三井不動産レジデンシャル株式会社 北海道支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-05 12:42:50
 削除依頼 投稿する

新スレたてました。引き続きよろしくお願いいたします。

パークホームズ札幌大通東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.19平米~96.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル 北海道支店
販売代理:三井不動産リアルティ札幌

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/H1203/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社

[スレ作成日時]2014-06-11 19:34:23

現在の物件
パークホームズ札幌大通東
パークホームズ札幌大通東
 
所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
総戸数: 112戸

パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2

653: 匿名さん 
[2014-08-19 17:37:20]
契約者の皆さん、少し目を光らせすぎではないですか?ここは住民板ではなく検討板です。もうほぼ完売なんですから、心に余裕をお持ちになって。
654: 匿名さん 
[2014-08-19 17:45:16]
買得であったことは間違いない かどうかは誰かが決めることでもない
655: 匿名さん 
[2014-08-19 19:06:07]
646さん


638です。また荒れてしまいましたね。残念です。

>ここの価値を考えれば妥当ですかね、あんな設備でも?三井の思う壺に仕方なくはまっている様な気がしてます。

妥当だと思います。いや、むしろ私はお得感があると思いますよ。

それと、貴方が仰る通りこのスレは、契約された方、抽選に外れた方、買い換え検討中の方等々いろんなひとが利用されるわけですから、このような挑発的な表現が荒れる要因のひとつであると強く感じております。節度のある表現での書き込みを希望します。
656: 匿名さん 
[2014-08-19 19:48:50]
>それはあなたのきぼうです。
検討版です、
658: 匿名さん 
[2014-08-19 20:36:47]
>>652さん

 私の言葉足らずで申し訳ありませんでした。
 議論するのは有意義だと考えておりますし、良いことだと思います。
 が、646や647の書き込み内容は言葉を選ぶということなく思いのまま書き込み、結果的に失礼な書き込みになっているということを申し上げたかっただけです。

 
 
659: 匿名さん 
[2014-08-19 20:38:03]
>>655さん
 同感です。
 お互いに節度あるやりとりを心がけたいですね。
660: 匿名さん 
[2014-08-19 20:52:58]
マンションのお話ししましょう。
661: 匿名さん 
[2014-08-20 09:22:31]
やっと落ち着きましたかね。
物件の好き嫌いはあるのは自由ですし議論も自由にして頂きたいですが、他人に配慮した書き込みをお願いしたいですね。

ここも第2期は9月中旬ぐらいからとのことでしたが、あと12戸ですね。
残るのは低層階になりますがやはり欲しい方は多そうですね。
私もですが。

ちなみにここと同じく駅近物件としてライオンズが分譲されるみたいで気にはなりましたが、周りにマンションが隣接している感じで何となく圧迫感があるように思えました。

こちらのほうが採光もよくゆったり暮らせるかなと思いました。

あくまで私の私感ですが。


662: 買い換え検討中 
[2014-08-20 10:29:17]
>妥当だと思います。いや、むしろ私はお得感があると思いますよ
・655さんへ
・どこらへんが妥当なのでしょうか?また、お得感は、何をもってお得なのでしょうか?
663: 匿名さん 
[2014-08-20 10:54:07]
>>662
あなたにとって、ここなら納得できる最近の物件とはどこですか?プレミスト札幌以外でどこか知りたいです。
664: 買い換え検討中 
[2014-08-20 11:26:52]
>>663さんへ
・じょうてつのアイム札幌大通りでしょうね、設備・仕様共に三井の上です。ヒートポンプの採用は、北海道ではどうかなって思いますが、戸建てではなくRCのマンションなら大丈夫かとも思います。価格的にも同等レベルで部屋の使い方チョイスが出来るとこも良い点だと思います。(じょうてつ関係者でもないし、三井関係者、VS関係者でもありませんので)
665: 匿名さん 
[2014-08-20 11:27:30]
>661さま

周りの電線が埋設されるようですので、
低層階の窓からの景色もスッキリですね!
既にご存知かもしれませんが。


666: 匿名さん 
[2014-08-20 11:51:11]
662さんへ

655です。ロケーション・安心感(売主&施行会社)・間取り・設備仕様・価格をトータルで考え、私のライフスタイルや購買力と照らし合わせたうえで「お得」と感じました。
667: 匿名さん 
[2014-08-20 12:34:07]
>>664
かなり前から販売していて14戸しか売れていない物件ですね。
日当りも悪いく、普段の買い物も不便な気がしますが…

あなたはマンションより注文住宅を選択した方がよろしいかと。
三井の検討者と価値観が違い過ぎると思います。
ここは立地で買う方が大半ですよ。
668: 買い換え検討中 
[2014-08-20 13:30:49]
>>667
・私は、立地だけでは、買えませんね。契約した方は、貴方の言うとおり立地だけなんでしょうね。??
・立地、周りの環境・眺望、MSの設備・仕様(暖房及び給湯設備)、MS価格、op価格、管理費&修繕積立金(月払い経費)、駐車場等々をトータル的に検討して、懐具合も勿論の事ですが、全てを検討し、調整も視野に入れて決めたいけど、中々良い物件は見つからないです。
・アイム大通りも戸数が少ない為、管理費、修繕費が、数年後はかなり高くなるでしょうから、やはり無理かな!
・今が、注文住宅なので買い替え検討なんですょ。やはり冬場の雪かきが齢を取るにつれて大変ですからね!
・今後、大通り東地区は、再開発の目玉に成るでしょうから、もう少し待ちます。今が買い時では無いと思いました。資材の高騰、職人等の人手不足からの人件費の高騰、プラス消費税のup、追い討ちを掛けるホクデンの値上げ等々、抽選に外れた方々は、これも良い時期を待つチャンスと思った方が利口かもです。
669: 匿名さん 
[2014-08-20 13:44:11]
>>665さま
そうなんですよね。
嬉しい話ですね。眺望は望めなくても、バルコニーや窓からの景色がスッキリならば私は不満はないです。


立地だけと思われる方がいらしても全然良いと思います。
私個人としてはトイレの手洗いカウンターが気持ち足りないだけで、あとは満足です。間取りも気に入っていますよー。抽選になりそうな気もしますが、うまく買えたら大切に住みたいですね。
670: 匿名さん 
[2014-08-20 14:14:38]
>669さま

快適な都心ライフは魅力的ですよね!
首尾よくご契約できることをお祈りしてます。

665より
671: 匿名さん 
[2014-08-20 14:16:01]
669さん

買えると良いですね

私はトイレカウンター無しと、

生ゴミ24時間ゴミ出し出来ないことで

今回は見送りました。

それ以外は何とかなったんですが・・・・


672: 匿名さん 
[2014-08-20 17:30:34]
24時間ゴミ出しは、当初は24時間OKでも
廊下やエレベーターの汚れが問題になり
その後、管理組合で一般的なゴミの日に限定されるケースが多いよ。

売る方は入居後は関係ないから平気で24時間大丈夫ですよとか言ってるけど
圧縮機が導入されていない中規模以下のマンションは気を付けた方がよろしいかと。
673: 匿名さん 
[2014-08-20 17:48:23]
669です。

665さん
ありがとうございます。
運に任せようと思っていますが、買えたらラッキーですね。

671さん
お気持ちわかります。
気になる部分があってそれがお気持ちの中でやはり解消できないのであれば買わないのが正しい選択だと思います。
私も妥協できないようだったら購入は見送る選択肢を選んだと思います。

私も最初はトイレの手洗いカウンターがないと知った時は少し悩みました。ただ、うちは小さい子供がいるわけではないのでタンクに手が届かないとかはないので、とりあえずタンクの水で軽く手を洗い、洗面室の近い間取りを選ぶことで洗面室で手を洗えば良いかなって考えて納得しました。

あと、ゴミ出しの件はこれはさらに難しいと思います。24時間ゴミ出し可になってはいたと思うのですが(私の資料の見間違いでしたらすみません。)、燃やせるゴミは除くとなっていましたよね。よく考えると燃やせるゴミが一番多く出ますし、室内に長く置きたくないですよね。
ここはディスポーザーもないですし、毎日が燃えるゴミの収集ではないですから嫌だという方がいらして当然だと思います。またライフスタイルで不在にすることも多い方だと燃やせるゴミの日にタイミングが合わないとこれまた大変ですよね。

24時間ゴミ出し可、ディスポーザーがあると良いですよね。理想ですが。

長くなりごめんなさい。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる