三菱地所レジデンス株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

現在の物件
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

501: 匿名さん 
[2016-05-20 11:38:20]
>>500
コンシェルジェの居るタワーマンションに住んだ事ないようですね、、、(苦笑)

住民以外の書き込みは検討版にどうぞ。
502: オーナー 
[2016-05-20 15:10:47]
>>499
ここはそのようなレベルよりも下なんですよ。
503: 匿名 
[2016-05-20 17:33:02]
>>502
それは言えてる。
504: マンション住民さん 
[2016-05-23 13:05:54]
もし週末なんかにビューラウンジが予約なしで住人開放されたら、常駐コンシェルジュによるドリンク販売が有れば良いなあ。
505: オーナー 
[2016-05-23 13:27:04]
福山のマンション事件で知ったがコンシェルジェってパートなんだってね
506: マンション住民さん 
[2016-05-23 16:14:36]
502,505
嫌な事ばかり書き込みされますね。
本当にこのマンションのオーナーさんなんですかねえ??
507: 匿名さん 
[2016-05-24 23:57:47]
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワ...
508: 住民の人に質問したいさん 
[2016-05-25 09:18:05]
>>507
これってマンションから見れる景観じゃないでしょう?
蓮から見たモザイク+ポートタワー+海洋博物館+オークラが一番綺麗ですよ。
509: オーナー 
[2016-05-25 09:48:37]
民泊賛成。私もやろうかな。
510: 匿名さん 
[2016-05-25 11:18:36]
許可の無い民泊は立派な犯罪ですよ。
京都や大阪では実際に検挙者も出ていますからね。
発言にはご注意下さい。
511: 契約済みさん 
[2016-05-25 21:16:23]
>>507
美しい風景ですね。このマンションが夕暮れ時に際立ち、近づく遊覧船も情緒ありますね!!
どちらから撮影されたのでしょうか。ポートタワーかな。
癒やされます。
512: 物件比較中さん 
[2016-05-26 09:31:42]
コピペでしょ。
513: 住民でない人さん 
[2016-05-26 13:50:37]
airbnbのUnoさん前はグランフロント大阪オーナーズタワーで同じ事してたんだね。
次はどこまでバラそうかな?
514: 住民さんB 
[2016-05-26 20:56:57]
>>513
シンガポールって不動産が個人の所有物にはならないのではなかったっけ?
中国人同様で、日本の不動産をポートフォリオに入れる富裕層が多いから民泊問題は複雑だよね。
515: 住民さん 
[2016-05-30 15:13:25]
>>514
結局は管理会社も注意喚起しただけで進展なし。
毎日のようにUNOの客が出入りしている現実。
行政に頼めば何とかなるんだろうか?


516: 匿名さん 
[2016-06-01 15:24:26]
Airbnb、近隣民泊への苦情報告ツールを公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/01/news095.html

住民が一致団結して、“存在自体が違法で迷惑”と報告しまくれば、登録が抹消されるかも?
517: オーナー 
[2016-06-01 21:24:29]
まぁ、大目に見ましょうや
518: 契約済みさん 
[2016-06-01 22:05:08]
契約者専用ですか、このサイト
部外者が多すぎる気が致します。
519: 匿名さん 
[2016-06-01 22:14:43]
こんな時間に民泊住戸において、ベランダで大声で喋っています。
中国語が聞こえます。
厄介ですねぇ!
520: 入居済みさん 
[2016-06-02 10:16:41]
>>519 何階のどの方向ですか?
521: 入居者 
[2016-06-03 22:36:49]
私も どのお部屋なのか 把握しておきたいです
526: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-05 18:10:03]
3階の東向住戸が売りに出てますが、3階だと景色はどうなのでしょうか?
527: 見学者 
[2016-06-05 22:58:25]
アンパンマンの壁が見えました
528: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-07 19:23:27]
前が壁なら投資用ですな。
532: 住民板ユーザーさん 
[2016-06-09 17:17:51]
>>526 住民の人に質問したいさん


533: 南西側住民さん 
[2016-06-09 17:27:47]
毎朝7時に煉瓦倉庫との間にある芝生広場にて、犬を散歩させるブリーダーらしき人何とかなりませんか?
小型犬の吠え叫ぶ声が喧しくて不快です。
夜勤明けには辛くて
534: 匿名さん 
[2016-06-09 18:05:27]
こちらで言われても解決は不可能だと思いますよ。
直接その方に頼まれてはどうでしょう?
ただ朝7時だとそんな極端な早朝ではないですしね。
もし良識のあるような方なら多少なりの配慮をしてくれるのではないでしょうか?
536: 匿名さん 
[2016-06-13 19:38:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
538: 526 
[2016-06-14 20:11:56]
>>532
サンクス。
えげつない景色ですね。
539: マンション住民さん 
[2016-06-14 22:10:11]
今日、数日ぶりにポストをのぞいたら、特定の住人を中傷する内容の紙が入ってました。ご丁寧にカラーコピーで。
全戸に配布されてるんでしょうか?
内容もうんざりな内容でしたが、それはさておき、こんな陰湿なことをする人がいることに驚愕です。
珍しくそれ以外は郵便物しか入ってなかったので、その気になれば防犯カメラを検証したら郵便局員以外で投函してる人物なんて簡単に見つかりそうですが、そんなことも想像できずにこんなことしたんでしょうかね。
やることが幼稚過ぎです。自分が正しいと思って相手を非難するなら記名すべきです。無記名で中傷の紙ばら撒くなんて、ドラマの見過ぎか、頭が小学生レベルですね。
540: 匿名 
[2016-06-15 00:27:55]
>>538
東側と言えども3階はアンパンマンが抜けないので仕方ないと思います。
その分東側なのに別格の安さがウリ。
まあそれでもポーアイ方面の海が見えるだけまだ良いと思いますよ。
年に一度の花火もちゃんと見れるんだし。

541: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-15 00:31:18]
真相はともかくこのマンションにこんな人がいるのかなあと残念な気持ちです。
何か我慢ならなかったのか・・・
542: セカンド利用さん 
[2016-06-15 00:35:51]
>>539 マンション住民さん

なんか気持ちが悪いですねえ、、、。
中傷されてる方は、名誉毀損で訴えないのかしら?
ぜひ防犯カメラの映像を警察に提出して、被害届けを出してほしいです。
543: 住民板ユーザーさん 
[2016-06-15 00:59:01]
>>541
私はまだ見てないのですが、ひょっとして理事長に対してですか?
この掲示板でも理事長を酷く貶めた書き込みが先日あったので。(削除されましたが)

544: マンション住民さん 
[2016-06-17 10:56:52]
一連の件に関して、管理会社に問い合わせてみました。
住民の特定の人を名指しして非難中傷するビラが集合ポストに全戸投げ込みされたのは事実です。
またビラを巻いた人物を特定することは、警察の礼状がないと対応できないそうです。
また名誉毀損に当たるのかどうかは、人物名をインターネット検索したら、その内容が閲覧できるので
ビラを巻くことが名誉毀損に当たるかどうかは、わからないようです。
つまり管理組合自ら犯人捜しはしないとのことです。

分譲から短期間にこのような事態になるとは、予想もしておりませんでしたし、
低層階から高層階まで、年収や社会的地位など幅広く様々な方の集合体であるタワーマンションの運営の難しさを
感じざるを得ません。

平穏な暮らしが出来ない事に、とても残念に感じます。
今後転居も含め対策を考えようと思います。

545: マンション住民さん 
[2016-06-17 11:44:49]
>>544
問い合わせご苦労さまです。

過去に似たような経験があるので、管理会社側で解決出来ない事案なのははじめから分かっていたので私は動く気がありませんでしたが、こう調べて文章化していただけるとあぁやっぱりなと思いました。
"名誉毀損"はあくまでも被害を受けた当人が言っていいものであって周りがやいやい言うものではありませんし、警察または弁護士に相談するよう促すのが限界だと思います。

これ以上嫌がらせがエスカレートしなければいいのですが…
546: マンション住民さん 
[2016-06-17 12:28:27]
今回の騒動には驚きましたが…
逆に、はやい段階で発覚して、寧ろ良かったのでは?

こういう過去をお持ちの方にマンションの運用を任せること自体が
資産価値を損ねることになりませんし、信用できないですよね?
正直、辞任して理事を辞めてもらいたいくらいです。

第1期の理事の方には気の毒ですが、任期が短いため、
現状維持のまま任期を終えてもらって、第2期の理事さんの頑張りに期待したいです。



547: マンション住民さん 
[2016-06-17 12:58:52]
>>546 さん
私も同様の考えです。

チラシはネット上の新聞記事とご本人が管理されるフェイスブック等の抜粋です。
仮に名誉棄損になる場合、判決確定及び刑期満了後も記事を放置する、新聞社を訴える事になるのでは。

もちろん 同姓他者の場合はチラシ配布者でしょうが。

現在は内容を変えられたようですが、グループフェイスブックに「マンションラウンジを利用してのオフ会」を告知されてました。
告知された記事は3月に上げられていたと思います。

ラウンジの予約は、そんなに早くから出来るのでしょうか。
疑問に思いました。



548: マンション住民さん 
[2016-06-17 13:45:21]
私も今、確認しました。

2時〜23時とありますが、そんな長時間使用できました?
記憶では、料理を作って食事するにはキツキツな数時間だったように思えますが…?

厳選なる抽選と思いきや…
住民の知らないところで権利を乱用されている可能性が…
549: セカンドハウスさん 
[2016-06-17 14:28:32]
自分はこのマンションや周辺環境が好きなんで、気に入ってます此処のマンション。

でもビラを撒く方やこの掲示板で叩いてたり自演ぽく賛同するレスされてる方が本当に此処の住民なのか?
疑問ではありますが、騒ぎたい人は放置するのが一番だと思います。
防犯カメラも増設するようですし、余りにも目に余るような犯罪行為だと理事会や総会でコンセンサスを取って警察や弁護士に動いてもらえばいいと思います。
550: 匿名さん 
[2016-06-17 17:59:35]
確かにそうですが、分譲間際からこのようや状態だと
大規模修繕など、なにかしら合意形成が難しく
何が何でも民泊を導入させようとする方や
厄介な方がいるので、資産が落ちないうちに処分もありかと。
あれ以来、帰宅時の郵便ポスト確認が不快でたまりません。
551: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 18:49:23]
>>550 匿名さん
あんたの書き方って如何にも部外者または、此処が買えなかった僻みで面白がって煽ってるようにしか聞こえないよね。

552: マンション住民さん 
[2016-06-17 22:11:26]
>>546
そうですね。私も同意です。
第二期で色々と規制を設けるべきだと思っています。
幸いにも民泊規制・通報等の規定を公開しているマンション組合さんもおられるので、それらを参考にすればいいと思っています。
(探せばすぐ見つかるのでURLはあえて添付しません)

>>547
Facebookの投稿は今も閲覧できますよ。
告知は3月にして部屋の確保は5月に手続きして、無理だったら開催日編集すればいいだけなので実際どうなってるかはご本人問いつめないと分かりませんね。
1回目の総会議案でも出てたと思うので継続的に出せばいいと思います。
私個人としては、考え方が古いなどと言われかねませんが、Facebook仲間を呼ぶのはどうかなと思います。
そもそもFacebookなどSNSでのトラブルが発端で殺人事件まで起きるこのご時世です。
PTAや会社の上司部下など現実世界の間柄ならともかく住所も相手の名前も分からないネットでしかつながりのない人間を招くなどやってる事が民泊と大して変わらない気がします。
せっかくのセキュリティが台無しですし資産価値下がってしまいます。


>>551
貴方こそ本当に住民でしょうか?
もちろんここの掲示板も誰でも書き込めてしまうので
どこまでが住民の書込みなのか?
どこまでがセカンドハウス利用者なのか?
全くの部外者が住民のフリをしているのか分かりませんが…
憤慨されるのであれば、閲覧を辞めてしまうか、このサイト管理者に規約変えてもらうしかないと思いますよ。
553: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-17 22:22:42]
>>552
匿名で掲示板なんかでうだうだ言ってないで、本当に住民ならご意見箱に実名で抗議すればいいんじゃないの?
掲示板であーだこーだってやり方がチラシ配った輩と同様で姑息なんだよ。

554: 匿名さん 
[2016-06-18 07:57:34]
553のような方が居るから、私達のマンションは荒れるんです。
555: マンション住民 
[2016-06-18 08:39:37]
住民板ユーザーさん1さん、
そんな貴方も匿名でないで、何号室のどちら様ですか?
556: 入居済みさん1 
[2016-06-18 09:09:45]
>>554
わかってないですね。

結局あなたって、匿名をいいことに面白がって煽って荒らしたいだけではない?
もし言ってる事が正しいと思うのなら、なぜ堂々と部屋番号や名を明かして、管理組合に抗議しないんですか?
557: 入居済みさん1 
[2016-06-18 09:17:11]
>>555 マンション住民さん

えっ?
私は何も抗議してないのに何故に名前を出さなければならないの?

でもあなたは理事長に抗議したいんでしょ?
なら正々堂々とすべきでは?
匿名で掲示板に威風堂々と吠えても誰も相手にしませんよ。
558: 匿名 
[2016-06-18 09:29:21]
>>557 入居済みさん1さん

貴殿が煽ってるように見えるからじゃないですか?
貴殿にそんな意図がなくてもセクハラ・パワハラと一緒で受け手がどう思うかですからね。
559: マンション住民さん 
[2016-06-18 12:33:49]
ビラの内容だけみると理事長さんに不安を感じますが、みなさん実際のところはどうなんでしょうか。
ビラのことさえなければ、理事会での発言や、マンション前の違法駐車警告標識設置や、花火大会の対応など、理事長さんの仕事ぶりに私は賛同する面は多々あり、反対する内容は皆無です。マンションの資産価値が損なわれないようにとても色々考えておられるようです。
普通のマンション理事なんてやる気のないのが当たり前で、みんなイヤイヤで時間をとりたくないから面倒なことは先送りが普通ですよね。そう思うと理事長さんは意見を取り入れて即行動してくださり、手間もあるのにきちんと仕事をしてくださってます。他の方が理事長になったら民泊云々でさえ放置される気がします。
かといって見過ごせないビラの内容なのが私も苦しいところです。引き摺り下ろすことは簡単ですが、やるからには自分が今の理事長より仕事をしてくれる人を推薦できるか、自分がやるかくらいじゃないと、さらにマンション内部で問題が出るように感じます。
560: マンション住民さん 
[2016-06-18 12:36:03]

ビラの内容だけみると理事長さんに不安を感じますが、みなさん実際のところはどうなんでしょうか。
ビラのことさえなければ、理事会での発言や、マンション前の違法駐車警告標識設置や、花火大会の対応など、理事長さんの仕事ぶりに私は賛同する面は多々あり、反対する内容は皆無です。マンションの資産価値が損なわれないようにとても色々考えておられるようです。
普通のマンション理事なんてやる気のないのが当たり前で、みんなイヤイヤで時間をとりたくないから面倒なことは先送りが普通ですよね。そう思うと理事長さんは意見を取り入れて即行動してくださり、手間もあるのにきちんと仕事をしてくださってます。他の方が理事長になったら民泊云々でさえ放置される気がします。
かといって見過ごせないビラの内容なのが私も苦しいところです。引き摺り下ろすことは簡単ですが、やるからには自分が今の理事長より仕事をしてくれる人を推薦できるか、自分がやるかくらいじゃないと、さらにマンション内部で問題が出るように感じます。
561: 入居済みさん 
[2016-06-18 15:21:43]
552さん

おっしゃるとおり、Facebookの投稿で、仲間を呼ぶのはどうかなと思いますし、
民泊と大して変わらない気がします。

それを理事長自らがやっているというのなら、極めて遺憾です。
第一期の理事の人選を甘く見ていたと…とわいえ当時、自ら立候補する勇気もありませんでしたが…。

ただ、人任せにし、資産価値下がってしまうのは避けたいと、良くも悪くも思うようになってきました。
もし、総会が開かれた時には必ず参加し、意思表示したいと思います。

第一期の理事の方にも有識者のかたはいるとおもいますので、がんばってください。
562: マンション住民さん 
[2016-06-18 15:31:05]
559さん

過去に偽造して裁判沙汰になった人物の表と裏を見極められない時点で、問題あがあるでしょう。
一世帯一万円、だまされただけで345万の利益が理事長に出る…それくらいの権限が理事長にはあるという危機感を持って人選をしないといけません。

安かろう悪かろう、早かろう悪かろうの積み重ねで、気がついた時には取り返しのつかない資産価値の暴落があり得るわけです。

552さんのレスにもありましたが、
Facebookでラウンジでお茶しようと誘いをかけるような人物が理事長だと知り、
理事会大丈夫か?と思わない時点でおかしいと思います。私は不安になりました。

投書しようとおもいます。 
563: マンション住民さん 
[2016-06-18 17:02:23]
>>562 マンション住民さん

こういう批判するしか能がない奴一番タチ悪いね。

一世帯1万だましとるって、そんな権利あるわけないじゃん。
理事って理事長だけさじゃないし。
お金管理も理事長がしてるわけないし。
あほらしい。

投書も結構、理事長をクビにするのも結構。でも他人を避難するからには、代役が務まる人も探してね。

文句つけるのって簡単だけど、だったらどんなすごいことしてくれるねんって思ったら、、、投書します!って、えらそうに言うことでもないやろ。
思わず笑ったわ。
これがもしポスティングした当本人だったらなおさら笑えるけど。

人選どうこういうならなんで立候補しなかったの?
投書じゃなくて対策かんがえろっつーの。

まったくこういう人って自分は理事長やるアタマも人望もないなに、人を批判するのだけは喜々としてやるから困る。文句いうだけならだれでもできるよ。
他人の人を見る目に問題があるとか言う前に、もうちょっと自分で時間と労力使って動いたら?

そういう私もあんたを批判するだけに書き混んだから同レベルだねー。
でも理事長の代わりは私にはできないので文句もいわないでーす。
564: 563 
[2016-06-18 17:04:27]
避難→非難です。
いやん、恥ずかしい(笑)
565: 入居済みさん 
[2016-06-18 17:38:37]
>>563
全く仰る通りです!
なんか読んでて気持ち良かったです。

匿名で掲示板やビラ撒く抗議の仕方って例え正しい事を言っていても賛同をえれませんしね。

そう言えば総会でも一人やたらクレームばかり付けてたご年配の男性が居てたなあ、、、。

アレにも正直驚いたけどね。
566: マンション住民 
[2016-06-18 17:48:01]
>>565
それって大統領さんでは?
過去の投稿を見ていただければ、分かります。

567: 入居済みさん 
[2016-06-18 18:46:58]
大統領ですか?

とんだ大統領ですね、、、^^;
568: マンション住民 
[2016-06-18 20:22:55]
大統領さん。
もしそうなら前のマンションでも有名でしたよ
569: 入居済み 
[2016-06-18 20:23:50]
ラウンジにFacebookの友達呼ぶのってそんなにダメなんですかね。
普通の友達呼ぶのと何が違うんですか?
今時ネットで知り合って結婚する人だっているんだから、ネットの友人ってだけで否定するのも時代遅れじゃないですか?
ていうか友達でもない人のFacebookを理事長の名前だけで探し出して過去の分までチェックする方が気持ち悪いですよ。
理事ってやっても良いけど、名前がでるとこうやって関係ないプライベートまで勝手にチェックしてあーだこーだ言う人がいるから嫌なんです。
そのうち住民のFacebookも片っ端から見つけてチェックするんでしょうか。
あまり干渉しすぎるのはご自分の精神衛生上よくないですよ。わざわざしって気持ちよいもんでもないし。
今日も民泊の若者集団がいましたね。直接被害もないけど、目にすると気分悪いので、民泊問題が解決しないなら、目の当たりにしないとこでひっそりやってほしいです。
570: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-18 21:42:15]
凄い反応ですねえ・・・投書した人はどんな思いなのかなあと思ったりもします。
理事長については、総会前にちょっと調べてみたりしたので少しは知ってましたがこんなに早く表沙汰になるとは思っていませんでした。
そもそも理事長ってどうやって選抜してるんでしょうか?素朴な疑問です。少しは調べないのかしら?
571: マンション住民さん 
[2016-06-18 21:45:11]
563さん

総会出たなら想像できるだろうけど、セカンド組の委任状が集まっただけで
可決できてしまうような案件レベルが多々ある。

事例は様々だが、ある業者を手引きしてもうけているとか、
まさか自分のマンションで?ってことも起こらないとはいえないのでは?

特に、ここは普通じゃなさそうだし…
結果的に、損するのは住民なんじゃないのかな?
572: 入居済みさん 
[2016-06-19 09:51:14]
>>571 マンション住民さん
総会出たからわかるんですが、委任状だけでは可決なんてあり得ないって事がね。

573: マンション住民 
[2016-06-19 10:16:05]
ここは、他のマンションと比べて住民の入れ替えが早くなると思います。
セカンドが多いので景気が悪くなると売却または賃貸で、住民の質が低下するかと
574: 入居済みさん 
[2016-06-19 10:26:33]
>>573 マンション住民さん
どうしても此処のマンションを貶めたいようですね。
これまでの書き込み内容からもマンション所有者らしからぬ発言も多々ありますし。
もう私はこんなデマを流布し、住民成りすまして荒らしたい輩がいるこの掲示板はもう見ないし、荒らしが期待する返答も今後一切しないようにします。
真面目で本当の当マンションの所有者におかれましては、掲示板ではなくてご意見箱にどんどん問題点を挙げて総会で話し合いたいですね!
では失礼します。
575: マンション住民さん 
[2016-06-20 19:17:18]
>>569 さん
552を投稿した者です。

確かに貴方の仰るとおりネットから結婚に至る方々も世間にはいらっしゃいます。
しかし、殺人事件に発展する事件も起きているのも事実です。
インターネットは便利ですが、負の面も沢山有るのを知って欲しいと思います。
私自身も私のまわりもネットの負の部分を身を持って体験していますので、例え、私はオフ会などでお会いする事はあっても、自宅や自宅の共有スペースに招き入れる事は絶対にありえません。
呼ぶ事自体嫌悪感を抱いております。
マンション周辺にはカフェも沢山あります。ジャスバーだってあります。
そこでおしゃべりしたり散策するなどで十分ではないでしょうか?
私も理事長がラウンジに呼ぶ方との間柄が友達歴5年10年のお付き合いある方で、連絡方法がFacebookなだけであれば問題ないと思っていましたが、あのコミュニティを見る限りそうではなさそうでした。不特定多数に自慢したいがためにラウンジを利用しているようにみえました。
それって民泊で来訪する訪日外国人と然程変わらないと思いませんか?

私の考えは古い、時代遅れだとお思いになるのは自由です。
が、ゆるい繋がりを作るのが今時代ですが、相手のプライベートを徹底的に調べあげて吊るしあげるのも今の時代です。
バカッターってご存じないですか?
晒しあげってご存じないですか?
頼んでもないピザやAmazonの商品が届くのが今の時代ですよ?
中傷チラシの件も今じゃないですか?
関係ないプライベートまで探られたくないのであれば、SNSはしない、友達にしか閲覧できないよう設定を変えるなど自己防衛はいくらでもあります。
第三者も閲覧できるここで詳細を書くのは伏せますが、あまりにも情報リテラシーがなく愕然としています。
丸裸同然です。
"何か"が起きてからでは遅いんです。
誰か責任とってくれるのですか?



また、探し出して過去をチェックするのが気持ち悪いとの事ですが、あのチラシ投稿がなければ検索にかけようとも思いませんでした。
(マンション建設中からあの周辺の事をあちこちのコミュニティで投稿されていたので複雑な気持ちはありましたが)
理事長の過去がどうであれよく動いてくれる部分には頭が下がる思いではあります。
その点は>>559さんと一部同意見です。
第二期は別の方が理事長されるも能力不足で今の理事長が三期目に返り咲く事があっても仕方ないとは思う時がありますが、
返り咲く前に情報リテラシー、ネットリテラシーぐらいは身に付けていただきたいと思います。
今の状態のまま続けられるのはどうかと思います。
その辺は次の総会で挙がるのではないでしょうか?
576: マンション住民さん 
[2016-06-20 19:17:40]
ここに投稿されている方の中にきちんとマンションに在住されている方はそういないでしょう。
上手く批判したくても詳細知らなくて歯がゆい思いする方もいるとは思います。
なので「こんな所で書くな」などとしか書けないのだと思っています。
批判する人を批判するのは簡単です。
議会のヤジとおなじですから。
それって何も生まない事に気が付いて欲しいですね。
批判に対する改善案を出さず批判するしか出来ないのであれば掲示板は見ない方がいいですよ。
577: マンション住民さん 
[2016-06-21 08:47:43]
umieのイズミヤが7月に閉店するとの事!
後に入るテナントはまだ決まっていないようですね。
竣工して半年で撤退って、何だか詐欺にあった様な
気分!
良いテナントが入ってくれますように!
578: 入居済みさん 
[2016-06-21 12:40:08]
イズミヤの撤退は良い事だと思います。
地下のスーパー以外は利用価値無しの品揃えだし、新たに魅力的な店が入ってくれたらいいなあって思います。
579: オーナー 
[2016-06-22 09:33:53]
また阪急百貨店来てくれないかしら。
580: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-22 09:45:51]
前神戸行った時見たんですけどこのマンションいくらくらいするんですか?
581: 住民板ユーザーさん6 
[2016-06-23 01:12:06]
>>577 マンション住民さん
まあ新鮮さには欠けるけど近いのは一番ですよね。
とりあえず少し歩くけど神戸駅のKOHYOは使えますよ!
582: マンション住民さん 
[2016-06-23 11:29:08]
>>581
KOHYOいいのですが、イオン系というのが嫌です。兵庫県内はイオン系が多すぎます。
それを避けてLIFEに行くのですが、22時以降は柄(客層)が悪く、
嫁と子供には、22時以降は行くなと言い聞かせております。
--
イズミヤの後継テナントもイオン系の予感。諦めています。
583: 中古マンション検討中さん 
[2016-06-23 12:02:03]
男性がスーパーについて拘りがあるなんて珍しいですね! (苦笑)
584: マンション住民さん 
[2016-06-24 00:30:32]
そもそもこの周辺の富裕層は出歩いて買い物ってしないし…
585: マンション住民さん 
[2016-06-24 10:04:07]
そもそも富裕層はセカンド利用だから買い物や調理はしないとおもうけどね。
そういう富裕層って全体の極一部だし。
586: 契約済みさん 
[2016-06-24 23:23:42]
エントランス、エレベーターホール、廊下、駐車場が暗すぎる。
20時過ぎたら消灯なんですか?
せめて24時までは電気付けててほしい。
587: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-24 23:25:51]
>>586 契約済みさん
そんな事ないけどなあ。(笑)

588: マンション住民さん 
[2016-06-25 09:37:00]
セカンド利用です。
仕事が終わってから夜に移動する事が多いのですが
付いた頃には周りの大半がクローズしています。
やはり三宮周辺と比べるとかなり不便です。
美味しいお店の殆どが居留地よりも山手側ですし
皆さんが仰っておられるイズミヤにも何度か行きましたが買う物がなく
結局、車で移動して大丸かそごうまで足を運んでいるのが現状です。
買ってみて始めて分かった事ですが、私は結構不便な場所だと感じています。
但し、景観に関しては夫婦共々大いに気に入っています。
2016花火大会、友人達も大いに楽しみにしてくれております。
589: 入居済みさん 
[2016-06-25 12:02:14]
>>>仕事が終わってから夜に移動する事が多いのですが
付いた頃には周りの大半がクローズしています。

一体何時に来られるんですか?^^;
590: マンション住民さん 
[2016-06-26 05:30:43]
夜9時頃にはお店も閉まるし、深夜営業の飲み屋も少ない。
デュオこうべ地下通路も終電前には閉まるのでたしかに不便ですな。
591: セカンドハウスさん 
[2016-06-26 13:06:25]
>>590 マンション住民さん
モザイクなら夜遅くまで営業するレストランやバーもありますよ。
私的には、早起きしたい立地ですけどね!^ ^

592: 週末住民さん 
[2016-06-27 00:00:27]
煉瓦倉庫に最近オープンしたノースショアでブレークファーストしました。
さすが大阪の人気店、朝から賑わってました。
お値段はエッグスシングス同様で少し高めですが美味しかったです。
また利用したいですね。
593: 匿名さん 
[2016-06-27 10:55:43]
自分も行ってきました。
いかにも女性好きするようなお店ですね。
594: マンション住民さん 
[2016-06-29 18:17:19]
547です

6月28日に理事会からの報告が入りましたね。

前回の報告に対する訂正となってました。
理事会の中に、理事長が勝手な行動をしていると認識されている方がいるようですね。

「ラウンジでの理事長と語ろう」、「駐車場入口のベンチ設置・自販機設置」は ? と感じました。
過剰な快適設備にお金は使いたくないと思っております。
595: セカンド利用のマンション住民さん 
[2016-06-29 23:48:53]
最近知ったんですが、ポストに入っていたチラシって理事長なんでしょうか?
もし本当なら理事長には相応しくない人物だと思いました・・・。
理事長は今回の件に対して反論や答弁をなさるんでしょうかねぇ?
個人的には答弁される事を期待します。
596: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-30 17:10:21]
594さん

情報ありがとうございます。訪れる機会が限られており、情報提供は助かります。

『語ろう』21階眺望抜群のビューラウンジでの開催は確かに???でした。もし直近に料金を払って利用したいと思っても、『語ろう』に押さえられている状況でしたから。
最初から主役が決まってるのではなく、気軽に立ち寄れ皆さんと話が出来る機会を望みます。また、二階ラウンジで充分かと。
597: マンション住民さん 
[2016-07-01 12:57:19]
こんにちは

住居に投函されていた名前と理事長の名前は一致してますし、
気になって検索してみると、

ハーバーランドでお茶しませんか?

というfacebookがあり、
よく分からないオフ会を21階のビューラウンジでどうも開催していた様です。


第5回オフ会のお知らせ
日時 6月25日(土)14時~無制限
場所 ザ・パークハウス神戸ハーバーランドの21Fビューラウンジにて(貸切)
参加申込
❤出席は超イイネで意思表示
参加費 500円
内容 お茶会です!食物は各自でご用意下さい!
詳しくは○○まで!


これは酷くないですか?
やってることが民泊と変わらないとおもうのですが…
598: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-01 15:28:25]
変なおっさんですね。
解任発議があればのっかりますよ。
599: セカンドハウスさん 
[2016-07-01 16:20:40]
自分も理事長の総会での発言がとても住民の利益を優先されていて好感が持ってたのですが、チラシを見て失望しました。
597さんの投稿内容が本当なら、いかれた二重人格者にしか思えません。
言ってる事とやってる事が余りにも違い過ぎて、ガッカリを通り越して呆れてしまいます。
相応しくないので私も解任を希望します。
600: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-01 18:44:36]
理事会ニュースに対する訂正版を見ながら見返してみると、理事長の独断専行な行動が目に浮かびました。

ニュースが書記の理事ではない理事が作成したということなのでしょうか?
あのニュースはその2人の自作自演なのかと思うと…非常に心配です…

訂正版の内容が事実なら、
説明会を開いてもらえるのかな?

次の理事会ニュースで進展ありますか…ね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる