三井不動産レジデンシャル株式会社 北海道支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-05 12:42:50
 削除依頼 投稿する

新スレたてました。引き続きよろしくお願いいたします。

パークホームズ札幌大通東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.19平米~96.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル 北海道支店
販売代理:三井不動産リアルティ札幌

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/H1203/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社

[スレ作成日時]2014-06-11 19:34:23

現在の物件
パークホームズ札幌大通東
パークホームズ札幌大通東
 
所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
総戸数: 112戸

パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2

567: 匿名さん 
[2014-08-11 16:51:38]
562さま

557です。
うちの熱源は灯油。一戸建で2・3階の木造家屋(約120平米)と、1階車庫前(車2台分)スペースを暖めています。ですので単純に屋内のパネルヒーターに掛る灯油代を算出するのは難しいですが、1~2月は200L弱のホームタンクに毎月給油しないと灯油が無くなります。※ちなみに、どれほど寒くても屋内パネルヒーターのボイラーのボリュームを7割以上にしたことはありません。それでも十分に暖かいですよ。
568: 某第二期購入検討者 
[2014-08-11 16:58:43]
>>567

 そんなに灯油を要するものなのですね。
 でも暖かさは譲れないですよね。


 ちなみにエアコンの暖房機能を使うというご意見もありましたが、実際に使われている方、いらっしゃいますか?
 関東に住んでいた時は冷房から暖房に切り替えて使っておりましたが、友人に北海道ではそれでは無理と言われデロンギのヒーターを買いました。当時うちが住んでいたのは古い分譲賃貸マンションだったので今のマンションはもっと暖かいのですかね。
569: 購入経験者さん 
[2014-08-11 17:00:19]
561さんへ
・うちは、床暖とエアコンの併用です。
・補助暖としてのエアコンは、仮に床暖をずーと通しで入れている場合は、必要ないかもしれませんが、朝晩とか冷え込んだ時に10~30分ぐらい入れるとすぐに暖まりますので、効率を考えてですかね。今は、エコ運転も有れば、空気清浄機能とか、自分でお掃除とかかなり画期的な商品が多いようです。うちは、エコナビ搭載型ですが、工事に来た方に聞いたら、ダイキンもお勧めと言ってました。
・ただ、日当たりが良いおかげで床暖だけで済む事が多いかな、床暖を切ることも有りますね。
・後は、夏場を考えてですが、網戸で済むぐらい風通しが良ければ不要ですが、大通りのあの辺りは、夏は厳しいかも知れません。騒音とかで、窓を開けれないとか日当たりが良すぎて暑過ぎるとかの予防対策をかねて、エアコンを選んで良かったと思ってますょ。
570: 匿名さん 
[2014-08-11 18:23:33]
戸建木造の光熱費の話をされても…
571: 匿名さん 
[2014-08-13 19:55:41]
>戸建木造の///
そうね、ここはマンションコミュニティーですもんね。
572: 匿名さん 
[2014-08-17 09:29:32]
建設の立て看板が出始めてから何年かかったことか。電話で問い合わせても折り返し電話しますと言って返信もない。資料請求したから適当に見に来ませんか?の電話がくるのみ。管理がいきとどいて良い物件かもしれないけど、不動産の人間は最低という印象です。見に来いと言うから行くというとその時間は無理と言うので日程調整しますと言うとそのまま音沙汰なし。一生懸命営業しなくても売れるからいいと言わんばかり。売れないときはしつこく電話をよこすのに無礼なデベ。売れても売れていなくても人に優しいデベから買いたいと思いました
573: 匿名さん 
[2014-08-17 10:36:32]
>572
貴方にとっての優しいデべが早く見つかると良いですね。

ちなみに、揚げ足をとるようで申し訳ありませんが、デベと営業(販売代理)は異なります。

貴方の内容からすると「優しい販売代理会社」ですかね?
574: 匿名さん 
[2014-08-17 11:04:49]
572さん

 嫌な思いをされてしまったのですね。
 連絡すると言っておきながら連絡来ないのはいい気持ちはしないですよね。

 そういう対応をされたから検討対象から外してしまうのもアリかとは思いますが。
 ただ、あくまで私だったらですが、連絡なかったらこちらから連絡してみます。その際に、連絡頂けるということでお待ちしていたのですが…と伝えて先方の対応を見ますかね。

 売る側も買う側もお互いに失礼があってはいけないと思いますが、共に人間同士のやり取りですから多少の行き違いがあることもあります。そこはある程度は大らかな気持ちで見ることも必要かと思いますよ。

 マンションは売ってやる!ものでも、買ってやる!ものでもないと私は思っています。たとえ人気物件でも売る側買う側どちらが立場が上とか下とかはないと思います。売る側は今後も分譲事業をしていくでしょうし、買う側も仮に今回この物件に決めなかったとしても将来的に検討対象にする可能性もあるでしょう。
お互いに気持ちのいい対応を心がけたいですね。
575: 匿名さん 
[2014-08-17 11:04:59]
>>561
ヒートポンプを勉強して下さい。
あなたみたいなエネルギーに無知な人に省エネさせるには、燃焼暖房や給湯じゃだめですから。
576: 匿名さん 
[2014-08-17 11:13:55]
売れている時期でも売れていない時期でも対応は同じなのが一流だと思いますが。ここは、少し天狗になっているのではないですか?
580: 匿名さん 
[2014-08-17 12:55:34]
他に比べて、三井は丁寧・親切だと思います
個人的には

581: 匿名さん 
[2014-08-17 13:20:38]
>>580
他に比べて、三井は丁寧・親切だと思いません 個人的には
582: 匿名さん 
[2014-08-17 13:55:10]
もう、やめませんか?

営業の方の対応に対しても感じ方は人それぞれでしょう。同じことを言われても受け取り方は皆違うでしょう。

売り主の対応がどうしても気に入らないのでしたら、残念ですがどんなに良い物件でも買わないという選択肢をとらざるをえないと思います。
583: 匿名さん 
[2014-08-17 14:31:57]
売れるときと売れてないときの対応の差 売れないときは土下座してでも売るが売れてるときは、ほらどらがいいんだ?売ってるぞ 的な態度。こういう物件には危険が潜んでいますよ
584: 匿名さん 
[2014-08-17 14:45:28]
売れている時期、売れていない時期での対応!の差
もっともっとのご意見を!!
585: 匿名さん 
[2014-08-17 14:47:26]
抑えたのはトイレカウンターだけ?この時期でこの場所で坪150ちょいですむの?何を抑えたのかな?
586: 匿名さん 
[2014-08-17 15:09:39]
北1条のクリオは、すごい勢いで売れたけど、7条のクリオもあるからすでにシフトして売り続けている。一度モデルルームを見に来た客にはクリオシリーズに住んでもらおうと言う意気込みが見られる。しかし、三井は殿様商売である。買わないなら買わなくても良いと伝わってくるから嫌だ
587: 匿名さん 
[2014-08-17 15:38:55]
↑売れている物件へのひがみですよ きっと
他社の関係者に間違いない きっとS友でしょう

586>は一般の方ではなく、関係者かホントのクレーマーですね

 

588: 匿名さん 
[2014-08-17 16:40:14]
ここは2期の販売までまだ間があるので何となくスレが落ち着いていましたが。

突然、営業さんの対応をめぐって書き込みが増える様子を見ると単なる荒らしとしか思えなくなります。

どうしても三井さんの売り方や対応が気に入らないのでしたら。

三井不動産レジデンシャル北海道支店、ないしそれでも気持ちがおさまらないのなら東京の本社にクレームをお入れになったらいかがでしょうか。

こんなところで色々言っても、営業さんは忙しいですからあまり意味はないかと思いますよ。
589: 匿名さん 
[2014-08-17 16:52:13]
ここに限らずだし、この業界にも限らずだけど、北海道の人間は基本上からの殿様商売だからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる