京阪電気鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「品川タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. 3丁目
  7. 品川タワーレジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-24 09:01:37
 削除依頼 投稿する

品川タワーレジデンス契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:東京都港区高輪3-422-15
交通:JR・京急品川駅から歩いて6分
   都営浅草線泉岳寺駅から歩いて7分
総戸数:125戸
間取り:1DK~3LDK(30~87.37m2)
入居:2015年3月予定

売主:京阪電気鉄道株式会社、京阪電鉄不動産株式会社
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329220/

[スムログ 関連記事]
【高輪台~泉岳寺界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/10807/

[スレ作成日時]2014-06-11 17:33:02

現在の物件
品川タワーレジデンス
品川タワーレジデンス
 
所在地:東京都港区高輪三丁目422番15他(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩6分
総戸数: 125戸

品川タワーレジデンス

21: 匿名さん 
[2014-06-29 01:17:00]
高輪は一部住民が使えるアドレス。駅名にすると、埋め立ての港南の人も、(私の家は、高輪です)と、言うにきまっており、高輪がインフレ化ます。 あの低俗な都議会の下部組織である区議会が、勝手に提案するなと言いたいですね。
22: 匿名さん 
[2014-06-29 21:10:57]
なるほど。高輪のインフレ化は防がないとならないですね。
白金高輪、高輪台こそ高輪ブランドの神髄です。
港南の地にまで降りて高輪を名乗る必要はないです。商店街や区議会はそうしたこと考えなったわけですね。
23: 匿名さん 
[2014-06-30 20:55:34]
一階(若しくは地下)デッキを港南フロアー、2階のデッキを高輪フロアーと名付けるのは如何でしょう。
24: 匿名さん 
[2014-06-30 22:24:25]
で、駅名はどう名づけるのが良いでしょうか?
25: 匿名さん 
[2014-06-30 22:48:04]
山側と海側の融和戦略ですね。
26: 契約済みさん 
[2014-07-01 21:14:22]
高輪のインフレ化という表現は個人的にはイマイチピンとこないのですが
要は
高輪の名の大衆化というか 大安売りというのが 嫌悪の対象になってるわけですよね。
かといって 芝浦とか 港南とか つけられても 高輪にアドレスのある皆さんとしては
そこを毎日使う駅として利用するのはなんとも
複雑な気分、、こんな感じなんでは?

高輪にアドレスがあるのに 港南とか 芝浦だと、
最寄りの駅は? って聞かれたら

山手線の 港南(芝浦)です。 でも住所は高輪ですけど〜 とか付け足しに

いいたくなっちゃって そんな自分に自己嫌悪(笑) こんな感じなんでは??

そういう場合は 東京サウスゲート駅とか もうそういった名前をつけちゃったほうが
いいように思いますけどね。 センス悪いですか??
27: 契約済みさん 
[2014-07-02 07:14:54]
東京サウスゲートってどこ?
28: 匿名さん 
[2014-07-02 11:37:04]
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とするのがサウスゲート

http://matome.naver.jp/odai/2140188878563168201

29: 匿名さん 
[2014-07-02 19:07:42]
私も >>26 さんと同意見です。

従来地名の境界線上に出来る駅なので、
「高輪ガー」「港南ガー」と、いがみ合ってしまうのは必至だと思います。
それならば、中立的な駅名が良いと思います。
30: 匿名さん 
[2014-07-05 15:19:57]
そうですね。
この周辺エリア皆で頑張れるようにしていきたいですね。
31: 匿名さん 
[2014-07-05 23:41:46]
そうですね。これ、高輪住人の心のゆとりとでも言うのでしょうか。うふふ。
32: 匿名さん 
[2014-07-08 00:16:51]
検討スレではハセコー批判再燃ですね。
33: 匿名 
[2014-07-08 09:55:04]
新駅
再開発とビジョン具体化が、思った以上に速くて良かったです。
マンションは立地です。確かに長谷工思うところありましたが、スーパーゼネコンでも
欠陥が次々発覚してる今、ぜひ良い仕事していただきたいですね。
34: 匿名さん 
[2014-07-08 22:37:10]
ハセコーの施工については正直不安ないかといえば、そうではありません。
外見的なことなのですが、外壁タイルの目地がずれているように見えます。
35: 匿名さん 
[2014-07-08 23:36:43]
このスレに書きこんでる人はそんな不安を考慮したうえで、納得して契約してるんだとばかり思ってた。

自分は今まで安普請の建物にしか住んだことないし、そんな高級感求めてないので正直気にしてない。
真の高級マンションを求めるのなら、ここはスルーして、ソニー跡地を期待して待ってる方がいいんじゃない?
36: 匿名さん 
[2014-07-09 00:39:47]
ちなみに施工会社評価ランキングの統計データを見ると
鹿島、大林、竹中以外はどこもそんなに変わらないと思います。
この表に無い会社は検討対象にされても良いかもしれませんね。

https://www.sumai-surfin.com/producer/press_090821b.php

施工会社のブランドを最重要項目とするのであれば上位三社以外はやめておいた方が良いと思われます。
参考にして下さい。
高価な買物なのでご自身が納得出来るものを購入して下さいね。
私も立地派ですがタイルの目地のズレは多少であればスーゼネでもありますよw

34さん
タイルの目地ズレは何処のマンションですか?
回答が無いのであればおそらく以前ハセコーを理由に買いそびれた方かと思います。

37: 匿名さん 
[2014-07-09 21:19:49]
ここのことです。
現場から外壁に目をやって上を見上げると目地があっていないことが確認できます。

完成間近の高揚感を一旦おさえ、ちゃんと目を向けてみる必要があるかもしれません。
38: 契約済みさん 
[2014-07-09 22:05:41]
ほんとかいや。。 もしそうなら 早めに 販売サイド(三井不動産 京阪)に いうといて。
スーゼネじゃないのかもしれんけど まがりなりにも 名のうれた 
日本の建設会社が 素人が 見上げただけでわかるような ミスするかな、、常識的に考えて。。

39: 匿名さん 
[2014-07-09 22:15:23]
施工とは直接関係ないけど、躯体の壁面の垂れ幕「品川タワレジデンス」がはずれ、ベローンと垂れ下がってます。
台風の風はまだ吹いてません。

一事が万事。さまざまな点で現場の品質管理が甘いのだと思われます。
40: 匿名さん 
[2014-07-09 22:17:05]
ほんとですか?
皆さん安普請の範疇として許容できるものですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:品川タワーレジデンス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる