三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-12 09:25:00
 

パークコート赤坂 ザ タワーについて語りましょう

総戸数525戸 三角形のファサードデザイン
立地は完璧 デベは三井不動産と申し分無し
竣工予定は21年1月予定なのでそろそろ発売か?

所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分

※マンションの正式名称が決定したとの連絡をいただきましたので、タイトルを「赤坂四丁目薬研坂南計画」から「パークコート赤坂 ザ タワー」に変更させていただきました。(管理担当者)

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2006-09-10 21:19:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ タワー

962: 945 
[2008-05-06 14:48:00]
>> 946
昨日行ってきました。
環境はさすがと思いました。
今日また周囲の公園など見てこようと思います。

スーパーがあまりないとのことでしたが、テナント部分の構造をみる限り
多分スーパーを誘致しようとしているのでしょうね。
963: 入居予定 
[2008-05-06 15:16:00]
ご近所さん、ありがとうございまず。灯台下暗し、赤坂駅出てすぐにあったんですよね。今度いってみます。
普段使いのスーパーが早くできてほしいけど、それまでは主な買い出しはプレッセかなあ。
届けてもらうにしても、500円くらいかかるわけだし、だったら帰りはタクシーにして、コーチエントランスづけでポーターさんに部屋まで運んでもらうっというのがいいかもしれません。ワンメーターかしら笑
ついでに聞いちゃいますけど、病院はいかがですか。赤坂パークビルに内科がありますが・・・ 青一の山王メディカルって結構きれいだったような気がしますが・・・
964: 契約済み〜 
[2008-05-06 16:17:00]
山王病院は時々使っています。
特に産婦人科が有名ですが、総合診療としても問題無いと思います。
メインエントランスの開放感があり気持ちが良いし、個室もきれいでした。

徒歩で行くなら山王、電車なら虎ノ門ですかね。
965: 匿名さん 
[2008-05-06 17:48:00]
>>960
それでは、ここの価格は去年の高値水準がそのまま反映されていると主張するわけですね。
あまりにもこの物件をバカにしすぎだと思いますが、それも貴殿の評価ならば仕方がありません。しかし、「〜と思います。」と書いてくれないと単なる煽りにしか見えませんのでそれは注意してください。
966: 周辺住民さんへ 
[2008-05-06 18:51:00]
タワーマンションが出来れば、風の吹き降ろしがかなり凄くて迷惑なんて事はないですか。
967: 契約済 
[2008-05-06 18:51:00]
店舗部分、スーパーが入るなら便利ですが、やはり3Aの高級マンションですから清潔感維持の点で紀伊国屋アントレのようなオードブルやワインだけを置いたお店もいいですね。
著名なベーカリーやENOTECAもいいですね。
個人的には、マンションの顔の一部となる高級感のある店がいいな。
968: 契約済みさん 
[2008-05-06 19:36:00]
本物件低層階を契約済みの者です。
麻布に長らく住んでましたのが赤坂はほとんど縁が無く
現地現物、折角の休みですし、
クルマで氷川公園近くの公共パーキング(?)
に止めてぐるっと赤坂散歩してきました。
パーキング出たらいきなりお城があり笑えますね。

2丁目界隈は賛否両論あると思いますが、昼間は静かで良いです。
夜は微妙かもですが。
赤坂TRも(鹿島のビルから眺めてみました)堂々としてて良いですね。
近くまで行くと足元はちょっと寂しい感じはあります
(あまり植栽というかお庭は無い感じで道路も狭いし何となく・・・)。
衆議院さんのいるMSはお布団が干してありほのぼのします(笑)

GW最後ということもあり、サカスの人出はなかなかでしたね。
TBSショップでは店に入りきれなくて入場制限までしてました。
屋外イベントらしきものもやってましてマイクの音も出てましたが、
上って薬研坂まで行ってしまえば全く聞こえなくなりました。

その後、青山一丁目〜乃木坂〜東京MDT〜アメリカ大使館まで行って
戻ってきましたが、
赤坂も1〜9丁目まで別の顔があって、当然ですが一括りにはできませんね。
個人的には4丁目〜8丁目辺りが良いと思っています。
(まあこれも個人差ありますので、感覚でしかないでしょうが)

スーパーのことをお書きになっている方が多いですが、
確かにここのテナントにスーパーが来ない場合、ちょっと遠いですね。
めぼしいところ、皆さんのご意見を拝聴する限り、
・プレッセ →いっそのことここでまとめ買いですかね。
・吉池 →仕事の帰り道でもさすがに赤坂の反対側まで行って買うまでは行かない。
・アズマ →良さそうですね。(三分坂の上り下りが苦でなければ)
・foodex →実は一番手軽な気がしますが、店舗は小さいのですね。
・紀ノ国屋アントレ →私個人的には好きなんですが、普段使いには向かない。

あとは、駐車場の抽選が外れたら途方にくれます・・・
外れたら近隣のめぼしいところを営業の方に紹介してもらうつもりでしたが、
価格も立地もあまり期待できない感じです。
(2丁目界隈にはあんなに駐車場あるんですけどね・・・)

つらつらと長文失礼しました。
969: 匿名さん 
[2008-05-06 19:36:00]
ENOTECAいいですね。ここにできたら少し那須のセラーからもってきてもいいかも。
970: 匿名さん 
[2008-05-06 19:44:00]
ご近所さま

サカスのイベントの騒音の件を聞いた者です。
なんとなく雰囲気つかめました。
私は独り者で、普段あまりテレビを付けず、読書をしたりして過ごすほうなので、「かすか」でも窓を閉めて聞こえるのは気になるかもしれません。

ありがとうございました。
971: 契約済 
[2008-05-06 21:34:00]
駐車場ですか、、、私たちは夫婦とワン子なので、自転車にしようかと考えています。
これだけの場所ですから、買い物がてら自転車で都市伝説巡りを、楽しみにしています。
まずは、"坂"制覇からですかね。
近代日本の中枢に住むわけですから、ここにいる幸甚をいかし歴史書片手に首都を再確認したいものです。
お薦めあったら、是非教えてください。
972: 近所をよく知る人 
[2008-05-06 21:36:00]
赤坂は昔からよく使っていましたので土地勘がそこそこあります。
吉池はもう1件ありますね。一ツ木通りを見附方面に歩いていくと、TBSのエリアから1−2ブロック向こうにあります。ジョナサンの近所だったような記憶が・・・。
でも極めて小さい店舗です。
あと、吉池よりも少し向こうで、変形交差点の交番のならびにハナマサがあります。
プロ仕様と書いてありますが、要は中国産の産品ばかりです。

おそらくPC赤坂の住民の皆さんは吉池もハナマサも訪れる人はいないと思います・・・。
そういう意味では無駄情報でした。失礼しました。
973: 契約済みさん 
[2008-05-06 22:53:00]
No.968です。

>971さん
実は私達も夫婦とワン子です。
確かに自転車にしてしまうのも手ですよね・・・
すごく冷静に考えると、車保有のメリット(個人差あるでしょうが)はそれほど無い立地ですし。
坂は、本日散歩しただけでも薬研坂、南部坂、三分坂、牛鳴坂、乃木坂、寄席坂・・・
健康に良さそうです。

>972さん
吉池もう一つあったんですね。ジョナサンのあたりですか。気づきませんでした。
チェックしてみます。ハナマサも置いているもの全てが中国産ってわけではないでしょうし、
古川橋(四の橋)の方にあるハナマサは、場所柄よく各国大使館(風)の方お見かけしますよ。
974: 住まいに詳しい人 
[2008-05-06 23:23:00]
>>965
>>960さんではないですが

>それでは、ここの価格は去年の高値水準がそのまま反映されていると主張するわけですね。
>あまりにもこの物件をバカにしすぎだと思いますが、それも貴殿の評価ならば仕方がありません。

2006年販売の『赤坂タワーレジデンス』は@457万円
それも低層階は非分譲であったから実質は@450万円程度

それと比べるとココはまだ30%以上高いじゃないですか
予定価格より安くなったとは言え、高値掴みには違いないですよ
975: 契約済みさん 
[2008-05-06 23:43:00]
入居予定の方が増えてきてここを拝見するのが楽しみになりました。
それまでは購入決定の決断にあたり相場や不動産情報が多くて(当前ですが...)
最初からここを決めていた者にとっては今様々な生活感情報が得られて
嬉しいです。

私の場合は当初から駅までの距離は全く問題なく
それ以上に赤坂という土地柄を気に入って決めました。
御所・神宮外苑・是清公園の緑....
サカス・ミッドタウン・桧町公園...
青山方面への散歩がてらのウィンドショッピング...
今からとても楽しみにしています。

ただ一番気になっているのが、普段使いのスーパーマーケット。
当初はミッドタウンのプレッセや紀伊国屋でと思っておりましたが
駐車場抽選に漏れたら、近隣のP になってしまう訳で
そうなったら荷物抱えてマンションまで歩くことが大変になってしまうかな?と。

出来ることなら、下の店舗にスーパーマーケットを是非!!入れて欲しいですね。
白金や飯田橋と一緒にしたくないですが
やはりマンション内にスーパーマーケットがあるだけで便利だし
価値より人気はでると 素人ながらに思います。
976: 匿名さん 
[2008-05-07 00:39:00]
下の店舗は、造りがスーパー向きになっているようです。
ただ、店舗は賃貸ではなく買い取りみたいなので
リスクを嫌って、なかなか出店してもらえないかも…
クイーンズ伊勢丹あたりが入ったらいいのですが。
977: 契約済みさん 
[2008-05-07 02:11:00]
店舗は非常に気になりますね。
日常に役立つスーパーはありがたいですが、建物の雰囲気を壊さないセンスの良いお店に入ってもらいたいです。
978: 匿名さん 
[2008-05-07 02:14:00]
テナントですか。。。

良い香りの楽しめる、焼きたてパンのお店かお洒落な珈琲屋さんがいいなぁ・・・

超個人的な意見ですみません。
979: 契約済みさん 
[2008-05-07 10:24:00]
クイーンズ伊勢丹は白金タワーの下で利用しましたが
マンションの雰囲気を壊さず 内容も充実していてよかったです。
マンションの住人だけでなく、近隣の方々も大勢利用しておりましたし
前のスタバと合わせて とても素敵な空間でしたよ

焼きたてのパンやコーヒーなども合わせて
非日常的なものより 現実的に日常的 毎日必要とするものが
下の店舗で購入できれば 本当に助かりますよね。

トイレットペーパーがなかった。
おしょうゆ切れてた。
ドリンク類がない。って突然の時に車で紀伊国屋まではいけないでしょう。

宅配もありますが、常に一週間分買い込みっていうのもどうかなと???

駅近でないことがネックなら せめて生活に便利なマンションであって欲しいですね。

このマンションがいろいろな意味で素敵な場所になることを願っています。
980: 匿名さん 
[2008-05-07 11:10:00]
>>978
パン屋さんも臭いは避けられません。
飲食店はいわずもがなです。
臭いのするマンションは価値が落ちますし、なにより争いのもとです。
入居者もお店も管理組合も皆疲弊します。
過去にそういう事例を見てきました。
よくよく慎重に考えなければならないと思います。
981: ご近所さん 
[2008-05-07 14:59:00]
961で書いた近所のモノです。

サカス騒音の件以外にも騒音あります。

文化祭、体育祭の時の山脇。結構うるさいです。
連日練習もありますし。。。
そうそう、うるさいですが、
方向によっては神宮の花火が見えるんでしょうね〜。
ウチはお陰で見えなくなりました(涙)。

お買い物の件はトイレットペーパーやお醤油などは
向かいのガーデンタワーのコンビニでどうぞ。

一ツ木通りの吉池は狭いです。
ここは安いんですが、お野菜の鮮度がイマイチ。
ハナマサは遠いし、車も停められないのがネック。

以前は車で青山のピーコックに行ってました。
駐車場ありますし。

それから病院。
私は山王病院に行ってます。ゆったりとしたロビーは快適です。
歩くには遠いのですが、タクシーは結構目の前の薬研坂で拾えます。
私はちいばすも利用してます。山王病院前の停留所がありますので。

赤坂パークビルの内科は夫が良く行ってます。
完全予約制で、夫いわくいい先生らしいです。
このあたりは、病院はまったくこまりません。
ありすぎて悩むくらいです。

で、一掃されそうな近隣住民(しつこい;笑)がなぜここをみてるかというと
ともかく、テナント情報が欲しいからです。
スーパーなら歓喜です♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる