東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔13〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔13〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-26 09:05:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド13です。(sage推奨、煽りは黙って削除依頼)
いよいよインテリアオプション会開始。将来のご近所同士仲良くいきましょう!!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/
12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44892/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-08-09 23:31:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔13〕

322: 匿名さん 
[2006-08-30 19:54:00]
307さんへ
鏡は大きさにもよりますが、貼り付け可能です。下地補強をして、フレームを入れて取り付ける方法が、一番はがれず安全ですが、当然コストはかかります。どこに頼むと一番安いか、ということが気になると思いますが、いろいろな会社が絡んでくれば当然中間マージンがとられます。あとは、ご自分で判断してください。
323: 匿名さん 
[2006-08-30 22:46:00]
>309さんへ
インテリアオプションで食洗器の事を聞いてきました。
45cm幅の場合ですが、前回のオプションでは¥198,000だったのが、
今回NEWタイプで¥266,280との事でした。(送られてきた冊子の販売価格通り)
個人的にどうしても納得がいかなかったのが、
送られてきた冊子には2タイプの食洗器(浅型と深型)が載っていたので、
 ①前回のオプション会で何故深型が選択できなかったのか
 ②深型に変更したい
旨を担当者に言ったところ、「深型は付けられない」と言われました。
理由を聞いたのですが、担当者も良く分かってないようで、曖昧な回答をされました。
帰宅後、ナショナルとジーマテックに聞いたところ、
「浅型がつくなら深型もつきますよ」との事。。。
担当者への不信感は募る一方です・・・
324: 匿名さん 
[2006-08-31 01:03:00]
東京がオリンピック候補地に決定しましたね。これってあの立地に建つTTTにとってはメリットなのかデメリットなのか、教えて下さい。
325: 匿名さん 
[2006-08-31 01:55:00]
デメリットです。
326: 匿名さん 
[2006-08-31 02:28:00]
>325
デメリットの理由は?

327: 匿名さん 
[2006-08-31 02:36:00]
また荒れそう、、、
328: 匿名さん 
[2006-08-31 02:55:00]
>323さんへ
 食器洗浄器に関して私とまったく同じような質問をし、不満を抱き、
メーカーに問い合わせた後に募った住商建物への不信感といい、
正直おかしくなってしまう位同じ経緯をたどっていてびっくりです。
 私はその後再度メーカーに確認したところ(ジーマテック)、
深型も付けれるようですが、一番底の“足”の部分が左右の棚下にある“足”と比べて
低くなり、キッチン全体を見た時に食洗器の下だけ一段下がる形になるかも知れないようです。
言葉の説明ですと分かりにくいですが、要は一直線にならず見栄えが多少悪くなるという事です。
これをどう考えるかは恐らく個人によって違うので何ともいえないと思います。
しかし、住商建物の担当者はこの事すら分かっていないようで、ただ取り付けられないと
回答しているようにしか感じられませんでした。
 前回の建築オプションの時に深型タイプの案内が全くないのも納得いきません。
俗言う大皿なるものは深いタイプでないとあまりはいらないので家事をする女性にとっては
非常に納得いかない部分でしょう。仮に今回、深型を付けさせてもらうよう納得させても
工事費は建築オプションに比べ6万円位高くなってしまうでしょう。
 ところで私は玄関の側面壁一面に鏡を付けたいと考えておりますが、こちらは価格的に他を
当たったほうがお得なのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
329: 匿名 
[2006-08-31 08:56:00]
オリンピックなんで冗談じゃない!石原都知事に関して、今回だけはNG。
また青島を呼び戻すしかないか。
晴海が会場になったら、通常の生活ができなくなるし、テロも怖い。
ふん、福岡の意気地なし。
どうか、他国に決まりますように。
330: 匿名さん 
[2006-08-31 09:03:00]
>329
性格悪っ!
331: 勝どき在住 
[2006-08-31 09:55:00]
玄関の側面に鏡の件ですが。
オプションに出ていた物でさえも取り付け出来るかどうかわからないそうです。
図面では、幅と高さがわからないからだそうで・・・・
もっと詳しい図面でもあると思った私が甘かったです。
調べてみますとの事ですが、やっぱり他をあったほうが良いのかなと思います。
会社関係の業者さんに聞いてみます。
332: 匿名さん 
[2006-08-31 10:39:00]
オリンピックなんてどうでもいいか、迷惑に思う人が多いんですね・・・
333: 匿名さん 
[2006-08-31 10:50:00]
>330
冷静に考えてみましょう。

万一、東京で決定した場合、施設が点在する地域の内部に住むことになります。浅はかに考えれば、世界中に注目される地域ということで、インフラは整備されるし、地価も上がるでしょう。しかし、その一方で、生活者は不便を強いられることになるはずです。

大規模な交通制限、それに伴う大渋滞。テロの恐怖。警備強化の強化で、住民への身体捜検も頻繁に行われます。私はこれまで仕事上、いろいろな五輪会場を見てきましたが、住民たちの不平・疲弊は甚だしい。街も必ず荒れてしまい、終了後は治安の悪さだけがしばらく残るケースもあります。

残念ながら、東京五輪の実現性は、どう考えても今のところ1%未満だとは思いますが、万が一にも実現した場合、私自身は売却するなど、早急な対策を立てるでしょう。
334: 匿名さん 
[2006-08-31 11:33:00]
簡単に売却とか書くのって辞めて欲しい
これから同じ屋根の下に住むものとして悲しい限りです
憶測で不安を煽り立てるのもどうかと思います
万が一オリンピックが来たとしても東京はこれ以上すさまないでしょう?
335: 匿名さん 
[2006-08-31 12:01:00]
シドニーやトリノなど、オリンピック後に街が必ず荒れてる???
規模は違うが、日韓ワールドカップ後に日本は荒れた?
336: 匿名さん 
[2006-08-31 12:17:00]
>>334

憶測、ですか。オリンピックが行われる前に、外務省の海外法人保護課がどのような対応
をして、どういうアラートを出しているか知っていますか? それこそ、憶測でものを言
うと恥ずかしい思いをされませんか?

>>335
日韓ワールドカップとなにが違うか、理解されていますか? その日韓杯ですら、治安
担当者がどれだけ冷や汗を流しながら事前準備されたか、一部は報道でも取り上げられていまし
たね。

すみません、ちょっと高所からの物言いのようになってしまいました。ただ、私は五輪
開催と良好な住環境の確保が両立するとは思えない、と信じていますので、そのような
書き方になってしまったことをおわびします。価値観はいろいろですので、それぞれの
方々が考えればいいことですね。
337: 匿名さん 
[2006-08-31 12:18:00]
海外法人保護課=海外邦人保護課
訂正します。
338: 匿名さん 
[2006-08-31 12:34:00]
相変わらず何か決まると、決まってネガティブなご意見をされる方がいますが
本人の性格なのか、色々と不安に思うのは勝手ですが、
わざわざ周りまで不安にさせる様な言葉で煽る必要はないのでは?
東京都が立候補した次点で反対するならともかく、もう決まってしまったものに対して
色々不満を言った所で、手遅れでしょう。
まぁ日本が開催国として選ばれるのは厳しいでしょうが、
もし決まったなら解約するのは個人の問題ですので自由ですが。
ただ、ここでわざわざ書くことではないと思いますが、いかがでしょう?
339: 匿名さん 
[2006-08-31 15:37:00]
ネガティブな書き込みしてる人って、ここの購入者ではないでしょう。
アンチ湾岸の荒らしだと思いますよ。
相手にしない事です。
340: 匿名さん 
[2006-08-31 15:56:00]
333さんのは突っ込み所満載ですね。
341: 匿名さん 
[2006-08-31 16:36:00]
>340

そうですかねー。論理的な文章に見えますけど・・・。もしも
つっこみどころがあるならば、巧妙に引っかけようとしてい
るのかもしれませんねー。あなたとか、339さんみたいな
人をひっかけたいんじゃないですか?(笑)
342: 匿名さん 
[2006-08-31 18:09:00]
オリンピックがもし来ると、築地の市場はメディアセンターの候補地とありましたが、本当でしょうか?その後はNHKが渋谷から引っ越してきたりして・・・・
343: 匿名さん 
[2006-08-31 18:14:00]
知識あるなしは、内容見ればわかる
344: 匿名さん 
[2006-08-31 19:38:00]
>323さん、328さん
食洗機に関して、くわしい書き込みどうもありがとうございます。
価格なのですが、オプションカタログとナショナルのカタログとの値段が違うので、
まず「?」と思いまして。
オプションカタログのほう単純に印刷ミスかと思っていたんですが、そのお値段なんですね。
では、深型のほうが安いということなんでしょうか。
今回申し込む場合は、深型が注文できるのに、
「深型は付けられない」という説明にも「?」ですね。
今回のカタログに45幅のものしか載っていないのも気になります。
前回オプションの時、担当にうちのキッチンには30幅しか付けれないと言われたので。
後で自分で電気屋さんに取り付け頼むのも有りなのかなぁとも思ったり。

345: 匿名さん 
[2006-09-01 00:25:00]
「全般性不安障害」の方第1診察室へどうぞ!
346: 匿名さん 
[2006-09-01 00:26:00]
オリンピック担当大臣は誰になると思います?
347: 匿名さん 
[2006-09-01 00:42:00]
心配しなくても東京に本決まりの可能性は薄いでしょうね。
ロンドンの次に東京とは考えにくい。。
誘致運動するお金があるなら、高架を地下にして欲しいです。
348: 匿名さん 
[2006-09-01 09:56:00]
インテリアOP当初の案内で書いてあったうちの階の予約期間終わっちゃった
ここで見ると大した物もなさそうだし
こちらから連絡するのもしゃくだから待ってたんだけれど
なかった事にするつもりか?
349: 匿名さん 
[2006-09-01 12:27:00]
>>346
なかやまきんに君だと思う。
350: 匿名さん 
[2006-09-01 13:11:00]
>>348 うちなんてとっくに終わってますがいまだに連絡なし。
この会社まじ終わってます。
マンション完成したら、一刻も早く管理組合変えたほうがよいようですね。
351: 匿名さん 
[2006-09-01 13:20:00]
ところで昨日、久々に東京に地震きましたね。このところ耐震偽装の話は“ほとぼり冷めれば…”であまり出てきませんが、TTTは本当に大丈夫なのかナ?埋め立てなのに16m(?)下に固い支持層があったとか、直接基礎だから液状化の心配は皆無とか、とてもいい話しか聞かないのですが、全面的に信用して安心していていいのかな?親類などに「あなたの買ったマンションは耐震の件は大丈夫なの?」とよく聞かれるんです。その度に上記のような話をするんですが、「埋め立てで杭打ちナシなんて信じられないわ」と言われちゃいます。私自身は杭打ちより直接基礎の方が安心だとどこかで聞いたんだけど、一般的には杭の信頼度がやはり高いようですね。あと、鉄骨入ってなくてあの高さの重みに耐えられるのかな?と心配になります。うちは低層階なので上の住民の方たちの家財がみんな重かったら崩れて潰されちゃうんじゃないカナ…なんて不安に。プロの建築技術と構造計算を信用するしかないですねぇ。分かってるんだけど、他の購入者の方たちの意見も聞いて安心したいです。
352: 匿名さん 
[2006-09-01 16:05:00]
釣れますか?
353: 匿名さん 
[2006-09-01 16:51:00]
              ファサァ
         ∧_∧   
         ( ・∀・)       ))
         /つ(‾`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )        \ ))
       (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
           丿        ,:'  ))
        (( (___,,.;:-−''"´``'‐'


            ∧_∧   おまいらもう寝ろよ。
            ( ・∀・ )
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
       ε(‾⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
                            Σ(゜Д゜;エーッ!!
354: 匿名さん 
[2006-09-01 17:19:00]
支持層まで浅いので、べた基礎なのは大丈夫ですよ。
ただ、べた基礎だから液状化にならないというのは違うと思いますね。
ここは、確実に沖積低地の地盤です。
湾岸埋め立てであろうとなかろうと杭物件であろうとべた基礎であろうと
液状化になる危険のある地盤です。
建物は大丈夫でも、周りは液状化になる確率はかなりの確率であると思います。
355: 匿名さん 
[2006-09-01 17:57:00]
あーあ、釣られちゃった・・・
356: 匿名さん 
[2006-09-01 18:15:00]
事実でしょ
釣られて困るのは、ここが液状化になるとわかると嫌な
現実を見ない一部の購入者だけじゃないの?
というか、誰でもわかってることだからどうでもいいけど。
357: 匿名さん 
[2006-09-01 18:16:00]
ま、沖積なんだから杭打ちのほうがより安心だと思われ
358: 匿名さん 
[2006-09-01 19:12:00]
359: 匿名さん 
[2006-09-01 19:18:00]
360: 匿名さん 
[2006-09-01 19:19:00]
361: 匿名 
[2006-09-01 19:23:00]
MRで構造計算書を見ましたがーー勿論チンプンカンプンーーでも一応見て来て、感想としては、まあ存在する事はこの目で見た。と言う事でしたが、購入者がこの先気を付けなければならない事は、中間検査をきっちりやる様に、全力を挙げて実行させる事以外にないのではーーと思ってます。その為にも耐震偽装の話題は消滅されないように人々の注意を喚起してゆきたいですね。

環2に関しては、購入時の担当の話しでは、「地下化が予定されてますが、予算の都合で地上になる可能性もあります」との事でしたがーーなんといきなり高架となり——チンプンカンプンーーしかもどうしてそうなったかの説明もなしでーー?更に高架は地上もよりお金が掛かると聞き、驚きました。予算的に高架の方が少ないのならーーまあ、聞いていた話しだし仕方ない。と思いますが、これはもう説明無しでは絶対に納得出来ません。それと高架にされると、気持的に完璧に車の方が人より優先される感覚です。正直、車は特別な用事がなければ使いたくもないし、見たくもないし、あのガソリンの臭いなどーー絶対に嗅ぎたくもないのです。おまけにたかがガソリンを牛耳るあのヤカラに支配されてしまう等、絶対にノーです。世界中の多くの(ある程度年齢の行った)都会人達はなんとか車社会と縁を切りたいと痛切に感じている今日この頃だと確信してます。なのに、なによりも環境を第一に優先する73歳の都知事がこの事を認めるとは全く信じられません。つまり、この事が彼の耳にしっかり届けば、変更しない訳はありません。しかもオリンピック誘致に生命をも掛けそうな勢いの人が、人々の目を汚し、環境を汚染する代表とも言える高架を推奨する等とはーー全く思えません。と言う訳で、東京都にメール、手紙、電話をガンガン浴びせるつもりです。

建築オプションについては、皆さんのご意見通り、彼らの対応にはがっかりを超えてうんざりです。これもいわゆる「丸投げ」現象というのでしょうか?そういえば、前田建設工業、大成建設共に業務停止と言われていて、現場は動いているのでしょうか?なんとも不思議です。もし平常通りなら、丸投げなのか?ーーオプションチームの様に?
362: 匿名さん 
[2006-09-01 20:34:00]
購入者の方で、そんなに不満ならキャンセルすればよいのに・・・と思うのは私だけ〜?
363: 匿名さん 
[2006-09-01 21:09:00]
長々と書いてる人、よっぽどヒマなんだな・・・と思うのは私だけ〜?
364: 匿名さん 
[2006-09-01 22:06:00]
上記2社は、新潟市発注の下水道推進工事及び建築工事において、独占禁止法に
違反したとして、平成16年7月28日に公正取引委員会から勧告を受けたが、
2社とも応諾を拒否した。

 これにより審判手続が開始されたところであるが、18年5月10日に大成建設(株)
から、5月15日に前田建設工業(株)から、それぞれ同意審決を受けたい旨の申出があり、
5月22日に同委員会により違反があった旨の審決がなされた。

愛媛県建設工事指名停止措置
愛媛県建設工事指名停止措置について((株)コミヤマ工業)(2006.8.24)
愛媛県建設工事指名停止措置について(りんかい日産建設(株))(2006.8.24)
愛媛県建設工事指名停止措置について(大有建設(株))(2006.8.18)
愛媛県建設工事指名停止措置について【2か月延長】((株)荏原製作所)(2006.8.18)
愛媛県建設工事指名停止措置について(四国通建(株))(2006.8.18)
愛媛県建設工事指名停止措置について(青木あすなろ建設(株))(2006.7.31)
愛媛県建設工事指名停止措置について((株)環境工学コンサルタント)(2006.7.31)
愛媛県建設工事指名停止措置について(宇野重工(株))(2006.7.31)
愛媛県建設工事指名停止措置について((有)慎栄建設)(2006.7.11)
愛媛県建設工事指名停止措置について(清水建設(株))(2006.7.11)
愛媛県建設工事指名停止措置について((株)大林組)(2006.7.11)
愛媛県建設工事指名停止措置について(JFEエンジニアリング(株)、三菱重工業(株)、住友重機械工業(株)、日立造船(株)、三井造船(株)、アタカ工業(株)、(株)荏原製作所、(株)クボタ、栗田工業(株)、(株)タクマ、(株)西原環境テクノロジー)(2006.6.8)
愛媛県建設工事指名停止措置について(大成建設(株)、前田建設工業(株))(2006.6.8)
愛媛県建設工事指名停止措置について((株)錢高組、鉄建建設(株)、東亜建設工業(株))(2006.6.1)
愛媛県建設工事指名停止措置について(鹿島建設(株))(2006.5.15)
愛媛県建設工事指名停止措置について(松下電器産業(株))(2006.3.27)
愛媛県建設工事指名停止措置について((株)熊谷組)(2006.2.27)

365: 匿名さん 
[2006-09-01 22:08:00]
よくあ〜るはなし〜じゃ〜ないか〜♪♪
366: 匿名さん 
[2006-09-01 22:14:00]
1000戸もあれば10戸くらいは変な人がいそうですね。
367: 匿名さん 
[2006-09-01 22:21:00]
100戸くらいはいそう
368: 匿名さん 
[2006-09-01 22:59:00]
>>358
で、何しにここにきたのでしょうか?
「〜同じ土俵で話すことは所詮無駄ですね。」と思うなら
時々ここに来て長々同じような事を書いてる時間がもったいないと思うよ。
暇なんだね。。。
液状化が怖い方は、キャンセルをどうぞ。
369: 匿名さん 
[2006-09-01 23:11:00]
>358−360
ヒステリックだね・・。
何かひとりでキーキー言ってますが、大丈夫?
そんなに自尊心を傷付けられる様な事があったのか?(怖)
370: 匿名さん 
[2006-09-01 23:56:00]
371: 匿名さん 
[2006-09-02 00:05:00]
↑関連投稿も含めて既に削除依頼出してます。一気に削除されるのをお待ちください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる