東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その27)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その27)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2008-08-27 21:53:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

買った人、買いたい人、様子見の人、売りたい人、売りたいデベ、
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論できればと思います。

直前スレ
その26:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44271/
その25以前の過去スレ、参考サイト >>2

[スレ作成日時]2008-07-12 05:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その27)

737: 匿名さん 
[2008-08-17 13:13:00]
いいんじゃない、買いたい人がいたら買えば。
安いんだし、大量にあまってるんだし。
738: 匿名さん 
[2008-08-17 13:51:00]
教授、ついに引退ですか・笑
739: 大学教授さん 
[2008-08-17 13:51:00]
給与所得総額の増加分を納税者数の増加で割ってみた。
昨年の構成がそのままと仮定すれば、
人口流入によって増えた納税者の一人当たりの所得になる。
(主婦の共稼ぎ増加による納税者増もあるとは思うが)

1位 港区 1011万円、2位 千代田区 833万円、3位 渋谷区 692万円、
4位 中央区 606万円、5位 文京区 504万円、6位 江東区 483万円、
7位 品川区 481万円、8位 世田谷区 463万円、9位 目黒区 456万円、
10位 新宿区 395万円、11位 大田区 352万円、12位 北区 340万円、
13位 墨田区 338万円、14位 台東区 328万円、15位 荒川区 303万円、
16位 豊島区 301万円、17位 杉並区 301万円、18位 葛飾区 298万円、
19位 江戸川区 261万円、20位 板橋区 251万円、21位 中野区 239万円、
22位 足立区 228万円、23位 練馬区 203万円
740: 大学教授さん 
[2008-08-17 13:57:00]
都心部にはファミリー層のみならず単身層も流入し、納税者数を増やしているが、
その所得レベルは他と比べ高くなっている。

県境外周区で400万円以上は世田谷区のみで、
これらの数字からも格差が拡大しているのが良く分かる。
741: 匿名さん 
[2008-08-17 14:03:00]
ねぇねぇ 大学教授さん
今度は、>>No.739 の区割で、借金の金額はじいてくださいな。
742: 匿名さん 
[2008-08-17 16:46:00]
>>740
県境外周区でも世田谷区は別格ですか?
売れ残りマンションでいっぱいですが?
それにしても練馬区年収200万円とは
743: 匿名さん 
[2008-08-17 17:33:00]
国境外周区の苦戦はさらにきついようですね。
744: 匿名さん 
[2008-08-17 20:06:00]
>>739
大学教授と言いながら基本的なことが分かってないようだが、
数値を使う場合は必ずソースを提示してくれ。

その数値の内容とあなたの出し方によっていくらでもチートできちゃうんだからさ。
745: 住まいに詳しい人 
[2008-08-17 20:17:00]
つうか

>給与所得総額の増加分を納税者数の増加で割ってみた。
>昨年の構成がそのままと仮定すれば、
>人口流入によって増えた納税者の一人当たりの所得になる。

増加した納税者の一人当たりの所得になんてなりませんよ
 
 
前から言ってるけど、教授は数字を読むセンスが全くないんだから
この手の分析ごっこは止めなさいって
746: 銀行関係者さん 
[2008-08-17 20:30:00]
それにしても売れ残ってますな。

都心に価値を見出す人間はあまりいないよ。
ボロ屋が多くて坂も多い。
古びたスーパーに幹線道路、たまに小さなコンビニ。
747: 匿名さん 
[2008-08-17 20:33:00]
売れ残りだったら都心じゃなくて、埋立地のほうでしょ。
748: 匿名さん 
[2008-08-17 20:39:00]
>>746
都心といっても色々あるからね

何かとここは一括りしたがる人が多いけど
749: 匿名さん 
[2008-08-17 21:11:00]
そうそう!

都心は酸っぱいブドウ、郊外は甘いレモン。
750: 大学教授さん 
[2008-08-18 06:39:00]
2006年1月の生産人口に占める給与納税者の割合を計算した。
ワーキングプアーが多い等の問題を抱え、若年層の納税比率が低い区が下位に位置している。
今後も所得レベルが比較的高い若年層の都心部への集中が続くと予想され、その格差は広がる一方だろう。

1位 中央区 64.7%、2位 港区  62.4%、3位 千代田区 62.4%、
4位 品川区 62.0%、5位 目黒区 60.1%、6位 大田区 60.0%、
7位 墨田区 59.0%、8位 文京区 58.9%、9位 江東区 58.6%、
10位 渋谷区 58.6%、11位 荒川区 57.9%、12位 北区 57.4%、
13位 新宿区 57.4%、14位 中野区 57.3%、15位 台東区 57.1%、
16位 豊島区 56.9%、17位 世田谷区 56.7%、18位 江戸川区 56.2%、
19位 杉並区 56.1%、20位 板橋区 56.1%、21位 葛飾区 55.4%、
22位 練馬区 54.0%、23位 足立区 53.2%
751: 匿名さん 
[2008-08-18 06:51:00]
2006年か〜・・・今年は何年〜???
752: 大学教授さん 
[2008-08-18 07:01:00]
>>750
ワンルームの募集賃料と生産人口に占める納税者比率に相関関係が見られる。

(単位:万円)
1位 港区13.34、2位 千代田区11.70、3位 渋谷区11.23、
4位 中央区11.14、5位 目黒区10.35、6位 品川区 8.90、
7位 文京区8.82、8位 新宿区8.77、9位 台東区8.70、
10位 江東区8.69、11位 墨田区8.62、12位 北区7.41、
13位 世田谷区7.34、14位 大田区7.32、15位 豊島区7.30、
16位 中野区6.88、17位 荒川区6.71、18位 杉並区6.63、
19位 板橋区6.55、20位 練馬区6.36、21位 江戸川区6.15、
22位 葛飾区5.83、23位 足立区5.64、
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/sort=1d/o=80hsbqBjnIYokc/
753: 大学教授さん 
[2008-08-18 07:11:00]
>>751
納税に関する統計はかなり遅れて発表されるので、致し方ないところ。

恐らくこの2年間で、都心部とそれ以外の格差はさらに広がっていると推測されます。
実際に、ここ2年間の人口動態を見ると、若年層の都心部への流入は拡大しています。
つまり、従来であれば県境外周区に流れていた高所得の若年層が都心部のほうに流れる
構造に変わってしまった。
754: 匿名さん 
[2008-08-18 07:51:00]
教授=長文の人=会話調の人 な気がしてならない。

恥ずかしさのあまりハンドル変えただけでしょ。
755: 匿名さん 
[2008-08-18 08:46:00]
まぁ、いっこうに売れない埋めてて地をしりめに、二子玉があっという間に完売して
教授の江東区地位向上の妄想も終了を迎えるでしょ。
さすがにその後は恥ずかしくて、出てこれないだろうけど・・・名前かえるだけか。

あっ、最近は雲行きがあやしいので、世田谷や一部のブランド地域は別って
軌道修正しちゃったんだっけ。
次は、駅近は特別って、また地道修正しなきゃいけなくなりそうですね。
756: 匿名さん 
[2008-08-18 10:59:00]
二子玉、嫌いじゃないけど
お見合いや北向き低層部屋もあるのに、
簡単に完売しますかねぇ?
あれが1棟だけのタワーならばあっという間の完売も有り得たでしょうが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる