東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー品川 Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. シティタワー品川 Part7
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-08-17 14:39:00
 

品川駅港南口より徒歩10分
SONY本社の裏に建つ東京都の70年定期借地物件です
販売は住友不動産のマターで行なわれます



[過去スレッド]
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44442/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44240/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44241/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44281/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44152/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44267/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2008-08-14 19:21:00

現在の物件
シティタワー品川
シティタワー品川
 
所在地:東京都港区港南4-2-7
交通:JR山手線 品川駅 徒歩10分

シティタワー品川 Part7

No.2  
by 匿名さん 2008-08-14 19:35:00
【メリット】
− 何といっても初期費用の安さ!!
− 同じ予算で、よりいい場所に、広くて、高層で、眺望のいいところに住める
− 港南がこれから発展することはあっても廃れないでしょう

【デメリットを考えてみる】
初期費用がとても安いですが、以下が考えないといけないデメリットでしょうか

− 70年続く"地代"と"取り壊し積立金" (管理費、修繕積立金は所有権物件もあり)
− 住み替えのときに担保にできない、または担保評価が低い可能性が高い
− 定借だと買い手がつきにくいorいてもローンの審査が通りにくいから売りにくい
− 業者の買い手はいるが、市場がせばまるのでたたかれるかもしれない
− 一度自分で賃貸に出すと、その後の売却の際に税控除などからはずれる
− このケースの後、周りや他地域の都営等も次々定借化して、古いものはなお価値が下がる?

【パンフをちらっと見では見えにくいかもしれないところ】
タワーの管理費や修繕積立金がどんどん上がってくるのは所有権も一緒で、想像できる
ところかもしれませんね。それに加えて、本物件は、

− 10年毎に30−40万円の修繕積立金が示されている
− 今はリーズナブルに見える地代は、品川の再開発が控えているので、港南の土地が
  上がると当然、地代も値上げになってくる
− 一方、土地が値上がりしても、その分のキャピタルゲインはない
  減る定借残余年数と古くなる建物が評価をかなり左右する
− "取り壊し"積立金も、タワーの経年化ともなって上がってくる可能性がある
 (所有権の"修繕"積立金が上がってくるのと一緒ですね)

あと本質的ではないですが、
− 当選から契約まで1ヶ月くらいしかなく、資金調達など時間的制限がある
No.3  
by 申込予定さん 2008-08-14 19:36:00
あなた方ってバカだね。
なんでこんなに掲示板で盛り上がってんの?
こんなに盛り上がって書き込み増やすとライバル増やして買える可能性を自分で消してるも同然。
だいたいこんなに安いマンションに定借だのグレードが低いだの管理費が高いだの文句言える筋合いか?
あなた方まともな分譲マンション買えないんだろ?
ここを買い逃したら一生買えるチャンスがない当りくじの販売だぞ。
人並みに文句垂れずに黙って抽選になりそうもないところにおとなしく申し込み入れとけや。
もう書き込み止めて神に仏壇に祈りを捧げてろや!!
No.4  
by 匿名さん 2008-08-14 19:38:00
No.5  
by 匿名さん 2008-08-14 19:41:00
>>3
ここのマンションを狙っているのは、
貧乏な人ばかりとお考えなのかもしれませんが、
現実は、そうでもありません。

私は、ここがはずれたら、
大崎のツインタワーか、五反田のグランスカイを購入いたします。

お金を持っていようが、いまいが、
気に入ったら買う、それだけです。
No.6  
by 匿名さん 2008-08-14 19:48:00
03は間違って過去スレ【5】に煽り投稿をしたが、古いスレに書いてるってバカにされたので新しいスレに来て煽っているアホだと思われます…。
みなさんかわいがってあげてね(笑)
No.7  
by 匿名さん 2008-08-14 19:58:00
>04
allaboutでここの記事書いて褒めた人、
関連記事で同じ竹中のパークシティ武蔵小杉も褒めてるね。
竹中がお好きなのかな。
No.8  
by 匿名さん 2008-08-14 20:08:00
AllAbout見ると、すごい高級マンションに見える。吹き抜けのエントランスがなんといっても
すごい。

殺到するんじゃないかな・・・・
No.9  
by 匿名さん 2008-08-14 20:12:00
サンプルルームはMRにありがちな家具もないし、変な蛍光灯つけてるし、
建具もはずしてあるので安っぽい印象が強いけど、高層フロアのダークな
内装にプロのインテリアコーディネーターが家具をおいて作りこんだら
相当な高級マンションに見えると思うよ。
あの質素なサンプルルームってわざと質素に見せてる気がするね
No.10  
by サラリーマンさん 2008-08-14 20:19:00
今朝の日経にも出たことだし、
来週以降の週刊誌に、出そうですね。
週刊現代、ポスト、アエラ、ウィークリー読売など。。。
確か、ウィークリー読売では、3年前に、品川定期借地80m2:3000万円の衝撃!
なんて記事を書いてたからね。
No.11  
by 匿名さん 2008-08-14 20:28:00
09の意見に同意。これは意図的に目立たないようにしてるね。

北東高層階の眺望はこれで3千万台はありえないっていうレベル。
それをわざわざ目立たなくて平凡な3階しか見学させてない所に逆に凄みを感じる。
No.12  
by 物件比較中さん 2008-08-14 20:29:00
現地見学に行こうと思っています。
17(日)か、18(月)のどちらかに。

日曜だと混んでいそうですが、18日も最終日だから混みそうでどっちもどっちという感じですが。

既に行かれた方、待ち時間や見学時間など、教えてくださるとうれしいです。
No.13  
by 競合物件企業さん 2008-08-14 20:39:00
CTSの販売が終わるまで、マンション販売は一時休戦ですよ。
何せ、われわれ同業者の社員も、多数申し込むのですから。
北東の高層階は、真夏の宝くじです。
No.14  
by 周辺住民さん 2008-08-14 20:44:00
近隣のタワーマンション住民です。
我が家も申込ます。
当選すれば、CTに引っ越し、現マンションを賃貸で回します。
(不動産屋に確認したら、25−27万円/月)とのこと)
No.15  
by 匿名さん 2008-08-14 20:47:00
>>14
前スレより引用。

見た目の安さだけに反応している人は、
購入後に後悔をするか、
当選しても、頭金+諸費用がないために、
購入をあきらめる人も多いと考えます。

とくに、買い換えを検討しているひと。
ローンを数千万抱えている状態で、
定期借地物件のローン審査が通るひとは、
極めてまれです。
定期借地物件のローン審査の厳しさを実感してください。
当選しただけで、ぬか喜びをしないように。

みなさん、よく考えてから、買いましょう。
No.16  
by 匿名さん 2008-08-14 20:48:00
これはやはり高層階なら北東、中層なら南、南西って感じか。
階差価格が10万円しかないなら、絶対に高い階がお得。まさに今夏最大の祭りだね。
No.17  
by 購入検討中さん 2008-08-14 20:54:00
この時期に記事出すのはなぜ?パンフレットが想定よりさばけてないから??
No.18  
by 匿名さん 2008-08-14 20:58:00
とうとうマスコミが騒ぎ始めましたね。
15のような人達のネガキャンがある意味クールダウン効果を果たしてくれてたのに、
そんな営みも所詮『蟷螂の斧』に終ってしまいそうな流れの凄さ、勢いを感じる。
No.19  
by 匿名さん 2008-08-14 21:17:00
会社でも秘密にしてたのに…。
平日のMR閑散ぶりにビビったスミフが売り込んだのかと疑ってます。
うちの会社はチャリ通勤圏内なので、明日から祭ですよ…

ちなみに私もここが外れたらグランスカイの予定です。
プラウドタワーよりグランスカイかな。
No.20  
by サラリーマンさん 2008-08-14 21:25:00
祭りだ、祭りだ、わっしょい、わっしょい。
みんな、はっぴを着て、鉢巻をして、MRに集合だー!
No.21  
by 親と同居中さん 2008-08-14 21:33:00
Kの最上階を検討していました。
うちの場合、パンフ記載通りの計算として、引渡しまでの諸費用150万。
引渡し時に修繕積み立て一時金等が90万程度。頭金600万程度。
3000万借り入れで20年ローンで支払いが月々16万。
管理費、修繕積立金、地代、駐車場代、固定資産税などが約10万。
現在親と同居で家賃を10万払っているので、出る条件として同金額10万を実家へ仕送り。
その他生活費を考えると購入は無理です。
皆さんに幸運が訪れますように。
No.22  
by 購入検討中さん 2008-08-14 21:43:00
>> 19
グランスカイを見に行きましたか?
80平米前後の3LDKを中心に見ましたが、眺望良いとこは皆9000万はしますよ。
簡単にこんなこと書かれると困るな。
私もグランスカイは買えないので、ここを申し込みます。

>> 14
ダブルローンは通らないと思うので、確認したほうが良いと思いますよ。
独身で年収1200の時、ローン完済が次のローンの条件と言われたことがあります。
No.23  
by 購入検討中さん 2008-08-14 21:49:00
近辺マンションに住んでます。
仕事場が品川の人はちょっと検討し直した方がいいですよ。
うちは夫が品川にある会社に勤めています。
お互い仕事を持っているので夕食は外食が多いのですが
品川駅周辺の行きたいお店はあってもいけなくなりました。
夫の職場の人も同じ界隈に飲みに来ているため
鉢合わせがあるからです。
引っ越して来てすぐは品川駅周辺で食事していましたが
2回程職場の人に会ってしまい上司もいたためかあまり楽しめませんでした。
こちらも不用意に夫の職場の人に会うのはとても気が引けます。
品川は意外と行きたいお店は限られているので
結局、今は「もしかしたら職場の人がいるかもしれない」と思うと足が向かなくなってしまいました。
特に気にされない人もいるとは思いますが、
私はせっかくの品川に引っ越して来たのに思い切り楽しめないので
残念に思っています。参考まで。
No.24  
by 匿名さん 2008-08-14 21:52:00

でも購入検討中なんですね…。
No.25  
by 匿名さん 2008-08-14 21:52:00
年収1500万円以下は結局3000万程度の物件が無理せず買えて
ちょうど良いんだよ。
No.26  
by 匿名さん 2008-08-14 21:59:00
>23
では、徒歩圏内の天王洲アイルは?
あそこは60近い飲み食いの店があり、
種類もピンキリ揃ってます。
No.27  
by 購入検討中さん 2008-08-14 22:07:00
>24
夫は六本木へ移動になったので(笑
でも、品川の使いにくさは変わりません。
結局同僚やら上司やらがうろうろしているので。
No.28  
by 購入検討中さん 2008-08-14 22:08:00
>23
品川に住んで、週末などだけなら足を伸ばしますが、
普段使いにはなりませんよ。天王洲アイル。
No.29  
by 申込予定さん 2008-08-14 22:09:00
>>938 (Part 6)
Fなどの三角形の部屋についておたずねでしたが、確かに使いにくいかなと思いました。

その△という形ゆえに、表示されている面積に見えない
家具が置きにくい、また置いたらなお有効な面積がせまい

ここまでは図面でわかりますが、行って思ったのは、その三角の部屋の天井が
かなりの太さで梁があって、なお三角の圧迫感というか、せまさの感覚が増しました。
そして、戸建てや四角の間取りしか住んだことないせいか、三角で変な梁の抑圧で、
どっちを向いていいかわからないような、方向感覚の奇妙な感じもするものだなと
思いました。前のレスで、間取りに酔った感じがして、、というのがありましたが、
あ、これか、と思いました。

よって、うちは同じ面積を求めるなら別の間取りの部屋にすることにしました。

でも、人によって感覚は違うので、三角部屋を酔わずに十分四角い感覚で使える
人もいるでしょう。
No.30  
by 匿名さん 2008-08-14 22:10:00
>>22
グランスカイ、見に行きましたよ。
確かに高いですよね、グランスカイ。
私は独身なのでグランスカイなら3LDKではなく2LDKにするつもりです。

生涯コストは5000万クラスのくせに定借というリスキーな物件(ここ)に申し込む以上、
6000万クラスの物件が買えるくらいの余裕はありますよ。
日本の中古不動産市場における定借って、それくらいギャンブルです。
No.31  
by 匿名さん 2008-08-14 22:22:00
>>30
もうわざとらしいネギャキャンやめようよ。
トータルコストとかわけわかんないこと言わないでよ。
例えばワールドシティタワーVSここ
価格
8000万円VS3000万円

管理費、諸費用
WCT>ここ

固定資産税
WCT>ここ

全額ローン組んだ場合35年で総支払額
1億400万円VS3900万円

駅からの距離
WCT歩けないぐらい遠い
シティタワー8分程度
No.32  
by 匿名さん 2008-08-14 22:27:00
前スレから結論でてるじゃん。

生涯住むならお得。
住み替えするならリスキー。

WCTと生涯住むのを前提に比較するのは無駄だよ無駄。
No.33  
by 匿名さん 2008-08-14 22:29:00
>>31
駅からの距離(道路が来年まっすぐになったら)
WCT徒歩11分
ここ徒歩10分

びみょ〜
No.34  
by 匿名さん 2008-08-14 22:30:00
全然でてないでしょそんな結論
誰が出したの?
途中で売るにしたって大得。
5年後に不動産屋通さなくたって3000万の80平米を4500万で売れますよ。
5年住んで1500万円は儲かるね。
No.35  
by 匿名さん 2008-08-14 22:32:00
結局のところここで何を書こうが抽選で当たらないと意味ないよ。
書き込んでる連中のほとんどがはずれるのですよ。残念ながら。
No.36  
by 匿名さん 2008-08-14 22:35:00
グランスカイ買いたいな〜。今のところ、私は正直無理です。
あなた達のような人は、もしも当たったら、5年後に賃貸出して、グランスカイのような物件に住むんでしょうね。夫帯者ですが、結婚したい(笑)

ま、独身の時Vタワー買ってポルシェ乗ってた男振って、旦那と結婚したんだから仕方ないか。
No.37  
by 匿名さん 2008-08-14 22:37:00
>>31
32に続いて突っ込んで申し訳ないが

>管理費、諸費用
>WCT>ここ

WCTとここだと管理費殆ど変わらないよ。
No.38  
by 匿名さん 2008-08-14 22:41:00
またいつもの深夜常連が来た気がする。
ネギャキャン発言や独特のノリと嘘満載の決めつけ楽天主義。
違うスレ行ってくれないかなあ。
No.39  
by 匿名さん 2008-08-14 22:41:00
>>27
同僚の方も申し込んだりしてね。
No.40  
by 匿名さん 2008-08-14 22:43:00
29さま、
貴重なサンプルルーム体験談ありがとうございます。
△部屋って、そんな感じなんですね。うーーん、微妙。
間取り等、いろいろ考えてみます。

他のサンプルルームの感想を持っている方いましたら、引き続き情報をお願いいたします。
No.41  
by 匿名さん 2008-08-14 22:48:00
ソニーに勤務しているものですが、私の事業部45人のうち30人程度が申し込みます。他の事業部もあわせたら、ソニー本社だけでも1000人近く申し込むんじゃないでしょうか。
なにせ会社の裏ですからね。便利この上ありません。ドコモの友人も同じようなことを言っていました。当社の社宅に近いものになりそうな気がしています。
No.42  
by 匿名さん 2008-08-14 22:49:00
>>34
なぜ、80㎡が5年後に4500で売れると言いきれるのですか?
周辺物件の相場、食肉センター、運河の悪臭などを考えると、
とても、5年落ちの定借MSが4500で売れるとは思えないのですが…。
No.43  
by 匿名さん 2008-08-14 23:01:00
>>31
ゲストルーム9室他、数多い共用施設を持つWCTは意外と管理費は安く、こことほぼ同じ。
No.44  
by 匿名さん 2008-08-14 23:06:00
>>42
4500万円で売る自信ですか?不動産仲介頼まなくてもそれぐらいで売れますよ。最低ね。
立地がいいんですよ。駅には近いしワールドシティタワーより駅に近いし品川駅は
便利だし文句のつけようがないところで坪180万円ですよ。都心から1時間かかって
徒歩15分のところでも坪200万はしますよ(笑)
4500万でも安売りもいいとこでしょ。

坪120万の物件ですよ品川で。何を言おうが定期借地権も70年あってマンションの
世界では永久所有権と変わんないしね。坪120万じゃ埼玉も買えないよ。
No.45  
by 購入検討中さん 2008-08-14 23:06:00
サンプルルームの印象
312(K):LD広く視界も開けるが、三角部屋はNG。
313(L)314(C’):視界は開けるが、LD幅狭し。
315(F’):狭い4LDK大家族向き。三角部屋はやはりNG。
316(E’):中層以上なら眺望good、中廊下に面する部屋無くgood、でもLD狭し
317(D’):このLDの梁は邪魔(段差36センチはありえん!)
318(M):ビューバスは覗かれても平気な独身男性向き(低層なら前の歩道橋から丸見え)
こんな感じかな。
No.46  
by 匿名さん 2008-08-14 23:09:00
>>40
△部屋は、使いようによっては活用できると思いましたよ。
例えば書斎とか。子供部屋でも一人なら、ベッドにすれば壁面はあるので
机も可能ですし。(もちろん四角にこしたことはないと思いますが、
この形なら形で使う方法はあると思います。)
ただ、それよりは、KとIのいいところは、台所から洗面所とリビング
に抜ける導線があるということかなと思います。マンションとしては、
なかなか贅沢ですよね。
No.47  
by 申込予定さん 2008-08-14 23:09:00
>>40さん
南東のサンプルルームに行って、もうひとつ。
意外とブランファーレが近いと感じました。しかし一方、矛盾して聞こえるかも
しれないのですが、近いといっても150mやそのくらいは距離があるでしょうから、
こちらの方が上の階でも向こうのずっと下の階からリビングが結構見える、お互い
夜はカーテン閉めるなと、角度の感じからわかりました。えー、なんといったら
いいのでしょう、つまり隣接なら、1階高ければ隣の階下からは見えないけど、
離れると見えるということです。

All Aboutに南西43階からの眺望が出ていましたよね。南西は暑いと言われますが、
逆に冬は暖かいということで、倍率のことも思うと、南西は悪くないのではとも
思いますが、まったくサンプルルームがないので、地権者さんなど、実際に部屋を
見た人が少し情報をくれるといいのですが。

どなたか南西中高層階の部屋を実際に見た方(業者、関係者、地権者さんなど?)、
眺望とか教えてください。
No.48  
by 購入検討中さん 2008-08-14 23:11:00
ここは、風の道プロジェクトで、運河も綺麗にするみたいですよ。だから、運河の悪臭はいずれ解決するんでない?そもそも運河の匂いって潮の匂いでしょ?これは、地方の水質の良い港でもするわけですから、残るでしょうね。いやなら、山手側に行きましょう!
No.49  
by 匿名さん 2008-08-14 23:11:00
>>40
細かいコストダウンをいろいろ感じました。
お風呂のシャワーヘッドがとても安っぽいものがついていて、シャワーモードが選べないとか、
トイレの手を洗うところが、タンクと一体になっているものになっていて、鏡もないとか、
洗濯機を置くところにお湯が来ていないとか、
天井にセットされるエアコンがついていないとか、
折上げの間接照明になっていないとか、
まぁ、あったった後取り替えたりすることもできますし、
普通に住むのには、慣れてしまえば、関係ないかもしれませんが、
何度もご自身で納得がいくまで見に行くことをおすすめします。
安いとはいえ、数千万の買い物ですから、見に来るのに交通費が数万かかったとしても、
たいしたことはないでしょう。
No.50  
by 匿名さん 2008-08-14 23:16:00
みんないっぱいいっぱいで痛々しいですよ。どうせ当たらないと思って申し込めばいいんですよ。ネガレスしたって全く無駄なくらい高倍率になりますから。気合入れたって鼻息荒くしたって高倍率の抽選なんだから。あまり気合入れすぎると外れたときへこみますよ。投函するときと結果のはがきを見るとき(電話?)の時だけ手を合わせればいいんです。
祭りなんですよ、祭り。祭りに気合入れすぎたら祭りの後が虚しくなりますからね。

どうせ当たらないだろうものに動揺し、人を罵り、申込みを妨害し、翻弄されるなんて人生もったいない。外れたら外れたで違うもっといい時に「運」が周ってくると思えばいいんです。
No.51  
by 匿名さん 2008-08-14 23:18:00
>>41
ソニーって、事業部で45人しかいないの?
No.52  
by 匿名さん 2008-08-14 23:21:00
私のいる事業部は45人です。他には100人規模の事業部もありますよ。
No.53  
by 匿名さん 2008-08-14 23:23:00
勤務先は、ソニー本社のビルばかりじゃなかったよね? 結構ビル分かれてなかったっけ?
No.54  
by 匿名さん 2008-08-14 23:24:00
質問:内装が悪いし、品川だし買う気がしないのですが?
答:は?坪120万ですが?

質問:駅から8分もあるのですが?
答:は?いまあなたはどこの駅に住んでるのですか?坪120万で品川駅8分ですよ。

質問:食肉センター、運河が、、、
答:は?他の品川のマンションは坪300万でもっと立地が悪いのですが。。坪120万ですが?

質問:管理費が高くて、、、、一戸建てならかからないし。
答:は?それでは品川に一戸建てを2億で建てて下さい。ここは3000万円です。

質問:地代がかかって。。。
答:は?勘弁して下さい。固定資産税が少なくなってることも考えてね。

質問:定期借地権だと銀行が貸してくれないのでは?
答:は?銀行もあほではありません。これだけ資産価値があればあなたの年収が0円でも
貸したくてしょうがないのです。むしろ返してほしくなくて担保を取り上げたいぐらいです。

質問:この物件よく考えると損だと思うのですが。
答:は?そうですか。あなたはただでマンションもらっても管理費がかかるから
損だというでしょう。あなたが心配しなくても完売です。
No.55  
by 匿名さん 2008-08-14 23:24:00
>>52
スレに関係ないこと聞いてすみませんでした。
ソニーさんレスポンス早いですね。
No.56  
by 匿名さん 2008-08-14 23:27:00
読んでたら、グランスカイが何度も出てくるなぁ…
No.57  
by 匿名さん 2008-08-14 23:27:00
みなさんに質問。

初期費用を、現金で用意できますか?

たとえば、物件価格3500万円の部屋でも、

①頭金として1割の350万円
②敷金+修繕積立一時金の95万円。
③保険やローン保証料の155万円。

①〜③の合計で
600万円。
これを、当選から約1ヶ月で調達しないといけないんだけど。

あと引っ越し代、家具、エアコン、照明等の費用で100万円?
(ここは、けちれば、安くなるか?逆に贅沢すればもっと?)

全部あわせて700万円なんだけど、
みんな現金でもっているのかな?

貯金を使い果たすわけには行かない、と考えると、
最低でも、800万円持っていないと、安心できないわけだけど、
みなさん、お持ちですか?

我が家のキャッシュは、大丈夫ですが、
(というか1000万しかないですけど)
意外な初期費用で、若干、びっくりしたところ。

みなさん、どうなのよ?
No.58  
by 匿名さん 2008-08-14 23:28:00
>>54
で?
No.59  
by 購入検討中さん 2008-08-14 23:28:00
共用廊下側の部屋は、当たり前ですが、どれも真っ暗です。子供が暗くなりそう。おまけにリビング奥の窓なし部屋も、何に使おう。

E'は変則形で、リビングが13畳には思えなかった。5畳の洋室も狭く感じました。

サンプルで見れないJは、これまたリビング奥の洋室が、一昔前の間取りっぽいですね。

まともそうなのが、北のAなんですけど、どうして、こういう形を他の方角でも造らなかったのかな?

申し込むことは確実なのですが、どの部屋にしようか迷います。当たらないだろうけど・・・
No.60  
by 匿名さん 2008-08-14 23:30:00
>>57
頭金?ローンで借りれますが。
ローン保証料?内枠方式でローンで借りれますが。
No.61  
by 匿名さん 2008-08-14 23:30:00
>>57
オールキャッシュ。以上。
No.62  
by 匿名さん 2008-08-14 23:31:00
>>57
家を買おうかなと考えていた人が多いだろうから、そのくらいは当然用意していると
思いますよ。よく広告にはありますが、普通は頭金なしで物件買うなんてことは
しないですから。
No.63  
by 匿名さん 2008-08-14 23:33:00
>>60
頭金を払うのは、
ローンが実行される前ですよ。
No.64  
by 匿名さん 2008-08-14 23:37:00
眺望情報は前スレの40番台くらいにあったはず。
興味あるなら探してください。

>>54
きみは普段他人に相手にされない淋しさを抱えてここにいるのかもしれないが、迷惑だ。
毎晩毎晩妄想情報垂れ流すのも、いい加減にしてくれ。
No.65  
by 匿名さん 2008-08-14 23:37:00
やっぱり長く住むならJとJ'がいいかな。
2LDK+DENみたいに使って、80㎡あるから
予定外の子供が増えても洋室3を7畳程に延長リフォームして長く住む。

他の間取りもリフォームでなんとでもなりそうだけど、
向きだけは変えられないからなぁ。

北、西は価格対方角のパフォーマンスが全くないけど、
高層のメリットはある。

北東、東の高層階もほぼ70年間眺望が保障されてるから
惹かれるなぁ。

まぁ低層階でも安いっちゃ安いが、全方向同じ値段で
高層でもあんまり変わらない値付けを見ちゃうと
またふりだしに戻るんだよなぁ。
No.66  
by 匿名さん 2008-08-14 23:38:00
共用廊下側の部屋は防音サッシではないから、
通る人の足音や話し声がうるさそう。吹き抜けで他の階の騒音も聞こえそう。
早朝に新聞配達が走り回るし。
No.67  
by 匿名さん 2008-08-14 23:38:00
頭金ぐらい用意出来ない人は銀行融資審査は相当厳しいでしょうね。
これ世間の常識。
No.68  
by 匿名さん 2008-08-14 23:42:00
57です。

みなさん、返信ありがとう。

>>60さん
スルーします。あしからず。


>>61さん
お金持ちなんですね、うらやましい。

>>62さん
とても参考になりました。
やっぱりそうですよね。
いや、現金を払えなくて辞退する人が多くいないかなって、
個人的な願望があったので確認したかったのです。

良識のある方だとお見受けいたしました。
11月に、お会いできるといいですね。
No.69  
by 匿名さん 2008-08-14 23:43:00
>>57
カーテンが意外に高いんだよね。
フロアコートもひつようかな。
No.70  
by 匿名さん 2008-08-14 23:56:00
フロアコートは長所も短所もあるようですね。
色んなスレで議論されましたが。
No.71  
by 購入検討中さん 2008-08-15 00:04:00
結局当たっても買わない人続出なんじゃないかな、、ここ。
今回の抽選もれても、5年後買うから誰か売ってね。
No.72  
by 匿名さん 2008-08-15 00:07:00
ここって容積率400%だよね。だとするともし土地が所有権だったら
すれば占有面積の1/4くらいがね。80㎡の部屋で20㎡が持分。
港南は戸建ての住宅地がないからよくわからないけど坪250〜300万
で計算すると1500〜1800万が上乗せされる計算かね。
そうすると4500〜4800万って感じで低層階なら3年くらい前の
港南タワーよりちょびっと安いって感じか。

まあでも豊洲に6000万払うんだったら港南3000万のほうがいいな。
3000万の差額はやはり大きい。ローンだとすると実質4500万くらい
違う計算になるよね。お金ある人でもここは魅力的でしょ。
3000万安かったら家具にお金かけたりもできるしね。

もっともこのマンションだったらカッシーナよりIKEAのほうがお似合いっ
てきもするが。
No.73  
by 匿名さん 2008-08-15 00:14:00
坪250万〜300万で港南の土地が買えるなら、
マンション買うより土地買って戸建て建てたい。
No.74  
by 匿名さん 2008-08-15 00:15:00
南東と北東どっちがいいかな・・・。
悩む。
No.75  
by 購入検討中さん 2008-08-15 00:16:00
頭金は銀行ローンで借りて200万以上の現金があれば何とかなるでしょ。
No.76  
by 匿名さん 2008-08-15 00:16:00
賃貸出すなら北東でしょう。
No.77  
by 匿名さん 2008-08-15 00:26:00
最低でも500万くらいは必要でしょ。
200万はまずくないか?
物件価格の100%以上借りないと、カーテンも買えないよ?
引渡しまでに250万くらいは最低でもかかります。
No.78  
by 匿名さん 2008-08-15 00:28:00
10年後にライフスタイルが変わって賃貸に出すときに
一番の高額家賃を期待できるのは東、北東の高層階かな。

まぁ事業協力者住戸がその方角の43階と42階を占めているのも
そういう理由があるかも。

賃貸に出すなら北東、リセールなら南、東南が抜群。
北や西も悪くないけど、賃貸に出した場合の賃料を考えると・・・
自分がずっと住むつもりなら十分だろうね。
No.79  
by 購入検討中さん 2008-08-15 00:31:00
うちの場合です。ローン返済まであと少しのマンションあり。
ぎりぎり頭金程度はあるかどうか。当たったら、今のマンション貸して、アパートローンに変更。
こちらもローンで購入予定。
無理かな?
場所はこっちが便利なんだけど。今のマンションも手放すには、いろいろ思い入れとかありすぎて。ダブルローンとか、借地権だとローン審査とか厳しいってホント?
No.80  
by マンション投資家さん 2008-08-15 00:32:00
富裕層の考え方。
とりあえず形だけでも5年住む(親に住ませてもいい)→5年後に賃貸の家賃金額と売却価格を両建てで指値設定→賃貸・売却の条件のいい方を選ぶ。
そしてもし賃貸になったら数年後の更新時にまた同じように両建てで指値設定。以上、売却できるまで繰り返す。途中で余分なことに心配やストレス、時間を割かない、機械的に行動。あくまで投資であり、物件に私的感情をもたない。
No.81  
by 匿名さん 2008-08-15 00:42:00
>>79

ここは、定借なので、ローンの審査は、通常マンションのローンとは異なり、
厳しくなることが予想されます。
一般論ですが、審査が厳しくなるのは、
銀行が担保としたい土地がなく、融資金額を抑えめに設定する傾向にあるため。

CTSの提携ローンがどこまで寛容か、わかりませんが、
厳しめだと認識されていたほうがいいと思います。

なお、他の物件の話ですが、
・提携ローン以外の銀行は、話すら聞いてくれない。
・融資の上限額を、物件価格の8割に抑えた。
・500万以上のローンを抱えている人は、審査が通らない。

という話をよく聞きます。
CTSは、物件価格の9割まで融資すると書いてありますが、
全員に、そうするかどうかは…
上記の例は、どれもこれも、年収が1000万未満のひとなので、
それ以上あれば、問題ないのかもしれません。

いずれにしてもご自分で確認されるのがいいかと思います。
No.82  
by 購入検討中さん 2008-08-15 00:43:00
親が住むっていいんでしたっけ?
契約者の住民票は必ずここでないといけないのだと思っていましたが。
No.83  
by 匿名さん 2008-08-15 00:43:00
40です。皆様、サンプルルームの情報ありがとうございました。

かなり細かいところを見られているんですね。シャワーヘッドなんて、、、覚えていません。
私は、何を見ていたのやら。

部屋についての詳細を知ると、困りました。どこも一長一短なんですね。
どこを妥協しようかしら。

百聞は一見にしかず、なので、もしもう一度いけるチャンスがあれば、見ておこうと思いました。
皆様、どうもありがとうございました。
No.84  
by 匿名さん 2008-08-15 00:54:00
>>83

やっぱり見るべきところはチェックリスト作っていかないと
見落としますよ。まシャワーヘッドなんてどうでもいいって話もありますが。
あとあまり時間もないけどメジャーくらいはもっていったほうがいいです。
バスルームなんてどうみても1418より小さく感じるのですけど・・・。
しかし80平米超の3LDKだといまどきは普通1618ですよね。
1418のビューバスってもの微妙ですな
No.85  
by 匿名さん 2008-08-15 00:55:00
>>83
こういう時はとにかく些細な事に拘泥せず、本質を見失わないことです。

とにかく眺望のいい高層階をこんな価格で手に入れるチャンスは滅多にないので、
内装のようなのは後付けでいくらでも変えられる条件と割り切るべきでしょう。
No.86  
by 匿名さん 2008-08-15 01:12:00
>>78

前から思っていたのですが一度「事業協力者」ってのになってみたいものです。
No.87  
by 匿名さん 2008-08-15 01:30:00
事業協力者には、土地もしくは借地権を持っていないとなれません。

うちは、あたればもうけもの、気に入らなければ5年後賃貸の
気楽な気持ちで応募します。

キャッシュが有ったり、現在所有権物件がある人は良いのですが、
年収500万、フルローンの人は、来ないほうが良いですよ。

借金は年収の5倍以内
タワーマンションは、修繕積み立て・共益費が低層物件に比べて掛かる
 ここが際立って高いわけではないけど

ことをお忘れなく。
No.88  
by 匿名さん 2008-08-15 01:43:00
事業協力者には借家権者も含まれる。
CTSの場合、都営住宅の立建て替えなので借家権者が多いんではないか。
No.89  
by 匿名さん 2008-08-15 01:57:00
>>88

1Fで商売されている方たちの一部はそうなんだろうね。
ここの都営住宅の1Fに店舗あったよね確か
No.90  
by 匿名さん 2008-08-15 02:03:00
ここって、品川区なのに、子育てにいい環境に思えない。
どーしたものか。
No.91  
by 匿名さん 2008-08-15 02:03:00
>>87

もちろん土地はもってますよ。だれかうちの周りを地上げしてくんないかしら
No.92  
by 匿名さん 2008-08-15 02:09:00
港区ね
No.93  
by 購入検討中さん 2008-08-15 02:12:00
>90

だから品川区じゃないってーの。あほか。
No.94  
by 匿名さん 2008-08-15 02:16:00
被ってますね。
No.95  
by 匿名さん 2008-08-15 03:34:00
皆さん興味ないかも知れませんが、文京区の護国寺にスミフ得意大量売れ残り物件があるのですが、そことここの構造部分を比較してみました。護国寺の物件は最低の坪単価が350を越える様な物件なので専有部分の仕様はかなり違うんですけど、いわゆる構造部分についてはあまり変わらない気がしました。

1) 隣の住戸との間には、耐火性・遮音性に配慮した、乾式耐火遮音壁と同じ(厚さも目白も見たのですがここは薄く無いし、構造の図も同じの使ってます)。
2) ボイドスラブは護国寺250とここはスラブと中空キャストで275で実質同じでLL45なのも同じ。
3) サッシュはT2からT3、50%以下の水セメント比、溶接閉鎖型帯筋、機械式継手、対震ドア枠、廊下幅は、芯々約1,000mmを確保なども同じ(説明の図も同じの使ってます)。

構造部分では、合わせガラスでない事と専有部分の間仕切り壁の構造がここでは示されてなかったぐらいで、ここは高層だし、まあ十分じゃんと思いました。というか、住友のこの護国寺の物件ってこんなに高いのに大した仕様じゃないんだなと護国寺の物件が売れない理由が良くわかりました。
No.96  
by 匿名さん 2008-08-15 06:02:00
事業協力者になってみたいのは分かるけど、
どうせなってみるなら
安さで人気になる物件よりも、
高級で人気になる物件の事業協力者になってみたい。
No.97  
by サラリーマンさん 2008-08-15 08:49:00
普通に暮らすには、十分な設備・仕様でしょう。
品川駅から徒歩圏で、かつ、眺望も得られるマンションがこの価格で
返るなら、十分です。
また借地権マンションですが、70年あれば一生もので、分譲と変わりません。
SONY,ドコモ,NTT,三菱,コクヨ,大林組など、港南口にある大手企業勤務サラリーマン、OLが
こぞって申し込むと思います。
セカンドとしても最高だ。
No.98  
by 匿名さん 2008-08-15 08:53:00
都営住宅の借家権の権利変換なら、たいしたことない。
不足分はそれなりに金払って負担しているんだろう。
No.99  
by 匿名さん 2008-08-15 09:37:00
70年あるから、
子孫に古くて金の掛かる建物を遺産として残すため問題なんでしょう。
No.100  
by て 2008-08-15 09:43:00
ローンなしの現金購入を優先して欲しい。
No.101  
by 匿名さん 2008-08-15 09:49:00
なんで?
No.102  
by 購入検討中さん 2008-08-15 09:52:00
日経新聞にも掲載された事からこの週末は相当数の人がサンプルルームに来そう。
約3万件の申し込みとして、全体平均で40倍と予想します。
高層階は積み立て君含めて、100倍を越す部屋もあるでしょう。
どなたかも書いておられましたが、近隣の大手企業勤務者の相当数が応募すると
思います(私もその一人ですが、あえて周囲には言ってません)。
No.103  
by ご近所さん 2008-08-15 09:57:00
今週末は、現地MRは、大混雑で120分待ちですかね。
TDLのアトラクションよりも待ちそうだ。
SONY新本社ビルからは、歩いて5−6分だから、徒歩通勤できていいなあ。
No.104  
by 匿名さん 2008-08-15 10:05:00
UR賃貸なんかの人気物件抽選だと、
優遇倍率込みで200倍を超えることもありますよ。
つみたて君がどれほど使われるか?ですね。
No.105  
by 購入検討中さん 2008-08-15 10:19:00
やはりこの物件は宝くじだと考えてた方がよさそうですね。
当選したい気持ちを抑えていないと、落選時のショックが大きくなりますね。
当選確率は数%程度でしょうから、はずれて当然と思うしかないです。
入居できる人たちは本当に幸運な方で羨ましい。
No.106  
by 匿名さん 2008-08-15 10:19:00
>>103
あの場所で2時間待ちだなんて拷問だな。
No.107  
by 匿名さん 2008-08-15 10:33:00
入居後も幸運かどうかは、
神のみぞ知る。。。
No.108  
by 匿名さん 2008-08-15 10:46:00
深夜の書き込みはやはりすごいね、、、よく起きていると思う。
でも自称富裕層なのに、「親住ませても良いし」というのは面白いね。
親は富裕層じゃないって事かね。それは富裕層ではなく、小金持ちなのではないかね。
うまく書いているけど、深夜暇な学生が自分が成功した姿を想像して書いているのかい。

現金1000万円は普通当たり前だけど、チャンスと思えば親から借りてくるんじゃない?
親の世代も団塊の世代より上だろうから、もう結構現金持っているだろうし。
No.109  
by 匿名さん 2008-08-15 10:57:00
今日行ったら混んでるのかなー
No.110  
by 匿名さん 2008-08-15 11:36:00
混んでるに決まっているだろ。エントランスはクーラー効いているけど、エントランス溢れたらタワパの前(1階)で待つのかな?
あんなとこで待っていたくない。
No.111  
by 匿名さん 2008-08-15 12:31:00
皆さんはどのへやがいい?
内覧したかぎりではKがいいかな。
話題の△部屋は6畳あるから問題ないとおもった。
Mは奥の部屋が使いにくそう。ビューバスも丸見えだし。上層階ならいいのか。
No.112  
by 匿名さん 2008-08-15 12:33:00
どの部屋が良いか、
皆さん本音を書いてるのかな〜
No.113  
by 匿名さん 2008-08-15 12:42:00
他人に自分が住みたい部屋を聞くのもどうかしていると思うが。

フェイントかもしれん。

でも、小細工しても、当選確率は変わらないと思う。当たる確率あげるために、
あまり住みたくない部屋を選択するのも何かなあ、と思うし。住みたくない部屋
なんて、ほとんど共通だと思う。ただ、上階がいいか低層階がいいかには好みが
でそう。上階は眺望はいいが、犠牲も多い。かといって低層じゃなんのための
タワーなんだか・・・。
No.114  
by マンコミュファンさん 2008-08-15 12:47:00
おれはIタイプの40〜43階のどれか。
マネすんなよ
No.115  
by 匿名さん 2008-08-15 13:02:00
>>114
俺も俺も
No.116  
by 匿名さん 2008-08-15 13:17:00
>>114、115
えっ!?

おれもなんだけど
No.117  
by 購入検討中さん 2008-08-15 13:17:00
無駄にしたくない積み立て君なので悩みましたが、E’の38階にします。

ここより上は積み立て君でも当たらなそうなので。
No.118  
by 匿名さん 2008-08-15 13:25:00
正式名称は

「つみたてくん」

漢字使って書いてる時点で、本当につみたてくんを持ってるか疑問!
No.119  
by 匿名さん 2008-08-15 13:27:00
正式名称は、「つみたくてん」
No.120  
by 購入検討中さん 2008-08-15 13:41:00
>>118

手帳には漢字で書いてありますよ。。どっちでもいいですけどね。
No.121  
by 匿名さん 2008-08-15 13:56:00
日本経済のために
・子供二人以上
・パート主婦
・旦那は年収500万くらい
・九割ローンで35年返済
これを優先しちゃってもいい。

キャッシュや子無しは、景気刺激の先行投資にならないから倍率低くても仕方がない。
ちなみに自分はキャッシュで子無し、しかも独身です。
ここ、当たりたいけどね。
No.122  
by 購入検討中さん 2008-08-15 13:56:00
Kとかの三角部屋はヨガとか腹筋する部屋にするつもり。ちょうど日が当たって、リラックスしながらヨガするのにいいかなと。当方一人暮らしなので、3LDKはちょっと広いので。
No.123  
by 匿名さん 2008-08-15 14:04:00
Fの△部屋はKよりすごく狭いカンジシタ。それでも5畳あるんだよな。
まあ一人ならAがいいんぢゃない。
No.124  
by 匿名さん 2008-08-15 14:13:00
難点は、
①外廊下が狭い。
②外廊下に面した部屋が暗い。
③面格子がショボイ。
④エレベーターの数が6基では少なすぎる。
⑤浴室サイズ小さい。1620がいい。
No.125  
by 匿名さん 2008-08-15 14:32:00
⑥運河が臭う
⑦トサツ場
⑧朝の品川駅が激コミ
⑨1、2階店舗が、***向け
⑨住民の質が・・・
No.126  
by 匿名さん 2008-08-15 14:40:00
炎天下かなり待たされそうなので、夕方閉まる直前に行ってみよっと。

あと125はもっと迫力あるネガやってもらえんかな。そんな陳腐な振りネタでは倍率下がんないし。
検討者がはっとして思わず考え込んでしまうような奴を是非頼むよ。協力期待してますよ、125君。
No.127  
by 匿名さん 2008-08-15 14:56:00
⑩夕方内覧しに行くしょよぼいやつ。
⑪ネガキャンという言葉のの馬〇の一つ覚え。
No.128  
by 匿名さん 2008-08-15 14:58:00
>>126
お前がやれよ
No.129  
by 匿名さん 2008-08-15 15:00:00
<<125
⑨が二つありまっせ。
No.130  
by 匿名さん 2008-08-15 15:02:00
>>129

<<←逆
No.131  
by 匿名さん 2008-08-15 15:13:00
⑫他人を馬〇にするしょぼい奴。>>126
⑬はっとして考え込むしょぼい奴。>>126
No.132  
by 匿名さん 2008-08-15 15:20:00
やれやれ子供の書き込みだねえ。一桁の数字の数え方も間違ってるし。
まあ、これでは迫力ある批判コメントは他の方に期待するしかないな。
No.133  
by 匿名さん 2008-08-15 15:20:00
皆さんは、どの部屋に決めましたか?
やっぱり、Kが人気ですかね。
No.134  
by 匿名さん 2008-08-15 15:23:00
先週の土曜日は、整理券を渡されて、指定された時間に再訪しましたよ。
炎天下で並ぶことはないはずです。
No.135  
by 匿名さん 2008-08-15 15:32:00
126=132
>>132
他人任せで自分では何もできないやつ
No.136  
by 匿名さん 2008-08-15 15:36:00
保育所ですがお隣の港南幼稚園、それから近くにこれから建設される中日新聞ビルの二つに
できるみたいです。特に中日新聞ビルのは通勤途中なので便利そうですね。
No.137  
by 匿名さん 2008-08-15 15:39:00
お隣の保育園はすでに50人以上待機してるようですがね…
No.138  
by 申込予定さん 2008-08-15 15:47:00
どこも高倍率だと思うが、自分としては住みたくないと思う以下は多少倍率低いかな?
1.北向きの5〜9階・・・・低層ながら階段面倒。コスポリ見合い。駐車場騒音
2.西向き低層・・・・眺め悪い上に西日が暑い
3.南向き低層・・・・・・目の前都営で眺望悪
4.3階(中庭のある部屋)・・飛び降りが怖い。ハザードに落下はたまりません
5.既出ですが、ゴロの悪い、4219室(シニイク)
No.139  
by 匿名 2008-08-15 15:54:00
どーでもいいけど、もしかしたらここのMSは飛び降り多いかもね。
安さにとびついたが、低年収ではここの高いランニングが払えず、…
No.140  
by 匿名さん 2008-08-15 16:25:00
高層階だとどこでも競争激しいのでしょうか?
比較的に狙い目なのは西、南東あたりかなとも思えるのですが。
No.141  
by 匿名さん 2008-08-15 16:26:00
中庭のある部屋とは、屋上緑化のことですよね。
共用廊下の方でタワーの中?
No.142  
by 申込予定さん 2008-08-15 16:29:00
うちは高層のCに申し込みます。
No.143  
by 匿名さん 2008-08-15 16:30:00
狙い目は、高層階の北東と南東です!ガンガレ!
No.144  
by 匿名さん 2008-08-15 16:35:00
宝くじと割り切って、北東高層階一本に絞ります。
いくらなんでも宝くじよりは確率高いだろうし、階差10万円であの眺望はやっぱり魅力的です。
No.145  
by 匿名さん 2008-08-15 16:36:00
Iが和室があっていいかと思ったのですが、25階位までは都営住宅がもろに邪魔ですね。
No.146  
by 申込予定さん 2008-08-15 16:42:00
高層階は激戦だが、狙い目は北か西。
真北は、43階までいかないとコスポリ見合いから逃れられない。
西は、やはりタワー独特の西日の厳しさ。
では、低層なら倍率低いかというとそうもいえない。
低層でも、中学校を超えれば抜ける南東は非常に激戦でしょう。
低層で眺望の悪い南やレストランの臭気が心配な東がやや不人
気かと思われる。
No.147  
by 購入検討中さん 2008-08-15 16:44:00
間取りが良くて眺望もいい部屋が希望でも、当たらなきゃ意味ナシ。
倍率を考えて間取りを選ぶべき。
35階以上はまずもって無理でしょう。
No.148  
by 匿名さん 2008-08-15 17:08:00
中間倍率みて一番高いところに申し込みます。
宝くじですから
No.149  
by 購入検討中さん 2008-08-15 17:23:00
人気は北東〜東の高層階が眺望でNO1人気。
南東〜南が将来にわたり目の前がひらけるのでNO2かな。
この2つはどの階も100倍近くなりそう。

逆に南西、西、北西は32階以上じゃないと眺望がぬけないので、
中低層は人気ないんじゃないかな。それでも20倍くらいにはなるんじゃないですかね。

北は価格が安いので投資目的や若者が買いそうですが、そんな倍率でないじゃ
ないでしょうか?

かくいう私は南東L20階程度を申し込みます。やっぱどうせ買うなら良い部屋を
買いたいですからね。
No.150  
by 購入検討中さん 2008-08-15 17:55:00
何故 一斉に申し込む訳でなく 先に申し込む(中間発表)があるのですか?
たいがい中間発表を参考にして申し込む方の方が多いと思うのですが。過去スレに書いてあるかも?と思いますが、スレが多すぎて読み切れません。 どなたか教えていただけますか?
No.151  
by 申込予定さん 2008-08-15 18:08:00
>150さん
私の勝手な解釈ですが、住友不動産としては事務費を出来る限り削減したいと考えているのではないかと思います。
大量の申し込みがあるとは言え、約800戸が短期決戦になるわけですので、申し込みのない部屋も場合によっては出るかもしれません。それを防止して、確実に全住居を販売できるように工夫したのではないでしょうか。中間発表以降の日数が限られているため、中間発表以降の申し込みが有利だとは思っても、先に申し込む人も大量にいると思われます。
複数の選択肢がある人は中間倍率を見てからの方が良いと思います。私はP希望なのでいずれにせよ高倍率は避けがたく、申し込み初日に郵送するつもりです。
それにしても、人気のある部屋は確率が低く、人気のある部屋は確率が少ないわけで、価格設定的に高層階がお買い得だと思われるだけに、うまくできているものだなとつくづく感心します。これが3期ぐらいに別れていたならば、まずは割安な部屋から狙う人が多くなるでしょうからね。
No.152  
by 匿名さん 2008-08-15 18:19:00
良くみてみたら笑った

過去ログの置き場がgooになってる
全てを言わないがスレを立てたのが誰か分かっちゃった
○○側も注目の物件てことですね

こんなのPC豊洲以来かな
No.153  
by 匿名さん 2008-08-15 18:31:00
>>149さん
北は価格が安いというよりも狭い為に将来貸しやすいって事で
業者と言うか不動産に関わる人たちで人気が集中しそうです
やはり将来貸すのであれば80平米越えは借り手がだいぶ減ります
No.154  
by 匿名さん 2008-08-15 18:33:00
西はタワー独特の西日の厳しさ、なんて書いてあるけど
それを言うなら、
東は朝から暑い、南は長い時間暑い、北は冬寒い。
が、タワー独特の特徴。
No.155  
by 購入検討中さん 2008-08-15 19:11:00
今日3度目のサンプルルーム見学をしました。待ってる間、後部の席に独身者ともおぼしき6人組の若者たちがいました。 投資目的のような会話をしていました。 東京都は「家族での都心生活」のような事をテーマにあげておきながら、今回、独身者を応募条件から外さなかった事は大きな影響を与えると思います。 約200戸の当選者が投資目的だった場合、5年後には利益目的の賃貸だらけになる可能性があります。 東京都は少し考えてほしい。
No.156  
by 匿名さん 2008-08-15 19:18:00
>>155
そう思うなら、買わない方がいいじゃないの?
いくら制限したところで、抜け道は必ずあります。
No.157  
by 申込予定さん 2008-08-15 19:26:00
品川勤務の商社マンです。ダメもとで申し込み予定です。 もし当選すれば徒歩通勤なので確率は低いでしょうけど願ってます。 品川近辺の勤務じゃない方は、朝は相当大変だと思いますよ。 朝、港南口に出てくる人波を逆流して歩くストレスは半端じゃないです。一度、平日麻の品川駅を見に行って下さい。 といっても、本物件の価格の安さであれば耐えれるでしょうが。
No.158  
by 匿名さん 2008-08-15 19:30:00
>>155
独身者=投資目的
と考えるあさはかさ。
こんなところに愚痴を書き込むのなら、その場で注意すればいいのに。
No.159  
by 匿名さん 2008-08-15 20:02:00
独身者が投資目的で住まないんなら、よくねぇ。ファミリーに賃貸っていいじゃん。そのまますむ方が趣旨に反する。よって独身だけ当たったら賃賃貸OKになんないかな(笑)
No.160  
by 申込予定さん 2008-08-15 20:20:00
どいつもこいつも、くだらねえぞ。暑いの我慢して読んでんだからもう少し内容のある書き込みを希望する。
No.161  
by 匿名さん 2008-08-15 20:29:00
△部屋・△に近い間取りが風水的に気になる乙女です。
最近でも都内の比較的新しい三角ホテルで自殺とかありましたし。。。
同じように△部屋・三角間取りが心配な乙女はいますか?
もし、何か対策があるのであれば教えてください。
No.162  
by 購入検討中さん 2008-08-15 20:45:00
不謹慎ですがこのてのタワーは自殺者多いんですよね。築10年だと1〜5人はいるみたいです。
No.163  
by 匿名さん 2008-08-15 20:49:00
風水対策

買わない事だね。
ばかばかしいにもほどがある。
No.164  
by 匿名さん 2008-08-15 20:54:00
>161
□部屋で自殺はないとでもいいたいのですか?
No.165  
by 匿名さん 2008-08-15 21:07:00
>>161
>>164
どっちもどっちですな
No.166  
by 匿名さん 2008-08-15 21:19:00
部屋だけでなく、共用廊下だってあるだろう。
No.167  
by 匿名さん 2008-08-15 21:21:00
俺は北向きNを狙う!

間取りがいい(廊下に面した部屋がない)こと、
キッチンに開口部があり、バルコニーから一直線に風が通ること、
コスポリとは意外と距離があるのでさほどストレスにならなさそうなこと、
坪単価が安いこと、
人気薄間違いないこと

真似しないでね。
No.168  
by 匿名さん 2008-08-15 21:33:00
一番人気薄は10〜15FくらいのAかA'じゃないでしょうか
北向きですし2部屋しかなくて家族では厳しいし
かと言って低層と言うには階数あるので地震時に対応できるかと言うと他の高層と変わらないし
コスポリ真正面で道に面しているため騒音も心配
騒音といえば隣にEVPがあるので夜中や朝方は音が気になる
特に嫌だなと思ったのが寝室の横がEVPなんですよね
逆に抜けてEVPの影響を受けない43FのAやA'は投資筋に人気かもしれませんね
43Fならベランダに出て横に向けばレインボーも見えそうです

そういう私は>>167さんと一緒で43FのN狙いです
No.169  
by 匿名さん 2008-08-15 21:38:00
Aですが、タワパーの横は防音壁になってる。
詳しい図面を現場で見せてもらったら、思ったより離れている。
敬遠されるのは自明なので、意外と狙い目カモ。
投資と考えるならば、当たる可能性が低いとこよりも、
確実に買えて単価も安いAかA'がいい。利回りも高い。
No.170  
by 匿名さん 2008-08-15 21:38:00
タワマン最上階に住めるチャンスなんてなかなか無いだろうから
どうせなら43Fにチャレンジは悪くないかも
知人には最上階のペントハウスだって言えるし

北東や南、南東の43Fは100倍越え間違いなしかもね
No.171  
by 匿名 2008-08-15 21:41:00
いや、意外と43階は穴場になるのでは。
42や41の方が、狙われやすいとみた。
No.172  
by 匿名さん 2008-08-15 21:49:00
>>171
穴場ってこた無いでしょ
43と41,42ならどう考えても43の方が人気高いと思うよ
つみたてくんも最上階狙いの人が多いだろうしね

北東に近くベランダからレインボーが見えるであろう4320が
事業協力者住戸に割り当てられちゃってるので43FのAはひとつしかありませんね
43FのAは意外に大人気かも
No.173  
by 匿名さん 2008-08-15 21:57:00
どうしてそういいきれる?皆があなたのように、43階激戦と思っているからこそ、なんですよ。理解出来ましたか?
No.174  
by 匿名さん 2008-08-15 22:02:00
>>173
そんな事は分かってるよ
でも他の大人気物件のいくつか(TTT,ケープ,PCT等)でもそうだったけど
結局そのとき売りに出された一番上の階が一番人気あったよ
この掲示板では貴殿のような意見もあったけどね

ようは43も42も41もだけどその辺は貴殿のような考えの人もいてそこそこ人気
その中でも今までの経験上43が一番人気になるのは間違いないんじゃないかってだけだよ
No.175  
by 匿名さん 2008-08-15 22:04:00
172じゃないけど、これまでに高倍率人気マンション色々見てきたけど
やっぱ最上階の人気は不動だよ
No.176  
by 匿名さん 2008-08-15 22:06:00
あ、もちろん>>174で言ってる過去の物件の話はプレミアフロアは除いての話ね

登録最終日に倍率を見ながら登録できる物件ですら
通常フロアの最上階が人気出るんだから、申し込み段階で19日までの申し込み状況しか見れなく
なおかつプレミアフロアが存在しないで43Fの最上階を狙える物件の倍率が
その下の階に劣るなんて考えられないと思うんだけどなあ
No.177  
by 匿名さん 2008-08-15 22:07:00
だからといって『穴場』とまでは言えない。説明にムリがある。
43階に『穴』はない。
No.178  
by 匿名さん 2008-08-15 22:10:00
173
ダサイナ。
43階は、42階や41階より人気あるでしょ。
43階が穴場とは!
No.179  
by 匿名さん 2008-08-15 22:12:00
皆さんそろそろ173君の反撃がきますよ。
準備はいいですか。
No.180  
by デベにお勤めさん 2008-08-15 22:13:00
こちらは、住友不動産の社員も相当申し込むらしい。
すごい倍率になるね。
三井、野村、三菱のデベ社員も申し込みます。
No.181  
by 匿名さん 2008-08-15 22:15:00
[予想]

圧倒的大人気 2512
大人気 612,4310,4311,4312,4313,4314,4315,4318,4319
人気 43F全部,26F全部,3F屋上緑化のある住戸,南住戸全般,南東高層,北東高層

この他に人気の出そうな場所はありますか?
No.182  
by 匿名さん 2008-08-15 22:18:00
173は「理解できましたか?」などと高説を偉ぶってたれているつもりなのに
自説をボコボコにされ恥ずかしがって出てこれない模様です
No.183  
by 173 2008-08-15 22:23:00
人気 42階41階
穴 43階
No.184  
by 購入検討中さん 2008-08-15 22:30:00
我が家は今回はずれるの前提で、申し込みますが、もし外れたら
5年後の賃貸を狙う予定です。

来年ローンが終わる現在の住まいを15万円ほどで賃貸し、
五年後賃料 30-35万程度とするとそこから15万を
ひいて15-20万くらいで20年くらい住んでみて、また他の新しい
マンションに引っ越すのもいいかなと。。。

地代を70年払う責務を背負うより、気楽な20年程度賃貸で住む程度で
満足しそうな気がしています。

さっき、品川の同じようなタワマン 75平米 20階程度の部屋を
調べたら25-35万の予算でけっこうありました。
5年後これ以上に賃料が上がることは想像し難いですし、むしろ一気にこちらの
タワーも賃貸にでるので、相場が下がるような気もしています。

抽選にもれた方、私のような考え方をすればそう悔しくも
ないような気がしませんか?
No.185  
by 79 2008-08-15 22:35:00
81さん、詳しくありがとうございました。
普通のマンションなら、相談会とかまずあるんですけど、ここは当たってからなんですよね。
厳しいのはよくわかりましたが、やっぱり欲しいので、お値段抑えめなあたりを狙って申し込み、当たってから悩むことにしました。平均倍率40倍と予測されていた方の予測をみて、もう、申し込んじゃえ、って逆に思いました。
この物件に限っては、繰り上げは他物件よりおおそうですね。(私もあたって無理なら権利を譲らなくっちゃなりません。)
No.186  
by 匿名さん 2008-08-15 22:36:00
賃貸狙うならここよりも同じような値段で
もっと高級路線の物件あるんで特にここを指定する意味はないと思うよ
ただしここが周辺相場よりも安く出るなら別

80平米で22〜24万程度で出るのなら借りてもいいかなってレベル
No.187  
by サラリーマンさん 2008-08-15 22:37:00
フタをあけてみれば、私含めてここに書き込んでいる人が当選する確率は非常に低い。多分、全滅でしょう。 都内不動産関係者のかなりの割合が申し込む為、穴場なんて存在しない。 みんな共倒れ確実。 あと少し夢みよう。
No.188  
by 匿名さん 2008-08-15 22:42:00
夢が格安港南物件に当たることというのは、ちょっと夢がないな
No.189  
by 匿名さん 2008-08-15 22:44:00
なんか、同じ人が他人のふりして沢山書き込んでる…
No.190  
by 匿名さん 2008-08-15 22:50:00
40F以上はどこも高倍率確定ですよ。なんせ、上へ行くほど割安なんですから。
でも一番倍率高いのは実は39Fだと思います。40以上は高倍率なのは分かりきってるので、あえて外しにくる輩が続出するだろうから。
最上階は光熱費掛かるので、ファミリーにはおすすめしません。特にこの物件は安普請なので断熱効率悪いと思いますし。
てことで、この物件で一番条件良いフロアは42Fではないでしょうか。

因みに私は宝くじということで42FのNを狙ってます。
No.191  
by 購入検討中さん 2008-08-15 22:52:00
186さん 

そう、別にここにこだわるつもりはないんです。

他でも近隣でレベルの高い部屋がもっとありそうなので。
ただ、五年後の賃貸大放出で、
近隣相場が全体的に下がれば、他の高級物件で
海外転勤族さん宅などを安めに借りられれば、いいかなと。

今回この物件がでたおかげででこの周辺に住むのも
いいかなと思ったので、これもきっかけと思って申し込むつもりです。

やはり近隣の最新のマンションをはしごできる方がうれしいので、
外れてもまあ納得かなと。
No.192  
by サラリーマンさん 2008-08-15 22:53:00
私も42FのNで考えてました。目下、2倍ですね。
No.193  
by 匿名さん 2008-08-15 22:57:00
191です
高倍率ほど当たったときの嬉しさひとしお。
みなさん、42FのNをよろしく!
No.194  
by 匿名さん 2008-08-15 22:58:00
失礼
190でした。
No.195  
by 申込予定さん 2008-08-15 23:04:00
北東高層階を狙っている方は、何階までを狙っているのでしょうか?
倍率を考えるとレインボーブリッジが見えるギリギリを狙いたいのですが、
実際のところ何階以上だとレインボーブリッジが見えるのか分からなかったため、
レインボーブリッジに登ってシティタワー品川がどのように見えるのか確認してみました。
写真を見ると分かるように、(画像が荒くて申し訳ないですが)
ファイバリッチタワーがかぶるのは37階以下で、38階以上は
レインボーブリッジ(橋げた部分)が全て見えるようです。
と言うわけで38階を狙いたいのですが、40階以上よりは多少は倍率下がりますかね?
No.196  
by 申込予定さん 2008-08-15 23:04:00
東は眺望も開けていますし、面積あたりの窓の長さで考えるとEが一番明るいのでしょうね。
42,43階は既に取られていますが、高層階の○○16号室は大人気でしょう。
さすがに事業協力者は正直ですね。
2512は条件的には圧倒的な人気だと思っているのですが、狙っているとの意見がこの掲示板ではあまり見られません。
単に黙っているのか、それとも大穴なのか。中間発表が楽しみではあります。
No.197  
by 匿名さん 2008-08-15 23:06:00
いや、だから高説はありがたいけど39F一番人気説とか訳わかんないから

内装と廊下は確かに安普請ですが
躯体は竹中ですし、いろいろと話を聞く所
躯体だけは評価できるレベルのようです
No.198  
by 匿名さん 2008-08-15 23:13:00
>>195
なんで分からないの?
No.199  
by 匿名さん 2008-08-15 23:15:00
>>197
どうしてそんなにムキになるんですか・・・?

そうですね、43階が一番人気です。ハイ。
No.200  
by 匿名さん 2008-08-15 23:18:00
>>195
自分(173)への反対意見が1人であると思いたいんじゃない?
実際には俺以外の人が確実にいるから1人ではないのは確かだけどね

>>196
Eのワイドスパンは恐ろしいほど長くて、部屋は四角で使いやすく
外廊下側に部屋が無いので相当良い間取りですよね
Jもワイドスパンですがあんどん部屋が一部屋あり
そこをどう使うかで評価が分かれそうなのですが
なにしろ南向きということもあり人気になりそうな間取り
あんどん部屋だとしても外廊下からは壁を隔てているので
書庫使用やLDに面しているので子供部屋には良いと思う
本来は子供部屋には窓があったほうがよいのですが
子供には隔離された部屋を与えるとあまり良くないみたいです

2512は単純にみんな黙ってるだけじゃないでしょうかね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる