売れ残りでしょう。
これに加えて、第一期二次として新たに8戸が売り出されたようですが、売れ行きはわかりません。
196: 186 
[2007-05-15 00:20:00]
>195
補足ありがとうございます。
この値段でも、結構売れるものだなーと感心しました。
決して広くは無いですし、駅からも微妙に遠いし・・
立地の妙ですかね?4方が道路なのは良いですけど
あとは、地所のブランドパワーかな?
197: 購入検討中さん 
[2007-05-15 00:24:00]
>193
リビオレゾン小石川のすぐ隣とは方角でいうとどちら側でしょうか?
裏側ですか?
198: 契約済みさん 
[2007-05-15 00:38:00]
>196さん
私もここの価格を聞いた時、当初予想より2割増に思いましたが
現実的に今の相場ではこの値段なのでしょう。
山手線内で坪300万前半は高くないのかもしれません。
数年前の相場と比較しても始まりませんしね・・
私もそうですが、おそらく現実を知って決心された方が多いのだと思いますよ。
199: 匿名さん 
[2007-05-15 00:46:00]
>リビオレゾン小石川のすぐ隣とは方角でいうとどちら側でしょうか?
南東です。
かなりのものが建つのでは?
200: 匿名さん 
[2007-05-15 09:01:00]
確かに文京区は新築の高騰は著しいですね、ただ恵まれているのは小石川はバブル以前から
マンションの一大供給地だったので立地条件が良くて、割安な中古マンションはいくらでも選べます。
立地を優先するのか、新築であることを優先するのか選択できることは恵まれている地域でしょう。
201: 193 
[2007-05-15 19:51:00]
>197さん
グルメシティ側の真隣ですよ。
大きめの一戸建て2〜3軒分なので、
1LDKのみの小規模マンションと予想しています。

小石川周辺は、タンタローバも美味しいですが
私はヴォーロコズィがオススメです!
アインスからだと、小石川植物園を超えて徒歩20分ほど歩きますが、
開店当初は、全国のイタリアンシェフがこぞって視察に訪れたという実力店です。
特にランチがオススメ!予約なしでは入れないのでお気をつけて。
202: 匿名さん 
[2007-05-15 20:00:00]
volo cosiは最高にいいね。
確かに予約必須。
タンタローバは普段使いに最高のイタリアン。トラットリア。
volo cosiは記念日とかに使うイタリアンかな。リストランテとおもっていい。
どちらも最高!!
203: 197 
[2007-05-15 20:26:00]
皆様色々な情報ありがとうございます。
クリーニング屋の所かな?
リビオレゾンを購入した人はデベに説明されていたのでしょうか?

この辺には美味しいお店と風情があっていいですよね。
204: 193 
[2007-05-15 22:39:00]
>203さん
そうです。クリーニング屋のところです。
ちょうどリビオレゾンを建てる際、住民の方が立ち退きをしたのと同時期に
クリーニング屋も閉店になったので、
地元民の私はてっきりクリーニング屋もリビオレゾンになるものだと思っていました。

この辺であとマンションになりそうなところといったら、私が知っている限りは今のところ
・グルメシティ前のぱぱすの隣の敷地(現在更地で建設中)
・白山通りのマクドナルド春日駅前店すぐ横の敷地(現在取り壊し中)
・南北線後楽園駅真上(現在、大規模再開発計画中)
くらいですかね。
でも上記3つは「億ション」になると思います。
205: 契約済みさん 
[2007-05-15 23:16:00]
>204さん
駅近は確かに魅力ですけどねー。価格以外は。
アインス周辺は何も無いけど静かなのが魅力かも。

白山通りや春日通り沿いのマンションにお住まいの方、
騒音はいかがなんでしょうか?
206: 小石川住人 
[2007-05-16 07:48:00]
プチ情報ですが、小石川のあたりは風向きによっては
LaQuaのジェットコースターに乗っている人達の叫び声や
東京ドームでのコンサートの音が聞こえてきたりするんですョ。
窓をあけないと聞こえない程度の小さな音なので、決して「騒音」ではないですが。
207: 匿名さん 
[2007-05-16 18:08:00]
208: 契約済みさん 
[2007-05-18 19:52:00]
ここのご契約者の方はどのような方が多いんでしょうか?
ちなみに私は共働き(30代、子供なし)、夫婦とも都心勤務です。
間取りや立地を考えると同じような方が多そうに思いますが。
209: 匿名さん 
[2007-05-18 20:44:00]
>208
私の友達が購入しました。
208さんと同じく30代のdinksです。
210: 匿名さん 
[2007-05-18 20:55:00]
お二方とも、ずっとDINKSで行くと言うことではないですよね?
現状が、たまたまDINKSというだけでしすよね。
211: 匿名さん 
[2007-05-18 21:28:00]
小さいお子様連れの夫婦も見かけましたよ。
ちょっと狭いかもしれませんが、問題無く住める間取りだと思います。
212: 匿名さん 
[2007-05-18 22:03:00]
>210
209ですが、ここを購入した友達は作る予定ないみたいですけど・・・。
DINKSじゃないとなかなかこの価格は難しいんじゃないですかねえ。
私はここの近隣で別の友達も近隣です。本当にすぐそばなので今から楽しみにしてます。
213: 匿名さん 
[2007-05-19 12:36:00]
都心マンションでペット可はめずらしいですね。
ここはファミリー向けなんでしょうか?
214: 匿名さん 
[2007-05-19 17:37:00]
>>213さん
私もそれほど多く見たわけではありませんが、ファミリーでペット不可のマンションは
思いつかないです、規制はありますがほとんどペットはOKだと思いますよ。
本来は、マンションは足洗い場とかペット専用エレベターがあるような大規模物件じゃないと
共存は難しいとは思います。
でも販売戦略上ペット不可にすると売れ行きに響くのでは?
215: 匿名さん 
[2007-05-19 21:47:00]
ここ10数年でペット可の物件が多数を占めるようになったようです。
家族構成の変化によるものが大きいのだそうで・・

ちなみに小石川アインスにはペット用の足洗い場があります。
216: 匿名さん 
[2007-05-20 09:56:00]
ペット不可のほうがめずらしいぞ。
213さんはマンションのMRはじめて?
217: 匿名さん 
[2007-05-20 21:23:00]
裏手の古めの戸建て区画がマンションになりそうな気がしてならないのですが・・
218: 匿名さん 
[2007-05-20 23:18:00]
>>217
可能性は高いですね。
ただ、ここは4面道路なので、かなり高層で無い限り
影響は少ないのでは?
219: 217 
[2007-05-20 23:33:00]
そうですね。
スレスレに高層が隣接する可能性はなさそうですね。
4面道路って物件は少ないんでしょうか?
220: 匿名さん 
[2007-05-21 08:52:00]
>219
少ないんじゃないですかね。
ブリリア小日向なんか三面道路をこれでもかと主張してましたから、四面道路となると少ないんじゃないでしょうか?
敷地を田畑や荒地から整地できる郊外物件はわかりませんが(興味もないので)、もうある程度住居として成熟している都心物件では珍しいとおもいます。
221: 契約済みさん 
[2007-05-22 23:55:00]
ベランダでお向かいさんとこんにちは状態は嫌なもので・・
そういう意味でもここ気に入りました。
222: 匿名さん 
[2007-05-23 17:11:00]
ウォークイン/ウォークスルークロゼットがありますが、扉はないんですよね?季節外れの布団とか、どうやって収納されますか?お知恵を拝借したいのですが、どなたかよろしくお願いします。
223: 匿名さん 
[2007-05-23 22:27:00]
>221
万が一隣家が火災になっても、延焼の可能性を減らせるというメリットありますよね。
>222
扉は引き戸がついてますよ。
224: 匿名さん 
[2007-05-24 20:19:00]
いつの間にか第二期が発売開始ですね。
順調なのか、売り急ぎなのか・・
225: 匿名さん 
[2007-05-24 20:29:00]
4面道路って言ってもあんな狭い道路じゃ意味ないでしょ〜
車通るの?って感じだもんね。
226: 匿名さん 
[2007-05-24 22:19:00]
>224
春日のオリックス、伝通院あたりの分譲が始まる前に売り切りたいのでは?
アドレスは同じ小石川ですし。
価格はここと比較にならないかもしれませんが。
227: 匿名さん 
[2007-05-25 13:26:00]
>224
ありがとうございました。
228: 匿名さん 
[2007-05-25 13:33:00]
春日のオリックスは気になりますねー。
さほど価格変わらなかったらここは大量に売れ残るんでしょうね。
オリックスは坪400超?
229: 匿名さん 
[2007-05-25 13:35:00]
ウォークインクロゼットの入口には引き戸がついてます。収納部分(吊金具部分)には扉とかカーテンはないと思います。気になるなら、ロールブラインドのようなものを下げるというのはどうでしょうか。普通の収納として割り切ってしまってもいいように思います。
230: 匿名さん 
[2007-05-26 21:33:00]
銀行ローンの説明会が6月2,3日にあるみたいですね。個別の相談は受け付けないみたいですけど。
231: 匿名さん 
[2007-05-27 22:43:00]
>>230
HPには個別相談会って書いてあるけど・・
232: 匿名さん 
[2007-05-27 23:04:00]
>231

郵送で「住宅ローン商品説明会 開催について」というグリーンの紙が来ました。
内容は、ローンの金利、借り入れの組み立て方、繰上げ返済の方法などについて銀行の担当者が個別に回答してくれるとのことなのですが、注として「当日は銀行担当者からの商品の説明となります。資金計画・諸費用概算書の立て直しはご要望をお伺いし後日郵送させていただきます・・・営業担当者とのお打合せをご希望の方は、別途ご予約をお願いします。」とありました。
なので、個別相談会といっていいのかどうか・・・やっぱり「説明会」かな?
233: 匿名さん 
[2007-05-27 23:07:00]
>230 新生銀行と東京三菱が来るんですね。
新生はローン保証料不要の商品があるらしい。
234: 匿名さん 
[2007-05-27 23:28:00]
新生が「ローン保証料・繰上返済手数料不要」といってますね。でも他行にもローン保証料不要の商品ありますよ。
それから、繰上げ返済は固定金利の間はしないほうがお得な場合もあるそうです。
235: 匿名さん 
[2007-05-27 23:35:00]
この規模の割には、MRが豪華で立派ですね。
経費は販売価格に上乗せかと思うよ、複雑です。
236: 匿名さん 
[2007-05-28 00:37:00]
>235
そうですか?
某タワーマンション(割と小規模)はMR内にシアターあって
プロモーションビデオ見せられたりしましたよ。
237: 匿名さん 
[2007-05-28 08:52:00]
>236
それは、多分上野ですよね。
規模も販売価格も大きく違うから、比較するのはちょっと。
238: 匿名さん 
[2007-05-28 10:33:00]
MRは、程良くいい感じだなぁ、と思いましたよ。私は。
オプションまみれということもなく、「素」の状態ですとか、そこでの生活が想像できるようで、好感が持てました。
もう少し小さい規模のマンションでも、オプションまみれで、素の状態がよく想像できなかったり、シアタールームでビデオ見せられたりっていうのありましたし。

仕様については、最近時々見る、洗面台の下に体重計をしまえるスペースが、こちらでも採用されていたこと、洗濯機の上の収納棚に、ハンガー用のスペースが設けられていたこと(これは便利そう!!と感動)など、細かい気配りを感じました。

使用駅のホームからだと、結構距離を感じて、申し込みには至りませんでしたが、
駅からの距離がもう少し近かったら申し込んでいたかも…(そしたら買えないお値段かもしれませんが…w)
239: 匿名さん 
[2007-05-28 21:02:00]
>238
狭いなりには工夫されてるように私も思いました。
どの間取りも無駄がなさそうですし。

たしかに駅(ホーム)からの距離を考えると、ちょっと遠いかな。
ここから後楽園・春日駅までは完全フラットなので、そこを共用範囲とみるかどうかですね。
文京区は坂の街ですから。
240: 匿名さん 
[2007-05-30 06:55:00]
24時間換気のマンションって初めてなんですが、
効果はどれほどのものなのでしょうか?
湿気がこもらないと良いのですが・・
241: 匿名さん 
[2007-05-30 08:54:00]
湿気がこもるどころか、人間がカサカサになります。
冬の加湿器は欠かせません。
242: 240 
[2007-05-30 20:22:00]
レスありがとうございます。
以前新築マンションに住んだ際、2〜3年湿気に悩まされたので
それから開放されるのであれば、購入した甲斐があります。
のどが弱いので、冬の乾燥は要注意ですね。
243: 匿名さん 
[2007-06-05 01:07:00]
この付近でレンタルビデオとフィットネスクラブはありますか?
あと、品揃えが充実していて宅配してくれる酒屋も知りたいです。
詳しい方よろしくお願いします。
244: 匿名さん 
[2007-06-05 20:47:00]
>243
少し裏手に歩くとそば屋の近くに酒屋がありませんでしたっけ?
レンタルビデオとフィットネスはドームのほうまで行かないとないのでは?
245: 周辺住民さん 
[2007-06-06 04:11:00]
レンタルは伝通院前の交差点にゲオがあります。また、クイーンズが入っている建物にもあります。酒屋は、小石川ザ・レジデンスウエストとイーストの間にもありますし、カクヤスでも宅配は可能です。フィットネスは、ラクーアが一番近いと思いますが、教育の森公園の区の建物内も登録すればマシーンなど使えます。
246: 周辺住民さん 
[2007-06-06 10:16:00]
>243
245さんのおっしゃってることが素晴らしく的を得ています。
個人的にはレンタルビデオは白山TSUTAYAを使ってます。
御殿坂が急ですが、距離的にはちかいのでオススメです。
あと、酒屋の宅配はカクヤスが一番ですが、三徳のリカーショップは結構いい酒があり、確か宅配もしていた気がします。
247: 契約済みさん 
[2007-06-06 20:46:00]
先日ローン相談会で久々にMR行って来ました。
2期がもうすぐ始まるようですが、1期の時よりMRは盛況でしたよー。
売れ行きはどうなんでしょうね?まだ1期の売れ残りがあるようですけど。
契約済みなんですが気になります(笑)
248: 243 
[2007-06-08 00:22:00]
皆様情報ありがとうございます。
まだ入居は大分先ですので、これからも役に立ちそうな
お店情報や、地元ネタなどありましたら
ぜひ書き込みよろしくお願いします。
249: 購入検討中さん 
[2007-06-14 16:07:00]
ここと春日のオリックス、どちらがお勧めですか?
http://www.ttk18.jp/
駅距離考えるとオリックスのほうが高額になりそうですので
比較にならないかもしれませんが。
こちらのほうが静かな環境ですかね?
250: 周辺住民さん 
[2007-06-14 18:07:00]
>249

>ここと春日のオリックス、どちらがお勧めですか?
>こちらのほうが静かな環境ですかね?

春日駅近辺の住民ですが、春日の物件の周辺は地下鉄駅や商業施設が集積した、文京区でも随一の利便性を備えた場所だと思います。また、高層階であれば道路からの騒音をあまり気になりません。

住環境で何を重視するかにも依りますが、自宅近辺の環境の静かさを求めるのであれば、こちらの物件のほうがいいと思います。
251: 249 
[2007-06-14 22:30:00]
>250
周辺住民さんレスありがとうございます。
春日駅前は便利ですが商業地域の風情が強いですものね。
ここの周りは確かに静かだと思いますが
千川通りの騒音はどうなんでしょうか?
下層階や通りに面した間取りだと気になりますかね?
252: 周辺住民さん 
[2007-06-15 13:27:00]
>251

>ここの周りは確かに静かだと思いますが
>千川通りの騒音はどうなんでしょうか?
>下層階や通りに面した間取りだと気になりますかね?
言問通り(こんにゃく閻魔)より北は、大きな交差店がないので、この物件の前の交通量は駅周辺とあまり変わらないと思います。
(人の往来は断然少ないと思います。)

騒音に関しては、窓を開けた低層階でバイクの音が気になるくらいでしょうか。

この界隈で静けさを求める方は、急な坂があって多少不便でも伝通院の周辺か少し離れて、西片・本郷・茗荷谷近辺で探すと思います。

話はそれますが、先日散策をしていると伝通院の前にもマンションが建設中でした。
253: 匿名さん 
[2007-06-15 15:02:00]
春日のオリックスは、その直ぐ南側に
高層のエルアージュ小石川が建ってるのではありませんか?
立地としては良くないのでは?
254: 匿名さん 
[2007-06-15 16:08:00]
>253
いや違いますよ。
春日のオリックスはエルアージュより南側の立地ですから。
交通量はなぜかオリックスの目の前ほうが断然多くみえるが、たぶん信号が関係していて詰まる感じからそう見える気がします。
しかしながら人の往来は断然オリックスのほうが多いので、アインスのほうが静かなのは間違いないです。
あと音は高層階のほうがよく通ると思うんですが、どうでしょうか?
>この界隈で静けさを求める方は、急な坂があって多少不便でも伝通>院の周辺か少し離れて、西片・本郷・茗荷谷近辺で探すと思います。
本郷はラクーアの関係でどうかと思いますが、西片・茗荷谷(茗荷谷は春日通沿いでなければ)は静かです。
しかし、西片にはマンション自体がありえない感じですし、他の地域も新築がでたらアインスとは比較にならないほど高額でしょう。
255: 249 
[2007-06-16 01:04:00]
それほど千川通りの騒音は気にすることないのですかね??
窓を閉めていても気になるようなレベルではなさそうですか?
ご近所さんいらっしゃったら教えてください。
256: 匿名さん 
[2007-06-16 09:58:00]
>255
近所のそれほどグレードの高くないマンション住まいですが、窓閉めてれば騒音は気になりません。
春日通りとか白山通りではなく千川通りというマニアックな道路ですから大丈夫ですよ。
ちなみに私は住宅街(戸建中心)で生まれ育ったので、騒音に慣れてるという感じではありません。
そういう人でも大丈夫ということでご理解ください。
257: 255 
[2007-06-16 12:00:00]
>256
ありがとうございます。
現在戸建中心エリアに住んでいるものですから、
通り沿いということが気になってしまって。
お話聞いた限りだと日常生活で気になるレベルではなさそうですね。
千川通りって夜は車通り少なそう。
そう考えると多少駅から離れますが、ここは買いなのかな・・
植物園、播磨坂に近いのもいいですね。
258: 契約済みさん 
[2007-06-24 18:33:00]
ここは都心の割には駐車場・バイク置場・駐輪場台数多いですよね。
駐車場・バイク置場は全戸分ではないので、抽選かな?
私は駐車場希望出してますが、他のご契約者の皆様は
どんなご予定ですか?
文京区で一番便利な足は電動自転車かもしれませんけどね(笑)
259: 周辺住民さん 
[2007-06-24 21:39:00]
生まれも育ちも千川通り沿いですが、救急車や消防車が結構通りますよ。私は慣れっこなので、気にはなりませんが。。。あと余談ですが、横断歩道ではないところでの交通事故が多いです。(交通量が比較的少ないので、車道を横断してしまうのでしょうか。)
260: 匿名さん 
[2007-06-24 23:19:00]
>259
病院ってそばにありましたっけ?
消防署が近いからですか?
261: 匿名はん 
[2007-06-24 23:32:00]
この前大塚駅まで歩いてみました、ちょうど30分弱で終電を逃したら
歩けない距離ではないですね。
JRの方が終電が遅いから、そんな機会が訪れるかもしれませんね。
総武線の水道橋駅も歩いたことがありますが、やはり25分くらいでした。
大塚駅へ行く途中に気が付いたのですが千川通りも
豊島区に入ると「プラタナス通り」と名前が変わるんですか? 
商店街が独自に命名したのかな?
262: 匿名さん 
[2007-06-25 22:27:00]
>261さん
地下鉄は終電早いですからね。
大塚から30分歩くというより、タクシーが現実的では?
この近辺は終電逃しても怖くない半面、タクシー利用回数が増えそうですが・・
263: 匿名さん 
[2007-06-26 22:55:00]
そういえばここの前の道はなぜかタクシーの通行量多い気がしませんか?
バイクやらトラックよりはうるさくなくて良いかと思いますけど。
どこかへの抜け道なんでしょうか?
264: 匿名さん 
[2007-06-26 23:56:00]
>263
共同印刷があるから。
印刷会社の前はタクシーが多いのよ。
大日本とかいくとすごいよ。
265: 259 
[2007-06-30 00:15:00]
日本医大、順天堂、東京医大などなどすぐ近くではないですが、春日通りや不忍通りと同じくらい救急車が通ると思います。
高校が春日通り沿いだったんですが、同じくらい通るんだな〜って思ってたので。。。
余談ですが、大塚駅からだと湯立坂下を過ぎたあたりでタクシーのメーターが変わります。
266: 契約済みさん 
[2007-06-30 01:20:00]
>258
駐車場は応募しません。
うちは車を持たない分、浮いたお金で交通の便の良い所に住むということにして、ここを購入しました。(早い話、両方を購入維持する収入が無いのですが・・)
そこで近所の方に質問ですが、
車が必要な場合にはレンタカーを使おうと思うのですが
近所にレンタカーの会社はありますか?
教えてください。
267: 匿名さん 
[2007-06-30 15:00:00]
>266さん
確か不忍通りを千石駅に向かった途中にあったと思います。
日産レンタカーだったかな?ここからだと徒歩10分強でしょうか。
この立地だと車は贅沢品かもしれませんね。
268: 小石川住人 
[2007-07-03 22:30:00]
>266さん
ニッポンレンタカー白山営業所がありますよ。
白山通り沿いです。
269: 契約済みさん 
[2007-07-04 21:02:00]
>267さん  >小石川住人さん
情報ありがとうございます。
近所にあるので、安心しました。
(購入前に調べとけよと言われそうですが・・そこまで気が回らなかったもので・・)
270: 契約済みさん 
[2007-07-04 23:16:00]
先日、周辺探索してみました。
お隣に内科(小児科?)、裏手のほうに蕎麦屋さん・酒屋さん、
千川通り沿いにセブンイレブンがありましたが
他にも近辺に普段使いのお店はありますか?
春日駅・播磨坂にいくらでもお店ありますけどね。
お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
271: 近所をよく知る人 
[2007-07-06 03:43:00]
私はパークスクエア小石川に住んでいるものです
ちょっと興味があって覗かしてもらいました
並びに出来るオリックスのマンションの事皆さん気にしてますね!
ちなみに私は上層階に住んでますが窓を閉めれば千川通りの音ぜ〜〜ん然気にならないしほとんど聞こえません 快適です! 
結構夜は窓開けて寝てますよ(ただ真夏は時々族のバイクで目が覚めますが・・)
また 買い物は都心にありながら 24時間セイフー クイーンズ伊勢丹 成城石井 オリンピック マンションの下にセブンレブンと便利極まりないし 交通の便もめちゃめちゃ良いです!
ただ多少の繁華街になりますので環境はアインスの方が良いと思います
駅近は恩恵は私にとっては大きいです
ただ千川通りはタクシーもかなり多いので容易に捕まえられると思います

参考までに・・・
272: 契約済みさん 
[2007-07-14 01:15:00]
>271さん
ご丁寧なレスありがとうございます。
駅からの距離以外は問題無さそうですね。
距離は覚悟で契約したのですが・・
春日からはフラットな道なので毎日頑張って歩きます(笑)

そういえば、ここから春日駅方面に向かう途中の左手(柳町小の並び)
にある屋敷というか料亭みたいなのはなんですか??
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
273: 匿名さん 
[2007-07-14 12:28:00]
>272
岡埜栄泉のことかな。
でかい大福で有名なところ。
274: 以前千川通り住人 
[2007-07-14 14:25:00]
以前、千川通りの共同印刷そばの4階に住んでいました。千川通りは交通量が多く、正直騒音はやや覚悟したほうがいいと思います。(小石川アインスは少し内側に入っているようなので違うとは思いますが)なお、休日はそれほどでもありませんでした。

都心に近くて利便性は高く、銀座とか青山とかからタクシーで2000円ちょっとくらいで帰れます。若者や子供はあまり多くない感じがしますが、閑静な住宅街で、いいところだと思います。
275: 匿名さん 
[2007-07-15 00:25:00]
すみません。クリーニング屋さんはどこがいいでしょうか?
土日両方開いていて夜遅くまでやっているところとか、勤め人に使い勝手のよさそうなところがあれば。
276: 購入検討中さん 
[2007-07-16 10:36:00]
>274さん
交通量が多く騒音覚悟とのことですが、平日の日中に関してということでしょうか?
他の方のコメント見ると、あまり騒音は気にならないとのことですが?

>275さん
私も使えそうなクリーニング屋さん知りたいです!
ご存知の方教えてください。
277: ご近所さん 
[2007-07-18 23:26:00]
>276
交通量に関しては個人差があるので実際見てください。
ただ、夜に来るとあまりに少ないんで拍子抜けするので、できれば朝から昼過ぎくらいに来てください。一番込んでると思います。
関係あるかわかりませんが、小石川タワーのチラシが入ってました。
アンケート用紙がついていて、年収とか予算とか希望平米がありました。
申し訳ないことに数値は失念してしまいましたが、なんとなく坪300から400万で大多数が330〜350万におさまる印象です。
間取りは3つ記載されており、どれもこってて魅力的でした。
278: 契約済みさん 
[2007-07-20 23:15:00]
いつの間にか、最終期が始まってますねー(一次ですけど)
感慨深いものがありますが、売れ行きはどうなんでしょうね?
279: 購入検討中さん 
[2007-07-27 11:36:00]
ご近所さんの書き込み、いつもありがたく拝読しています。
ひとつお伺いしたいのですがラクーアのジェットコースターの喚声について以前ニュースで見た覚えがあるのですが、このあたりまでどの程度届きますか?
本郷真砂のマンションの掲示板に聞こえている旨書かれているので気になりました。
280: 匿名さん 
[2007-07-27 12:31:00]
>このあたりまでどの程度届きますか?
全く聞こえません。
ただ、消防車とか救急車のサイレンは聞こえます。
281: 匿名さん 
[2007-07-27 13:14:00]
>このあたりまでどの程度届きますか?

さすがに離れすぎているから聞こえないでしょう。
関係あるのは、方角的にも白山通りが低いので
その向かい合わせの、高台の本郷方面ですね。

話しは変わりますが、護国寺のシティハウス文京護国寺の価格が
掲示板に投稿がありますしたが、すごい高価格ですね。
ウェリスとか、小石川アインスなどの価格がとっても安く感じます。
ここを早めに契約した人は、タイミングが良かったですね。
282: 契約済みさん 
[2007-07-27 22:18:00]
>281さん
噂どおり護国寺のシティハウスは高そうですね。
ここを契約してよかったと思ってます。
分譲開始時はこの立地で価格的にはあり得ない的な書き込みが多かったですけどね・・
今、山の手線内で坪300万そこそこで買える物件って希少なんじゃないでしょうか?
仕様的にもまあまあ充実してますし、周辺環境もこじんまりしてて住みやすそうだと個人的には思ってます。
ちょっと駅から距離ありますが地下鉄4路線は便利ですよね。
ただ派手さはないのでミーハーな方は本郷パークハウスや飯田橋のプラウドタワーを選ばれるんでしょうね(笑)
283: ご近所さん 
[2007-07-27 23:06:00]
>>281
文京区の中でも、庶民的で駅から離れる分、静かに暮らせるのかと思います。
千川通りを大塚方面に向かえば「肉のハナマサ」や「スーパーライフ」も
深夜12時くらいまではオープンしていますから、困ることもないでしょう。
オリンピック白山店もありますから、電動自転車でも上手に使えば大丈夫。

最近都心の駐車違反の取り締まりは、デジカメ、パチリで10分ですから
駐車場が少ない都心では、うかつに動けません。

シティハウス護国寺は、高台で確かに間取りもいいですが
北向きで坪400〜450万円、南向きなら500万円以上になるようですから
3LDKは、多分全部億ションということになるのでしょう、
とても手が出ませんね。
あとは、完成売りになったようですがシティハウス南大塚くらいですか
本当にこのあたりも、マンションの選択肢が少なくなりましたね。
最近は、中古物件も少なくなって来たような、売り渋りですか(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる