三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-12 09:25:00
 

パークコート赤坂 ザ タワーについて語りましょう

総戸数525戸 三角形のファサードデザイン
立地は完璧 デベは三井不動産と申し分無し
竣工予定は21年1月予定なのでそろそろ発売か?

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

※マンションの正式名称が決定したとの連絡をいただきましたので、タイトルを「赤坂四丁目薬研坂南計画」から「パークコート赤坂 ザ タワー」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2006-09-10 21:19:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ タワー

978: 匿名さん 
[2008-05-07 02:14:00]
テナントですか。。。

良い香りの楽しめる、焼きたてパンのお店かお洒落な珈琲屋さんがいいなぁ・・・

超個人的な意見ですみません。
979: 契約済みさん 
[2008-05-07 10:24:00]
クイーンズ伊勢丹は白金タワーの下で利用しましたが
マンションの雰囲気を壊さず 内容も充実していてよかったです。
マンションの住人だけでなく、近隣の方々も大勢利用しておりましたし
前のスタバと合わせて とても素敵な空間でしたよ

焼きたてのパンやコーヒーなども合わせて
非日常的なものより 現実的に日常的 毎日必要とするものが
下の店舗で購入できれば 本当に助かりますよね。

トイレットペーパーがなかった。
おしょうゆ切れてた。
ドリンク類がない。って突然の時に車で紀伊国屋まではいけないでしょう。

宅配もありますが、常に一週間分買い込みっていうのもどうかなと???

駅近でないことがネックなら せめて生活に便利なマンションであって欲しいですね。

このマンションがいろいろな意味で素敵な場所になることを願っています。
980: 匿名さん 
[2008-05-07 11:10:00]
>>978
パン屋さんも臭いは避けられません。
飲食店はいわずもがなです。
臭いのするマンションは価値が落ちますし、なにより争いのもとです。
入居者もお店も管理組合も皆疲弊します。
過去にそういう事例を見てきました。
よくよく慎重に考えなければならないと思います。
981: ご近所さん 
[2008-05-07 14:59:00]
961で書いた近所のモノです。

サカス騒音の件以外にも騒音あります。

文化祭、体育祭の時の山脇。結構うるさいです。
連日練習もありますし。。。
そうそう、うるさいですが、
方向によっては神宮の花火が見えるんでしょうね〜。
ウチはお陰で見えなくなりました(涙)。

お買い物の件はトイレットペーパーやお醤油などは
向かいのガーデンタワーのコンビニでどうぞ。

一ツ木通りの吉池は狭いです。
ここは安いんですが、お野菜の鮮度がイマイチ。
ハナマサは遠いし、車も停められないのがネック。

以前は車で青山のピーコックに行ってました。
駐車場ありますし。

それから病院。
私は山王病院に行ってます。ゆったりとしたロビーは快適です。
歩くには遠いのですが、タクシーは結構目の前の薬研坂で拾えます。
私はちいばすも利用してます。山王病院前の停留所がありますので。

赤坂パークビルの内科は夫が良く行ってます。
完全予約制で、夫いわくいい先生らしいです。
このあたりは、病院はまったくこまりません。
ありすぎて悩むくらいです。

で、一掃されそうな近隣住民(しつこい;笑)がなぜここをみてるかというと
ともかく、テナント情報が欲しいからです。
スーパーなら歓喜です♪
982: 入居予定 
[2008-05-07 15:24:00]
これからも、近所の情報を教えてください。
新参者ですが、これからもよろしくお願いします。
そうですよね、テナントに何が入るかは、大きな関心事ですよね。
どーなんでしょ、商圏がどれくらいまで見込めるか次第ですね。
スーパーできるといいですが、ちょっと微妙ですかねえ・・・
983: 入居予定さん 
[2008-05-07 20:07:00]
974さん−「高値掴みには間違いない」?その定義を説明して下さい。赤坂TRと比較し、割高であることを指摘していますが、それは「高値掴み」の意味とは異なります。

実際の高値掴みとは例えばバブル崩壊時や米国のサブプライム直前に最後の高値でババを引いた際には当てはまるでしょう。それはPC赤坂にも言えるんですか?このPC赤坂の単価をピークにこれから少なくとも10年間は下がり続けるという予測をされているんだったら是非ご教示下さい。

私は物件・立地の希少性を鑑みて、かつ今購入資金を持ち合わせているので買っており、大変満足しております。また最近まで海外にいたので赤坂TRの事は知りませんでした。一々、お隣の物件と比較して高い高いと言う主張を聞くのは不愉快です。
984: 契約済 
[2008-05-07 20:30:00]
971です。

>>968さん

ワン子も新居楽しみにしているといいですね!!!
マンションのグレードから共用部分のワン子立ち入り制限多そうなので
買い物とか外を一緒にブラブラするのも楽しみの一つになりそうですね。
985: 住まいに詳しい人 
[2008-05-07 23:49:00]
>>983
>私は物件・立地の希少性を鑑みて、かつ今購入資金を持ち合わせているので買っており、
>大変満足しております。

満足しているなら多少資産価値が下がりそーだからといって狼狽えることはないでしょ
ここは特別な立地ですし、あたなの言う通り10年間下がり続けることはないハズです
大船に乗ったつもりで、どーんと構えていればいいでしょ
986: 契約済みさん 
[2008-05-08 00:04:00]
>971さん

968です。
うちは小型犬でそんなに散歩は必要ないのですが、
今くらいの季節はワン子も散歩連れて行くと
大変気持ちよさそうです。

恐らくペットを飼ってらっしゃる入居予定者も
結構いるでしょうし、その辺りはモラル維持も含めて
良いコミュニティができると良いと思います。

どこかは申しませんが、湾岸のタワーMSでは
かなり問題になったそうで。
987: 入居予定さん 
[2008-05-08 00:44:00]
ペットの件、アレルギーの方もおられますし、エレベーターに他の方が乗っていない時に床に降ろしているとオシッコをしてしまうこともあり異臭がしみ込むこともありますので、必ずペットを乗せることが可となっている「専用」のエレベーター(1台だけ北側に設置されているようです)を使っていただけますよう、よろしくお願い致します。
(ちなみに私は、犬や猫等ペットにはいろいろな菌が付いていそうで、どうも苦手です。 スミマセン。)
989: 溜坂さん 
[2008-05-09 09:25:00]
ここの素晴らしさは、赤坂2丁目の某赤坂TRとは比較になりませんよ

商業地といえば聞こえはいいですが、赤坂TRは駅から汚い赤提灯とホテル街をくぐって行かないと着かないですから。

電車で来るお客さんを呼べません。
990: 匿名さん 
[2008-05-09 09:29:00]
>>988

言い過ぎじゃない、
マイバッハとSLKぐらいで良いよ。

高級車だと思っているけど、実はコンパクトジャリカー。
991: 匿名さん 
[2008-05-09 17:58:00]
>>974
赤坂TRが平均457万ということは、実はこことあまり変わらないですね。ここが3割以上高いということは少なくともありえない。
例えば35階で皇居や国会議事堂が見渡せる70㎡から80㎡ぐらいの部屋が坪500万円ほどで買えます。100㎡ぐらいでも、眺望が特別の部屋を除けば600万はぜんぜん行きません。
992: 入居予定さん 
[2008-05-09 20:03:00]
全く情報でなくて申し訳ないですが、契約をして、しみじみとここに部屋を買ってよかったな〜と思ってます。本当にいいマンションですよね。

まだ若干30代なので、先輩諸氏が多いと聞いていますが、若くても、歳をとっても楽しめる環境だなと思います

皆様宜しくお願い致します。
998: 匿名さん 
[2008-05-09 22:54:00]
3割違いでも、物件価値を考慮すれば、高掴みは、あちらでは。
999: 匿名さん 
[2008-05-09 22:55:00]
ある意味全然スレ違いですが、パークコート神宮前
http://www.31sumai.com/yahoo/X9909
ってどう思います?
1003: 匿名さん 
[2008-05-09 23:49:00]
サカスの赤坂ザレジデンスが坪1.75万円〜2.3万円で、
未契約が多いこと、駅からの距離や環境を考えると
平均坪2万円でも厳しいかもしれませんね。

http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/tbs_residence/plan/i...
1005: ビギナーさん 
[2008-05-10 10:13:00]
>1003
その通り。
この物件は、収益物件としては不向きなのだ。
実需購入者はなかなか手放さないだろうが、投資目的のビギナーさんは暫く我慢して現実を理解した頃合に必ず狼狽売りをする。とすれば、竣工時〜2年目辺りが本当の買い時ではないか。
1006: 管理担当者 
[2008-05-10 11:03:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは規定の1000レスを超えておりますので、新しいスレを立てていただきますようお願いいたします。

今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。
1008: 管理担当者 
[2008-05-12 09:25:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

次スレが複数立ってしまったため、以下のスレを有効とさせていただきます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44250/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる