三井不動産レジデンシャル株式会社 北海道支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-05 12:42:50
 削除依頼 投稿する

新スレたてました。引き続きよろしくお願いいたします。

パークホームズ札幌大通東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
札幌市営地下鉄東西線 「大通」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:62.19平米~96.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル 北海道支店
販売代理:三井不動産リアルティ札幌

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/H1203/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス北海道株式会社

[スレ作成日時]2014-06-11 19:34:23

現在の物件
パークホームズ札幌大通東
パークホームズ札幌大通東
 
所在地:北海道札幌市中央区大通東3丁目1番36(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩1分
総戸数: 112戸

パークホームズ札幌大通東ってどうですか?part2

739: 匿名さん 
[2015-08-11 12:52:20]
>>736 2階を買っても・・って、2階買った人に失礼です。
言葉に気を付けましょう
740: 匿名さん 
[2015-08-11 15:00:11]
気を付けます
741: 買い換え検討中 
[2015-08-11 16:02:25]
失礼とかそんなこと気にしなくても良いでしょ別に・・・
2階を***と思ってるからこそ、そんなこと言うんじゃないの?
742: 匿名さん 
[2015-08-11 19:34:59]
そんなこと//ってどんなこと??
743: 匿名さん 
[2015-08-13 09:28:34]
スレッドを遡って読めていないのですが、マンションの2階は資産価値的にあまり良くないのですか?
それともこちらのマンションの立地的な事情から2階の眺望や採光が良くないという意味合いなのでしょうか。
(完売マンションですが、気になってしまいました。すみません。)
744: 匿名さん 
[2015-10-30 21:49:59]
入居が始まったようですね。
おめでとうございます。
745: 入居準備中さん 
[2015-10-30 22:04:32]
鍵頂いてきました。ごっつくてビックリ。
車の鍵もごっついので鍵束が凄いことになりました。
746: 匿名さん 
[2015-11-09 14:44:30]
何だか実際の入居者が少ない様子で、夜になっても照明がパラ程度。
747: 匿名 
[2015-11-10 10:41:52]
>>746
まだお引っ越しが済んでいないだけではないでしょうか?
748: 匿名 
[2015-11-10 12:40:13]
エントランスが低すぎて驚きました。

749: 匿名さん 
[2015-11-10 14:00:47]
確かに天井低いですよね。
外から見た部屋角の窓際の天井も
とても低く見えました。
750: 匿名 
[2015-11-11 00:13:49]
立地の割に安いのは、コストをなるべくかけずに建てたからだと聞いた。天井が低いのはそのせいかも。天井低いのもだけど、敷地内の木がもう枯れてたのにびっくり。
751: 入居済み住民さん 
[2016-01-30 12:20:49]
管理規約が改正され、民泊とシェアハウスが明文で禁止されました。
民泊やシェアハウスを計画されている方は、他の物件にしてください。
752: 匿名さん 
[2016-01-30 15:58:11]
ペットの飼育も共用部は禁止でお願いします
計画されている方は、他の物件にしてください。
753: 物件比較中さん 
[2016-01-31 12:21:47]
>>751
民泊とシェアハウスが禁止されたのは良いですね!
他の物件もこのようにきちんと帰省してもらいたいものです。
どのようないきさつで禁止されたのでしょうか?
754: 753 
[2016-01-31 12:24:35]
すみません。帰省→規制です
住民スレにも書かれていましたね。
ただ私たちはあちらに書き込みできないので、こちらに質問を書き込む次第です。
具体的な内容とか教えてもらえるとうれしいですし、他のマンションの管理組合の参考にもなるかなと思います。
755: 入居済み住民さん 
[2016-01-31 19:35:13]
751です。

区分所有者から提案があり、理事会と管理会社が協議して、
総会に諮ることに決めたという説明でした。
 管理規約を公開するかどうかは、総会か理事会が決めるのでは
ないでしょうか?
756: 匿名さん 
[2016-02-01 03:46:23]
規約に禁止としても、法的拘束力は持たないようですので、やられる可能性はありますよ。ある程度の心理的抑制効果はあるるかもしれませんが。

尚、同じ三井のフラッグシップマンションのパークコート円山公園ではとっくにシェアハウス禁止も民泊禁止も規約に追記しているようですよ。
最初のマンションと言うのでしたら三井でしたらパークコートでしょう。
757: 匿名希望 
[2016-02-01 10:11:45]
管理規約には法的拘束力がありますし、管理規約に違反した場合には、区分所有法57条の違反行為停止請求、
58条の使用禁止請求、59条の競売請求が可能になりますので、単なる心理的抑制効果とは異なります。
758: 匿名さん 
[2016-02-01 10:38:10]
あくまでマンションの規則であって国等の法律ではないところが悩ましいのです。三井の人にも聞いてみてくださいよ。そのやうな見解のはずです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる