和田興産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?2
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2014-09-26 12:57:08
 

ワコーレシティ神戸三宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩10分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩7分
神戸新交通ポートアイランド線 「貿易センター」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.66平米~100.23平米
売主・事業主:和田興産株式会社
販売代理:株式会社プロパティーズ
販売代理:株式会社アーク不動産
販売代理:株式会社ジェイウィル

物件URL:http://www.sannomiya471.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/382041/

【物件情報を追加しました 2014.6.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-07 09:01:07

現在の物件
ワコーレシティ神戸三宮
ワコーレシティ神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区浜辺通6丁目301番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩10分
総戸数: 471戸

ワコーレシティ神戸三宮ってどうですか?2

No.101  
by 不動産購入勉強中さん 2014-06-22 12:16:42
83の賃貸リンク速攻消されてましたね(*_*)
何だかのリークが入り圧力がかかったのか、まあいずれにしてもこの素早い動きは注目物件の証ですね。
No.102  
by 契約済みさん 2014-06-22 13:34:13
賃料払わなければならず、
いずれ買う予定なら若いうちに買ってしまうのも手ですよ。
No.103  
by 契約済みさん 2014-06-22 17:44:09
98さん、そうなんです、年収が少なくて不安だったローンが通って、
まずスゴくうれしかったんです!
抽選に外れたり、縁が無かったとくじけそうにもなりしたが、
こんな私にも買えました!
なので今からでも住宅ローンの仕組みから勉強しようと思います。
100さんの仰る、車のローン等新たに組むと住宅ローンが通らなくなるのは重要事項説明?で
聞きました。でも恥ずかしながら、その場合手付が戻るとか、頭金と手付の違いも、いまいちわかってないので、
契約書の内容も理解できるようにしたいです。お互いがんばろって言って頂いて、うれしかったです。頑張ります!


No.104  
by 匿名さん 2014-06-22 17:45:48
これか? 家賃27万円だね。
間取り 3LDK 占有面積 96,25㎡ 階数 6階/20階建 南西向  構造 RC造
家賃 24.8万円 管理費2.2万円 敷金24.8万円 礼金49.6万円 保証金・敷引なし 駐車場2.5万円
No.105  
by 購入検討中さん 2014-06-22 18:43:10
賃貸不動産会社にきいてみたら、83さんと104さんの掲載にある家賃設定はある程度妥当のようです。
賃貸目的で購入している人の割合は1割程度なのでは??私の営業担当の方は、そう言われてましたが…
No.106  
by 匿名さん 2014-06-22 21:53:15
3階の部屋でしたよ。

3階なら阪神高速より下だから日当たり微妙、花火も見えないかもね。
No.107  
by 契約者 2014-06-23 06:07:19
いや、この部屋は6階の物件ですね。3階は確か1万程価格安で有りました。
No.108  
by 匿名さん 2014-06-23 07:30:43
管理費25000円は高すぎないか?タワマンならこの位するけど、ここはかなり安かったはず。
No.109  
by 匿名さん 2014-06-23 07:38:53
間違えた、管理費22000円。
これだと高層階が出たら30万超えるの?高すぎると思うけどな。
No.114  
by 匿名さん 2014-06-23 20:47:05
多分、Dグラの家賃から弾き出したんだろうけど、建物の格が違う。
アーバンの3Fの90平米が22万だから、ここの96平米はこの辺の価格が目安と思うよ。
No.115  
by 匿名さん 2014-06-23 21:09:22
アーバンって、アーバンライフ神戸三宮ザ・タワーのことですか??
No.117  
by 匿名さん 2014-06-23 23:56:09
このマンション、ベランダの向き、貿易センタービル側の方が落ち着いた雰囲気で、人気あるんじゃないですか?
No.118  
by 匿名さん 2014-06-24 07:32:34
自分で住むなら、東は低層階でも大丈夫。あと西の高層階かな。南はパス。
ただ価格設定が凄いので、住環境だけで人気は決まっていないのでは。
No.120  
by マンコミュファンさん 2014-06-24 08:23:51
そうかなぁ…
価格と立地・環境・仕様のバランス、結構したたかに値踏みしてる人ばかりだと思うけど。
まあ、中にはこれだけの戸数だからキャンセルもある程度でるでしょうがね。
No.122  
by 匿名さん 2014-06-24 13:12:33
どうだろう?手付を放棄できる層は多くないように思いますが…
No.123  
by 匿名 2014-06-24 13:59:25
そうですね、南西向きの最上階は別にして北東向がベストですね、環境面でも。
日当たりはAMしか望めませんが...
HPの眺望写真見て確信しました。
No.124  
by 匿名さん 2014-06-24 15:11:53
まあ300万は大金だけど選択肢があることは良いことではないでしょうか
No.125  
by 契約済みさん 2014-06-24 20:15:25
購入されない人がご丁寧にわざわざ評価いただき
ありがとうございます!!

余計なお世話ですけどね。

どんだけ高い物件にお住まいかはぞんじあげませんが
No.126  
by 匿名さん 2014-06-24 20:40:36
>123 HPのパノラマ眺望はあまり参考になりませんよ。周囲との距離感を出す為に超広角レンズで撮影しています。
実際に見える眺望とは大違いですよ。
No.127  
by 匿名さん 2014-06-24 20:52:40
それでもエントランスコートが一番だと思いもいますよ。ただし、低層階は駐車場の騒音(3方を囲まれているため音が響く可能性があるため)が気になる所なので、エントランスコートに限らず見合わせたほうがと思います。
No.128  
by 購入検討中さん 2014-06-24 20:56:33
では、僕に売ってください!!
No.129  
by 匿名さん 2014-06-24 21:18:41
いや、その分安いんだから出ないですよ。諦めてキャンセル狙いをお勧めします。
No.130  
by 購入検討中さん 2014-06-24 22:50:54
未完成物件だから手付け金5%ですよ。

No.131  
by 匿名 2014-06-24 22:52:02
>>126
ありがとうございます。
誰が見たって超広角わかりますよ。
眺望なんてハナから望んでませんから。
ただこの物件のベストはここかと。
No.132  
by 匿名さん 2014-06-24 23:19:19
超広角というのが分かっているならそれで良いです。
東側が道幅、騒音などを考えると一番の選択肢だと私も思います。
No.133  
by 匿名さん 2014-06-24 23:43:04
貿易センタービル近過ぎだけどね
No.134  
by ビギナーズさん 2014-06-24 23:56:01
設計変更説明会のあとに貿易センタービルで
ビュッフェ行きました。
住めば都になるかもですよ
No.135  
by 匿名さん 2014-06-24 23:59:33
街中では十分な距離かと。それに貿易センタービルと平行に面しているのではなく角度が有るので、圧迫感やプライバシーは良いはず。
No.137  
by 匿名さん 2014-06-25 09:00:57
確かに住めば都になる可能性は大ですね。
騒音や空気汚染は、そうはいかないとは思いますが。

二次販売で購入出来なかったら、キャンセル待ちですかね?
No.138  
by 購入検討中さん 2014-06-25 15:26:03
騒音や空気汚染は何階くらいまで
被害がおおきいでしょうか?

貿易センタービル側で検討してます
詳しい方お願いします
No.139  
by 匿名 2014-06-25 18:06:12
住めば都なんですよね~。貿易センターには銀行も、郵便局もあるし飲食店も歯科も。自転車があれば気軽に街にも行ける。不便なことは私の中で2つ。ただ、プラスがマイナスより大きかった。やっぱり良い物件なんですよね。
No.140  
by 匿名さん 2014-06-25 19:03:41
南向の部屋で一番手前の阪神高速を走る
現実的に考えられる最も高さのある車の頭よりも
高くなるのは何階くらいでしょうか?
No.141  
by 購入検討中さん 2014-06-25 21:40:09
阪神高速は8階ぐらいですが、その奥にあるハーバーハイウェイで考えると10階ぐらいではないでしょうか!!
No.142  
by 匿名さん 2014-06-25 21:55:02
阪神高速そんなに高いんですか。。
ハーバーハイウェイは気にしてないんですが
八階でも車が目の前なら低層階は逆に高速気にならないのかな?
No.143  
by 入居予定さん 2014-06-25 23:29:09
阪神高速は3、4階、浜手バイパスが8、9階じゃないですか?
ハーバーハイウェイは公園を挟んでその先なので、気にする必要はないと思います。
No.144  
by 契約済みさん 2014-06-26 08:15:09
8階はないですよ。
もっとひくいですよ
No.145  
by 匿名さん 2014-06-26 15:17:07
建ってみないと分からないって事かな
けど検討するなら知りたいデータだと思うし
分からないまま購入てのも勇気いるなぁ
No.146  
by 契約済みさん 2014-06-26 15:36:46
現場に行かれてないのでしょうか?
行けば予測できる高さですよ

第二期の募集はありますが、
希望の場所は残ってるかはわかりませんが。
No.147  
by 匿名さん 2014-06-26 16:52:04
>>146
情報交換の場所だろ、ここは。
何でもかんでも現場に行って見て来いは無いだろ。
説明会とかのレベルなら、それなりに情報得てる人もいるだろうから聞いてるんだと思うがね。
No.148  
by 匿名 2014-06-26 17:22:28
MR行けば模型見ながら営業さんが阪神高速やバイパスの高さ関係説明してくれますよ。
No.149  
by 申込予定さん 2014-06-26 17:31:44
通りすがりのものですが、
分からないまま購入されるよりかは、実際にみて
購入されることが一番です。
投資物件でないのであればですが、、ね。
先日みにいきましたが、
私の見た感じでも4階くらいでしょうか?

たまに覗きにきますけど、情報交換の場であっても
言葉遣いなんとかならないものでしょうか?

情報を得たいという人の書き込みではないですね。



No.150  
by 購入予定者 2014-06-26 18:16:56
143さんの情報が、正しいようですよ。営業さんからも伺いましたし、現場にも足を運びましたので。
No.151  
by 匿名さん 2014-06-26 18:26:54
五階位だとまだ、手前の阪神高速ですら背の高い車両の
頭くらいは部屋から見えてしまうって事ですね
No.152  
by 購入検討中さん 2014-06-26 18:37:41
協会挟んで隣にすでに建ってある某賃貸マンションの高さを元に算定したらわかりやすいのではないでしょうか!?
誰か現場に行かれた方、確認お願い致します。
ここでの質問は阪神高速の現実的に考えられるもっとも高い車高の頭が・・・
とありますよね。
すなわち、何階だと高速を超えて反対側の景色が望めますか!?
と言う事だと思うのですが・・・
3階、4階ではまん前に高速が見えるもしくは
少し下ぐらいだと思いますが、皆さんいかがでしょうか!?
私は43号線割と運転しますが、結構な高さありますよ!!
No.153  
by 匿名さん 2014-06-26 21:00:47
環境悪い。×
No.154  
by 匿名さん 2014-06-26 21:20:35
向こうの景色では無く、現実問題として渋滞時にトラックや観光バスから、リビングが丸見えになる可能性があるということではないでしょうか?それが何階までかという質問だと思いました。もちろん、阪神高速も防音壁で音とプライバシーは守ると思いますが。
No.155  
by 購入検討中さん 2014-06-26 22:00:53
お言葉ですが、それでしたら質問自体が意味をなしませんね。
なぜなら、高速道路には遮音壁が設置されており、車から目線が合う階数のマンションが
あったとしても遮音壁が目隠しになるからです。
No.156  
by 匿名さん 2014-06-26 22:57:01
神戸~元町あたりの阪神高速の壁は高いけど、三宮エリアの壁は低めですよ。
たぶんトラックや観光バスくらいの高さあれば部屋の中が見えると思う。

まぁ部屋から、たまに車の頭だけがチラチラ見える方が逆に気になって仕方ないと思いますね。
No.157  
by 契約済みさん 2014-06-27 12:37:37
第一期で契約しました。
その時は低層から中層階まで契約済がおおかった
と思います

第二期はどこの辺りが売りにだされてるか、
最近MRいかれたかたは教えてください。
No.158  
by 匿名さん 2014-06-27 16:37:51
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.159  
by 匿名さん 2014-06-27 16:51:04
158です。15階というのを削除し忘れて、誤った情報になっていましたので削除依頼して再度投稿します。
失礼しました。
No.160  
by 匿名さん 2014-06-27 16:56:23
158の再投稿です
皆さん、あまり問題視していませんけど、公園の北側、阪神高速と平行して走っている浜手バイパス。ワコーレシティとは目と鼻の先にありますが、これものすごく高いですよ。
東行き走っててみたら判ると思うけど、車からの視線は隣の立正佼成会の《立正佼成会》ロゴの位置。
高さは大体25メートルから30メートル位と思います。ここだと下手をすれば10階以上まで届きそうな高さと感じました。反論ある方は、一度走って確認してからにしてくださいね。
No.161  
by 匿名さん 2014-06-27 17:16:30
マンションパビリオンに行かれてないのですかね?模型と営業の方に浜手バイパスの高さを見せてもらいましたけど、だいたい8〜9階ぐらいでしたよ。
No.162  
by 匿名 2014-06-27 17:22:30
そうです、だいたい8~9階相当ですね。
まあ最初から反論を想定した投稿など無視ですね。
No.163  
by 契約済みさん 2014-06-27 17:55:49
実際にみて貿易センタービル真横あたりは
4階のイメージでしたが、間違ってたのでしょうか?
No.164  
by 契約済みさん 2014-06-27 18:00:00
みれるかな?
No.165  
by 契約済みさん 2014-06-27 18:01:22
ちなみに5月末ごろです
No.166  
by 匿名さん 2014-06-27 18:03:40
何かやたらと不安を煽る感情的な投稿ですが、
模型や現地を見て確認されて、納得できれば買う、できなければ買わないでいいと思うのですが。
そんなに煽らなくても、きちんと理解してますから、オッケーです。
No.167  
by 購入検討中さん 2014-06-27 19:02:24
画像からみても、4階てしょうか?

センタービル手前で下がってるようにみえますね
No.168  
by 購入検討中さん 2014-06-27 20:25:54
貿易センタービル側がいいですね!

No.169  
by 購入検討中さん 2014-06-28 10:38:40
書き込みが急にとまりましたね。

すみませんしつもんなのですが、
ここの校区が悪いという理由を教えてください。
県外のもので調べてもよくわかりません。

中央、布引は昔も今もわるいのでしょうか?
その理由もあわせておねがいします
No.170  
by 匿名さん 2014-06-28 14:07:20
学区が悪いって今もそうなんですか?
自分は、住んでから自分で情報を集め自分の目で確かめて、子供をいかせたくないと思ったら、私立か国立に行かせますがいかがでしょうか。
No.171  
by 購入検討中さん 2014-06-28 15:01:46
私も悩んでます。

私立にいかせられたらいいんてすけど、
経済的に難しいですし、距離もあるので
悩むところです
No.172  
by 匿名さん 2014-06-28 15:27:28
貿易センタービルは入った人はわかりますが一階が元々高い位置から建っており、尚且つ下の階はイベントなどを行うスペースなので天井高が結構あります。
なので一概に比べんことは出来ませんよ。
No.173  
by 匿名さん 2014-06-28 17:04:46
残りの151戸の場所と間取りはどこかわかりますか?
説明会に行けばわかりますか?
No.174  
by 匿名さん 2014-06-28 18:16:59
一言
貿易センタービルの階数で考えてる人いますが、階高が違います。
貿易センタービル4階分でワコーレの5階分に相当します。さらに先の人が述べられているように、貿易センタービルは盛土してあるのと1階がかなり高いので、貿易センタービルの4階だとワコーレシティの7階くらいに相当します。
No.175  
by 購入検討中さん 2014-06-28 19:37:14
モデルルームにいけば、あいてるへや説明してくれますよ
No.176  
by 匿名さん 2014-06-28 21:10:10
電話で聞いたらモデルルームはまだできてないって言ってたけど、説明会では何の説明するんだろう。
No.177  
by 契約済みさん 2014-06-28 21:52:06
7月中旬には出来るとこの前営業さんはいってましたよ。
説明会はあんまり参考にならないかもしれ
ませんね。
No.178  
by 匿名さん 2014-06-29 22:43:27
MRがないのに説明会では何をネタに営業するんでしょうね。
ビデオでも観賞するんでしょうか。
以前、見たことありますが、それだけではイメージも湧きませんでした。
営業マンの話を聞くならMRが最低、完成してからがいいかな。
No.179  
by 匿名さん 2014-06-30 05:09:47
今度のは日常生活を想像出来る、現実味のあるMRにして貰いたいですね。
しかし一期の時もMR無しで事前説明会してましたね。購入希望者が殺到して、急遽MR完成前に前倒しで始めたと聞いたのですが、今回もそういう感じなんですかね?
No.180  
by 匿名さん 2014-07-01 07:17:47
購入希望者が殺到したから前倒しで始めたってよりは、最初から前倒しで始める予定だったのではないですか?
No.181  
by 匿名さん 2014-07-02 08:11:11
MRは1番広い間取りになると思いますがないよりは想像しやすいですよね。
やはり、ビデオや説明だけではどんな空間になるのかわからないですよね。
投資用に購入される方はかんけいないのかもしれませんが
No.182  
by 匿名さん 2014-07-02 19:46:31
説明会にMRなしとか竣工から入居まで半年とか謎だらけですね。
No.183  
by 匿名 2014-07-02 20:51:10
>182
フフフ、なんにもご存知ないのですね。
No.184  
by 匿名さん 2014-07-03 01:13:21
勿体ぶらないで、情報を共有してください。
よろしくお願いします。
No.185  
by 匿名 2014-07-03 12:44:37
誤解を招いたのであれば申し訳ございません。
ただ、MR未完成の件は第一期で総戸数の約7割が売れたことによる販売戦略上の事情とデザインを依頼してる空間デザイナーの兼ね合いかなと。
竣工から入居まで半年ある点は営業さんに聞けば納得と言うか致し方ない事情が理解できるかと思いますが。
まあ謎があれば自負の足で情報収集するしかありませんが...
No.186  
by 匿名さん 2014-07-03 14:42:04
竣工→内覧会→不良箇所の補修→入居だから、竣工から入居までの期間が長いということは、補修に時間がかかる見込みということでしょう。
No.187  
by 匿名さん 2014-07-03 16:54:09
>185さま
 結局、なにも知らないということですか?
No.188  
by 匿名 2014-07-03 17:52:18
他人に頼らす自分で情報収集しましょうねって事です。
No.189  
by 匿名さん 2014-07-03 18:03:34
それ言ったらマンコミ必要ないですよねえ。
No.190  
by 匿名さん 2014-07-03 20:01:44
ごもっとも。
No.191  
by 匿名さん 2014-07-03 21:16:46
所詮無責任な匿名板ですからね、そう言う意味では必要ないかも
No.192  
by 匿名 2014-07-04 05:35:17
No.188さん

ここは共有の場ですよ?
立派な情報収集の場です。

内容のない書き込みのみで知ったかするくらいなら、まずここに参加しないで見るだけにしていただきたい。
誰もがあなたを単に迷惑人と思っているでしょう。
時間の無駄です。
No.193  
by マンコミュファンさん 2014-07-04 15:26:53
マンションコミュニティーファンとして書きますが
質問しても自分で調べろという方は多いです
しかし その後優しい方が教えてくれる場合もあるので
そういう方が見ているかどうかによっても違いますから
まあ…調べろという方に対してはスルーか適当に対応したほうが良いですね
>>188さんのように書き方をすると知っている方も教えたくなくなる可能性も増えるので落ち着いて書き込みましょう
No.194  
by マンコミュファンさん 2014-07-04 15:28:37
失礼
タグミスしました
>192さんに対しての意見でした
No.195  
by 入居予定さん 2014-07-05 02:49:17
自治会費は年間3万円と伺いましたが、ここの周辺の自治会費はこんなものでしょうか?
また、必ず自治会に加入してお支払いしなければならないものでしょうか?
No.196  
by 自治会費 2014-07-06 07:08:15
自治会は当然自由参加です。
管理会社が強制で管理費から集金できません。裁判例があります。
管理組合は購入オーナー
自治会は住んでる住民が入るので、
趣旨が違います。
No.197  
by 自治会費 2014-07-06 07:12:41
始めての管理総会で自治会費の管理費からの徴収をやめて、自由参加自由徴収に切り替えます。でないと管理組合が裁判で負けます。日本ネットワークも規約をかえました。
No.198  
by 入居予定さん 2014-07-06 19:00:00
自治会費については規約で管理費より一律徴収されていても自治会の加入自体任意なので
管理組合は退会届けを拒否できないと言うことでしょうか?

また裁判事例もあるという事ですが、もし判例等の記事が掲載されているものが
あれば参考にリンク先を教えてください。お願いします。

No.199  
by 自治会 2014-07-06 19:31:29
管理費からの自治会費徴収は違法。
Yahooの検索で出ます。
管理組合は関係ありません。
3万円➗471軒が一軒あたりの町内会費です。
それを管理会社が管理費と別会計別口座から
自治会に入会希望する人から集金し自治会に
収めます。
町内会は自治会はNHKと一緒で入ってない家庭に
説得しに行きます。
ただし管理会社が支払ってない人を自治会に
報告するのは個人情報の保護からは難しいです。
支払ってる人の報告はできる。
No.200  
by 匿名さん 2014-07-06 19:49:22
マンコミにもこれに関するスレ有りますね。そこより
by 匿名さん 2013-04-17 15:45:40  
○ マンション管理組合と自治会に関する裁判例 <町内会費の徴収は管理組合の目的外とした例>
・「マンション管理組合は、区分所有の対象となる建物並びにその敷地及び付属施設の管理を行う ために設置されるのであるから、同組合における多数決による決議は、その目的内の事項に限 って、その効力を認めることができるものと解すべきである。しかし、町内会費の徴収は、共 有財産の管理に関する事項ではなく、区分所有法第3条の目的外の事項であるから、マンショ ン管理組合において多数決で決定したり、規約等で定めても、その拘束力はないものと解すべ きである。本件では、原告の規約や議事録によると、管理組合費は月額500円となっており、 親和会当時からの経緯によると、そのうちの100円は実質的に町内会費相当分としての徴収 の趣旨であり、この町内会費相当分の徴収をマンション管理組合の規約等で定めてもその拘束 力はないものと解される」と判示。
<東京簡易裁判決(平成 19 年8月7日(判例集未掲載))>
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる