東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 13:07:00
 

芝浦アイランド ケープタワー7を建てました。

まだまだ販売が続きますので、今後も、より良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/

[参考スレ]
過去スレ
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-03-12 16:34:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー7

162: 匿名さん 
[2006-03-14 03:41:00]
東日本旅客鉄道(JR東日本)は東京・山手線の品川—田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を
設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、
新駅を核に2009年度から再開発する計画。事業費は全体で2000億円規模になる見通し。
貨物駅や操車場跡地を開発した汐留(同)や品川駅東口(港区、品川区)などに続く、
2010年代の都市再生プロジェクトの目玉になる。

山手線の新駅は1971年開業の西日暮里駅(東京・荒川)以来で、30番目の駅となる。
両駅間の距離は約2.2キロメートルと山手線(1周34.5キロ)で最も長い。
中間地点の都営浅草線泉岳寺駅付近に新駅を開設する。2010年代前半の開業を目指す。
163: 匿名さん 
[2006-03-14 05:06:00]
156さん、入居近くになってくると(たぶん入居者説明会の日とか)三井の方と提携しているカーテン等のインテリアのメーカーで、割引きで買える案内があると思いますよ。
あと、モデルルームにあるインテリアでこれが欲しい!というものは、モデルルームがあるうちに、営業に方にどこのメーカーか確認してもらうのも手です。
164: 匿名さん 
[2006-03-14 06:17:00]
162さんありがとうございました。2010年代前半というと、あと7〜8年くらいでしょうか。
165: 匿名さん 
[2006-03-14 06:53:00]
>>152
西向きのメリット とっても静かですよ。(高速・ヘリ側で無いのに二重サッシですから)
モノレールは10秒で通過するし。
ちょっと気になるのは、新幹線の引き込み線ですね。(今は4本/1Hらしい)
他の港南MSの板でも、意外な騒音と出ていますから。(どちらかというと南向きに影響かな)
という私は南西向きの購入者です。
166: 匿名さん 
[2006-03-14 08:07:00]
北向きあたりました。
重要事項説明資料抜粋を読んでいて気が付きましたが、土壌汚染があり、土を入れ替えたとか・・という事は、大正に埋め立てられたものも、一昨年に海底まで掘り返され入れ替えられたと考えるとちょっと怖い気が。どの程度の範囲の土壌改良をしたのでしょうね。
167: 匿名さん 
[2006-03-14 10:02:00]
西向きにあたりました。
せめてモノレールの前だけは・・・と思い、中層階にしました。
昨日の重要事項説明会でモノレールの振動が発生するかもとありましたが、あれだけの建物でも揺れたりするのでしょうか?
168: 匿名さん 
[2006-03-14 10:02:00]
今後の気がかりな点は、自転車駐輪場の少なさだけです。。
それ以外は満足なのですが・・・。
自転車、約各1台はあまりに少なすぎる・・・。
違法駐輪たくさんでそう・・。
もうすでにうちで子供いれて3台現時点であるし・・・。
その内2台はなかなかの値段(1台5万くらい)なので、抽選外れたからといって捨てられないし・・。
もちろん内廊下なので部屋に入れることもできないし。。
そこだけなんだよなー。最低各戸2台分はほしかったなー。
駐輪所、機械式なのかなー。機械式をどけて、平場方式の場所もできないかなー。
ちなみに当選しましたので購入はします。
169: 匿名さん 
[2006-03-14 10:30:00]
>>168
初都心のおのぼり組か・・
三輪車や自転車があふれる大衆団地にはしないでくれよ。
170: 匿名さん 
[2006-03-14 10:52:00]
>違法駐輪たくさんでそう・・。
いや、だから複数必要な場合には無料レンタサイクルを使ってください。
お願いですから違法駐輪はやめてくださいね。
私はここ10年ほど港区に住んでいますが、みなさん自転車はそれほど
乗っていないみたいですよ。
もちろん、地域によるとは思いますが。
171: 匿名さん 
[2006-03-14 10:56:00]
以前、抽選落ちましたと書き込んだ者です。
キャンセルが出たとのお知らせが舞い込んできました!!

この掲示板は大変参考になりました。自分で足を運び、朝昼晩と周辺環境もチェックし
デメリットも自分には問題無しと判断。購入しようと思います!
172: 匿名さん 
[2006-03-14 11:12:00]
え〜!!自転車は相当必要だと思うけど。
170さんみたいな方が多くて自転車を使用しないことを強く望みます。
駅からの距離とか考えると結構使う方多いと思いますけれど。
173: 匿名さん 
[2006-03-14 11:22:00]
2,3階の自転車置き場からエレベーターで1階に降ろすぐらいだったら、歩いて行くよ
174: 匿名さん 
[2006-03-14 11:28:00]
港区でも自転車乗ってない地域って、高輪とか元麻布とかのすごい坂がある地域くらいだと思う。
青山とか十番とか自転車多いですよ。芝浦は坂がないから自転車使わなきゃ損ですよ。
田町駅東口にも品川駅港南口にも公共駐輪場ありますよ。
違法駐輪は芝浦より三田口のほうがひどいですよね。
175: 匿名さん 
[2006-03-14 11:33:00]
自転車があれば品川のクイーンズまで楽に行けますよね。
現在はクイーンズで買い物をしているので引き続き出来れば嬉しいです。
ピーコックで満足していたのですが、ここを見ていると評判悪いみたいなので・・・。どうなんでしょう?
でも家も夫の通勤用と2台置けたら嬉しいな。ちなみに今は持っていません。
176: 匿名さん 
[2006-03-14 11:49:00]
168です。
私は生まれも育ちも渋谷区です。昔から自転車乗っています。
書いたように安い自転車乗っているわけではありません。一応ルイガノです。
休みの日や平日にはサイクリングをしています。

起案に書いてあることでまず各戸優先1台です。その後は抽選です。
例えば、>>169や170、173の人が入居後ある日突然、1台購入すると2台抽選で当たっている人は、強制的に駐輪場をその戸に譲らなくてはなりません。
つまり、2台分抽選に当選したとしてもいつでも駐輪所だされる危険性があるわけです。
そのときに、捨てますか?自転車。捨てるわけないじゃないですか。

それに私も含めて、意外とファミリー層が多い見たいだし、子供は絶対自転車ほしがりますからね。
レンタルサイクルは、今持っていない人が使用する可能性がありますが、現在すでに自転車持っている人(特に安い自転車でない人)は置けないからといって、捨てないと思います。

駅からも多少距離があるし、自転車でちょっといけば六本木などとカタログにも書いてあるし、私としては管理組合が結成したら至急対処しなくてはいけない問題だと思います。
好きで違法駐車するのではありません。例えば駐車場は近くの駐車場を借りればよいわけであって、駐輪場もそういう場所ないのかなと。
もしくはケープの駐輪場をもっと多く止められるように工夫するとか。
実際には入居してみないとわかりませんが、ちょっと今からそこだけが問題かなと思っています。

177: 匿名さん 
[2006-03-14 12:12:00]
ピーコックも品質は店舗によりますよ。
魚籃坂や伊皿子は良かったですよ。
芝浦のピーコックは、前はたしかにあまり品質が・・・って感じでした。
ハナマサできたせいか最近は良いですよ。競合あると違いますね。
島ピーコックは需要かなりあるからいい物入ってくると思います。
178: 匿名さん 
[2006-03-14 13:02:00]
>私としては管理組合が結成したら至急対処しなくてはいけない問題だと思います。

管理組合では、自転車関係は徹底的に受益者負担を主張しようと思います。
そうすれば違法駐輪も、コストが高い分、周りからかなりの白い目でみられるでしょうしね。
ファミリー層以外は、自転車乗らない人も多いと思います。
都心のマンションでは、その利便性と相反して自転車も費用がかかるものとして、自覚してもらいたいです。

ペット関係の施設も同様です。

179: 匿名さん 
[2006-03-14 13:36:00]
>ペット関係の施設も同様です。

とはどういう意味でしょうか?
180: 匿名さん 
[2006-03-14 14:03:00]
>178
それって駐輪場もドッグランもこの際有料にしようということですよね。
実現できるかどうかは別として、その案には大賛成です。
駐輪場も月額1500円/台だと150万円/月の収入になるので
今後の設備維持(資産保持)のためにもグッドアイディアだと思います。
ドッグランも、一匹につき月額500円ぐらいでいいのではないでしょうか。
起案されたら必ず応援します!
181: 匿名さん 
[2006-03-14 14:12:00]
確かに駐輪場の値段を高く設定したら、とりあえず確保しておこうという人が減って、
結果的に176さんのように複数の自転車を所有している人も駐輪場における可能性が
高くなりますね。
ただ、規約を改定できるだけの賛成は得にくいように思いますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる