MID都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ours(アワーズ)契約者 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ours(アワーズ)契約者 Part2
 

広告を掲載

働くママさん [更新日時] 2021-10-17 14:08:45
 削除依頼 投稿する

また、どんどん意見を交換しましょう。


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55324/
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2-6-1(地番)
交通:地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分
    阪急千里線「天神橋筋六丁目」駅徒歩12分

売主:MID都市開発株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

【一部タイトルの修正と物件情報を追加しました 2014.6.19 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-14 23:52:38

現在の物件
ours(アワーズ)
ours(アワーズ)
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目6番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩12分
総戸数: 432戸

ours(アワーズ)契約者 Part2

82: 住民さんA 
[2014-12-04 18:52:41]
廊下やエレベーターホールなど共有部分、走ったり自転車に乗ってる子供たち危険です。

子育て世帯が多いから仕方ないとあきらめてますが。

子供に直接注意したら問題あるでしょうか。

83: マンション住民さん 
[2014-12-22 20:03:58]
東棟の10階住人ですが、最近やたらと壁を蹴る様な音、明らかに走り回らないとしない様な足音、何度も連続で家具を動かす様な音が毎晩聞こえます。相当やんちゃなお子さんが毎日暴れてる?と感じる様な音です。床もクッション性の高い素材なのに何故あんなに音がするのか不思議です。当方生活音はあまり気になら無い方なのですが、最近毎日酷いです。隣か?斜め上かな?程度しか分かりませんが、騒音を出している部屋で相当意図的にドンドンしないと隣家まであんなに響かないと思うのですが、皆様はいかがですか?
84: 住民さんA 
[2015-01-16 22:52:46]
うちも隣うるさいです。

小さいお子さんなのに夜12時ぐらいまでは走り回ってます。

親はなぜ注意しないのか不思議です。

下の階の人もうるさいのでは。

85: 契約済みさん 
[2015-01-23 16:18:40]
東棟12階で大人の自転車を堂々と共有廊下に置いている方がいます。
それも自転車を置くための物を設置して置く事が当たり前のように毎日そこに自転車を立てかけています。
エレベーターからすぐに見える場所です。
共有廊下にベビーカーや子供の物などを置いている方も多いですがそんなに邪魔になりませんが大人の大きな自転車を堂々とおいているのが信じられません。
86: 入居済みさん 
[2015-01-25 13:23:43]
ベビーカーの廊下置きも
”暗黙の了解”
に成っていますが、そもそも、
ベビーカーは子供の為の乗り物では無く、親の利便性を高めるため
の道具です。
親が抱っこやおんぶや手繋ぎで歩くなら元々必要としない物でもあります。
それを堂々と置かれているのも疑問ですね。
部屋に入れるなり、折りたたんだらベランダに(避難経路通路に注意して)置く事も可能かと思います。

そこに併せて自転車まで…。
この前、エレベータに乗る時、自転車で上がってるせいで、私は乗れませんでした。

これらモラルが無いと、友人とか親戚のゲストを招いた時、
”きちんとルールを守ってる人たちまでひとくくり”
にされがちです。
そこらへんも理解いただきたいですね。
87: 住民さんA 
[2015-01-27 01:15:46]
ベビーカーがこんな言われようをするなんて(゚o゚;;
子育てにベビーカーは必須アイテムですよ!
買い物は抱っこひもだけで行けばいいと?
散歩も抱っこひもだけで行けばいいと?
お出かけも抱っこひもだけで行けばいいと?
ベビーカー不要って事ですか?
あり得ない!
赤ちゃん何キロあると思ってるんですか?
ここってスーパー近いですか?
駅は近いですか?
廊下にはみ出してないなら、問題ないでしょう?
似たような間取りなんで、玄関のが狭いのはご存知でしよう?ベビーカーを置いたら靴が出せないし、出入りがめちゃ不便ですよ!
ここってファミリーマンションですよ?
88: 匿名さん 
[2015-01-27 07:33:38]
こんなのがいるから北区最低マンションなんて揶揄されるんだろうな。
89: マンション住民さん 
[2015-01-27 15:17:40]
私はベビーカーは廊下にはみ出してないなら問題ないと思います。
ベビーカーなしでは生活は大変です。
ベビーカー不要とおっしゃる方は子育てしたことがないので大変さが分からないのだと思います。

それより大人の自転車を置くのはどうなんでしょうか?
廊下にはみ出して自転車を置く事はやめてほしい行為ですね。
90: マンション住民さん 
[2015-01-27 19:32:59]
子育て真っ最中です。
ベビーカーなしでの生活は考えられません。必需品です。
しかし、ベビーカー程度なら家の中に入れることは可能ですよ。玄関が狭くて邪魔だとおっしゃるのなら、折り畳んで部屋の中まで入れてしまえば良いだけの話ではないでしょうか?
現にうちではそうしています。

大人の自転車に関しても非常に圧迫感もありますし、やめていただきたいのですが、大人用自転車3台所有している方はやむを得ないのではないか…とも思います。サイクルラックは1世帯2台分しか与えられていないのですから。

それよりも南側のエントランスから自転車を乗り入れ、そのまま自転車に乗ったまま駐輪場まで走っていく方をたまに見かけます。非常識すぎて唖然とするばかりです。
91: 入居済みさん 
[2015-01-28 15:33:30]
親が抱っこやおんぶや手繋ぎで歩くなら元々必要としない物でもあります。

絶対に不要
って話では無く、
親が抱っこやおんぶや手繋ぎで歩くなら
と言う条件でしょう。

部屋に入れるなり、折りたたんだらベランダに(避難経路通路に注意して)置く事も可能かと思います。

絶対に不要
ならこれは書かないでしょう。

エアコン室外機は元々取り出し口が廊下面に有り、室外機排水の配管(1階部)や排水溝(2階より上部)設置はそれに想定しているから問題無いでしょう。
自転車、ベビーカー等はそれらは想定されているものなのでしょうか?
”はみ出ない”とありますが、何を基準にはみ出ないなのでしょうか?

廊下はあくまでも共用スペースです。
もし床面や壁面が破損した場合、あなた個人で負担されるのでしょうか?
扉もそうですが、勝手に共有物を個人で変更できません。

そして共用廊下は基本的に避難経路にもなります。

それらを今一度、考えなおして欲しいものです。
92: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-02-05 17:01:21]
人にはそれぞれ言い分があります。
自分たちにとったら、どれも正しいことだと思います。
共用廊下に物を置かないことを徹底したらどうでしょうか?安全面でもそうすべきだと思うのですが。
93: 入居済みさん 
[2015-02-05 20:31:08]
いづれにしても、廊下になにかしらの放置物があれば、そういう目で見られてるのには変わりないでしょう。
94: 住民さんA 
[2015-02-06 08:26:36]
色んな物廊下において邪魔。
そして見た目悪い。

玄関前汚い人は家の中はもっと汚いと思います。
でも家の中は自由です。

ベビーカー邪魔だと思う人は子育てしたことない人なんてよくいいますね。

ベビーカーは絶対必需品だし、よく使うものなので廊下に置くのは気になりません。

うちの廊下通りなんてあきらかにほこりかぶった普段全く使ってなさそうなおもちゃや、ボール、雑巾など玄関前に放置していて本当見苦しい。

その人たちを見てると利便性というよりただ面倒臭い、邪魔だから廊下においてる、何も考えてないかんじです。

95: 住民さんA 
[2015-02-06 08:30:50]
>>88
私は満足して住んでますが、どこが最低マンションなんですか?

わからないです。

ここはまだまだましだと思っているのですが。

アルフレッサできたことで騒がしくなることが苦痛です。
96: マンション住民さん 
[2015-02-06 15:55:23]
自分たちが入居してるマンションです。
もっと共用部分はきれいに使うべきでしょう。個人の所有物ではありませんよ。
管理人さんも注意すべきなのでは。
97: マンション住民さん 
[2015-02-09 00:40:32]
ベビーカーを置くなとは言いませんが、
置くからには気をつけて欲しいです。

ベビーカーがエレベーターを降りて真正面にある時もありました。
今日は風が強かったせいもあってか、生協か何かの発泡スチロールの箱が転がってました。

こんな事があると、「自分の家はこんなところなのか」と気分が沈んでしまいます。

子育てをしたことがない人間ですが、
「ファミリーマンションなんだからベビーカーを廊下に置いてもいいじゃん!」
なんて考え方やめてもらえませんか?
多少の不便な事がわかっててここを買ったんでしょう?
98: 住民さんE 
[2015-02-19 10:27:44]
なんかみなさん仲悪そうですね~掲示版って文句を言い散らす場所なんですか?言いたいことがあれば大人の対応で本人に直接申し入れすればいいし、根性が無ければ管理人に言えばいいことですよ。掲示板でわざわざ書かなくてもいいことです。それともリア友がいないからここでみんなに聞いてほしいんですか?掲示板ではもっと楽しい話題で盛り上がればいいんじゃないかなと思います。この掲示板自体アワーズ公式じゃないのですが。
99: 子育てサークル 
[2015-02-19 17:08:02]
2015年2月1日(日)10時~12時
アワーズこども図書館(節分バージョン)を行いました。
参加者:11世帯33名(大人16名こども17名)
今月は節分ということで、トイレットペーパーの芯を使って、恵方巻きを作りました。詳しくは工作のページをご覧下さい。
始めて参加される方も多く、赤ちゃんの体重を計ったり、手形足形のスタンプを母子手帳に押したりされていました。
他にダンボールで作った鬼に、新聞紙で作った豆を投げたりして遊びました。
http://ameblo.jp/ours-kosodate/

妖怪ウォッチ、ジバニャンの折り方のページのリンクです。お子様と一緒に作ってみてください。
http://s.ameblo.jp/ours-kosodate/entry-11885003129.html?frm=theme
100: マンション住民さん 
[2015-02-24 12:43:27]
楽しい話題って何なの?

自慢話するとこじゃないでしょ。

リア友いないからとか意味わからん。
101: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-03-01 01:10:31]
楽しい話題って、いっぱいあるじゃないですか。天六の駅まで歩いて行くのはどの道を使っていますかとか。


一番早いとか近いとかもあるけど、なんとなくこの路地がお気に入りとか、そういう話も楽しいと思います。


が、たまーに、この掲示板を見て、相変わらずのイケズと自慢と他人を悪く言う書き込みを見ると、それはそれで楽しい?です。


「お、相変わらずやってるなー、みんな好きやなー、掲示板」みたいな。


僕は某棟の某階に住んでますが、上下左右とのトラブルもなく、親しく話せる住人友だちもできて、快適に暮らしています。


廊下に物を置く人も同じフロアに居ますが、現実に邪魔だ危険だと感じたことはありません。大人用自転車はみんなが持ち込み始めると大変だから困りますね。


アルフレッサ、土地、広いんだし、ほんの一部の一角をアワーズの駐輪&駐車スペースとして、無償で貸してくれたらいちのにね。と、宝クジ並の適当な妄想をしています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる