東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その27)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その27)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2008-08-27 21:53:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その26:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
その25以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-07-12 05:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その27)

979: 匿名さん 
[2008-08-27 13:28:00]
本当だよ。これから都内は金融センターへの流れが加速し全国から労働者が流れ込んでくるのにズレたア・ホも居たもんだ。
都市計画で言えば電柱埋設。

道路整備から始まり国際都市の基盤造りを進めている、だから
中央区千代田区港区は目覚ましい発展が始まるよ。
980: 匿名さん 
[2008-08-27 13:51:00]
>964
ずいぶんと穿った見方をしているんですね(笑)
目黒区と渋谷区の境に住んでいますが、見栄を張っているとは思っていないし、
人の視線を気にしながら暮らしたこともないですよ。
窮屈どころか、周辺に住んでいる人たちも余裕のある方が多く、大らかな雰囲気です。
洋野菜やハム、チーズ、調味料などを買うには紀伊国屋は便利ですし、プレッセあたりは決して
高いとは思いませんが・・・。(そちらの物価を知らないのでなんとも言えませんが)
先日も近くに住む友人宅に招かれたので、レストランのデリでちょっとしたお惣菜と、おいしい
ワインを買ってお土産に持ちましたが、近くに気の利いたデリやワインセラー、ベーカリーがある
ってとても便利ですよ。
981: 匿名さん 
[2008-08-27 14:12:00]
》975
じゃあ2006年に上昇したのは何故?将来の人口が減るのはわかってたよね 2006年と今年で予想が変わったんだっけ?
982: 匿名さん 
[2008-08-27 14:23:00]
>>964さん
城南、城西、都心区の住民は人目を気にしてるという見方は偏見ですね。
それらの地域の住民が見栄っ張りと思い込むことで江東区に住む自分を正当化しているだけに過ぎません。
むしろそんな発想が出てくる964さんこそが人目を気にして生きている証拠でしょう。
983: 匿名さん 
[2008-08-27 14:35:00]
ここには必死な業者が結構紛れ込んでますね。

東京一極集中は否定しませんが不動産価格が下がらないとの主張は疑問だな。
984: 匿名さん 
[2008-08-27 14:48:00]
すみません、964ですが、世田谷の岡本に住んでます。
気を悪くされたなら申し訳ありません。私も別段人目を気にしてる自覚はありませんが、極端な話、ボロの服や明らかに縫製の悪い安物は着たくありませんし、恥ずかしいです。
何より自分が気持ち良くないのもありますが、ただ、それは周りを気にしてるととらえられるかと。身なりをきちんとすることで付き合う人も変わってきますし、お金も生めます。
近所のお友達も同じような見解でした。無意識に見栄を張ってるなと。
985: 匿名さん 
[2008-08-27 14:51:00]
>>980 >>982

気にしてないなら反論書かなきゃいいのに(笑)

傍観者から見れば、罵り合っているだけにしか見えない。
だってお互い、客観的なソースがないことで議論しているし。

ちなみに「近所に金持ちが多い」とか・・・そういうのは客観的ソースとは言わないからね。
986: 匿名さん 
[2008-08-27 15:01:00]
>984
>何より自分が気持ち良くないのもありますが、ただ、それは周りを気にしてるととらえられるか>と。身なりをきちんとすることで付き合う人も変わってきますし、お金も生めます。
>近所のお友達も同じような見解でした。無意識に見栄を張ってるなと。

それは見栄を張っているのではなく、自分だけではなく相手にも不快な思いをさせない、という
マナーです。T.O.P.に沿ったマナーを教わりませんでしたか?
仮にそういう教育を受けて来なかったのであれば、それは残念な事です。
987: 匿名さん 
[2008-08-27 15:10:00]
>985
大学に行って、人から「金持ち」と言われることがすごく嫌だった。
家の場所、大きさ、事業、等々で判断する人が多いのには困惑した。
だから今も「金持ち」という言葉には抵抗がある。
そういう感覚、理解できますか?
988: クオーター 
[2008-08-27 15:21:00]
こんな甘ちゃんばかりだから国際競争力も無いわけかw
989: 購入検討中さん 
[2008-08-27 15:26:00]
>>987  全部寄付して貧乏になれば?

>>981 あれはアホな外資が見込みを誤っただけ。
その証拠に、バブルになるまえに、プチバブル(笑)ではじけてしまった。
ていうか、今回のプチバブルがなぜ(大きな)バブルになれなかったか、ということを
もっと真剣に考えたほうが良いよ。

>>983 まあまあ。MRが暇で他にやることがないんでしょう。大目にみてあげましょう。
990: 匿名さん 
[2008-08-27 15:29:00]
質の悪い検討中さんが出てきたな。
991: ご近所さん 
[2008-08-27 15:34:00]
変だなぁ?
本当に、地価が上がるとか、儲かるって確信してるなら、こんな所に書込まないで、こっそりと借金してでも自分で買うと思うけどね。

そんなに儲かるノウハウを何で、皆に教えるのかな?
自分が儲からなくなるでしょ?
992: 購入検討中さん 
[2008-08-27 15:41:00]
>>991 ネット掲示板で出会った見ず知らずの他人様にだけ、特別に
お得な情報を教えてくれるそうですよ。すごい親切な方ですよね。

まあ、この手の情報に引っかかるお年寄りが後を絶たないわけですが...。
基本的な防御本能が壊れているのかもしれません。
993: 匿名さん 
[2008-08-27 16:00:00]
スポーツ新聞に競馬予想屋なるものが有料会員を募ってるけど
あれも笑える
それと一緒か ここは金取って無いだけマシか
994: 匿名 
[2008-08-27 16:23:00]
>>980
そんなものは江東区にはどこにもありませんね。
995: ご近所さん 
[2008-08-27 17:27:00]
>>994

別に、赤堤辺りから経堂に出たりするのと、家から銀座出るのも変わらんから、不便無いぞ?
まだ、経堂にFMって喫茶店あるのかね?w

下川 辰平さんが、毎朝のように、居たけどね
996: 匿名さん 
[2008-08-27 19:31:00]
わざわざ車や電車で買いにいくなら、どこでも大差ないでしょ。
すぐ近くにあるから意味があるのでは?
997: ご近所さん 
[2008-08-27 19:42:00]
>>No.996
世田谷擁護のわりに、世田谷の土地勘もないんだね。

赤堤から経堂ってバスすら無いよ、徒歩だよ。
998: ご近所さん 
[2008-08-27 20:14:00]
そういえば、つい最近まで世田谷に大きな牧場があって、牛が60頭ぐらい居たんだけど、地方出身者達が後から付近に越してきて、何を勘違いしたんだか臭いから閉鎖しろって騒いでいたっけね。

そう言う雰囲気の良い、田園風景をわざわざ壊してどうするんだろね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる