東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン杉並シーズン★4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 井草
  6. グランドメゾン杉並シーズン★4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2008-06-21 17:06:00
 

前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。
第Ⅰ工区の方、いよいよ入居が近づいてきましたね。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。



過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44908/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43786/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44664/

[スレ作成日時]2007-05-19 23:58:00

現在の物件
グランドメゾン杉並シーズン
グランドメゾン杉並シーズン
 
所在地:東京都杉並区井草2丁目90番2他(地番)、東京都練馬区南田中1丁目15番1(地番)
交通:西武新宿線井荻駅から徒歩9分
総戸数: 684戸

グランドメゾン杉並シーズン★4

540: 入居予定さん 
[2007-10-29 17:08:00]
住所等、ある程度のレベル以上の情報は、掲示板での記載はご遠慮下さい。
541: 入居予定さん 
[2007-10-29 17:09:00]
何度もすみません。

もし書面が届いていらっしゃらないのでしたら、直ちに販売担当者にご連絡されるのが適切だと思います。
542: 匿名さん 
[2007-10-30 04:09:00]
住居表示の事を載せ聞きまくっている”入居前”氏、

これから管理組合のこと、諸連絡のこと、騒動の発生源にならなければ良いのだけど。いわゆる”トラブルメーカー”の前兆が感じられる。

うちにも何人かその種の人物が居て、困っている。
次の疑問はなんだろう?
543: 近所をよく知る人 
[2007-10-30 04:23:00]
長く杉並区民をやっている会社の先輩から「杉並と一口に言っても、歴史もあって高級住宅地の風合いが1番強いのは井の頭線と中央線の間だよ」と聞いたことがあります。
544: 入居前さん 
[2007-10-30 21:59:00]
私も、年賀状の時期ですので、「住所表示」気になっていました。
ごく普通の疑問では?クレームでもなんでもないような気がします。
午前4時頃、変な書き込みをされる方の方が、普通ではない方のような
気がします。
職業上など、そのような時間帯にしかレスが出来ない方であれば、
前言を撤回します。すみません!!
前向きな意見交換の場を楽しみにしております。!
545: 入居予定さん 
[2007-10-30 22:33:00]
住居表示の件は結論として533さんのレスの通りでいいんじゃないでしょうか。

郵便ですとマンション名なしでも届くので、
○○区△△●丁目●番地●-●(棟番号)-●●●(部屋番号)

その他(宅配・メール便など)の場合にはマンション名をいれたほうが確実ということなので、
○○区△△●丁目●番地● 
マンション名 ●(棟番号)-●●●(部屋番号)

自分の住所を知人に正確に知らせる、という目的でだす年賀状だったら、
うちはマンション名いれると思います。
長くてめんどくさいけど。
546: 匿名さん 
[2007-10-30 23:51:00]
入居して初めて出した年賀状では、住居表示の住所を郵便番号付で書いて、その下に【マンション名称〜、記入は不要です】を追加しました。

個人名で出す年賀状なら、それに電話番号と(ファースト)メールアドレスは入れるでしょうね。その割には、迷惑メールは来ませんね。リスク管理がきちんとした友人知人たちのせいか。

住所も含む情報流出への対策ですけど、信用(情報管理)が不明確な所には無闇に出さないことが基本ですが、普通のクレジット会社でも流出事故があることを考えると、流出経路を特定できる予防手立てが必要です。

日本の住所では余り使われませんが、”#+*”を代用する方法があります。例えば、住所の末尾で、7−1210と書くところを、7#1210とか7*1210#とか記入します。配達時は並びで分かりますが、流出があった時は流出源が分かります。

”#+*”は入力するオペレーターが確実に認識するように明瞭に書きます。また何処でその書き方をしたのかしっかり覚えておきます。もともとの”ー”も使うと直ぐに10種類くらいの自然な組み合わせは作れます。
547: 匿名さん 
[2007-10-31 04:58:00]
>>544
このマンションコミュニティーを日本以外でも見ている人がいます。
これから帰国の予定が決まりそうな人の有益な情報源だそうです。
でも、感覚がずれていると感じる自分が情けないような気もするそうな。

国内でも満員電車を避けて早朝出勤する人も増えている、勿論早起きで。

東京駅丸の内、新しい方の丸ビルには深夜の飲食店があってそれを楽しむのに、終電車で出かけて始発電車で帰宅するのも一つの新しい経験となるでしょう。勿論その時間帯に仕事をしている方々もいます。
548: 入居予定さん 
[2007-10-31 19:30:00]
内覧会行きました。室内は完成度が高かったけど、共用部の塗装むらが多かったですね。光に反射するとよくわかりますね。回廊の天井など。
549: 入居前さん* 
[2007-10-31 22:12:00]
私は11月2日が、内覧会です。
すでに内覧された方など、留意点等情報をお願いします。
550: 入居済みさん 
[2007-11-02 00:29:00]
なんか入り乱れてますね、楽しいファミリーが入居されるの楽しみにしてます。
551: 匿名さん 
[2007-11-02 03:45:00]
ここは既に完売したのでは?と思っていました...。だ〜いぶ前にモデルルームを見たのですが、GやHの90平米物件のつくりはまあまあ、管理費や駐車場も割安だったように記憶しています。ただ、周囲の雰囲気(周りの住民に受け入れられていない)や利便性(お店)などの点が気になったのと、場所や路線から考えると多少割高かな?と感じたので断念しました。
552: 入居済みさん 
[2007-11-02 13:10:00]
↑あなたが断念した理由など興味ないのですし、誰も聞いていませんが。

周囲の住民さんの反対運動なども全く無かったですし、根拠もないこと言わないでください。
553: 匿名さん 
[2007-11-03 00:08:00]
まあ住んで見ると分かるけど。
こんなどでかいマンション建てやがってと思ってる住人多いよ。
554: 匿名さん 
[2007-11-03 00:11:00]
練馬にしては7000万円台の物件もあり高過ぎかな。数年後の中古価格はどうなることやら。
555: 入居予定さん* 
[2007-11-03 00:36:00]
今日(11月2日)内覧会を済ませました。
過去の、内覧会のログもあり、「相当チェックする必要あるのでは。」
と、インターネットのHPで得られたチェックリストを持参し、
内覧に臨みましたが、特段の汚れ、傷もなく、1時間くらいで終了!
指摘したのは、収納扉のゆがみ(扉が若干斜めに(2mで3mm程度か)を
指摘し、もう1つは、壁内部の配線等を管理する場所(20cm×20cmくらい)をカバーしている扉(マグネットで固定されてる1枚の板です)を
あけた途端に、その板が落下し、角の一部が欠けてしまい、恐縮していると、長谷工さんの担当から、「これも内覧の指摘事項にしましょう。」と
ありがたい対応!
他は、どんなに目を光らしても、クレームを付けるところはなく、
過去の様々なカキコのようなことなく、再検査は長谷工におまかせしてきました。 長谷工の0さん! なんだか素人の私たちの会話に、一緒に楽しく笑っていただき、ありがとうございました!

12月の入居が楽しみです。
556: 入居済みさん 
[2007-11-04 05:30:00]
なんか美談ですねえ・・・
1時間でみれるとは完璧でも難しいと思いますが・・・
ベランダとかも含めてなんでしょうかね?

とはいえ、ここはよいとこで、553,554の荒し的なとこではないですね。
557: 入居前さん 
[2007-11-04 20:41:00]
風の丘も、随分できあがっていて、いい感じでした。
千川通り沿いの、植栽もきれいでした。
2工区駐車場回りの回廊の竹林も、年を重ねるごとに、
落ち着きと、風格を増すことを期待できそうです。
1ヶ月後の入居を楽しみにしております。
558: 契約済みさん 
[2007-11-05 17:33:00]
内覧会、本当にキズや汚れなく、2.3の指摘で終わったんですか?
信じられない!
559: 契約済太郎 
[2007-11-05 19:35:00]
契約済太郎、改め、G0太郎(ごーたろう)でございます。私も先週内覧会を終えてきました。G棟中階で玄関開けた瞬間に鐘楼が見え感動しました。私のところも内部は4箇所わずかなキズと汚れがあっただけでした。一生懸命目を凝らして見たのですがこれだけでした。皆さんの書き込みを見ていたので意気込んでいったのですが。気になったのは意外とキッチンと洗面スペースが狭かった点ですかね。やはり実物みないとわからないものですね。あと風呂蓋が3枚あってちゃんと順序だててしまわないと落下するんですね。他の部屋内覧してたら「ガシャンッ!!」って。皆様もお気をつけください。回廊とか中庭とかも思った以上の仕上がりで感動しました。あと40日、指折り数えて楽しみにしております。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる