東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. シティタワー品川 Part7
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-17 14:39:00
 

品川駅港南口より徒歩10分
SONY本社の裏に建つ東京都の70年定期借地物件です
販売は住友不動産のマターで行なわれます



[過去スレッド]
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-08-14 19:21:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

シティタワー品川 Part7

856: 匿名さん 
[2008-08-20 20:34:00]
>855
ほってろ
857: 匿名さん 
[2008-08-20 20:46:00]
オレが申し込んだ部屋が倍率中間発表で1倍だったら...と考えてみる。
ゼロ倍の部屋がまだ沢山残っていることを願ってみる。
あり得ないかなぁ。
859: 契約済みさん 
[2008-08-20 21:16:00]
>284

妄想オツ!
860: 匿名さん 
[2008-08-20 21:47:00]
世田谷デントは笑うところですか?

今神奈川にお住まいですか?
861: 匿名さん 
[2008-08-20 21:48:00]
>>859
ロングパス乙!
862: 匿名さん 
[2008-08-20 21:48:00]
しかし、人気を考慮して住戸の価格に差をあまりつけない
のはどうしてだろう。差がついていない方が不公平のよう
な気がする? 都民として知り合いの都議員に文句いって
みっか。
863: 申込予定さん 
[2008-08-20 21:57:00]
>862さん
想像ですが、上限が決まっているのではないかと思います。
上限が決まって総工費が決まっていると、階数でどのくらいずつ下げるのかはかなり自動的に決まるのではないかと。
また、都としてはあくまでも住宅供給であって高級住宅供給ではないため、眺望には特に価値を付けなかったのだと想像しています。
従って高層階のブリッジビューが他の物件に比べて割安なように思えますが、当然人気も集中すると思われるので、どうしようかと悩んでいる人が多いようです。
都議会議員には文句を言うよりも、この手の住宅供給をしてくれたお礼を伝えて欲しいです。今後もこのようなものがでてくると良いのですが。
864: 匿名さん 
[2008-08-20 21:58:00]
どうぞ、ご自由に。
865: 匿名さん 
[2008-08-20 22:01:00]
ここの事業協力者って、どんな人なんでしょう?

もとは都営住宅で、地主は東京都なんでしょ。
866: 近所をよく知る人 
[2008-08-20 22:01:00]
割安というだけで都心マンションにかじりつく人たちは浅はか。子供を育てる環境としては適していない。 また、品川駅は便利なターミナルだが、朝の逆流通勤がどれほど凄まじいかを分かっていない。 SO**、三**事、N***コモ、キヤ**など、大手企業の人たちが品川駅から怒涛のごとく押し寄せてくる。今後、5年間で土地所有権付マンションも平成17年並みの安さになる可能性が高い事から、この5年間の転売、賃貸禁止は本当に厳しいルールだ。
867: 匿名さん 
[2008-08-20 22:04:00]
普通のおばさんだよ
868: 匿名さん 
[2008-08-20 22:05:00]
>>866
朝の通路はちゃんと左右に逆流用通路があります。
デブはつらいでしょうが。
869: 匿名さん 
[2008-08-20 22:07:00]
866
お疲れさん
逆流通勤くらいで諦めるやついないよ。
他のネタよろしく。
870: 購入検討中さん 
[2008-08-20 22:13:00]
>865
はいはいはーい。過去スレ読んでから質問しようね。
あなたで何人目?この手の質問。
871: 匿名さん 
[2008-08-20 22:22:00]
>>870 そんな見下した言い方したからもう神は見放しました。あなたはもう抽選にあたりません。
872: 近所をよく知る人 
[2008-08-20 22:23:00]
どうせここの掲示板の人はあたらないでしょうが、あたってもそんなによい事ばかりではないです。 品川駅の逆流通勤を味わってから痛感することでしょう。 この近辺の大手企業の人にはよい物件でしょう。 その他の2流企業の人にとっては利便性の低いマンション。 
三**事、N****モ、SO**とその業界のNo1ばかり。 他は手出し無用
873: 匿名さん 
[2008-08-20 22:23:00]
20人分申し込んでも、何人も連続で理由なく辞退だと不正の疑いをかけられると思いますよ。
874: 匿名さん 
[2008-08-20 22:29:00]
たったの千円やランチで20名も名義貸しが集まってしまう知能レベルの低い企業が何処かの方が気になるな。
ネタにマジレスって?
それを言ったらこのスレの8割は多分ネタだろ。
875: 購入検討中さん 
[2008-08-20 22:31:00]
順番待ちしてたら傍でヒソヒソ話している人がいたんだけど日本語ではなかった。
結構外国の方も応募しているようですね。

・・つねに大声で話されるお国の人が隣人になったら辛いな・・
876: 購入検討中さん 
[2008-08-20 22:31:00]
思うに。

このマンションを高いか安いかと見る前に、
自分が品川に住みたいと思っているかどうかじゃないのか。

品川はターミナル駅とはいえ、利便性は人によって変わってくるものだろ。
ここで人に聞かないと品川に住む(このマンションを買う)意味がわからない人は
手を出すべきじゃないというだけだ。

自分の住みたい街に同じような物件が建てば、そちらに申し込めばいい。
877: 匿名さん 
[2008-08-20 22:35:00]
>>872
朝の通路はちゃんと左右に逆流用通路があります。
デブはつらいでしょうが。
878: 匿名さん 
[2008-08-20 22:40:00]
品川で無い時点でこの物件と同じようなという仮定自体成り立たない。
ここのウリは品川でこの価格というただ一点。
879: 近所をよく知る人 
[2008-08-20 22:55:00]
8万5千冊以上のパンフ配布を考えると、平均40〜50倍かと思います。 当選確率2〜3%です。 そこまでのマンションだとは思わないが、昨年の不動産急騰がここを余計に安いと感じさせている。 もうすぐ大暴落する中古築浅優良マンションを狙う方が無難。 もちろん相場を見ながら。
880: サラリーマンさん 
[2008-08-20 22:56:00]
人気間取り。 M,K,A,A´、N。
881: 匿名さん 
[2008-08-20 22:58:00]
Lは人気ないということですね
882: 匿名さん 
[2008-08-20 23:01:00]
和室がいやならリフォームなんて安いし、Lは悪くないですよ。
883: 匿名さん 
[2008-08-20 23:05:00]
いやいや、和室好きなんで安心しました。
リビング続きの和室は来客時に便利なんで
884: 匿名さん 
[2008-08-20 23:06:00]
やっぱ、KのキッチンからPR、BRへの導線は秀逸でしょ
885: 港南二丁目の会社員 
[2008-08-20 23:09:00]
金曜に一回目の倍率が出るんでしたっけ?
886: 匿名 
[2008-08-20 23:10:00]
和室で畳に転がるのは最高。とても使い勝手がよく、本当にくつろげます。僕もL中層狙いで。
887: 匿名さん 
[2008-08-20 23:10:00]
>>879
おめでたいなぁ。
結局、どこが底かわからず買えなかったってことにならないようにね〜。
888: 匿名さん 
[2008-08-20 23:10:00]
いや、月曜だよ。
889: 購入検討中さん 
[2008-08-20 23:11:00]
KタイプとC"タイプは低層から高層まで全般的に良いね。
どっちにするか迷うな・・・。
意外と19階なんて微妙なあたりは人気がないんじゃないかと思う。
結構一桁倍率だったりして。
890: 匿名さん 
[2008-08-20 23:12:00]
きゅうひゃ〜く
891: 匿名さん 
[2008-08-20 23:16:00]
平均倍率50倍なら最高倍率300倍くらい行くかな。
(50倍もないと思うけど)
892: 港南二丁目の会社員 
[2008-08-20 23:17:00]
やっぱり圧倒的に南向きの倍率は高いんでしょうね?
893: 匿名さん 
[2008-08-20 23:18:00]
8万5千冊以上のパンフ配布だが、
取り合えずもらっておこうの人、
検討して止めた人、
それに、どんなもんか興味あり真面目な顔で内覧会に参加の近所の人達。
これらを引くと、実際は、パンフ配布の6割が申し込むと予想しますが、
どんなもんでしょう?
894: 匿名さん 
[2008-08-20 23:21:00]
いや、意外と各方角にばらけるでしょ
895: 周辺住民さん 
[2008-08-20 23:26:00]
なんだかんだいいながら、倍率でたときのけん制しながらの皆さんのあれこれご意見がまた楽しみですね〜。
私はJを申し込んだから、まねしないでね!今のマンションは賃貸にだして、その後戻ります。
896: 匿名さん 
[2008-08-20 23:27:00]
>>889
平均30倍〜40倍くらいなら一桁倍率なんて結構あるでしょ。
つみたて君使用者がどのくらいいるのかがいまいちわからないのだけど、10階〜20階くらいは一桁倍率は当たり前のようにあるんじゃないかなぁ。
897: 申込予定さん 
[2008-08-20 23:29:00]
22日の中間倍率発表時には20倍を超えた物件については
積立て君による倍率なのか、個別の申し込みによる倍率なのかについては
住友不動産は明らかにするはずです。

そして、個別の申し込みによる倍率の高い物件については
注意事項第9項の適用について、該当がないか慎重に判断するはずです。
重複、虚偽、不正登録が判明した場合は全て無効にすると書かれています。
当然友人、知人、親戚などの名義を利用した倍率操作のための登録も
社会通念上、不正登録に該当しますのでご注意ください。

住友不動産ではチェックを行いますと明確に書いていますので、必ず
チェックはします。
898: 港南二丁目の会社員 
[2008-08-20 23:33:00]
今のマンションのローンが二千四百残ってるけど、新たに二千六百貸してくれるかな・・・
899: 匿名さん 
[2008-08-20 23:37:00]
>>898
今のマンションの価値が2400以上あればOKだろ。
900: 匿名くん 
[2008-08-20 23:38:00]
しらね
901: 購入検討中さん 
[2008-08-20 23:40:00]
チェックはしても住所と名前でしかはじけないんだから
結局のところ、当選して申込時に不正が発覚するケースだと思うけど
どこまで厳密かはわからない。
902: 匿名さん 
[2008-08-20 23:40:00]
中間倍率発表時に、つみたてくんかどうか明らかにしても
あまり意味はないですよね。
倍率は倍率だから。つみたてくん使用かどうかに関わらず。
903: 周辺住民さん 
[2008-08-20 23:43:00]
向きは違えど、人気のKと同じ間取りのIは、
特に高層階は穴場でしょう。
品川駅に乱立するビルは夜は煌く星になります。
904: 匿名さん 
[2008-08-20 23:45:00]
>>901
だな。チェックなんて意味ないよ。

>>897
つみたて君かどうかの発表なんてあるんですか?
905: 匿名さん 
[2008-08-20 23:49:00]
ローン返済前に再ローンはなかなかハードルが高そうだね。
ちょっとした浮気性みたいなもんだし。
906: 匿名さん 
[2008-08-20 23:51:00]
ここの抽選は宝くじと言うよりオリンピックに近い。
参加することに意義がある。
907: 匿名さん 
[2008-08-20 23:51:00]
つみたて君がどのくらい残ってるのか分かって面白いかも
908: 購入検討中さん 
[2008-08-20 23:51:00]
入居後の違反で買い取られた部屋はどうするんだろう。スミフ関係者が優先されたり
したら不公平な気がします。明らかにしておく必要がありそうです。
909: 匿名さん 
[2008-08-20 23:53:00]
例えば、
申し込んだ住戸が21倍ではずしたとして、
もう一人がつみたてくんだったことがわかった場合、
その人が、実物見てキャンセルしたら、次に回ってくるということがわかるので、
つみたてくんかどうかわかるとすこしうれしいこともあるかも。
910: 匿名さん 
[2008-08-20 23:56:00]
今回はスミフというより、東京都が今後の同様な案件の試金石とすべく真剣に取り組んでいる。都としては、このCTSで反則臭い話等があるのをもっとも警戒している。
結局、あやしいものはキルの精神で厳しめのチェックを行います、というのは都の都市計画課の知人談。
普通に抽選で落ちたか、それ以前にはじかれたかは我々にはわからんもんね。
911: 匿名さん 
[2008-08-20 23:57:00]
つみたてくんは、ここを逃したら何処で使うの?
違反がない限りキャンセルはしないでしょ。
912: 匿名さん 
[2008-08-21 00:03:00]
蟻が巨象を倒すように一般人が集まってつみたてくんを倒そう。
913: 匿名さん 
[2008-08-21 00:03:00]
地震対策についてお尋ねします。
家具の固定はどのようなものを使いますか?

内覧後、係員に聞いたら、『戸境壁は釘打ち不可、室内壁は強度が不足なので、
家具の下部にゼリー状の固定具を使う程度です』といわれました。

あんなものでは、大きく揺れるタワーマンションでは効果がないのでは?
と思うのですが、いかがでしょうか?
914: 匿名 
[2008-08-21 00:04:00]
912
それ意味ない
915: 匿名さん 
[2008-08-21 00:05:00]
そうだ!ファンド絡みの積み立て君を倒そうではないか!!
916: 匿名さぁ〜ん 
[2008-08-21 00:06:00]
そういうことは、入居前のインテリア販売会で相談しよう
917: とくめいくん 
[2008-08-21 00:08:00]
低層マンションかうか、こだて買えば解決。
918: 匿名さん 
[2008-08-21 00:08:00]
つみたてくんは、もう恐れる程残ってはいません。
2005年前後の湾岸大量物件、人気格安MSの
TTTやアイランドのケープで殆ど使われています。
919: 匿名さん 
[2008-08-21 00:09:00]
入居前のインテリア販売会なんて、
割高だから買う気しない。
920: 匿名さん 
[2008-08-21 00:11:00]
つみたてくんを甘く見てはいけません。
いまだに、低倍率のマンションでさえ使う人がいたりします。
921: 匿名さん 
[2008-08-21 00:11:00]
>>910
「あやしいものはキル」ってその怪しいの判断基準ってなに?
筆跡鑑定なんか無理でしょ。
922: 匿名さん 
[2008-08-21 00:12:00]
919
話しの流れ
923: 匿名さん 
[2008-08-21 00:13:00]
つみたてくんだって無敵ではない。恐れずにみんなで戦おう。
924: 匿名さん 
[2008-08-21 00:20:00]
スミフはこの物件に金かけてないから、
普通に抽選やって終わりですよ。

クレームを最小限に『見ざる言わざる聞かざる』
会社の利益を最重要視するスミフならでは。
925: 匿名さん 
[2008-08-21 00:38:00]
なんか急に閑散と…
923のせい?
926: 匿名さん 
[2008-08-21 00:38:00]
924
ソースは?
927: 匿名さん 
[2008-08-21 00:39:00]
不正をやってもバレないよ的な発言は、何かやっているってことですか?
928: 港南二丁目の会社員 
[2008-08-21 00:41:00]
落選のハガキが来るまでは毎晩、良い夢が見れそう〜
929: 匿名さん 
[2008-08-21 00:42:00]
都をなめてはいけない
930: 匿名さん 
[2008-08-21 00:44:00]
結果でるまで寝不足だぁー
931: 匿名さん 
[2008-08-21 00:44:00]
>921
上下の階の同じ間取りの部屋に比べ不自然に申し込み人数が多いとか、
同じ部屋に同じ局の消印の申し込みが何通もあるとか、
筆跡以外にもいろいろあるでしょ。
932: 匿名さん 
[2008-08-21 00:49:00]
・広告を出さない
・パンフレットは薄いのが一冊
・MRのバイト君率80%
・MR内の住戸説明者0人

住友が扱う物件で、これらと同じ程度のものがありましたか?
933: 匿名さん 
[2008-08-21 00:49:00]
>931
消印が同じでも、上下階より数が多くても、不正だと証明できないでしょう。
警察じゃあるまいし、名前と住所が重複していなければただ登録入力でしょう。
何万も申込みあるんだから。
934: 匿名さん 
[2008-08-21 00:51:00]
夜にはビルが煌く星になる〜か
いい夢見れそうおやすみ〜
935: 匿名さん 
[2008-08-21 00:57:00]
>933
不正の疑いがあるということです。
証明が必要なら電話なりで本人確認すればいい。
936: 匿名さん 
[2008-08-21 00:58:00]
>>933
その通り!
チェックなんて形だけ。
937: 匿名さん 
[2008-08-21 00:59:00]
へぇ〜、バイトなんだ。聞いたの?

あとクレームうんぬんのくだりは根拠なし?
938: 匿名さん 
[2008-08-21 01:00:00]
当然スミフはこの板チェックしてるよ。まさか見てないとでも…
939: 匿名さん 
[2008-08-21 01:04:00]
>>938
見てるんじゃない。
それで?
940: 匿名さん 
[2008-08-21 01:07:00]
インテリア相談会で販売されるものは
結構高価なものがおおいと思われます。
住友デザインテックはぼろ儲けですな。
941: 匿名さん 
[2008-08-21 01:09:00]
それ以上言わなくてもわかると思いますが
942: 匿名さん 
[2008-08-21 01:09:00]
確たる根拠の無い不正もどきがあばかれるなんてこたぁありえません!
943: 匿名さん 
[2008-08-21 01:10:00]
つみたてくんに質問です。
たとえば、申し込んだ物件で抽選落ちした場合、またどこかでつみたてを使えるのでしょうか?
購入しない限り永遠に使えるの?
それとも、一度使ったら、もうだめなの?

2005年にエアライズタワーに申込みしようとしたときに、はじめてつみたてくんを見ました。
あそこもスミフだったなぁ。そこに入れようとしたら、まず無理だと言われた。
転勤決まって見送ったけど、買っとけば1千万は儲かった。
2005年はよかったなぁ〜。

最近のデベの話では、もうつみたてくんはほとんど残っていないと言っていたが…?
944: 匿名さん 
[2008-08-21 01:10:00]
940
そんなことは当たってからでいいのでは?
杞憂に終わるでしょう。
945: 匿名さん 
[2008-08-21 01:11:00]
>>942
だろうね。
スミフがそこまでする理由ないからね。
「ハガキでは不正かどうかわかりませんでした」でおわりですね。
946: 匿名さん 
[2008-08-21 01:13:00]
不正者の過半数は関係者だったりするもんです。
これ、常識。
947: 匿名さん 
[2008-08-21 01:15:00]
だからスミフじゃなくて都がそこまで求めるんだよ
948: 匿名さん 
[2008-08-21 01:17:00]
今月上旬にここの物件を内見してからというもの、
毎晩毎晩このスレとにらめっこしてるせいで
ろくに寝ていません。寝たいのに不眠症ですね。
こんな私に神様は当選というプレゼントをくれるでしょう。
くれるに決まっています。オーマイゴッド!!
949: 匿名さん 
[2008-08-21 01:17:00]
946
なるほど。貴重な情報を教えていただきありがとうございます。
950: 匿名さん 
[2008-08-21 01:18:00]
949
946はそんなに有益な情報でしょうか?
951: 匿名さん 
[2008-08-21 01:24:00]
都が求めたからどうなるんですかね。
スミフ「ハガキだけでは不正はわかりませんでした」
都「しょうがないですね」
おわり。
952: 匿名さん 
[2008-08-21 01:27:00]
946のような書き込みの過半数は単なる思い込みだったりする。
これ、常識。
953: 匿名さん 
[2008-08-21 01:29:00]
951は不正をします
954: 匿名さん 
[2008-08-21 01:39:00]
951には良心の呵責はないのか。
正々堂々と勝負をして、楽しみにしている人もいるのに。
汚い手を使って手に入れたマンションなんて、おれはいらない。
955: ビギナーさん 
[2008-08-21 01:40:00]
さっきも出てましたが、5年の間に買い戻された物件は、どうなるのでしょうか?
956: 匿名さん 
[2008-08-21 01:42:00]
スミフのもの
957: 匿名さん 
[2008-08-21 01:45:00]
買い戻されたって事は中古物件になるから、
買い戻したスミフの物でしょうね。
958: ビギナーさん 
[2008-08-21 01:45:00]
スミフの社員や都の職員が優先的に買えるなら、一生懸命不正を探したりするんじゃないですか。
買い戻した物件も、キャンセルと同じ扱いで次点の人に声かけたらいいのに。
959: 匿名さん 
[2008-08-21 01:54:00]
>>953、954
951は別にやるともいってないし、それが良いとも悪いともいってないようですが。
なんなのあんたら?
普通に考えてスミフは何もしてくれないでしょ。私もそう思います。
みなさんスミフに頼らずに御自分の力で頑張ってください。
960: 購入検討中さん 
[2008-08-21 02:01:00]
これ5年後に貸せば絶対儲かる!!!普通の分譲貸すのと定期分譲貸すのでは賃貸値段は一緒でしょ!4017のD'タイプに決めて申し込み済みますた。倍率がどんなに上がっても取りに行くのみです。
961: 購入検討中さん 
[2008-08-21 03:16:00]
子供が3人いるんだよ〜
頼むからPあたってくれよ〜
962: 匿名さん 
[2008-08-21 05:46:00]
5年以内に退去者が出たときは管理組合で情報を管理して、スミフの関係者が恩恵を受けないようにチェックすべきでしょうね。

5年以内にこうして空きの住居が出た場合は公募のような形になるのか、はたまた5年後に売りに出すのかはわからないけど…。

「マンションは管理を買え」と言われますが、管理会社はどこでしょうか?
963: 匿名さん 
[2008-08-21 07:09:00]
>>960
5年後に、同じ考えの人がゾロゾロ。
供給過剰で、賃貸値段は暴落。
964: 匿名さん 
[2008-08-21 07:18:00]
他の場所で定期借地70年の物件もありますよ。
よろしければ、こちらもどうぞ。

http://www.b-kasai.jp/top.html
965: 匿名さん 
[2008-08-21 07:47:00]
港南地区は既に賃貸住戸が供給過剰になりつつある。坪単価は下がり、空室は増えている。
966: 匿名さん 
[2008-08-21 09:01:00]
5年後に転売しても、借地は借地だから価値は上がらないし・・・
ちょっと駅から遠いし空気悪いから、賃貸でも借りたくないけど
その分とっても安いから、買いたくなるよね。
967: いつか買いたいさん 
[2008-08-21 09:10:00]
>>932

>・MR内の住戸説明者0人

サンプルルーム公開中は、質問・説明コーナーに専任の方がちゃんといましたよ。
ただし、質問しないとその場所には案内されないけど。
968: 匿名さん 
[2008-08-21 09:46:00]
不正なんてないですよ。
そもそもチェックする関係者がここに情報をリークするわけないし、
あったとしても住友関係者なのがオチでしょう。

いない敵に文句言っているようなもんです。
一世帯一票の応募条件は決して変わりませんからね。
969: 匿名さん 
[2008-08-21 09:57:00]
倍率発表は何時ごろなの?
970: 匿名さん 
[2008-08-21 11:56:00]
22日15時って書いてありましたよ。
971: 匿名さん 
[2008-08-21 12:17:00]
壁とか薄いのかなぁ?
声聞こえちゃうかなぁ?
972: 匿名さん 
[2008-08-21 12:32:00]
>971
となりで夜鳴きだけはやまてほしぃ・・・
973: 匿名さん 
[2008-08-21 12:43:00]
じゃ、Aの低層いきなよ。
寝室の隣はタワーパーキングだから。

でも、地震の時、タワーパーキングって耐震設計じゃなさそうだから、車が飛び込んできて、押しつぶされて即死亡なんてことにも。

現にTTTのタワーパーキングから車落ちた事故があったようだから。
974: 匿名さん 
[2008-08-21 12:46:00]
夜の営みも聞こえてきそう…
廊下側の部屋とか特に。
975: 匿名さん 
[2008-08-21 12:48:00]
>>973
TTTは、カベを破って来たわけじゃないじゃん
976: 匿名さん 
[2008-08-21 12:51:00]
>>974

それ思った〜!
廊下側の窓の遮音性が一番低いって書いてあったから、
廊下側にマスターベッドルームある部屋は夜の営みどうするんだろって。
子供に悪影響だわぁ〜
977: 匿名さん 
[2008-08-21 13:00:00]
本日 申し込みました。配達記録込み290円+ハガキ切手代100円 
倍率は高いと思いますが(最上階の景色のいいところ)抽選結果楽しみに待っています。
中間発表みてもみなくても、外れる確率のほうが高いと思ってるので自分の好きなところに
申し込みました。
978: 匿名さん 
[2008-08-21 13:08:00]
そっか〜
どうしよご近所さんで激しい人がいたら…
979: 匿名さん 
[2008-08-21 13:10:00]
当たる確率の高そうな部屋にするか、
外れ覚悟で高層階か26階にするか。悩みますね。
980: 匿名さん 
[2008-08-21 13:11:00]
ここは賃貸レベル。廊下側に限らず、あのときの声は聞こえる。
現に賃貸に住んでいた時、隣の部屋のみならず、春秋窓を開けていたら、
女性の雄たけび声がよく聞こえてきた。

廊下は隠しようがないね。
声聞こえたら、窓叩いてあげれば?
981: マンション投資家さん 
[2008-08-21 13:11:00]
>972
となりにこなきじじいよりは良いでしょ。
982: 匿名さん 
[2008-08-21 13:15:00]
○E○レス夫婦に刺激を与えてあげて、いいんじゃないの?
みんな燃え上がって、子沢山タワー決定!
983: 匿名さん 
[2008-08-21 13:27:00]
そんな〜
今時、日常生活が出来んようなマンション作らんだろう。
都内、2LDK、13万の賃貸に住んでいるが
ここより何ぼかましやろう。

みんな、言いたい放題で遊んでる?
984: 匿名さん 
[2008-08-21 13:34:00]
>980
ええやん。
985: 匿名さん 
[2008-08-21 14:02:00]
やだなー、子供うざい。子供を注意しない親ももっとうざい。
986: 匿名さん 
[2008-08-21 14:15:00]
廊下側の防音サッシュは廊下側はT-1相当なんでしょ?どうせなら、どうせなら廊下側もT-2・T-3にして欲しかったなぁ。
それにしても、高層マンションの廊下側の部屋ってどれくらい光はいるんですか?
内覧会のときは電気ついてて気にならなかったけど、常に電気つけなきゃ駄目?
やっぱり高層階ほど、廊下側の部屋は光って入るもの??
987: マンコミュファンさん 
[2008-08-21 14:34:00]
Iタイプの4309申し込みました。
当たるように、あることをしました。
これで以前、5倍
988: マンコミュファンさん 
[2008-08-21 14:37:00]
Iタイプの4309を申し込み!
当たるように、あることをしました。
以前、これで5倍と30倍当ててます。今回は100倍くらいあるかな?
どうせなら、高倍率で当てたい。
989: マンコミュファンさん 
[2008-08-21 14:38:00]
送信失敗、申し訳ない><;
990: 匿名さん 
[2008-08-21 14:43:00]
スミフさん、4309には要注意です。
991: 匿名さん 
[2008-08-21 14:51:00]
ファミリー向けのマンションなんだから子供のことで細かいことを言うやつは入居資格は無いね。
一致団結して子育てのしやすいにぎやかなマンションにしましょう!
992: 申込予定さん 
[2008-08-21 14:54:00]
つくづく、ファミリー限定にしてくれればよかったのに。
993: 匿名さん 
[2008-08-21 14:59:00]
子供がなにをしても、他人に迷惑をかけても何も言わない親が多すぎる。
そういう親にかぎって、子供はのびのびと育てるとか言うんだよね。絶対ロクなそだちかたをしない。
994: 匿名さん 
[2008-08-21 15:00:00]
最近の親は、子供が騒いだり走り回って迷惑かけてもなんとも思わないからなぁ。
苦情を言っても開き直るだけ。
マンションの中に限らずね。
995: 匿名さん 
[2008-08-21 15:01:00]
うちは子供いるけど、991のような物の言い方する人達とは一致団結できそうにないです。
996: 匿名さん 
[2008-08-21 15:03:00]
994
なんか日本が中国になったみたい。。。
997: 匿名さん 
[2008-08-21 15:12:00]
993 994
ほんと同感。
998: 匿名さん 
[2008-08-21 15:29:00]
常識のあるファミリー限定にすればよかったのに
999: 匿名さん 
[2008-08-21 15:44:00]
子育てしにくいマンションになる予感・・・
1000: 匿名さん 
[2008-08-21 15:52:00]
1000?
だったら当選(^-^)v
1001: 匿名さん 
[2008-08-21 15:54:00]
1000
だったら当選のはず!
1002: 匿名さん 
[2008-08-21 15:59:00]
>>1001

落選ですね
1003: 匿名さん 
[2008-08-21 16:25:00]
かわいそう…。次点にしてあげて。
1004: 匿名さん 
[2008-08-21 16:36:00]
うちは夜の営みの声漏れは心配ないので良かったです。

みんなも真似しなよ!アブノーマルにダイニングで。
1005: 匿名さん 
[2008-08-21 16:36:00]
あ、我が家も大丈夫だ。浴室だから。
1006: 匿名さん 
[2008-08-21 16:39:00]
Mタイプはダメだね。
ビューバスなので
1007: 購入検討中さん 
[2008-08-21 16:59:00]
part8へ。
1008: 購入検討中さん 
[2008-08-21 17:00:00]
5年後に賃貸暴落とかいうけど、
芝浦アイランドの賃貸棟とか見てると一気に
賃貸がでてもそうそう暴落しないとみた。
1009: 匿名さん 
[2008-08-21 17:15:00]
>>999
うちも子供いるけど、なんで子育てしにくいの?
騒ぐ子供を叱るとか、ごく普通に常識的なことだと思うけど?
家の中や共有部分で、野山のように駆け回ったり大声で叫ばないといられないというなら、
都会の集合住宅じゃなく無人島に行ったほうがいいのでは?
1010: 匿名さん 
[2008-08-21 17:17:00]
中間倍率発表、出ませんね。
1011: 匿名さん 
[2008-08-21 17:21:00]
>>1010

明日の15時でしょ?
1012: 匿名さん 
[2008-08-21 17:30:00]
明日でしょう?
そして次に移動です。
1013: 匿名さん 
[2008-08-21 17:37:00]
1004〜1006、おもしろい!
笑った!
1014: 匿名さん 
[2008-08-21 17:37:00]
>1008
>5年後に賃貸暴落とかいうけど、
>芝浦アイランドの賃貸棟とか見てると一気に
>賃貸がでてもそうそう暴落しないとみた。

だ〜か〜ら〜何度も言ってるじゃん。芝浦アイランドは三井が賃貸物件を一元管理してるから、空き室になってもあわてて賃料を下げないからあの賃料とブランドを維持してるの。

でもここは全て個人所有者だから、「空室=直接生活に響く」から貸すために数百戸で猛烈な家賃競争になる。1000円でも安い住戸に借主は殺到するから家賃のダンピング合戦になる。礼金もほとんど競争で取れないと思った方がよい。また運良くいち早く高額家賃で貸せたとしても、更新時には他に割安家賃の住戸が同じマンション内にあるんだから、そちらに合わせざるを得なくなる。だって同じマンションで家賃が低かったら同じマンション内で引っ越せばいい話でしょ。結局家賃も取れても15万前後、礼金0がいいところだよ。

品川の中でも際立って家賃競争が激しいマンションになり、一室に10人くらい外国人が住むようなマンションになる可能性も高い。

安いばっかりのマンションじゃない。将来のリスクも共存していることも忘れてはならない。
スラムマンションとか最近新聞・メディアで盛んに報道されてるでしょ。
1015: 匿名さん 
[2008-08-21 17:39:00]
だいぶましになったとも聞いたけど、食肉のにおいってまだあるんだね。今日見に行ったらまだ随分ツーンと気になった。
1016: 匿名さん 
[2008-08-21 17:46:00]
1017: 匿名さん 
[2008-08-21 18:02:00]
うちも今日見に行ったけど臭いキツメでした・・・
1018: 匿名さん 
[2008-08-21 18:20:00]
家賃15万円だと賃料他を引くと手取り10万だね。
全然儲かんないジャン。

元取るのに25年+5年で30年だよ(驚

良く当たる占い師にここを占ってもらった。
デビルが出た。
意味は、うまい話に騙される、赤字、損、倒産、破滅など。
よって、私は見送ります。

やはりここは5年後損すると思うよ。
まぁ、買う気の人に何言っても無駄だから、5年後に住民版にてその後を経過観察したいと思います。果たして、自分の決断は正しかったか否かを知りたいからね!
1019: 申込予定さん 
[2008-08-21 18:40:00]
転売で儲けたい、あるいは一応居住し、あわよくば5年後に高額で賃貸に出して…と考えている方々は、期待はずれですのでご遠慮下さい。
子供の私立小学費と、家賃30万弱(含駐車場代)、第二子のお教室代でエンジェル係数↑↑の我が家に清き1票を…m(_ _)m
1020: 匿名さん 
[2008-08-21 18:41:00]
儲かんなくても、
5年後に自分が住まないなら貸すか転売するしかない。
それが期待外れな値段でも。
1021: 申込予定さん 
[2008-08-21 18:43:00]
品川から徒歩圏内でタワーマンション、80平米で家賃15万円ってあり得ないでしょ?
これだから地方出身の田舎者は嫌なんだよね。
1022: 匿名さん 
[2008-08-21 19:04:00]
↑1014 の話はまんざらないとも言い切れない。
ま、5年後になんなきゃ、わからないけど。
1023: 匿名さん 
[2008-08-21 19:05:00]
港南80㎡UR仕様だと、家賃25万くらいでしょうね。
でも5年後は家賃下落していて22〜23万くらいかもしれません。どちらにせよ、売却するよりは貸し手おいたほうが損は少ないです。しかし、出口はちゃんと見据えておいた方が良いでしょうね。
なにせ、ここはババ抜き物件なんですから。最後に持たないようにしなくてはいけません。
1024: 匿名さん 
[2008-08-21 19:07:00]
ここって、地方出身の田舎者が住むマンションだと思うぞ
1025: 申込予定さん 
[2008-08-21 19:29:00]
東京では築10年以上の2DKだって15万くらいは普通です。
ワンルームだって10万くらいしますよ?
1026: 匿名さん 
[2008-08-21 19:32:00]
家賃25万−管理費・地代5万=20万
20万×12=240万
物件が3000万円とすると12.5年で回収。

ありえないくらい安いね・・・
1027: 申込予定さん 
[2008-08-21 19:44:00]
>1026

こちらが正しい
1028: 匿名さん 
[2008-08-21 19:45:00]
1026
税金払いましょうね。(住民税&所得税)
ここの家賃だと20%とられますね。
それと固定資産税18万くらい。などなど

170万手元にのこる程度ですよ。
18年かかってようやく回収。これは現金買いの場合ですね。
ローン組んでだと、回収するのに25年以上かかるのではないでしょうか。

ありえないくらい高いね…
1029: 申込予定さん 
[2008-08-21 19:48:00]
住民税や所得税、固定資産税なんて、ここじゃなくてもかかるでしょ?
考え方おかしいよ、あなた。
1030: 匿名さん 
[2008-08-21 19:52:00]
賃貸物件を持つことで、余計に掛かるって話でしょ。
1031: 匿名さん 
[2008-08-21 19:52:00]
1028です
ちなみに私、湾岸の3000万物件を22万で貸しています。
もちろん土地権利つき。

それから考えると、ここはそんなに美味しい物件ではないです。
築浅中古を探したほうが、いい出物見つかると思うんですけどね。
長年の経験上、ここはリスクあると思いますよ。

お金のないファミリーに貸そうと思っている時点で、利回り悪い物件だというのは明白なんですよね。
1032: 匿名さん 
[2008-08-21 19:54:00]
1029さんへ。

もうちょっと前後の流れ読んでから書き込みお願いしますよ。
1026さんは賃貸に出したときの皮算用で話されてますよ。
1033: 申込予定さん 
[2008-08-21 19:56:00]
ちなみに私、WCTの物件を30万以上で貸しています。
もちろん土地権利つき。

それから考えても、ここは美味しい物件です。
1034: 匿名さん 
[2008-08-21 19:59:00]
5000万の物件を30万で貸してもねぇ。。それって利回り悪いんちゃうん??笑
1035: 匿名さん 
[2008-08-21 20:07:00]
新スレに移行しようぜ
1036: 匿名さん 
[2008-08-21 20:27:00]
ここは駐車場代はいくらでしたっけ?

少し駅から離れている分、車は生かせそうな雰囲気ですが・・・
1037: 特命さん 
[2008-08-21 21:07:00]
なんとまー!!倍率1倍の部屋がまだいくつかあります。

明日皆さんも驚くことになると思いますが、やはり中間発表を見てから応募する人がほとんどだからでしょうか。

明日のAM10:00のネット発表が楽しみですね。

明日の中間発表を待たずして内部情報で恐縮です(^O^)
1038: 匿名さん 
[2008-08-21 21:39:00]
1026
12.5年+5年=17.5年

当初5年貸せないのを計算に入れていない。

大雑把で17.5年も初期費用回収にかかるのは、全然おいしくありません。

利回り5%
それも、新築のとき貸せないし、実質の利回りはよくて4%ってとこ。現状で普通だね。
1039: 匿名さん 
[2008-08-21 21:41:00]
1037
ここの人気なんて、そんなもん。
一部の部屋だけ、大人気なんじゃない?
絶対賃借人付きそうで、転売できそうな部屋はそんなに多くない。
1040: 匿名さん 
[2008-08-21 22:10:00]
明日の倍率発表は午前10時?午後3時?どっちなの?
1041: 匿名さん 
[2008-08-21 22:14:00]
大多数の人は中間発表を見てから、と思っているのではないでしょうか。
すると、倍率のあるところは敬遠する人もいるでしょうし、逆に倍率の低い、
または低目のところへは人が集まって、結局高くなったりして、、。

中間発表では実態を読むことはできないのではないでしょうか。
北、西が低目など、ずっと予測されてきたこと以外にわかることがないでしょう。

そういう私も明日の発表を見てから考えるのですが。
1042: 競合物件企業さん 
[2008-08-21 22:17:00]
どうだっていいよ。
1043: 入居予定さん 
[2008-08-21 23:12:00]
さあ、次行ってみよう♪
1044: 匿名さん 
[2008-08-22 16:58:00]
意外に倍率低いですね。様子見ですね。
1045: 匿名さん 
[2008-08-22 17:00:00]
いちいち上げないで、パート8が立ち上がってるんだから、次いきなよ。
1046: 匿名さん 
[2008-08-22 23:40:00]
妙に静かですね!
みんなどの部屋にするか家族会議かな?!
1047: 購入検討中さん 
[2008-08-23 19:06:00]
以上に倍率が上がっているところがありますが、恐らく偽名の申し込みをしている人もいるのでは?
実際の倍率かどうかあやしいものですね。
1048: 匿名さん 
[2008-08-24 00:11:00]
3万人弱のパンフ配布や内見の待ち時間を想定すると倍率はかなり高いと
思いましたが、ある意味あの低い倍率は見て納得ですね。
ランニングコストが高すぎる事・・・駐車場まで入れればで6.5万〜8万を
ローン以外に支払う。また手付金10%、手数料だと初期費用も500〜600万
提携金融機関以外にローンは組めない仕掛け。
マンションの価格は確かに安いが、たとえば35年の総額コストを計算すると
それほど美味しいマンションでもない感じがしますね。
外観は良いが内装は賃貸の安マンションですし・・・・・・・
考える人が多かったと思います。
あまり負担がなく買えるタワーマンションのキャッチでしたが
実際は月額10万以上のローンとランニング6万に光熱費やもろもろで
20万程度の出費がある。ボーナス払いもすれば年間300万平均支払がある
訳ですから、年収600万は超えてないと無理ですね。
見に来てる人で若い人たちも多く居ましたが、ああ・・・・買えないよ!
何か無駄なもん払わされてる気になってしまいますね。

倍率低いの納得します。
1051: 購入検討中さん 
[2008-09-03 18:47:00]
part8のURL教えてください。
探しても見つかりません。
1052: 購入検討中さん 
[2008-09-03 18:56:00]
当選したら、どの段階で実際の部屋が見れるのでしょうか、
確認するまでは申し込む気になれません。
1053: 匿名さん 
[2008-09-03 19:56:00]
>>1052

パンフにかいてある
1054: 匿名さん 
[2008-09-05 09:44:00]
祭アゲ
1055: 管理人 
[2009-08-17 14:39:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

本スレッドは規定の1000レスをこえましたので、閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44246/

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる