東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔13〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔13〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-26 09:05:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド13です。(sage推奨、煽りは黙って削除依頼)
いよいよインテリアオプション会開始。将来のご近所同士仲良くいきましょう!!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/
12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44892/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-08-09 23:31:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔13〕

290: 匿名さん 
[2006-08-26 07:21:00]
sea購入者です。照明器具とエアコンその他のカタログが送られて来ました。
未だ電話ありません。気になってこちらから尋ねたところ、そのうち電話
するとのこと。説明会でもパートや経験のない派遣があてがわれるのがおちでしょう。
物件が完成してから近くの家具屋やカーテン業者に相談したほうが、安くて
気に入ったものが確実に手に入ると思っています。カタログ見ても高いです。
いまどき大手量販店には太刀打ちできないでしょう。
291: 匿名さん 
[2006-08-26 08:15:00]
うちもまだ連絡がこないのです
以前に送られてきた予定表どおりだと、
もう予約期間終わっちゃうのですが。
何とも情けないです
292: 匿名さん 
[2006-08-26 08:44:00]
インテリアオプションのメリットは入居前に揃うという点ですね。
自分であれこれ探して価格も納得して購入したいので、今回の案内で
注文する予定はないのですが、金額の目安(もちろん上乗せ代含む)
を知りたかったので見積り依頼はしました。
会場はいつものMR打ち合わせ場に、カーテンやらエコカラットやら
エアコンがおいてあります。カーテンはやっぱり海外モノは高いです。
その分風合いや色合いは素敵ですが。
293: 匿名さん 
[2006-08-26 08:48:00]
インテリアオプションで自分で揃えれないものって何でしょうかね。
私は作りつけ家具がそうかなぁって思うんですが、頼むと高そうです。
それと永住するか分からないので、その場合家具は家具屋で調達が
いいのかなぁ、などと悩んでます。
294: 匿名さん 
[2006-08-26 11:11:00]
ここのインテリア・オプション商品は、カギ引渡し後の設置となります。
引渡し完了のあと、業者さんが改めて部屋に入って工事をする方式。
入居時前にすべて完了しているのではありません。
係員の説明によると、10日くらいの期間で、集中工事をするとのこと。

なので、インテリア・オプションを契約した場合は、
カギ引渡し時に即日入居はむずかしいと思います。
その分余裕をもって引越しスケジュールを考える必要があります。
295: 匿名さん 
[2006-08-26 11:21:00]
私はインテリアオプションの担当者から、「鍵引渡し」といってるタイミングは
内覧で細かいキズなどの対応が全て完了した後、(私の場合は07年11月ごろ
と言われました)になるので、そこから鍵を一つ預かって入居時には全て完了し
てると言われましたよ。
296: 匿名さん 
[2006-08-26 22:31:00]
行って参りました!
インテリアオプション・・
価格の比較検討用に見積もりを出すのが目的です。
住商には正直うんざりです(行って話して確信)
担当者を代えていただきたいと思いました。
でも代えても一緒かな。。

297: 匿名さん 
[2006-08-27 00:48:00]
私は先週、予定を調整して行って来ましたが正直時間の無駄でした。こちらが知りたい事はほとんど明確な答えが出せず持ち越し。
前回の建築オプションの時の担当の説明で納得できない事がある事を伝えると、今回の担当はバックルームに消えたかと思うと、戻るや電話機をよこし「前回の担当○○と繋がっておりますので直接話していただけますか」と信じられない対応。この場では、淡々聞きたい事を伝えて調べておくよう伝えて帰ってきましたが、帰宅後かかってきた電話(食洗器のことで一つ回答をもらう事になっていた)でブチ切れてついに説教してしまいました。
自分を担当した方もダメダメですが、正直、会社としてヤバイと思います。こんなところから購入したくはないのですが、インテリアオプションでは鏡とフロアコーティングを検討しています。
特にフロアコーティングは引越しの荷物が入る前に済ませないとまずいので、仕方なく頼もうと思っていますが、価格的に適正なんですかね?
どなたか詳しい方いらっしゃいますか?鏡も知っている方いれば教えてください。
298: 匿名さん 
[2006-08-27 00:54:00]
皆様コメントありがとうございます。
(ちょっと画が見えた気もします)
予約の連絡も全くこないので、少し気になっていたところです。
例えば家具などは、メーカーのカタログから選ぶ、という感じなんでしょうか。
鏡などは見本がおいてありますか?MRに設置されているわけではないのかな。
11月くらいにMR取り壊しだとすると、行っておいたほうがいいのかと思って
いたのですが、コメントを拝見すると、是非という感じではなさそうですね。
引き続き何かアドバイスなどあれば、お願いいたします。
(とり急ぎ、お礼です)
299: 匿名さん 
[2006-08-27 01:06:00]
建築オプションの担当が、余りにも何も知識&情報がない上に
足を運んでも、電話で何度説明しても、こちらの知りたい回答にたどりつかず
結局自分で全部調べて教えてあげました。。
出来る事もできないと言ってしまったり、言ってる事も的を得ていないので
直ぐに解決しそうな内容や質問も、何週間も回答がでるまで待つはめに。。
私がババを引いただけなのかなぁ?と思っていましたが、
皆さんも色々と苦労されてたんですね。。
まぁ、ゼネコンさんとの間で色々とスムーズに行かない事もあるのでしょうが、
せめてどう対応すればお客様が納得するか、
イライラさせないかぐらいの接客術ぐらいは勉強して欲しい・・と思う今日この頃。
インテリアオプションの担当は代えますと言ってたけど、期待できそうにないですね。。

300: 匿名さん 
[2006-08-27 12:22:00]
モデルルームに見本などがあるのではなく、契約などを行ったブースの端にカーテンや照明、バルコニーのパネル、鏡や家具などが少しだけ展示されていました。
鏡は小さなサンプルと姿見があったような気がしますが、色見本とスモークの見本のようなものがある位で実際の部屋の壁などに設置されていないので個人的には期待はずれでした。
自分は、食器洗浄器とエアコンに関する質問に満足のいく回答を得られなかったので結局、ナショナルやジーマテック等に直接確認しました。
また、インテリアオプションの納期に関する説明も曖昧で、基本的に引渡し後になるが、フロアコーティングなどは引越し前にやるべきなので引越し時期の希望を聞いてからそれに間に合うように段取りするらしく、来年11月頃にならないとはっきりしませんとのことでした。
301: 匿名さん 
[2006-08-27 13:57:00]
>>300
今年じゃなくて、来年の11月ですか。
既に建築オプションの発注内容も前倒しすぎて忘れそうなのに、
(**もありますが)随分先なんですね。

今住んでいるマンションでは、コーティングは引渡し後、1週間以内にやるという
(カーテンや照明などの付属も)もつけて取り決めをしていたので、
とてもスムーズでした。階毎に入居の日程がきまっていたので、うまく配分でき
そうですけどね。他の大型マンションはどうなんでしょうね。
302: 匿名さん 
[2006-08-27 14:05:00]
それと、補足情報?
我が家は晴海なんですが、エアコンの室外機は普通のものです。
ずっと使っていますが特に塩害はないです。
ただ、入り口のドアノブや飾りの金メッキは影響出ています。
カーテンは防火以外はつけてはいけない規則なんでつけていますが。
303: 匿名さん 
[2006-08-27 15:58:00]
No.297さんの 「正直、会社としてヤバイと思います。」
って、おっしゃいましたが、住商って管理会社になるんじゃなかったかな?
一事が万事であれば、ほんとにヤバイと思います。
304: 匿名さん 
[2006-08-27 17:58:00]
↑商事じゃなくて住商建物ね。
305: 匿名さん 
[2006-08-27 23:13:00]
良識・常識を欠いた接客応対
要望に対し明確な返答が出来ない上
『見積もり出した中からどれか一つでも決定してくれると嬉しい・・』
とか言い出す始末
あきれて叱り付ける気にもなりませんでした。

私だけではないようですね、
担当者代えるというより担当業者を代えて欲しいくらいです。

価格も概算で無駄に高いことはハッキリしました、
自分でじっくり探すことにします。
306: 匿名さん 
[2006-08-27 23:16:00]
インテリアオプション会に今日行ってきましたが、言われているような
いやな対応はなかったですよ!担当の人もいやみがなく上品で、こちら
の要望にちゃんとこたえてくれました。モデルルームでの確認もちゃんと
行なってくれて、家具の配置シュミレーションも作ってくれるそうです。
前述の方々は、運が悪いのか、要望が強すぎるのかどうなんでしょうか?
我家では安心して相談していますよ!良い方にあたったのかな?
307: 匿名さん 
[2006-08-28 00:54:00]
素人で申し訳ないのですが、
柱部分(出っ張ったところ)に鏡をつけようと思っているのですが、
可能かどうかお聞きになった方はいらっしゃいますか。
一辺はそんなに幅がないけど、パンフを見ると結構金額が高そうですね。
一回OP会に行かないと駄目かな。
担当は、当たりはずれがあるんですね。うーん、いい人だと良いのだが、
前回ちょっといやな目にあったので、やや引き気味なんです。
308: 匿名さん 
[2006-08-28 09:11:00]
>>306 いい人もいるんでしょうか・・
運がよいのですね。うちも最悪。
聞いても質問に答えられず、あとで連絡します、とだけで
連絡ずっとなし。ようやく電話が来たと思ったら、「で、何申し込みますか?
早く決めていただけます?」あきれて声も出ませんでした。
そのとき、(もう半年前ですが、)質問した答えもいまだに返ってきていません。
オプション説明会で、と思っていましたが、うちは8月中旬のはずですが、いまだに
うんともすんとも言って来ません。。
なんなんですかね。この会社。
こないだ来た手紙もちんぷんかんぷん?まともに仕事のできる人がいるのかいないのか、
私が上司だったら、あの案内状OK出しませんよ。
309: 匿名さん 
[2006-08-28 20:51:00]
我が家は、TTTの中でも比較的安めの部屋を予算ぎりぎりで購入なので、
インテリアオプションもどうせたいして買わないだろうとなめられてるのかしら、
と思うような扱いで卑屈になりかけてましたが、うちだけじゃないんですね。
自分だけじゃなくてほっとしたような気もしますが、
皆さんそうなら逆にまったく喜べないですね。
前回、食洗機を見送ったので今回申し込もうと思っています。
見送った理由は、次のインテリアオプションで申し込めば最新機種になる、
という説明を受けたからなのですが、
それもこちらの掲示板を見る限り、担当によって説明が曖昧なようですし。
もしも同じ機種なら前回申し込んだほうがお値段も安かったのかしら、
と思いがっかりしてます。
そのあたり、正確な情報をご存知の方いらっしゃっいましたら、
書き込みしていただけるとうれしいです。
310: 匿名さん 
[2006-08-29 01:48:00]
担当者も場数を踏めば、こなれてくるんじゃないかしら?
311: 匿名さん 
[2006-08-29 11:32:00]
住商建物の担当者のレベルは少し落ちるというのがだいたいの共通した認識ではないでしょうか?
312: 匿名さん 
[2006-08-30 05:41:00]
↑ 住商建物はこれから長くお付き合いする会社なので・・・・ヤバイ!
313: 匿名さん 
[2006-08-30 07:08:00]
本当にやばいですね
314: 匿名さん 
[2006-08-30 10:39:00]
ホントに懲りないね●●●さん
315: 匿名さん 
[2006-08-30 12:58:00]
ついに今日の夕方にオリンピック招致候補決定しますねドキドキ
316: 匿名さん 
[2006-08-30 16:47:00]
317: 匿名さん 
[2006-08-30 17:18:00]
東京都に決定しました。
318: 匿名さん 
[2006-08-30 17:19:00]

オリンピック候補地が、東京に決まりましたね!
319: 匿名さん 
[2006-08-30 17:33:00]
候補地が東京になると、実現するかどうかは別として、実現を目指した
動きが今後活発化するのでしょう。TTTは評価アップするのかな?
転売すると高くなるとか、、転売しない人は固定資産税が高くなって
迷惑被るのでしょう。
320: 匿名さん 
[2006-08-30 18:00:00]
よく固定資産税の事を言う人多いけど
そんなに変るの?
321: 匿名さん 
[2006-08-30 18:36:00]
はっきり言ってこれは凄い事ですね!
晴海周辺のインフラ整備は凄いスピードで進んでいくでしょうね!
東京湾の水質向上にも期待!!
322: 匿名さん 
[2006-08-30 19:54:00]
307さんへ
鏡は大きさにもよりますが、貼り付け可能です。下地補強をして、フレームを入れて取り付ける方法が、一番はがれず安全ですが、当然コストはかかります。どこに頼むと一番安いか、ということが気になると思いますが、いろいろな会社が絡んでくれば当然中間マージンがとられます。あとは、ご自分で判断してください。
323: 匿名さん 
[2006-08-30 22:46:00]
>309さんへ
インテリアオプションで食洗器の事を聞いてきました。
45cm幅の場合ですが、前回のオプションでは¥198,000だったのが、
今回NEWタイプで¥266,280との事でした。(送られてきた冊子の販売価格通り)
個人的にどうしても納得がいかなかったのが、
送られてきた冊子には2タイプの食洗器(浅型と深型)が載っていたので、
 ①前回のオプション会で何故深型が選択できなかったのか
 ②深型に変更したい
旨を担当者に言ったところ、「深型は付けられない」と言われました。
理由を聞いたのですが、担当者も良く分かってないようで、曖昧な回答をされました。
帰宅後、ナショナルとジーマテックに聞いたところ、
「浅型がつくなら深型もつきますよ」との事。。。
担当者への不信感は募る一方です・・・
324: 匿名さん 
[2006-08-31 01:03:00]
東京がオリンピック候補地に決定しましたね。これってあの立地に建つTTTにとってはメリットなのかデメリットなのか、教えて下さい。
325: 匿名さん 
[2006-08-31 01:55:00]
デメリットです。
326: 匿名さん 
[2006-08-31 02:28:00]
>325
デメリットの理由は?

327: 匿名さん 
[2006-08-31 02:36:00]
また荒れそう、、、
328: 匿名さん 
[2006-08-31 02:55:00]
>323さんへ
 食器洗浄器に関して私とまったく同じような質問をし、不満を抱き、
メーカーに問い合わせた後に募った住商建物への不信感といい、
正直おかしくなってしまう位同じ経緯をたどっていてびっくりです。
 私はその後再度メーカーに確認したところ(ジーマテック)、
深型も付けれるようですが、一番底の“足”の部分が左右の棚下にある“足”と比べて
低くなり、キッチン全体を見た時に食洗器の下だけ一段下がる形になるかも知れないようです。
言葉の説明ですと分かりにくいですが、要は一直線にならず見栄えが多少悪くなるという事です。
これをどう考えるかは恐らく個人によって違うので何ともいえないと思います。
しかし、住商建物の担当者はこの事すら分かっていないようで、ただ取り付けられないと
回答しているようにしか感じられませんでした。
 前回の建築オプションの時に深型タイプの案内が全くないのも納得いきません。
俗言う大皿なるものは深いタイプでないとあまりはいらないので家事をする女性にとっては
非常に納得いかない部分でしょう。仮に今回、深型を付けさせてもらうよう納得させても
工事費は建築オプションに比べ6万円位高くなってしまうでしょう。
 ところで私は玄関の側面壁一面に鏡を付けたいと考えておりますが、こちらは価格的に他を
当たったほうがお得なのでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
329: 匿名 
[2006-08-31 08:56:00]
オリンピックなんで冗談じゃない!石原都知事に関して、今回だけはNG。
また青島を呼び戻すしかないか。
晴海が会場になったら、通常の生活ができなくなるし、テロも怖い。
ふん、福岡の意気地なし。
どうか、他国に決まりますように。
330: 匿名さん 
[2006-08-31 09:03:00]
>329
性格悪っ!
331: 勝どき在住 
[2006-08-31 09:55:00]
玄関の側面に鏡の件ですが。
オプションに出ていた物でさえも取り付け出来るかどうかわからないそうです。
図面では、幅と高さがわからないからだそうで・・・・
もっと詳しい図面でもあると思った私が甘かったです。
調べてみますとの事ですが、やっぱり他をあったほうが良いのかなと思います。
会社関係の業者さんに聞いてみます。
332: 匿名さん 
[2006-08-31 10:39:00]
オリンピックなんてどうでもいいか、迷惑に思う人が多いんですね・・・
333: 匿名さん 
[2006-08-31 10:50:00]
>330
冷静に考えてみましょう。

万一、東京で決定した場合、施設が点在する地域の内部に住むことになります。浅はかに考えれば、世界中に注目される地域ということで、インフラは整備されるし、地価も上がるでしょう。しかし、その一方で、生活者は不便を強いられることになるはずです。

大規模な交通制限、それに伴う大渋滞。テロの恐怖。警備強化の強化で、住民への身体捜検も頻繁に行われます。私はこれまで仕事上、いろいろな五輪会場を見てきましたが、住民たちの不平・疲弊は甚だしい。街も必ず荒れてしまい、終了後は治安の悪さだけがしばらく残るケースもあります。

残念ながら、東京五輪の実現性は、どう考えても今のところ1%未満だとは思いますが、万が一にも実現した場合、私自身は売却するなど、早急な対策を立てるでしょう。
334: 匿名さん 
[2006-08-31 11:33:00]
簡単に売却とか書くのって辞めて欲しい
これから同じ屋根の下に住むものとして悲しい限りです
憶測で不安を煽り立てるのもどうかと思います
万が一オリンピックが来たとしても東京はこれ以上すさまないでしょう?
335: 匿名さん 
[2006-08-31 12:01:00]
シドニーやトリノなど、オリンピック後に街が必ず荒れてる???
規模は違うが、日韓ワールドカップ後に日本は荒れた?
336: 匿名さん 
[2006-08-31 12:17:00]
>>334

憶測、ですか。オリンピックが行われる前に、外務省の海外法人保護課がどのような対応
をして、どういうアラートを出しているか知っていますか? それこそ、憶測でものを言
うと恥ずかしい思いをされませんか?

>>335
日韓ワールドカップとなにが違うか、理解されていますか? その日韓杯ですら、治安
担当者がどれだけ冷や汗を流しながら事前準備されたか、一部は報道でも取り上げられていまし
たね。

すみません、ちょっと高所からの物言いのようになってしまいました。ただ、私は五輪
開催と良好な住環境の確保が両立するとは思えない、と信じていますので、そのような
書き方になってしまったことをおわびします。価値観はいろいろですので、それぞれの
方々が考えればいいことですね。
337: 匿名さん 
[2006-08-31 12:18:00]
海外法人保護課=海外邦人保護課
訂正します。
338: 匿名さん 
[2006-08-31 12:34:00]
相変わらず何か決まると、決まってネガティブなご意見をされる方がいますが
本人の性格なのか、色々と不安に思うのは勝手ですが、
わざわざ周りまで不安にさせる様な言葉で煽る必要はないのでは?
東京都が立候補した次点で反対するならともかく、もう決まってしまったものに対して
色々不満を言った所で、手遅れでしょう。
まぁ日本が開催国として選ばれるのは厳しいでしょうが、
もし決まったなら解約するのは個人の問題ですので自由ですが。
ただ、ここでわざわざ書くことではないと思いますが、いかがでしょう?
339: 匿名さん 
[2006-08-31 15:37:00]
ネガティブな書き込みしてる人って、ここの購入者ではないでしょう。
アンチ湾岸の荒らしだと思いますよ。
相手にしない事です。
340: 匿名さん 
[2006-08-31 15:56:00]
333さんのは突っ込み所満載ですね。
341: 匿名さん 
[2006-08-31 16:36:00]
>340

そうですかねー。論理的な文章に見えますけど・・・。もしも
つっこみどころがあるならば、巧妙に引っかけようとしてい
るのかもしれませんねー。あなたとか、339さんみたいな
人をひっかけたいんじゃないですか?(笑)
342: 匿名さん 
[2006-08-31 18:09:00]
オリンピックがもし来ると、築地の市場はメディアセンターの候補地とありましたが、本当でしょうか?その後はNHKが渋谷から引っ越してきたりして・・・・
343: 匿名さん 
[2006-08-31 18:14:00]
知識あるなしは、内容見ればわかる
344: 匿名さん 
[2006-08-31 19:38:00]
>323さん、328さん
食洗機に関して、くわしい書き込みどうもありがとうございます。
価格なのですが、オプションカタログとナショナルのカタログとの値段が違うので、
まず「?」と思いまして。
オプションカタログのほう単純に印刷ミスかと思っていたんですが、そのお値段なんですね。
では、深型のほうが安いということなんでしょうか。
今回申し込む場合は、深型が注文できるのに、
「深型は付けられない」という説明にも「?」ですね。
今回のカタログに45幅のものしか載っていないのも気になります。
前回オプションの時、担当にうちのキッチンには30幅しか付けれないと言われたので。
後で自分で電気屋さんに取り付け頼むのも有りなのかなぁとも思ったり。

345: 匿名さん 
[2006-09-01 00:25:00]
「全般性不安障害」の方第1診察室へどうぞ!
346: 匿名さん 
[2006-09-01 00:26:00]
オリンピック担当大臣は誰になると思います?
347: 匿名さん 
[2006-09-01 00:42:00]
心配しなくても東京に本決まりの可能性は薄いでしょうね。
ロンドンの次に東京とは考えにくい。。
誘致運動するお金があるなら、高架を地下にして欲しいです。
348: 匿名さん 
[2006-09-01 09:56:00]
インテリアOP当初の案内で書いてあったうちの階の予約期間終わっちゃった
ここで見ると大した物もなさそうだし
こちらから連絡するのもしゃくだから待ってたんだけれど
なかった事にするつもりか?
349: 匿名さん 
[2006-09-01 12:27:00]
>>346
なかやまきんに君だと思う。
350: 匿名さん 
[2006-09-01 13:11:00]
>>348 うちなんてとっくに終わってますがいまだに連絡なし。
この会社まじ終わってます。
マンション完成したら、一刻も早く管理組合変えたほうがよいようですね。
351: 匿名さん 
[2006-09-01 13:20:00]
ところで昨日、久々に東京に地震きましたね。このところ耐震偽装の話は“ほとぼり冷めれば…”であまり出てきませんが、TTTは本当に大丈夫なのかナ?埋め立てなのに16m(?)下に固い支持層があったとか、直接基礎だから液状化の心配は皆無とか、とてもいい話しか聞かないのですが、全面的に信用して安心していていいのかな?親類などに「あなたの買ったマンションは耐震の件は大丈夫なの?」とよく聞かれるんです。その度に上記のような話をするんですが、「埋め立てで杭打ちナシなんて信じられないわ」と言われちゃいます。私自身は杭打ちより直接基礎の方が安心だとどこかで聞いたんだけど、一般的には杭の信頼度がやはり高いようですね。あと、鉄骨入ってなくてあの高さの重みに耐えられるのかな?と心配になります。うちは低層階なので上の住民の方たちの家財がみんな重かったら崩れて潰されちゃうんじゃないカナ…なんて不安に。プロの建築技術と構造計算を信用するしかないですねぇ。分かってるんだけど、他の購入者の方たちの意見も聞いて安心したいです。
352: 匿名さん 
[2006-09-01 16:05:00]
釣れますか?
353: 匿名さん 
[2006-09-01 16:51:00]
              ファサァ
         ∧_∧   
         ( ・∀・)       ))
         /つ(‾`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )        \ ))
       (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
           丿        ,:'  ))
        (( (___,,.;:-−''"´``'‐'


            ∧_∧   おまいらもう寝ろよ。
            ( ・∀・ )
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
       ε(‾⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
                            Σ(゜Д゜;エーッ!!
354: 匿名さん 
[2006-09-01 17:19:00]
支持層まで浅いので、べた基礎なのは大丈夫ですよ。
ただ、べた基礎だから液状化にならないというのは違うと思いますね。
ここは、確実に沖積低地の地盤です。
湾岸埋め立てであろうとなかろうと杭物件であろうとべた基礎であろうと
液状化になる危険のある地盤です。
建物は大丈夫でも、周りは液状化になる確率はかなりの確率であると思います。
355: 匿名さん 
[2006-09-01 17:57:00]
あーあ、釣られちゃった・・・
356: 匿名さん 
[2006-09-01 18:15:00]
事実でしょ
釣られて困るのは、ここが液状化になるとわかると嫌な
現実を見ない一部の購入者だけじゃないの?
というか、誰でもわかってることだからどうでもいいけど。
357: 匿名さん 
[2006-09-01 18:16:00]
ま、沖積なんだから杭打ちのほうがより安心だと思われ
358: 匿名さん 
[2006-09-01 19:12:00]
359: 匿名さん 
[2006-09-01 19:18:00]
360: 匿名さん 
[2006-09-01 19:19:00]
361: 匿名 
[2006-09-01 19:23:00]
MRで構造計算書を見ましたがーー勿論チンプンカンプンーーでも一応見て来て、感想としては、まあ存在する事はこの目で見た。と言う事でしたが、購入者がこの先気を付けなければならない事は、中間検査をきっちりやる様に、全力を挙げて実行させる事以外にないのではーーと思ってます。その為にも耐震偽装の話題は消滅されないように人々の注意を喚起してゆきたいですね。

環2に関しては、購入時の担当の話しでは、「地下化が予定されてますが、予算の都合で地上になる可能性もあります」との事でしたがーーなんといきなり高架となり——チンプンカンプンーーしかもどうしてそうなったかの説明もなしでーー?更に高架は地上もよりお金が掛かると聞き、驚きました。予算的に高架の方が少ないのならーーまあ、聞いていた話しだし仕方ない。と思いますが、これはもう説明無しでは絶対に納得出来ません。それと高架にされると、気持的に完璧に車の方が人より優先される感覚です。正直、車は特別な用事がなければ使いたくもないし、見たくもないし、あのガソリンの臭いなどーー絶対に嗅ぎたくもないのです。おまけにたかがガソリンを牛耳るあのヤカラに支配されてしまう等、絶対にノーです。世界中の多くの(ある程度年齢の行った)都会人達はなんとか車社会と縁を切りたいと痛切に感じている今日この頃だと確信してます。なのに、なによりも環境を第一に優先する73歳の都知事がこの事を認めるとは全く信じられません。つまり、この事が彼の耳にしっかり届けば、変更しない訳はありません。しかもオリンピック誘致に生命をも掛けそうな勢いの人が、人々の目を汚し、環境を汚染する代表とも言える高架を推奨する等とはーー全く思えません。と言う訳で、東京都にメール、手紙、電話をガンガン浴びせるつもりです。

建築オプションについては、皆さんのご意見通り、彼らの対応にはがっかりを超えてうんざりです。これもいわゆる「丸投げ」現象というのでしょうか?そういえば、前田建設工業、大成建設共に業務停止と言われていて、現場は動いているのでしょうか?なんとも不思議です。もし平常通りなら、丸投げなのか?ーーオプションチームの様に?
362: 匿名さん 
[2006-09-01 20:34:00]
購入者の方で、そんなに不満ならキャンセルすればよいのに・・・と思うのは私だけ〜?
363: 匿名さん 
[2006-09-01 21:09:00]
長々と書いてる人、よっぽどヒマなんだな・・・と思うのは私だけ〜?
364: 匿名さん 
[2006-09-01 22:06:00]
上記2社は、新潟市発注の下水道推進工事及び建築工事において、独占禁止法に
違反したとして、平成16年7月28日に公正取引委員会から勧告を受けたが、
2社とも応諾を拒否した。

 これにより審判手続が開始されたところであるが、18年5月10日に大成建設(株)
から、5月15日に前田建設工業(株)から、それぞれ同意審決を受けたい旨の申出があり、
5月22日に同委員会により違反があった旨の審決がなされた。

愛媛県建設工事指名停止措置
愛媛県建設工事指名停止措置について((株)コミヤマ工業)(2006.8.24)
愛媛県建設工事指名停止措置について(りんかい日産建設(株))(2006.8.24)
愛媛県建設工事指名停止措置について(大有建設(株))(2006.8.18)
愛媛県建設工事指名停止措置について【2か月延長】((株)荏原製作所)(2006.8.18)
愛媛県建設工事指名停止措置について(四国通建(株))(2006.8.18)
愛媛県建設工事指名停止措置について(青木あすなろ建設(株))(2006.7.31)
愛媛県建設工事指名停止措置について((株)環境工学コンサルタント)(2006.7.31)
愛媛県建設工事指名停止措置について(宇野重工(株))(2006.7.31)
愛媛県建設工事指名停止措置について((有)慎栄建設)(2006.7.11)
愛媛県建設工事指名停止措置について(清水建設(株))(2006.7.11)
愛媛県建設工事指名停止措置について((株)大林組)(2006.7.11)
愛媛県建設工事指名停止措置について(JFEエンジニアリング(株)、三菱重工業(株)、住友重機械工業(株)、日立造船(株)、三井造船(株)、アタカ工業(株)、(株)荏原製作所、(株)クボタ、栗田工業(株)、(株)タクマ、(株)西原環境テクノロジー)(2006.6.8)
愛媛県建設工事指名停止措置について(大成建設(株)、前田建設工業(株))(2006.6.8)
愛媛県建設工事指名停止措置について((株)錢高組、鉄建建設(株)、東亜建設工業(株))(2006.6.1)
愛媛県建設工事指名停止措置について(鹿島建設(株))(2006.5.15)
愛媛県建設工事指名停止措置について(松下電器産業(株))(2006.3.27)
愛媛県建設工事指名停止措置について((株)熊谷組)(2006.2.27)

365: 匿名さん 
[2006-09-01 22:08:00]
よくあ〜るはなし〜じゃ〜ないか〜♪♪
366: 匿名さん 
[2006-09-01 22:14:00]
1000戸もあれば10戸くらいは変な人がいそうですね。
367: 匿名さん 
[2006-09-01 22:21:00]
100戸くらいはいそう
368: 匿名さん 
[2006-09-01 22:59:00]
>>358
で、何しにここにきたのでしょうか?
「〜同じ土俵で話すことは所詮無駄ですね。」と思うなら
時々ここに来て長々同じような事を書いてる時間がもったいないと思うよ。
暇なんだね。。。
液状化が怖い方は、キャンセルをどうぞ。
369: 匿名さん 
[2006-09-01 23:11:00]
>358−360
ヒステリックだね・・。
何かひとりでキーキー言ってますが、大丈夫?
そんなに自尊心を傷付けられる様な事があったのか?(怖)
370: 匿名さん 
[2006-09-01 23:56:00]
371: 匿名さん 
[2006-09-02 00:05:00]
↑関連投稿も含めて既に削除依頼出してます。一気に削除されるのをお待ちください。
372: 匿名さん 
[2006-09-02 00:17:00]
すみませんが煽りって何ですか?地震が心配で他の購入者の方々の情報や考えを聞きたいと書いた者ですが、釣るとか釣られるとか、ヒステリックになってるとか、知的レベルが…とか、言い合いみたいになちゃってるのは何だか悲しいナ。もっと仲良く情報交換、意見交換しようよ。液状化の事や、杭打ちの事で情報くれた方、ありがとうございました。
373: 匿名さん 
[2006-09-02 00:21:00]
え〜?やはり杭打ちの方が安心なのぉ〜?
374: 匿名さん 
[2006-09-02 00:23:00]
375: 匿名さん 
[2006-09-02 00:35:00]
私は、地震が起こって液状化、もしくは建物が傾くこともあるだろうと覚悟して
買っています。(倒壊はしないと思っています)
つりでも煽りでもなく、その現実を受け止めて、みなさんで防災訓練をしたり
万一にそなえ組合などで話し合いをしたりすべきと思いますよ
376: 匿名さん 
[2006-09-02 00:38:00]
>>373
液状化になった場合、杭がないとそのまま沈みますので。
杭で支えてあれば、大袈裟なたとえですが、下の土が沈んでも浮いているということです。
377: 匿名さん 
[2006-09-02 01:01:00]
毎度お馴染みの煽りも大変でしょうけど
「直接基礎」を勉強してから出直してきましょうネ
378: 匿名さん 
[2006-09-02 01:40:00]
何でここに来てまた液状化がどーとかの話になってるのかなぁ?
このスレではもう随分前にこの手の話は散々出て、
それを承知で皆さん買ってるんで(知らなかった方はすみません)
今頃、液状化を持ち出されても・・・。
昨日地震があって、思い出したの?
それともオリンピック(煽り祭り)の後は、液状化問題(煽り祭り)という事?
相変わらすTTTの事が気になって仕方が無い方がいるんですね。。

大地震で起きる問題は、液状化だけじゃないからねー、
大地震で被害にあう可能性は他にも沢山あるわけで・・。
379: 匿名さん 
[2006-09-02 05:24:00]
俺は杭打ってある方がむしろ心配だが。杭をスパイクの鋲と誤解している人がいるみたいだが、
むしろ高下駄や、竹馬の脚のしたの部分と捉えた方がよい。ハッキリ言って、地盤沈下対策だよ。
380: 匿名さん 
[2006-09-02 08:20:00]
381: 匿名さん 
[2006-09-02 08:52:00]
>>380
ご自身の専門であるなら、購入者がネットを検索すれば得られるような知識だけでなく、
もう少し踏み込んだ分析をお願いできないでしょうか。
支持層、GL値等は湾岸に買おうとし、杭打ち等に興味のある人にとっては常識ですよね。

TTTの地盤においては杭打ちから直接基礎になることで「強度が確実に後退した」
とのことですが、ご自身がどのような分析・比較をし、どの部分をリスクとしたのか、
有用な情報を示していただけますか。
382: 匿名さん 
[2006-09-02 09:16:00]
想定される破断面の閾値計算とか、ですかね(笑)
383: 匿名さん 
[2006-09-02 09:31:00]
ミサワの段階でも直くだった様な気がしたのですが
勘違い?
384: 匿名さん 
[2006-09-02 09:35:00]
一般的に受けるおおきな誤解(デベは敢えてそう誘導しているようですが)があります。
杭基礎は、あくまで縦方向への強度補強ということです。横方向やねじれ方向への強度は
まったく期待できません。つまり地震の際の直接的な倒壊防止にはつながりません。
超高層ビルの一番困るのは、不均一な沈下が起こり、アンバランスになることです。
その危険を回避するため、河川流域の軟弱地層に建つビルには杭を礫層まで届かせる
必要があります。
385: 匿名さん 
[2006-09-02 09:37:00]
>>383さん
環境影響評価書の段階では、少なくとも杭基礎を採用していたようですよ。
386: 匿名さん 
[2006-09-02 09:46:00]
>>384さん

その不均質に問題があるので、私はちょっと気にかけているのです。デベ側も認めていることですが、S棟とM棟では、一部で地質にやや違いがある、ということです。この先、何十年も垂直方向の応力がかかり続けた場合、杭なしではどうなるのかと、若干の心配がありました。

これ以上書くと、また叱られますので、これにて消えます。
387: 匿名さん 
[2006-09-02 09:57:00]
TTTはマットスラブを採用しています。超高層でマットスラブ採用は珍しいのですが、これは
構造がシンメトリックでなければ不可能です。構造はかなり安定している感じがします。
どういう関係かわかりませんが、設計最大手の日建設計と超有名大手の山下設計が名を連ねている
というのは非常に異例で、普通はありえない。それを前面に押し出しつつそれに
住商1級建築設計事務所ガ加わるという不思議なコラボレーションに、私は興味があります。
388: 匿名さん 
[2006-09-02 11:00:00]
近隣の特定の物件と比べ、TTTのみが持つ仕様や環境が否定的につつかれるのがこのスレ。
その物件と共通の項目については否定的につつかれたことがないのも、これまた不思議な事実。
389: 匿名さん 
[2006-09-02 11:06:00]
コレだけの大型物件
何も考えずに適当にたててるわけではないでしょう?
考えうる限りの対策を施し計算して施工していることは確かだと思います
ここが倒れるときはまわりもみんな壊滅していることでしょう
しかし、自然の脅威、想定しないことが起こったときには誰にもどうなるかわかりません
どこまでリスクを考えるかは個人しだいですね
しかし、あまり必要以上に不安を駆り立てることは無いと思います
ま、ある程度危機感を常にもつということは必要だと思いますが
390: 匿名さん 
[2006-09-02 12:39:00]
391: 匿名さん 
[2006-09-02 12:46:00]
インテリア・オプションについて、
私の知っている事を書きます。(三井不動産販売の担当者から聞きました)

1)食洗器の件ですが、建築オプションで注文した方は、前面パネルの仕様を
  キッチン前面の色仕様と合わせて納品されます。その為、前面パネルは
  キッチンのメーカーであるジーマテック社に特注で発注しているそうです。
  私は低層階の入居予定なので、もうとっくの昔に発注されており、これを止めることは
  出来ないとの事です。もしそれでもどうしてもということになると、ほぼ倍の価格、
  要するに前回の浅型と今回の深型を2台買う程度の費用を負担して欲しいとのことでした。
  ちなみに私の部屋の食洗器の据え付けは約半年先の予定です。

2)ついでに恥を忍んで書きますと、
  実はトイレと洗面室の床材を、注文したリノリュームからフローリングに変更したいと
  相談しました。無理は承知で、絶対口外しないからと。でもダメでした。
  フローリングとリノリュームの床材は、それぞれ厚みが異なっています。
  表面の仕上げのレベルを合わせるため(つまりフラットにするため)、床材を貼る前の
  床工事の際に段差をつけて施工するそうです。私は低層階なので既に床工事が完了しており、
  例え床材を貼る前であっても、床が出来ている以上、再度床をハツる必要が出てきて
  しまうので、ダメということでした。

私は、それぞれ最終的に納得しました。
  
392: 匿名さん 
[2006-09-02 12:47:00]
散々、この物件のメリット、デメリットも調べ尽くし
購入を検討したがことごとく高倍率抽選にて落選し
今だ、諦めきれずに購入者を装ってキャンセルを煽る
方がいるのは、過去レスにて明らかになってますしね〜
ハイハイ信者ですよ
393: 匿名さん 
[2006-09-02 12:58:00]
信者で結構(笑)
「〜な気がする」というだけの直接基礎否定には何の意味もないでしょう
直接基礎のデメリットはあるだろうけど、杭打ちとの比較でどちらがTTTに適しているかってだけ
TTTが杭打ちでないのがデメリットというなら是非是非数値で比較してみせてほしいものです
394: 匿名さん 
[2006-09-02 13:10:00]
というか、そういう必死な態度を続けると、ほかの購入者も同一視されるので、
勘弁してちょうだい。無視していればいいのに、だから「信者」呼ばわりされる。

一般の購入者には、392 393のようなタイプの人物こそ、迷惑です。なんだか、
心に余裕がないひとたちの集まりのように見られてしまいそう。
395: 匿名さん 
[2006-09-02 13:16:00]
支持層が深い為、苦肉の策で行なっている杭打ち工法の方が良いと
言ってる人は間違い無く購入者ではないでしょう。
理論上、杭打ちでも大地震に耐えうる強度はあると言われていますが
30m以上杭がある場合は万が一液状化になった場合
はしご車も届かないのでヘリでも来ない限り脱出すらままならないと予想されます。
勿論、その後に居住することは不可能でしょうね。
現実問題決して杭打ちが悪いとは言いませんが、憶測だけで煽るのは止めた方が良いですよ。
396: 匿名さん 
[2006-09-02 13:20:00]
WCTの建築現場で事故があって人が死んだみたいだね。ここの建築現場は大丈夫かな?
397: 匿名さん 
[2006-09-02 13:31:00]
いろんなスレで煽ってるお暇な方がお一人居るみたいだね・・・。
しかも削除されないようにネガティブな項目を購入者を装って
質問形式などで問い掛けてくるから、尚タチが悪い。
管理人さんはホストでドコのスレの住民か確認出来るみたいだから
ホドホドにしておいた方が良いですよ。
398: 匿名さん 
[2006-09-02 13:41:00]
>>395
ちゃんと過去の発言を読むべし。基本的にわかっていらっしゃらないようで。
399: 匿名さん 
[2006-09-02 14:19:00]
>322 さん、有益なありがとうございます。
ちょっと勉強しないとだめですね。
内装系くわしくないので、鏡に詳しそうな人を探してみます。い
取り急ぎお礼(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!

食洗機や床材など変更できそうですけどね。まだ躯体工事段階でしょ。
時間あるし。個別の仕様変更が面倒なんでしょうね。
この物件は口は悪いですが殿様商売なんで、小規模物件のように融通が利きませんね。
営業のフォローもほとんどないですしね。
大型物件はそうなのかーと自分をなだめるしかないのかな。
400: 匿名さん 
[2006-09-02 17:36:00]
意外と内装もなんとなくですが変更できないのも納得できます
他物件でも組み立てちゃった階はNGのところが多いと思います
実際現場で見ると天井エアコン等もすでに装着されていますし
『融通がきかない』と言うよりも『そういうもの』
なのではないでしょうか?
401: 匿名さん 
[2006-09-02 22:22:00]
>実際現場で見ると

見えるんですか?
402: 匿名さん 
[2006-09-02 23:08:00]
>401
現地に行ってみれば?
角部屋のリビングなんかはカセットエアコンが装着されているのは
確かに見えるよ
403: 匿名さん 
[2006-09-03 00:13:00]
見える見えるー
カーテンボックスの形状も・・
シェードにしようか迷っちゃう。
404: 匿名さん 
[2006-09-03 04:53:00]
>391フローリングとリノリュームの床材は、それぞれ厚みが異なっています。
> 表面の仕上げのレベルを合わせるため(つまりフラットにするため)、床材を貼る前の
> 床工事の際に段差をつけて施工するそうです。
さすが綿密に設計・計画された物件ですね。
あと、キャンセルを煽る人が時々出現するけど、みなすでに平均600万の内金を入れているから
そう簡単にはキャンセルしないって。分譲後の新古物件を買ってください。(30%程度値上がりしていると思いますが)
405: 匿名さん 
[2006-09-03 13:50:00]
投資目的で購入しましたが30%増しでも売る気になれないですね。
406: 匿名さん 
[2006-09-03 14:08:00]
オリンピック招致について、いろいろ意見があるようですが、私はプラス面に働く方が断然多いと思います。2016年に確定する確立は低いかもしれませんが、北京のようにその後の有力候補になるのは間違いないと思います。また、国と都が招致されるための投資を近辺にする事だけでも、私達の資産価値向上となると思います。
407: 匿名さん 
[2006-09-03 21:55:00]
>402,403
ひゃー、見えるんだ。
角はガラスだから丸見えなのは知っていましたが
普通の家はバルコニーがあるからそんなに見えないだろうと思っていました。
透けないミラーカーテンかシェードにしようかな。
ありがとう。
408: 匿名さん 
[2006-09-04 00:08:00]
MIDの西角からフジテレビとか観覧車とか見えると思います?

今日竹芝桟橋に着く船から見たのですが素晴らしい眺望ですね
想像を超えてますよたぶん
409: 匿名さん 
[2006-09-04 00:13:00]
>>408
南西側はすべてお台場方面は見えると思いますよ。
西方面は東京タワー、浜離宮辺りが綺麗に見えると思います。
410: 匿名さん 
[2006-09-04 18:42:00]
今日の夕方、勝鬨橋からMIDの北角の部屋が見えました。
結構外から部屋の中が見えますね。
411: 匿名さん 
[2006-09-05 14:05:00]
以前、高架化問題で、賛成、反対と、ここでも盛り上がりましたが、
月島地域の4連合町会でも、環状2号線、築地跡地について
色んな問題を取り上げ東京都に提出しているようです。
今後TTT住民にも影響のある地域の問題ですので、提出された要望書を
都がどこまで受け止め、打開策を出していただけるのか見届けたいと思っています。
高架になるにせよ、この地域住民が安心して生活できる様な案が都から出てくると良いですね。

http://www.tokyochuo.net/news/press/2006/09_04/press_04.html


412: 匿名さん 
[2006-09-05 15:55:00]
でも住んでから高架反対の垂れ幕が
あちこちにあるような環境は嫌だなー

反対派の人はできる限り静かにやってほしい
413: 匿名さん 
[2006-09-05 16:07:00]
>>412
この辺りの地域住民から、
そういったものが出るような気がしないのですが、楽観的でしょうか?・・・。
414: 匿名さん 
[2006-09-05 16:12:00]
いやでも411さんの紹介した内容を見ると
けっこう強気の文体ですよ
http://www.tokyochuo.net/news/press/2006/09_04/press_04.html

ここにも反対運動とかの協力要請もあるかも
415: 匿名さん 
[2006-09-05 16:38:00]
>>414 残念ながら、みなさんの住所などわからないので
協力要請ありようがないですね。デベがこちらに連絡するとも思えないので。
416: 匿名さん 
[2006-09-05 17:13:00]
いや住み出してからはあるんじゃないですか?
管理組合の見解によるでしょうけど。

基本の方針が反対ならTTTだけ傍観が許されることはないでしょう

難しいですね、反対しなけりゃ、都は強行するでしょうし。
417: 匿名さん 
[2006-09-05 17:44:00]
そういえばみなさん、オプション説明会の案内来ました?
うちはじーっと我慢して待ってますが、(本当は第1期のはず・・・)
まだ来ません。そろそろこちらから連絡したほうがよいのでしょうか??
418: 匿名さん 
[2006-09-05 19:59:00]
建築オプションの時は、支払いすら催促しないと送ってこないくらいでしたからねー。
一度ご連絡されるのがよろしいかと思います。
419: 匿名さん 
[2006-09-05 23:02:00]
>414

▽環状2号線の高架下空間の有効活用
420: 匿名さん 
[2006-09-05 23:40:00]
うちにもオプション会の連絡がありません。
あまりにも連絡が無いので心配になり電話したら「時期が来たら電話します」
とのこと。それから3週間経過しましたが音沙汰なしです。
どうなってるのかな??もし関係者がいたらどうにかしてほしい。
遅れています、との電話連絡があるだけでも印象大分違うのに、信頼失ったね。
421: 匿名さん 
[2006-09-05 23:44:00]
オプションなんかボッタクリですよ。
どんどん自前で調達して、連絡来たときには、
「連絡ないのでもう他で揃えましたけど?」
くらい言ってやりましょう。
422: 匿名さん 
[2006-09-06 00:06:00]
勝どきにゆりかもめはいらないでしょう。
どう考えても、陸の方が早い。
豊洲へも、新橋・汐留へも。
晴海大橋通れば台場も近い。
423: 匿名さん 
[2006-09-06 02:25:00]
ゆりかもめが、どーんと清澄通を通る事は想像したくないですね・・。
まぁまだ何も決まってないのでのんびり構えてますが、
できれば、環境を考えたLRTがやはり良いですね。。(願望)
424: 匿名さん 
[2006-09-06 17:56:00]
うちの父が若い頃は今の晴海通りを銀座からまっすぐ路面電車が走っていたそうです。
昔は電車の線路に段差があるなどして、車の事故が絶えずなくなったそうですが、
ヨーロッパの路面電車などに乗ると、いまは道もフラットな感じですし、
いい感じですよね。バスのような輸送力もあるし。
人口も増えず高齢化が進む中ではできるだけ、フラットなほうがいいですね。
ゆりかもめは景観もよくないし、高いし、悪天や災害でも長く止まるし、
観光にはいいですが、日常には向きません。
豊洲からそのまま晴海まででもいいのでは。勝どきには必要ないですね。
425: 匿名さん 
[2006-09-06 20:58:00]
ゆりかもめ大歓迎!
の人もいるよ。

ポジティブ生ようよ!
何でもマイナスに考えたら人生暗くなっちゃうよ。
426: 匿名さん 
[2006-09-07 00:51:00]
ゆりかもめ、LRTどちらか・・となれば、
やはりLRTかなぁ?
勝どきの環境を考えると、LRTが良いですねぇ〜
427: 匿名さん 
[2006-09-07 04:15:00]
しかし、オプション会の連絡が遅れてるとか無連絡っていうのは会社として
どうなんだ?住友商事系ってそういう感じの仕事するとこなんだっけ?
なんかその程度をハンドリングできない企業がマンションの管理をまともに運営
できるのか心配になってきたよ。
メールだってWebだってあるんだから、その旨を報告するべきだろうに。
428: 匿名さん 
[2006-09-07 09:20:00]
はっきりいって住商建物は超いい加減な会社だよ。
お盆休み明けにTTTオプションチームに電話しても、いくら経っても
電話が「お休みモード」になっていたから、直接本社に電話して
お宅のオプションチームはいつまでお休みなんですか?と言ってやったよ。
今回のカタログ類にしてもこっちから言わないと送ってこなかったし。
必要なことはこっちから言ってやんないと自分が困るよ。
まあ、その程度の会社ってこと。
429: 匿名 
[2006-09-07 09:42:00]
うちも先日オプション会の案内の電話をもらいましたがまだ先の事なので
決めかねておりますとお答えしたら来年も2回ほど会がありますので
その時でも大丈夫ですのでと言われました。ですから心配することないと
思います。販売員の方からもオプションの対応はすごく遅れてしまっていると
聞いています。
430: 匿名さん 
[2006-09-07 11:07:00]
インテリア・オプションの申し込みは、先送りしてもさしつかえないと思います。
むしろ、いま品物を決めると、型番が1年古くなる可能性がある。
来年秋開催まで待てば、最新モデルが選べます。

販売ギャラリーは年内閉鎖になるので、来年のオプション会は、別の場所で開かれる。
それまでの間、自分なりに情報を仕入れてアイデアを溜めます。
431: 匿名さん 
[2006-09-07 18:58:00]
427さん428さん
管理会社の問題をこの場で論議したいものです。
もし管理会社の管理が悪いとしたら、その半分の原因は住民の意識欠如にあると思います。TTTは確か停止条件が無かったように思います。よって初めて集合住宅を購入する人が多いと想像しますが・・・管理についてがの情報などが入居までの重要事項と考えてます。
ご意見お願いします。
432: 匿名さん 
[2006-09-07 19:14:00]
↑ 文章にミスあり、すいません。
今までの経験を生かし、今後 問題があるなしにかかわらず、管理について教訓やあり方など、ご意見ありましたらお願いします。
433: 匿名さん 
[2006-09-07 22:39:00]
住民の意識が欠如していている、していないに係わらず、
しっかりやってくれるものだと思いたですがね。


434: 匿名さん 
[2006-09-07 23:15:00]
確かに駐車場を極端に安くして、売りにしているマンションなんかこのごろ多いけど、駐車場代の値上げなんて問題になってるマンションも聞くこともあるし・・・・
435: 匿名さん 
[2006-09-07 23:25:00]
フロントコートは管理上の話で熱いみたいよ!http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
436: 匿名さん 
[2006-09-08 09:00:00]
>もし管理会社の管理が悪いとしたら、その半分の原因は住民の意識欠如にあると思います。
んなわけねーだろ。管理が悪いのは企業がずさんなだけだよ。
437: 匿名さん 
[2006-09-08 09:21:00]
436
賃貸の方に住めば、おっしゃることは正しいですね。
435
入居まもないフロントコートもいろいろ問題あるんですね。
438: 匿名さん 
[2006-09-08 14:53:00]
>>436
私もそう思います。
管理会社は管理の仕事をしっかりすればいいのです。

439: 匿名さん 
[2006-09-08 18:03:00]
管理会社はしっかり仕事するはずですよ。仕事しないと売り上げが落ちますから、利益がなくなるわけですからね。過剰にやりすぎて管理費が足らなくとか、ある程度のサービスで暴利をむさぼってるとか、マンション管理は専門家が不足するぐらい、こんなことが沢山あります。
440: 匿名さん 
[2006-09-08 19:14:00]
購入者専用HPの案内が来ましたね!
内側の写真とかが見れてうれしい〜!
これから色々充実していって欲しいな。
441: 匿名さん 
[2006-09-08 21:37:00]
私の契約した部屋が移っていたような気がして図面みてしまいました。間違いない!
キッチンのイメージがわきました。
442: 匿名さん 
[2006-09-08 22:16:00]
>>440, 441さん
郵送で来るのでしょうか?家にはまだ届いてないようです。
どんな写真が見れるのか詳細教えてください。
443: 匿名さん 
[2006-09-08 23:58:00]
>>442さん、
HPの内容は主にお知らせコーナー(Information)と建築レポートコーナーになります。
お知らせコーナーにはインテリアオプション会のことが書かれてました。
建築レポートコーナーはMIDとSEAそれぞれの7月末時点での外観写真と工事の状況写真、
そしてSEAタワー廊下先行仕上状況の写真が一枚、SEAタワー住戸先行仕上状況写真が2枚です。
住戸写真では内装も仕上がっていてびっくり!
そのほかに長谷工物件の説明も同封されてきてました。
444: 匿名さん 
[2006-09-09 08:31:00]
あれこれ言われてた外廊下だけど、かなりかっこいいね。
あんなシックな感じなんだ。
445: 匿名さん 
[2006-09-09 08:58:00]
「カテリーナ」ってカテリーナ・スフォルツァをイメージしてるわけ?
446: 匿名さん 
[2006-09-09 09:04:00]
失礼↑まちがった。
447: 匿名さん 
[2006-09-09 09:11:00]
外廊下、かなりいい感じですね。
448: 匿名さん 
[2006-09-09 11:58:00]
外なのに?
449: 匿名さん 
[2006-09-09 15:32:00]
外廊下をけなす人たちもいるが、あの仕様を見たら考えを悔い改めることでしょう。
豪華なロビーとの継続性もじゅうぶんあり、さすが日建設計&山下設計
450: 匿名さん 
[2006-09-09 15:54:00]
豊洲シェルタワーの外廊下を見てたので
あんな感じなのかぁ?と思っていましたが、随分と違いますね?!
ただ、もう少し大きな写真で見たかった・・。これからですかね?
私はエレベーターホールがどうなるのか凄く気になる。。
451: 匿名さん 
[2006-09-09 17:11:00]
>>448
そう、外なのにいい。見てないと理解できないかもしれんが、あのできなら外だろうと不満はないよ。
452: 匿名さん 
[2006-09-09 18:11:00]
落ち着いた雰囲気だよね。大きい写真がみたいね。
453: 匿名さん 
[2006-09-09 18:22:00]
内装の写真のカラーセレクトはスタイリッシュチャコールですかね?
454: 匿名さん 
[2006-09-09 18:52:00]
外廊下は、最上階もしくはその近傍であればともかく、下層に近づく程、穴倉に近い感じで薄暗くなることは、皆知っているのかな?
455: 匿名さん 
[2006-09-09 19:02:00]
456: 匿名さん 
[2006-09-09 22:02:00]
外廊下と思えないほどですね
かなり照明もこってて綺麗になってますね!
454>内廊下だったらそもそも日の光は入らないし
457: 匿名 
[2006-09-10 00:00:00]
廊下はとても明るくなると説明聞いてますが・・・
458: 匿名さん 
[2006-09-10 00:51:00]
>外廊下、かなりいい感じですね。

写真写りの良し悪し(写真マジック)もあるので、私は過大な期待をせず、
内覧会までは評価しないでおきます。
水を差すようで申し訳ありません。
どっちにしても、もっと大きい写真で見たいです。
459: 匿名さん 
[2006-09-10 02:45:00]
そろそろ次スレ?
460: 匿名さん 
[2006-09-10 03:54:00]
>外廊下は、最上階もしくはその近傍であればともかく、下層に近づく程、穴倉に近い感じで薄暗くなる
>ことは、皆知っているのかな?
光が届きづらくなるのはあたりまえだし、誰でも知ってることいちいち書かなくていいよ
461: 匿名さん 
[2006-09-10 15:26:00]
462: 匿名さん 
[2006-09-10 18:33:00]
463: 匿名さん 
[2006-09-10 18:34:00]
464: 匿名さん 
[2006-09-10 18:47:00]
465: 匿名さん 
[2006-09-10 18:52:00]
466: 匿名さん 
[2006-09-11 03:13:00]
外廊下、写真で見る限りではめちゃ上品で感じよかった! TTTのほとんどすべて気に入って購入しましたが、外廊下という点だけが残念でなりませんでした。いつも他の人気マンション物件のまるでホテルのような内廊下写真を見て「羨ましいナ〜」と思っていましたが、あの写真のような外廊下なら満足!吹き抜けのホテルってイメージですね。 
467: 匿名さん 
[2006-09-11 07:05:00]
高温多湿な日本の気候を考えると、住み易さとメンテナンス面では
断然外廊下が有利です。
床はモップ清掃ができて床材も耐久性があります。
余計な機械設備が不要で空調・照明・清掃コストが少ないです。
万一の火事や停電や防犯対応でもシンプルな仕組みでかつ安全。
夏でも冬でもドアをあけたら視覚的にも開放感が得られ戸外の気候が肌で伝わり
気持ちよい。階ごとの世帯数が少ないからプライバシー面で気になるという
ことも全くないと思います。
468: 匿名さん 
[2006-09-11 07:13:00]
>高温多湿な日本の気候を考えると、住み易さとメンテナンス面では
>断然外廊下が有利です。

雨、風、花粉、雪が 直接室内に入らない内廊下が 断然快適です。

私は、決して外廊下が大きなデメリットと思っていませんが、
こう言う極端な書き方は大変疑問を感じます。

感情に任せず冷静に書かないと、荒らしへの誘因ともなります。
 
469: 匿名さん 
[2006-09-11 08:04:00]
>>468
超高層タワーの外廊下、特にTTTのようにエレベータホールを中央に構える場合は、
構造上雨や雪が直接「室内」や廊下に入りこむことはないでしょう。
花粉の湾岸地域での飛散量や被害は、もともと無視できる程度です。
一般論として、日本の気候特性には外廊下が適していて、風通しがよいのを快適だと感じる
割合が高いのも事実でしょう(内廊下の空気が淀んでいるわけでなく、感覚的に)。
470: 匿名さん 
[2006-09-11 08:09:00]
450レス越えてますので、こちらに参加してる方は新たにスレ立てして
こちらを閉鎖依頼するようお願いします。
471: 匿名さん 
[2006-09-11 17:26:00]
エントツの形状ですから周囲の換気口から吸気して気圧差による自然換気で
いつでも気流は上にむかって流れているのです。
雨、風、花粉が直接室内に入るようなタワーマンションなど聞いたことがない
ですね。
内廊下のマンション、最初はいいですが改装費も空調・照明の電気代も
かかるし、防犯カメラやエレベータセキュリティなど余計なコストがかかる。
小規模低層マンションならいいけど、大規模マンションでやると
閉鎖的で陰気なイメージになりがち。
472: 匿名さん 
[2006-09-11 17:28:00]
>感情に任せず冷静に書かないと、
誰が?
473: 匿名さん 
[2006-09-11 17:42:00]
でも単純に格好がいいとか高級感は
内廊下かな
474: 匿名さん 
[2006-09-11 18:34:00]
パンフの写真やCGでなく、実際の完成物件をご覧になることをお勧めします。
廊下幅の狭さや、意外なほどの天井の低さ、直線で長く続くならいいけど
やたら曲がりくねって視界が通らないのはちょっと緊張しますね。
ニューヨークのコンドミニアムのように廊下がコンパクト=住戸が広く戸数が
少ないなら問題ないですけど。住戸より廊下が長い、仕上げも廊下が立派という
のでは泣けてきます。
475: 匿名さん 
[2006-09-11 18:51:00]
>474
残念ながら、2行目以降の文の意味がよくわかりません。

>廊下幅の狭さや、意外なほどの天井の低さ、直線で長く続くならいいけど
>やたら曲がりくねって視界が通らないのはちょっと緊張しますね
  ↑は内廊下のことでしょうか?

>住戸より廊下が長い、仕上げも廊下が立派という
>のでは泣けてきます。
  ↑は内廊下のことでしょうか?それともTTTのことでしょうか?

まあ、内廊下外廊下というのは、そういうのが対象の場所があるようなので、
そちらで議論なさったらよいかと思います。
TTTのろうかが、「すばらしいできだ」という議論は、ここで行われても良いかと存じます。
476: 匿名さん 
[2006-09-11 19:52:00]
450レス超えていますよ。
このスレの参加者の方、新たにスレ立てと現スレの閉鎖依頼をお願いしますね。
477: 匿名さん 
[2006-09-11 20:47:00]
他のタワーマンションのスレで、低速エレベータのほうがいいと購入者が反発しているのと、だんだん同じ構図になりつつありますね。

外廊下のほうがタワーマンションにはいいという主張は、いくつかマンションを所有して、
内外廊下それぞれに住んだことのある私には滑稽です。

内(外)廊下の件は一歩譲っても、(それはとるにたらない事で) TTTには それ以上いい点があるとの理論展開をした方がいいと思いますが。
   
 
478: 匿名さん 
[2006-09-11 20:56:00]
内(外)廊下の件は一歩譲っても、(それはとるにたらない事で) TTTには それ以上いい点があります
479: 匿名さん 
[2006-09-11 21:11:00]
>>478
これで一件落着。本件おしまい。
次の話題へ。
480: 匿名さん 
[2006-09-11 21:14:00]
これを機に新たにスレ立て&現スレ閉鎖依頼を!
481: 匿名さん 
[2006-09-11 21:24:00]
素朴な質問ですが
外廊下だと冬は寒くないですか?
482: 匿名さん 
[2006-09-11 21:33:00]
>>481

>夏でも冬でもドアをあけたら・・・・・戸外の気候が肌で伝わり気持ちよい。

との事です。
483: TTT58 
[2006-09-11 21:51:00]
484: 匿名さん 
[2006-09-12 01:13:00]
住商建物の管理なんてはっきり言ってダメダメ
商社系の管理会社なんてお金を毟り取る事しか考えてませんよ
恐らく24時間対応の電話受付センターも外注で、ろくな管理体制じゃないでしょう
2年間は我慢しないとダメなのかなぁ
せめて東急コミュニティかコスモスライフとかが良いのでは??
さっさと競争入札にして管理会社を変えなければいけないと思います
住商建物のインテリアチームってたった2人で後は全部外注
三井デザインテックや東急アメニックスだったらもうちょっとマシ
住商は「どうせマンションなんて一生に一回の買い物だから、比較のしようもないし
我慢させときゃいいんだ」と思ってます
だって住商建物の関係者が「ウチのインテリアチームは2人しかいませんからね〜」
って言ってたんだから
住商建物さん、否定出来るもんなら否定してみてよ
485: 匿名さん 
[2006-09-12 01:34:00]
確かに、私の担当者も
経験不足という感じの、パートのおばさんだった・・。
「オプション会の時は担当を代えます」と、営業さんが言っていたけど
どなたに代わっても、似たり寄ったりなのでしょうか・・・?
勿論、未だ連絡もカタログも、何も来ませんが・・。
せっかく良い物件に巡り合えたと思ったのですが
住商建物さんにも、しっかりやってもらいたいものですね。

486: 匿名さん 
[2006-09-12 01:35:00]
あ、すみません!
新しいスレと間違えて書いてしまいました。
487: 匿名さん 
[2006-10-26 09:05:00]
契約した部屋の間取り図と実際の物件が違う説明がありました。
70センチもリビングの窓がせまくなるんですって。すごい話です。こんな人他にいるのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる