東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS〔13〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS〔13〕
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-26 09:05:00
 

完売目前、THE TOKYO TOWERS のスレッド13です。(sage推奨、煽りは黙って削除依頼)
いよいよインテリアオプション会開始。将来のご近所同士仲良くいきましょう!!

銀座1.8km圏、中央区勝どき。地上58階建て東京最高層ツインタワー


過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40895/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38901/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39252/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39023/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43515/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44124/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43781/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44909/
11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44902/
12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44892/

購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40637/

[スレ作成日時]2006-08-09 23:31:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS〔13〕

342: 匿名さん 
[2006-08-31 18:09:00]
オリンピックがもし来ると、築地の市場はメディアセンターの候補地とありましたが、本当でしょうか?その後はNHKが渋谷から引っ越してきたりして・・・・
343: 匿名さん 
[2006-08-31 18:14:00]
知識あるなしは、内容見ればわかる
344: 匿名さん 
[2006-08-31 19:38:00]
>323さん、328さん
食洗機に関して、くわしい書き込みどうもありがとうございます。
価格なのですが、オプションカタログとナショナルのカタログとの値段が違うので、
まず「?」と思いまして。
オプションカタログのほう単純に印刷ミスかと思っていたんですが、そのお値段なんですね。
では、深型のほうが安いということなんでしょうか。
今回申し込む場合は、深型が注文できるのに、
「深型は付けられない」という説明にも「?」ですね。
今回のカタログに45幅のものしか載っていないのも気になります。
前回オプションの時、担当にうちのキッチンには30幅しか付けれないと言われたので。
後で自分で電気屋さんに取り付け頼むのも有りなのかなぁとも思ったり。

345: 匿名さん 
[2006-09-01 00:25:00]
「全般性不安障害」の方第1診察室へどうぞ!
346: 匿名さん 
[2006-09-01 00:26:00]
オリンピック担当大臣は誰になると思います?
347: 匿名さん 
[2006-09-01 00:42:00]
心配しなくても東京に本決まりの可能性は薄いでしょうね。
ロンドンの次に東京とは考えにくい。。
誘致運動するお金があるなら、高架を地下にして欲しいです。
348: 匿名さん 
[2006-09-01 09:56:00]
インテリアOP当初の案内で書いてあったうちの階の予約期間終わっちゃった
ここで見ると大した物もなさそうだし
こちらから連絡するのもしゃくだから待ってたんだけれど
なかった事にするつもりか?
349: 匿名さん 
[2006-09-01 12:27:00]
>>346
なかやまきんに君だと思う。
350: 匿名さん 
[2006-09-01 13:11:00]
>>348 うちなんてとっくに終わってますがいまだに連絡なし。
この会社まじ終わってます。
マンション完成したら、一刻も早く管理組合変えたほうがよいようですね。
351: 匿名さん 
[2006-09-01 13:20:00]
ところで昨日、久々に東京に地震きましたね。このところ耐震偽装の話は“ほとぼり冷めれば…”であまり出てきませんが、TTTは本当に大丈夫なのかナ?埋め立てなのに16m(?)下に固い支持層があったとか、直接基礎だから液状化の心配は皆無とか、とてもいい話しか聞かないのですが、全面的に信用して安心していていいのかな?親類などに「あなたの買ったマンションは耐震の件は大丈夫なの?」とよく聞かれるんです。その度に上記のような話をするんですが、「埋め立てで杭打ちナシなんて信じられないわ」と言われちゃいます。私自身は杭打ちより直接基礎の方が安心だとどこかで聞いたんだけど、一般的には杭の信頼度がやはり高いようですね。あと、鉄骨入ってなくてあの高さの重みに耐えられるのかな?と心配になります。うちは低層階なので上の住民の方たちの家財がみんな重かったら崩れて潰されちゃうんじゃないカナ…なんて不安に。プロの建築技術と構造計算を信用するしかないですねぇ。分かってるんだけど、他の購入者の方たちの意見も聞いて安心したいです。
352: 匿名さん 
[2006-09-01 16:05:00]
釣れますか?
353: 匿名さん 
[2006-09-01 16:51:00]
              ファサァ
         ∧_∧   
         ( ・∀・)       ))
         /つ(‾`ヽO_ノ⌒ヽ
        ノ   )        \ ))
       (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
           丿        ,:'  ))
        (( (___,,.;:-−''"´``'‐'


            ∧_∧   おまいらもう寝ろよ。
            ( ・∀・ )
      パンパン /  _ノ⌒⌒⌒`〜、_
       ε(‾⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
       ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
                            Σ(゜Д゜;エーッ!!
354: 匿名さん 
[2006-09-01 17:19:00]
支持層まで浅いので、べた基礎なのは大丈夫ですよ。
ただ、べた基礎だから液状化にならないというのは違うと思いますね。
ここは、確実に沖積低地の地盤です。
湾岸埋め立てであろうとなかろうと杭物件であろうとべた基礎であろうと
液状化になる危険のある地盤です。
建物は大丈夫でも、周りは液状化になる確率はかなりの確率であると思います。
355: 匿名さん 
[2006-09-01 17:57:00]
あーあ、釣られちゃった・・・
356: 匿名さん 
[2006-09-01 18:15:00]
事実でしょ
釣られて困るのは、ここが液状化になるとわかると嫌な
現実を見ない一部の購入者だけじゃないの?
というか、誰でもわかってることだからどうでもいいけど。
357: 匿名さん 
[2006-09-01 18:16:00]
ま、沖積なんだから杭打ちのほうがより安心だと思われ
358: 匿名さん 
[2006-09-01 19:12:00]
359: 匿名さん 
[2006-09-01 19:18:00]
360: 匿名さん 
[2006-09-01 19:19:00]
361: 匿名 
[2006-09-01 19:23:00]
MRで構造計算書を見ましたがーー勿論チンプンカンプンーーでも一応見て来て、感想としては、まあ存在する事はこの目で見た。と言う事でしたが、購入者がこの先気を付けなければならない事は、中間検査をきっちりやる様に、全力を挙げて実行させる事以外にないのではーーと思ってます。その為にも耐震偽装の話題は消滅されないように人々の注意を喚起してゆきたいですね。

環2に関しては、購入時の担当の話しでは、「地下化が予定されてますが、予算の都合で地上になる可能性もあります」との事でしたがーーなんといきなり高架となり——チンプンカンプンーーしかもどうしてそうなったかの説明もなしでーー?更に高架は地上もよりお金が掛かると聞き、驚きました。予算的に高架の方が少ないのならーーまあ、聞いていた話しだし仕方ない。と思いますが、これはもう説明無しでは絶対に納得出来ません。それと高架にされると、気持的に完璧に車の方が人より優先される感覚です。正直、車は特別な用事がなければ使いたくもないし、見たくもないし、あのガソリンの臭いなどーー絶対に嗅ぎたくもないのです。おまけにたかがガソリンを牛耳るあのヤカラに支配されてしまう等、絶対にノーです。世界中の多くの(ある程度年齢の行った)都会人達はなんとか車社会と縁を切りたいと痛切に感じている今日この頃だと確信してます。なのに、なによりも環境を第一に優先する73歳の都知事がこの事を認めるとは全く信じられません。つまり、この事が彼の耳にしっかり届けば、変更しない訳はありません。しかもオリンピック誘致に生命をも掛けそうな勢いの人が、人々の目を汚し、環境を汚染する代表とも言える高架を推奨する等とはーー全く思えません。と言う訳で、東京都にメール、手紙、電話をガンガン浴びせるつもりです。

建築オプションについては、皆さんのご意見通り、彼らの対応にはがっかりを超えてうんざりです。これもいわゆる「丸投げ」現象というのでしょうか?そういえば、前田建設工業、大成建設共に業務停止と言われていて、現場は動いているのでしょうか?なんとも不思議です。もし平常通りなら、丸投げなのか?ーーオプションチームの様に?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる