相鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシア調布〔契約者・住民限定〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 小島町
  6. 1丁目
  7. グレーシア調布〔契約者・住民限定〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-11-04 08:26:23
 削除依頼 投稿する

グレーシア調布の契約者・住民限定のスレッド作りました。
情報交換しませんか。


検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345892/
公式URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/chofu/
売主:相鉄不動産
施工会社:大成建設
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

所在地:東京都調布市小島町一丁目36番地16
交通:京王線「調布」駅徒歩3分

[スレ作成日時]2014-06-17 16:08:54

現在の物件
グレーシア調布
グレーシア調布  [第二期四次]
グレーシア調布
 
所在地:東京都調布市小島町一丁目36番地16(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩2分
総戸数: 120戸

グレーシア調布〔契約者・住民限定〕

42: 契約済みさん 
[2015-04-06 11:53:31]
北側2階3階がカラオケで、銀行ピザミニストップが南側1階なので、ということは、トリマーと不動産屋さんを入れたとしても、南側2階3階を占めるかなりのスペースが未決定な感じがしますけど。
43: 入居予定さん 
[2015-04-06 22:50:03]
2階と3階の大部分もみずほですよ。
44: 契約済みさん 
[2015-04-06 23:25:35]
なるほど! たしかに引っ越してくるんだからそれくらいの広さが当然必要ですね。
1階はみずほならではの宝くじコーナーとATMのかたちでどこがみずほなのかよく分かるんですが、1階の店で一個なんだかまだわからないところがありますね。
北側ももしかすると1階〜3階まで全部カラオケになる感じなんでしょうか?2階と3階はそれらしく見えますが。
45: 内覧前さん 
[2015-04-07 09:59:41]
不動産ってグレーシアをてがけている大京さんのことのようですね。
南口一階は右から、ピザ屋、ミニストップ、大京、みずほ銀行で確定のようです。
ペットは北側一階かな。
46: 匿名さん 
[2015-04-12 22:34:45]
ピッツァナポレターノカフェがもう今日からオープンしてました。早いですね。
47: 購入検討中さん 
[2015-04-13 10:43:16]
地権者の方が開くペットショップのことで教えて下さい。
以前からあったということですが、その時、動物の生体を販売していましたか?
48: 契約済みさん 
[2015-04-13 10:45:16]
No.47です。
購入検討中ではなくて、契約済です。 すみません。
49: 内覧前さん 
[2015-04-13 12:57:05]
いえ、本体は売っていなかったと記憶しますが。
断言はできませんがたぶんそうです。
でもペットショップ・ポルンさんは今も南口の品川通り沿いに店を構えていらっしゃるのでききに行ったら教えてくれると思いますよ。
50: 内覧前さん 
[2015-04-13 20:55:54]
内覧会はどんな感じでしたか?
いい感じに、仕上がっているんでしょうか?
私はこの週末に引越しの見積もりもほぼ完了し、引き渡しに向けて、準備がすすんでいるところです。
51: 契約済みさん 
[2015-04-14 10:03:25]
No.49さん。
教えて下さってどうも有難うございました。
昨日、ポルンさん宛にメールを出したのですが、まだ返事はありません。
でも、HPを見る限り、命の売買はないようですね。 そうだといいのですが・・
ポルンさんはお忙しいことだと思いますので、返事はもう少し待ってみます。
有難うございました。
52: 内覧前さん 
[2015-04-14 21:56:58]
ええと、本体の売買かパーツのみの売買か(本体のパーツではなくて)っていうあたりのご心配はやっぱりあれですか、なにか動物アレルギーとかなにかでいらっしゃるとか、鳴き声だとかそんなふうな種類のことでしょうか。
53: 契約済みさん 
[2015-04-15 11:23:22]
動物アレルギーとか鳴き声とかではなくて、生きた命ある動物を物のように売買することに問題があると考えています。 

売れ残った動物を捨てるような悪質な業者がいます。 メス犬や猫をただ繁殖させるためだけに劣悪な状況で飼っているブリーダーがいます。 先日も、多くの犬が捨てられたニュースがありましたね。 何度も出産したため、歯も体もボロボロな状態だったそうです。 

イギリスのように生きた動物をお店で売ることを禁止する法律が出来れば一番いいのですが、少なくとも
日本中のペット業者の取り締まりをもっと厳しくして、私たちは悲惨な目に遭っている動物たちの現実を知る必要があると思うのです。

もちろん、ポルンさんがそのような業者だと言っているわけではありません。 
(まだお返事がないので、生体を販売するかどうかわかりませんが・・・)
犬も猫もすぐ大きくなります。 自分が住むマンションの下に、売れ残って大きくなってしまう動物がいて、あの子はどうなっただろう・・・と気になります。

フードやペット用品だったら、利用させてもらいます。
命の販売はやめてほしいと切に願います。
これは私個人の希望ですので、ポルンさんの営業内容に口を出せることとは思っていません。
ただ、入居者の一人がこういう考えを持っていることは理解してほしいです。



54: 内覧前さん 
[2015-04-15 22:15:42]
本日ブラインド越しに見たところ、ペットフードを陳列しているところは確認出来ましたがペットそのものを売るようなスペースがあるのかなといった印象でした。

内覧会で教えてもらったところでは、エレベータのうち1台はペットと同乗可、もう一つは不可としてるので、アレルギー等で気になる人は使い分けて欲しいとの説明を受けました。

他のところはよく知りませんが、これから共同生活をしていく上での配慮を感じました。
55: 内覧前さん 
[2015-04-16 18:22:46]
>>503
なるほど、そういったご心配からの疑問だったのですね。
それこそ仰るように業者と飼い主の倫理にのみ依存するかたちなので、すべてが悪い方向に進むとは限りませんが、日本の法制度はまだまだ緩く、意図的に、時に意図的でなく、見るに堪えない酷い被害につながっているという現状がありますよね。
業者がペットを売る売らない、あるいはその立法だけですべての問題が解決されるということでもありませんが、そうしたことに意識的な方がここに入居されることを嬉しく思います。

うちはこれから内覧ですがみなさんはもう済まされた方もいらっしゃるのですか?
56: 入居前さん 
[2015-04-16 19:27:36]
知り合いの内装業者に同行してもらい、内覧してまいりました。
共用部は案内された範囲に限りますが、共用・専有部分ともに傷や汚れは視認できませんでした。
皆様の内覧も無事に終了されますようお祈りいたします。



57: 内覧前さん 
[2015-04-17 23:10:14]
そうですか。個別にはどうなるか分からないものの、同じ建物で一件完全な無事が報告されると安心材料になりますね。
58: 契約済みさん 
[2015-04-19 12:26:35]
ちなみに、内覧会での電気代、水道代、ガス代ってどなたが負担するんでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?
テレビとインターネットはさすがに未開通なんだと思いますけれど。
59: 契約済みさん 
[2015-04-21 23:33:47]
電気水道は販売側の負担で試させてもらえますよ。ガスとトイレはだめでしたが。
60: 契約済みさん 
[2015-04-23 10:04:12]
No.53です。
ポルンの経営者の方にお会いできました。 疑問点が沢山あるので生きた動物の販売はしない、とのことでした。 保護した飼い主のいない猫を一時的に預かることはあるそうです。  飼い方を理解していない飼い主もいますので、丁寧に指導していきたい、と言っていました。 ペットだけではなく、外猫(野良猫)のことも考えている良い経営者さんでしたので、安心しました。 
61: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-04-23 12:25:10]
>>60
発言の趣旨や倫理観には大いに賛同致しますが、ペット販売の是非についてここまで大々的に述べられることに極めて不安を感じております。
当方夫婦2人なので今後ペット購入も検討しておりますが、何か気に障った場合に(当然一般常識は守るつもりですが、思想信条的な面でということです)家にまで来られたりされるのではと危惧しております。
わざわざペットショップに問い合わせて内容を確認されるので確固たる信条をお持ちのことと思いますが、法律を守って生活している分にはそのような訪問は控えて頂きたく、あらかじめこの場で申し上げておきます(他の宗教的な勧誘も同様ですが)。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる