東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その27)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その27)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2008-08-27 21:53:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その26:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
その25以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-07-12 05:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その27)

124: 匿名さん 
[2008-07-20 18:22:00]
団地構造が結局地震に強いってことだね。
たしかにURは大地震でも倒壊しなかったしね。
125: 購入検討中さん 
[2008-07-20 19:34:00]
ゼファーの次はどこでしょうか?
126: じしんあり 
[2008-07-20 20:06:00]
URは かならずしも壁式構造でないため、お薦めとはかぎりません
127: 匿名さん 
[2008-07-20 20:14:00]
昭和40年代のUR物件なら頑丈じゃない?
今リニューアル対象になってる物件の分譲タイプとかさ。
128: じしんあり 
[2008-07-20 22:03:00]
コンクリート壁式構造でないかぎり、旧耐震基準のマンションは買わない、住まない方が賢明です。
129: 匿名さん 
[2008-07-20 22:33:00]
>>123 あなたのほうが無駄なレスだな!!くだらん!!
130: 匿名さん 
[2008-07-20 22:35:00]
>加賀って石川県が有名だけど石川県に加賀レジデンスが出来るん?

このレスがアホでなくてなんだというのか?
131: サラリーマンさんの99 
[2008-07-20 22:46:00]
>>107さん 

ディべロッパーを擁護したぶんではありません。

どこにデべの文言がありますか?勝手に邪推され無理にデベに話を持っていかれても困ります。

イラク戦争の間接原因とはなんですか?過言ではないというほどの原因は?

バブル崩壊ということをまたやったといわれるが、どこの銀行を破綻させたり

公的資金を注入したりしたのか?

文面を読んでいると、なにを勘違いされているのか強引にデベに話を振っている。

すこしお考えになられてよく文をお読みになられては如何でしょうか?
132: 匿名さん 
[2008-07-20 23:45:00]
>>130
石川県に出来る訳ではないけど、元々板橋区に加賀藩の下屋敷のあった所だそうだし、近くに金沢小学校なんていうのもあるから、東京をまったく知らない人は勘違いすることもあるかもしれないので大目に見てあげてもいいのでは?
133: 匿名さん 
[2008-07-21 01:53:00]
デベが必死だなあ…
134: 購入検討中さん 
[2008-07-21 05:45:00]
それより、ゼファーがとうとう倒産しましたね。
今月中にあと2~3社、下手したら5~6社倒産してもおかしくないとも言われていますが、
どこが危ないのでしょうか?みんなで予想しましょう。
135: 匿名さん 
[2008-07-21 05:51:00]
>どこが危ないのでしょうか?みんなで予想しましょう。

こりゃまずいよ。

倒れてからじゃないと・・・。下手すりゃ訴えられる可能性
がある。134さんだって、後から調べたら、書いた人の特定
が容易だってことはご存じなんでしょう?
136: 匿名さん 
[2008-07-21 05:58:00]
住宅不況が簡単には脱出できそうもないので、小規模メーカー、あるいは、住宅だけで
やっているメーカーは危険性が高いでしょうね。

その程度しか言えませんが・・・。

大規模メーカーだって盤石ではないと思いますけど。

それにしてもこんなに売れていないというのに、どんどん新しいマンションが出てきますね。
土地を仕入れているので止められないのだと思いますけど、損切りして土地売却したほうが
キズは少ないんじゃないですかね。さすがに半年以内くらいに建て始めちゃったところは
ストップは無理だと思いますが。

だけど、建設業が建築物建てないでどうするの? って疑問もある。一部の建設会社は、
住宅あきらめて商業施設建築に移行しているようです。それも限界はあると思うが。
137: 購入検討中さん 
[2008-07-21 05:59:00]
単に素人が予想して楽しむのもダメなんですか>_<
ネットの匿名掲示板の情報、しかも素人の予想が風説の流布にあたるとは
とてもおもえませんが(汗)
でも、面倒なので止めておきましょう。。。
138: 匿名さん 
[2008-07-21 06:00:00]
ネットカフェで投稿されたら特定が出来ないって、テレビで言ってたけど。
139: 匿名さん 
[2008-07-21 06:02:00]
この間テレビでやっていましたが、一戸建てで有名な
会社が、商業モールを建てていましたね。茨城県でし
たが・・・

ダイワハウスだったかな・・・。

生き残るためにみんな必死。生き残れるメーカーは、しかし、
そう多くはなさそうですが。
140: 購入検討中さん 
[2008-07-21 06:13:00]
>>136

デベロッパーのビジネスモデルって、
「どんな状況でもお金を借りて土地を買って一定量供給していないと潰れてしまう」
のでやめたくてもやめられないのでは?
なので、銀行がお金を貸さなかったら倒産するしかないのでしょう。
住まいサーフィンの沖さんの最新のコメントによると、
「最近、危機的な状況である会社の噂が絶えない。金融機関・投資会社・メディア関係者など
幅広い付き合いから様々な情報が入ってくるので、真偽を確認している暇はないほどだ。」
「今回を二度目の資産デフレと考えると、一度目との違いは銀行体力にある。今回は潰しても
自分たちまで大きな傷にならないほど体力がある。そうなると、潰せてしまう訳で前回よりも
深刻な不動産不況となるかもしれない。」
とのことですし、福田ちゃんは例によって他人事ですから・・・
141: 購入検討中さん 
[2008-07-21 06:18:00]
それで疑問なんですが、↑のようなのって、インサイダー情報にはあたらないんでしょうかね。
沖さんって、一年前はイケイケ発言だったのに、去年の9月くらいから手の平返したように
悲観論になってきましたね。まあ、予想能力はゼロの気もしますが・・・
142: 匿名さん 
[2008-07-21 07:29:00]
>ネットカフェで投稿されたら特定が出来ないって、テレビで言ってたけど。

先日も捕まってますが・・・・。

一見さんだとさすがにわかりませんが、たいてい常連
なので、店の人が顔を覚えていてアウトとなるようです。
143: 匿名さん 
[2008-07-21 07:38:00]
>予想能力はゼロの気もしますが・・・

経済状況の予想能力なんて誰にもない。

あれば、その人は大金持ち。株・投資で大金持ちになった人が
ごくごくわずかしないことを考えても明か。

今の流れは、不動産大不況でしょうが、その先のことは正直わからない。
流れからいえば、2006年、2007年頃のミニバブルだってありえなかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる