三井不動産レジデンシャル株式会社 北海道支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-05 12:42:50
 削除依頼 投稿する

新スレたてました。引き続きよろしくお願いいたします。

パークホームズ札幌大通東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.19平米~96.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル 北海道支店
販売代理:三井不動産リアルティ札幌

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/H1203/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社

[スレ作成日時]2014-06-11 19:34:23

現在の物件
パークホームズ札幌大通東
パークホームズ札幌大通東
 
所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
総戸数: 112戸

パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2

523: 匿名さん 
[2014-08-08 10:53:10]
確かに!不人気の物件で殿様商売は成り立ちませんものね。
525: 匿名さん 
[2014-08-08 12:11:17]
HPにようやく間取りが出た?
526: 匿名さん 
[2014-08-08 12:22:44]
もっと仕様を上げて価格を一割上げても十分売れたんじゃないかと思うけど、作業人員の確保とか色々難しいのかな。広告も最小限だしホームページも最低限の内容で省エネ販売。予算ギリギリな層には嬉しいけど、せっかくの立地、もっと高級イメージでもいけたんじゃないのかな。三井自身がしょせんバスセンと思ってそう。
527: 購入検討中さん 
[2014-08-08 13:38:54]
・スーモよりマンション&戸建ての設備の満足度ランキングが出ました。
ここは、どれぐらい入ってますでしょうか?~三井さん?
1位~24時間ゴミ出し可能、2位~宅配BOX付、3位~太陽光発電の活用(共用部)、4位~ディスポーザー付
5位~高速インターネット回線、6位~カメラ付インターホン、7位~温水洗浄便座、8位~床暖房、
9位~室内用物干し、10位~足が伸ばせる浴槽・・・・だそうです。
・番外編には、(マンション~乾きやすい風呂床)、(戸建て~ノンタッチキー)
※宅配BOXと温水洗浄便座は、今や常識の範囲でしょうか。
~そこから仕様(中身)で差が付きますかね。手洗いカウンターとかタンクレスとか?宅配boxは、かなり進化しているとの話も聞いたが、ここはどうなのかな?
528: 匿名さん 
[2014-08-08 14:02:32]
こんなランキングもありますね。

■売主別新築分譲マンションアフターサービス満足度ランキング結果2014
 ⇒https://www.sumai-surfin.com/producer/press_140228.php
529: 匿名さん 
[2014-08-08 14:25:38]
三井さんは管理いいですよね。
知人が住む市内の物件もいつ見てもきれいです。

かねて住んでいた道外の物件も三井さんの関連会社でしたがいつも綺麗にお掃除して頂いていて、管理人の方もとても良い方でした。

きっと、ここを既に契約された方は入居後も快適に暮らせると思いますよ~!
楽しみですね。
530: 匿名さん 
[2014-08-08 14:48:07]
アフターサービス?なんで住友が?それ自体眉唾物だよ
532: 資料入手者 
[2014-08-08 17:30:06]
527さんへ:①24時間ゴミ出し~燃やせるゴミ(前日18時以降可)以外は可。②宅配BOX~あり(クリーニングも受取可)、③太陽光発電~なし、④ディスーポーザー~なし、⑤高速インターネット回線~あり(電話も格安)、⑥カメラ付きインターホン~あり、⑦温水洗浄便座~あり、⑧床暖房~リビングのみあり、⑨室内用物干し~オプション、⑩足が伸ばせる浴槽~あり、その他:乾きやすい風呂床~あり。以上のようです。
これで設備が悪いから、立地が良くても見送るべきという意見がありますが、私には、
理解できません。なお、ベランダに出るところのパネルヒーターですが、裏参道も同じでした。でも、そこの口コミでは、誰も問題にしていませんでした。
533: 匿名さん 
[2014-08-08 18:24:24]
パークコートも同じでしたよ~
534: 匿名さん 
[2014-08-08 18:25:55]
532さま
 私も同感です。

 私も個人的にはトイレカウンター以外は設備的に物足りなさはありません。
 ちなみに物足りないと言うのは今住んでいる住戸には付いているからです。

 設備仕様が高い低いといった書き込みが今までにもありましたが、結局は設備仕様に対する購入検討者の感じ方の問題なんですよね。
 今お住まいの住環境がどのような状況かにより感じ方が違うのは当然かと思います。

 なので設備仕様が低いから投資向きだなどと言った発言は控えるべきだと思います。一方でここの物件のこういうところがもっとこうだと良かった!という具体的な話をするのは決して無意味ではないと考えています。それをやたらと批判するのもおかしいと思います。

あくまで私の考え方ですよ。

 私は駅徒歩1分という立地がなかなか出てこないかなと思ったのとトイレカウンター以外には不満はなかったのでここにしようと思いました。
535: 匿名さん 
[2014-08-08 18:37:20]
>>533さま
 そうなんですね。

 パークコートもパネルヒーターは窓のところでしたか?
 私も知人の住むパークホームズに行った時に見せてもらいましたが、思わず「やっぱり定位置だわ~」と言ってしまいました。三井さんの北海道物件は基本あの位置ですよね。

 確かに邪魔だという意見もわかります。が、やはりあの位置にあるのは意味があるのですよね。
536: 匿名さん 
[2014-08-08 20:17:17]
固定資産税高いですよね…場所良すぎますよね
537: 匿名さん 
[2014-08-08 21:00:52]
すみません、>>526 ですが、仕様と言ったのはトイレのカウンターなどの設備だけじゃなくて、全体的な高級感です。ベランダのルーバーなんかやめてエクステリアも高級感出してもうちょっと価格は高くても十分売れたんじゃないかなって。せっかくの立地なのにフツーのマンションになってしまったのが残念です。
538: 匿名さん 
[2014-08-08 21:30:35]
普通のマンションで良いのでは
札幌ではこの程度でしょ
高級感を出したい人は、オプション等でお金をかければいいだけ
539: 匿名さん 
[2014-08-08 21:40:20]
ベランダにルーバーがあると高級感んが出ませんか? 私はそうは思いませんね。この物件の場合、そのルーバーがデザイン上重要なアクセントになっており、モダンで深見のある雰囲気を演出していると思います。貴方の思う高級感が何なのか分かりませんが、時代遅れでないといいですね。
540: 購入検討中さん 
[2014-08-08 21:52:38]
537さん、539さん。

あのルーバーに関しても感じ方は色々。
高級感あるなと思う方もいらっしゃって当然。

一方で安っぽくて嫌だという意見やお子さんがいらっしゃるので物を落としたりしたら
不安などという意見もありましたよね。

結局は全体としてここが気に入るかどうかだと思いますよ。


541: 匿名さん 
[2014-08-08 22:07:29]
窓下にパネルヒーターを設置する理由は
コールドドラフト対策
常識だと思ってたけど
意外に知られてないんだね
確かに窓の断熱性能は高くなったが
熱損失が一番大きいのは今も窓

542: 匿名さん 
[2014-08-09 00:02:20]
>>541さんへ

 そうなんですね。
 コールドドラフト対策なのですね。
 
 道外暮らしが長く、知識が浅はかなので思わず調べてみました。

 やはり冬の北海道。寒いですからね。
 暖かく過ごしたいですよね。
 邪魔とか言っていられないですね。

 
543: 匿名さん 
[2014-08-09 18:08:19]
パネルヒーターがずいぶん悪く言われてましたけど、
住まいにはあまり詳しくない方の意見だったんですね。
544: 匿名さん 
[2014-08-09 18:15:49]
コールドドラフトでググるとたくさん出てきますね。窓下のパネルヒーターは寒冷地では最も優れた暖房方式ですって!
三井は最近窓大きいし、健康優先で採用しているのでしょう。

例えば
http://www.glhome.lixil-jk.co.jp/blog/2010/01/post-34.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる