大林新星和不動産株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラネスーペリア西宮仁川【旧称:(仮称)西宮・仁川【新街区創造】プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 仁川町
  6. プラネスーペリア西宮仁川【旧称:(仮称)西宮・仁川【新街区創造】プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-19 11:39:13
 

プラネスーペリア西宮仁川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2、101番4(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩4分 (B棟)、5分(A棟)
阪急今津線 「甲東園」駅 徒歩9分 (A棟、B棟)
間取:3LDK~4LDK
面積:75.02平米~100.99平米
売主:新星和不動産
売主:野村不動産 大阪支店

物件URL:http://www.pj-nigawa.com/
施工会社:株式会社森組
管理会社:未定

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.9.2 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-06 09:55:27

現在の物件
プラネスーペリア西宮仁川
プラネスーペリア西宮仁川
 
所在地:兵庫県西宮市仁川町3丁目61番2の一部(A街区)、101番の4(B街区)、103番の4(C街区)、103番の11(D街区)、195番の1(E街区)(地番)
交通:阪急今津線 「仁川」駅 徒歩5分 (A街区)、4分(B街区)、4分(C街区)、5分(D街区)、6分(E街区)
総戸数: 169戸

プラネスーペリア西宮仁川【旧称:(仮称)西宮・仁川【新街区創造】プロジェクト】ってどうですか?

501: 匿名さん 
[2014-10-22 13:45:58]
学区「だけ」が他を凌駕しますよ甲陵は。
502: 匿名さん 
[2014-10-22 19:08:06]
徒歩でおつまみを調達したり、お馬さんを楽しめるロケーションは最高ですね。
車を使わないでも便利なので、飲酒運転のリスクもありませんね。
503: 匿名さん 
[2014-10-22 20:08:46]
竹輪とワンカップ大関の集う場所は確かに駅の東側で現地から歩いて数分の位置ですね。そして、そこまでの甲陵マニアならその真横に行った方が早くないですか。
504: 匿名さん 
[2014-10-23 10:31:34]
平木や深津の物件高値掴みさせられた人も暴れてるのかな?w
505: サラリーマンさん 
[2014-10-23 16:15:22]
特にマンションの新築志向が将来の空家問題をより深刻化させる、というヤフーニュースは考えさせられる。よっぽどの立地、よっぽどのコストパフォーマンスでなければ、この先に存在し得る問題は不可避です。
506: マンション投資家さん 
[2014-10-24 00:11:33]
ここは駅近であること、マンション供給の少ない仁川という土地の希少価値から、投機的には買いです。
しっかり作ってあるマンションであれば、10年後のリセールバリューは大きいでしょう。
507: マンション投資家さん 
[2014-10-24 08:23:37]
マンション供給が少ないのは本来は戸建がベストな立地だからだよ。
希少か異端かは人それぞれの考え方だが、不人気になりつつある宝塚の香りがする立地と、
これからの人口縮小時代のマンションとしては弱い。
なんでもかんでも希少が良いと云うのは机上の投資家らしい意見だね。

投機と言うならもっと市場性流動性の高いエリアでないとダメだし、
そもそも売り手市場の今、投機買いなんて愚の骨頂だよ。

508: サラリーマンさん 
[2014-10-24 16:49:52]
これを投機で買うなら西北に徒歩圏で小さくても立地のマシな土地を買うのが自然です。
509: 匿名さん 
[2014-10-24 20:47:47]
いやあ、馬があるからここはいいところです。
510: 匿名さん 
[2014-10-24 23:57:27]
>>506

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/80PBR_kinki.pdf

マンションPBRでワーストランキングのほうに、阪急沿線から仁川が唯一ランクイン。

つまり資産価値が期待できるどころか、真逆(高値で掴んで売る時は安くしかうれない)の可能性が高い。
511: 物件比較中さん 
[2014-10-25 08:44:46]
そもそも2004〜2013年に仁川で分譲されたマンションがどれくらいあるの?って話。
ブランズか仁川沿い(仁川北)くらいしかないのでは?
地域で比べるなら母集団の物件数も出してほしいわ。

西北なんかはこれから上がってくるだろうね。
512: 匿名さん 
[2014-10-25 09:07:07]
まず低層住居専用地域という供給数がかなり少ない中で、これは駅徒歩圏外の物件を対象にされているでしょうね。

まぁわかる人にはわかるでしょう。

それより、本日から申込登録開始なので緊張してます(笑
513: 検討中の奥さま 
[2014-10-25 09:45:45]
お気軽に競馬や甲山に行けるのがいいですね。
ただ競馬場には変な人もたくさん来るのでマンションの防犯性能も大切です。
514: 匿名さん 
[2014-10-25 12:25:05]
事実をつき付けられると話をそらすしかないですな
515: 匿名さん 
[2014-10-25 12:58:45]
阪神競馬場は、まわりに電線や高い建物などが無いあれだけの広さの空間としては阪神間で唯一の場所ですから、貴重なロケーションですよ。
http://www.jra.go.jp/news/201404hanshin/img/event/img_gourmet12_01.jpg
http://www.jra.go.jp/facilities/race/hanshin/stand.html

平日開放日
http://jra.jp/facilities/race/hanshin/news/park.html

競馬の無い日のイベント等、阪神間の他の場所では味わえない開放的なロケーションや眺望を楽しむ事ができます。
516: 入居予定さん 
[2014-10-25 13:17:26]
本日申込してきました。私は不動産関係の仕事をしていますが、東京カンテイの資料を持ち出すなんて、明らかに同業者の書き込みですね 笑
毎度、嫌がらせご苦労様です。ここの掲示板に張り付かれているようですが、余程こちらが売れるとお困りなんですね?
色々調べてみると、中古の取引事例自体が過去10年でかなり少ないですし、随分駅から遠い物件が相当数含まれていますね。
しかも住所地を宝塚市ではなく西宮市に限定するとサンプル数は片手程になるようですし、平均価格は跳ね上がります。しかも、西宮アドレスの物件には駅西側のものや駅近のものは含まれていませんでした。
過去10年遡っても、西宮市で駅西側の低層エリアの駅近という条件を満たしている物件はほぼ皆無ということが分かってむしろ良かったです。

517: 匿名さん 
[2014-10-25 15:02:43]
すごいこれで1ヶ月足らずでこの掲示板だけで5件目の成約だ
あり得ないことが起こっている
それほどまでに人気物件なのか
518: サラリーマンさん 
[2014-10-25 15:31:22]
すごい?おもしろい!
519: 匿名さん 
[2014-10-25 18:39:24]
日生社宅の跡地、仁川と検索したら地元の皆さんとのやり取りが色々見れますね。
520: 入居予定さん 
[2014-10-25 19:47:10]
本日我が家も登録を済ませました!
MR賑わってましたね。
外野が何と言おうと自分で決めた家です。

ご近所さん、よろしく!
521: 入居予定さん 
[2014-10-25 21:42:41]
520さん

よろしくお願いします。
私はカラーが中々決められず困っていますが、今から引越しが楽しみです!
522: 匿名さん 
[2014-10-26 00:47:12]
>>515
確かに仁川のランドマークである阪神競馬場のロケーションは素晴らしいです。

問題は、そんな素晴らしい阪神競馬場をまるで嫌悪施設であるかのごとく隠蔽しているこの物件の恥ずかしいセンスの無さでしょうね。
523: 匿名 
[2014-10-26 04:59:55]
そんな素晴らしい施設なら、デべが画像処理で隠す必要もないだろう。
524: 匿名さん 
[2014-10-26 18:25:48]
だからデベのセンスが疑われているのでしょう。
525: 匿名さん 
[2014-10-26 20:02:44]
>>524
いい悪いは別にして、険悪施設を隠したいと云う方が自然だと思うけどな。
「博打場」を素晴らしいローケーションと言えるセンスの方がが理解できないね。
526: 入居予定さん 
[2014-10-26 20:56:20]
買いもしない物件の掲示板に張り付いて、馬が〜、土地が〜、なんて一日中書き込んでいるお前の人生の方がセンスねーよ(笑)
527: 物件比較中さん 
[2014-10-26 20:56:42]
買いもしない物件の掲示板に張り付いて、馬が〜、土地が〜、なんて一日中書き込んでいるお前の人生の方がセンスねーよ(笑)
528: 匿名さん 
[2014-10-26 21:06:16]
http://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_nishinomiya/nc_67711311/

どうして通常のマンションのように物件を地図の真ん中にもってこないのでしょうね。

ひじょうに不可解ですね。
529: 匿名さん 
[2014-10-27 00:13:16]
水害はホント大丈夫なの?
530: 周辺住民さん 
[2014-10-27 00:25:54]
これから先はわかんないけど、ここ50年間は
仁川が氾濫して水が溢れたことはないみたいだよ。
531: 匿名さん 
[2014-10-27 02:24:51]
隠蔽に走らない正直な業者は、ちゃんと包み隠さず地域のランドマークとして競馬場を紹介していますね。

http://www.wills.co.jp/will/tsukimi/location/

阪神競馬場入口の通りにはたくさんの桜が植えられていて、春になると見事な花を咲かせます。歩道はインターロッキングで舗装されており、春にこの通りを歩いていると、競馬場前とは思えないほど優雅な時間を過ごせます。花見をしながらお散歩をして、平日月~木の9:00~17:00に解放されている阪神競馬場の公園地区で遊ぶ…そんな楽しみ方ができそうです。

敷地内は緑豊かです。競馬場の南側に公園があります。 公園は噴水広場と遊具のある広場に分かれています。 南東側、公園に近い箇所の入口 丘の上に小さな温室があります。 噴水広場 カラフルな遊具 遊具広場を回る子供用の列車「森の列車」があります。 「森の列車」は踏切などもあり、本格的です。 乗馬なども楽しめます。 観覧席 ターフビジョン 休日の競馬場の様子が見られます。 開放感のある気持ち良い空間です。 芝生を整備する様子が見られることも。 きれいな建物です。 パドック
『阪神競馬場』は、阪急「仁川」駅から北東方向徒歩5分の位置にあります。駅からは専用の地下通路を通って、雨に濡れずスムーズにアクセス出来ます。競馬ファンだけでなく、家族連れやカップルにもお勧めのスポットです。遊具や机付きのベンチなどもあり、「競馬場」としてではなく「公園」としても楽しめます。また平日、月曜日から木曜日の午前9時~午後5時までの間は公園地区が無料開放されています(競馬開催時以外の土日も無料開放)。
532: 匿名さん 
[2014-10-27 07:55:10]
>>526、527
買ってしまったのなら、もうここを覗いても仕方ないだろ。
ここは検討スレなんだからね。(個人的には検討スレでは悪口の方が価値があると思ってるよ)
買ったマンションを褒めて欲しいのなら、購入者スレにでも自画自賛し合っていればいい。

ところで、固定金利にしてるかい?
533: 入居予定さん 
[2014-10-27 19:33:31]
>>532
馬だ、競馬場だ、隠蔽だが悪口だって?
そこに建設的な意見はあるのかい?
悪意ある粘着書き込みに価値なんかある?

2500万借り入れで15年返済だから変動一択だよ。
534: 532 
[2014-10-27 20:46:21]
>>533
小生は、偶々運が良く又、自身の狡猾さもあって無借金で全ての物を手に入れました。
昭和バブルのお蔭です。
昔、ノンバンクに永年勤めていましたので借金の怖さをよく知っています。
貴殿のローンの内容を見て、男一匹、自分の甲斐性で家を持つ事の大変さを感じます。

15年は長いのか短いのかは分かりませんが無事にゴール出来る様、健闘を祈ります。
535: サラリーマン 
[2014-10-27 21:09:23]
>530さん

昨今の集中豪雨の被害では、河川の氾濫だけがリスクではありません。
今年の事例として、東京三鷹市の「雹」水害は記憶に新しいところ。

付近とわずかな高低差があれば、降水量と排水能力との差分が大きな被害を
もたらします。

本物件近くは知りませんが、より低地に続いていれば大丈夫かも??
536: 入居予定さん 
[2014-10-27 22:41:06]
>>534
お前、嫌な奴だな。
昭和バブルで浮かれてる奴が仁川のマンション物件の掲示板なんか見んやろ(嘲笑)
537: 534 
[2014-10-28 08:08:38]
>>536
残念ながら典型的な多重債務者、自己破産をするタイプの人間の反応ですな(哀)
538: 匿名さん 
[2014-10-28 11:50:32]
価格の割りにグレードが低い様な気がしますが、どうなんでしょうか。
540: 匿名さん 
[2014-10-28 18:28:05]
>>538
そうですね、グレードが低いですね。
541: 匿名さん 
[2014-10-28 21:33:34]
ライバル物件の営業さんが、ギアを上げて相当躍起になっているようですが、販売開始が近いということですかね?
543: 匿名さん 
[2014-11-02 21:28:53]
ここはもう建物が建っているわけでは無いのでしょうか。
完成予想図みたいなのがありますが、まだマンションの写真とかないのですかね。
ただ、地区があるみたいですが、かなり広い範囲でマンションが建っていることになるみたいですね。
それで、どんなマンションになるのでしょうね。
544: 匿名さん 
[2014-11-03 11:23:04]
日本だけ妙なイメージがついているが、そもそも競馬は貴族の愉しみ

もっと競馬場をアピールするべきだ
545: 匿名さん 
[2014-11-03 12:19:05]
貴族かどうかは、開催日の駅周辺をご覧ください。爵位あるもの凄い方々がちくわとワンカップ大関で勢ぞろいです。
546: 匿名さん 
[2014-11-03 14:55:27]
常識ですが、世界では競馬とは紳士・淑女のスポーツであり、もともと王室・貴族や成功者など高い社会的地位を得た人が楽しむためにできたものです

547: 匿名さん 
[2014-11-03 14:59:52]
ちなみにワンカップ大関は、西宮の誇る国際ブランドです。

飲酒運転はいけませんが、ワンカップ大関を嗜むのは西宮市民として推奨されるべきものです。
548: 匿名さん 
[2014-11-03 17:56:26]
ワンカップ大関とスルメは捨て難い。それと馬は最高。
549: 匿名さん 
[2014-11-03 18:56:52]
伊藤ハムでしょ。
550: 匿名さん 
[2014-11-03 19:00:34]
>>545
相当なお金持ちでないと、馬券を買って、阪急電車に乗って、ワンカップ大関などのブランド品やおつまみまで調達して休日に優雅に競馬を楽しむような事はできません。
551: 匿名さん 
[2014-11-03 19:10:07]
それが仁川の醍醐味でしょうね。窪地、冷や酒、伊藤ハム、で決まりか。
553: 匿名 
[2014-11-04 00:39:08]
不自然きわまりないほど公式サイトから必死に競馬場の存在を抹殺したり、周辺マップをオフセンターして隠したり、休日の競馬の影響(渋滞等)がわからないように遠く離れた場所にモデルルームを設けたり、魂胆が丸見えな見え透いた小細工をやっていたのが失敗でしたね。

普通に競馬場を載せていれば、逆にたいして競馬ネタはこのスレで話題にはならなかったでしょう。

ある意味、業者の自業自得です。
555: 匿名さん 
[2014-11-04 12:38:06]
敢えて競馬場に触れないようにしたら触れられるのは必然
558: 物件比較中さん 
[2014-11-05 15:46:24]
第1期の申込みが既に終わってしまったようですけれど、
第2期はどのくらい部屋が出るのでしょうか?
出遅れてしまいました。
詳しい方がいらっしゃったらどうか教えてください。
559: 匿名さん 
[2014-11-05 20:58:46]
一期は必ず成功するようなシナリオは業界の常識。でないと二期、三期がもたないからね。問題は後半でどれだけ値崩れを阻止出来るか?
560: 匿名さん 
[2014-11-10 08:04:07]
価格の問題で苦戦しているような
事を聞いたんですが、まだ慌てなくても
大丈夫でしょうか?
561: 匿名さん 
[2014-11-11 10:14:21]
≫553さん
そんなものですかね。
でも、確かに今や競馬場はマイナスイメージではなく
子供向けに馬とのふれあいコーナーを設け乗馬体験が
できたり、アスレチックや公園なども作られているので
変に隠し立てするよりは競馬場の利点をアピールするくらいでも
いいかもしれませんよね。
562: 匿名さん 
[2014-11-12 22:00:21]
馬はまったく問題ありません。問題は、博打マニアが一同に集う駅周辺と、用心の悪さですよ。呑み屋と群衆、異常な混雑、タバコとホコリの臭いにまみれた博打好きが大勢詰め掛ける雰囲気です。幸い、昔のように駅前の立ちション、予想屋、泥棒騒ぎはかなり無くなりましたけどね。
563: 匿名さん 
[2014-11-13 00:20:31]
>>562
その雰囲気がなんとも下町らしくて良いではありませんか。
564: 匿名さん 
[2014-11-13 01:12:53]
>>563
元気で賑わいのある街に住むと、自分も元気になれますね!
565: 匿名さん 
[2014-11-13 05:32:36]
仁川駅近に住んでますけど、土日の治安の悪さなんてないですよ。毎週末にレースがあるわけでもないですし。昭和の話をされてるんでしょうか。
よっぽどお静かな場所に住んでるんですね。三田か篠山の山奥で仙人みたいな暮らしをしてるとか。
566: 匿名さん 
[2014-11-14 15:07:37]
角のお部屋は開放感が印象強いです、
でもL字バルコニーは好き嫌いあるかもしれません、
うちは角なのですが片方がバルコニー、
片方がダイレクトです。

ダイレクトは日当たりもダイレクトなので明るいです、
バルコニーの奥行き分や手摺で若干遮られる日当たりはしっかりシミュレーションをしたほうが良いと思います。

それにしても朝から夕方前まで明るいこの条件は良いですね。
567: 匿名 
[2014-11-15 00:45:22]
気軽に仁川のランドーマークの競馬場を楽しめるロケーションはほんまにええよ。

コープさんやオアシスさんが近いので、日々の食材の調達だけでなくお酒やおつまみが必要になったときに嬉しいねぇ。
568: 匿名さん 
[2014-11-15 10:08:08]
馬刺し食いたいです。
甲山や地滑り記念館にも近くて最高のロケーションではないですか?
569: 匿名さん 
[2014-11-15 22:00:07]
仁川がそこそこ賑やかで駅周辺が発展しているのは、競馬場の恩恵が確実にありますからね。

阪神競馬場のメリットも多くありますが、やはり開催日の渋滞や駅周辺、電車の混雑などが許容範囲かどうかは個人差があるでしょうね。
570: 匿名さん 
[2014-11-16 09:31:17]
馬ネタはどうでもいいから物件の話をしてくれよ。
571: 匿名さん 
[2014-11-16 19:13:51]
>>538
最初から敷地が散り散りに分断されているので、コスト高になる多棟構成にせざるをえず、更に建設費用や
人件費の高騰も加わりますから、値段に見合う高級感やグレードは期待できなさそうです。

まぁ線路脇の低地(窪地)という悪立地が反映されてない強気の価格を許容できるかじゃないでしょうかね。
572: 物件比較中さん 
[2014-11-17 16:52:30]
>>571
多棟構成でも全体169件を一つの住居として開発するから修繕費は安くつくそうですよ。
確かに分断された開発では街づくりの観点で統一感のなさは否めませんね。建設中の向かいの社宅は結構古いですしし。

建設費用や人件費の高騰ならこれからできるマンションは
どこでも同じでしょう。近所の今津線沿線の新築はどこも強気の設定ですね。

駅近の第2種低層にメリットを感じたなら買い、立地が気になるなら見送りではないでしょうか。
573: 匿名さん 
[2014-11-18 13:51:27]
管理費、修繕費は所詮は利権。管理会社がしっかりと利潤を見越した設定で進めていきつつ、管理組合の手綱を上手く操るのがマンション業界の常。将来、その積み立てた修繕費が潤沢にあるかどうかも法的に保証されてないのが現行法の最大も問題。
574: 匿名さん 
[2014-11-19 18:33:03]
多目的室は漠然としたイメージしかないのですが、長期的に住人に需要が続く為にはどんな在り方が良いのでしょうね。

ヒーリング的なBGMなど流れ続ける場所だと私は好きです。夜なんてこの空間で窓の外を眺めながらゆっくりと考え事や読書、いろいろやってみたいなあと思わせます。

でも私の求める空間だとあまり人が来ない場所、ということになりますね。。
バランスとは難しいものですね。
575: 物件比較中さん 
[2014-11-20 09:31:40]
多目的室なんてマンション管理組合の理事会に使われるくらいしかイメージがありませんものね。
どうせなら有効活用してもらいたいものです。
ありきたりですが、定期的なイベント開催や子育て支援など、住民のコミュニティ醸成の場に使ってほしいです。

夜はリラクゼーションスペースもいいですね。毎日が楽しくなりそうです。
576: 匿名さん 
[2014-11-20 09:58:45]
>>574
自分の部屋の方がよくないですか?
577: 匿名さん 
[2014-11-20 10:00:07]
>>575
自分の部屋でリラクゼーションしませんか?
578: 匿名さん 
[2014-11-23 10:42:34]
多目的室なんぞ管理組合の**と化すのは時間の問題。特にアクの強いワンマンな役員が現れたら最後、その空間は特定の区分所有者の実質専有エリアとなります。マンションが良いのは最初の間だけで、古くなる程に建物も劣化し、管理会社もテキトーになり、区分所有者もエゴが出る難しい住宅形態です。
579: 匿名さん 
[2014-11-24 21:11:58]
スモーキングルームにしてほしい。タバコ仲間で情報交換会がしたい。
580: 匿名さん 
[2014-11-24 23:57:21]
それよりも多目的室にトイレがあるなら、掃除を誰かがちゃんとしないと経年でアンモニアのにおいが確実にし始める。管理人もさほど綺麗好きでなければ、本当にいいのは最初のうちだけですね。
581: 匿名さん 
[2014-11-25 07:29:16]
よほど貧相なマンションしか住んだり見た事がないと伺えますな。下衆な話題で価値を貶めるのはご自分の人間性を下げてますよ。
582: 匿名さん 
[2014-11-25 08:33:13]
川そのものについてなのですが、仁川は夙川や芦屋川よりも草がボウボウなんですが、市が管理してるんぺん?
583: 匿名さん 
[2014-11-25 14:56:57]
581>>
マンション管理と人格を繋げたコメには驚きだな。そういうさもしい目線がここには集まっているのか。それも望ましくないな。
584: 購入検討中さん 
[2014-11-26 13:56:24]
値段っていつ頃分かるのでしょうか?
早く知りたいです!!
585: 匿名さん 
[2014-11-28 22:58:30]
モデルルームに行けば教えて貰えたりってしないでしょうか。

公式サイト上は全く出ていなくても行くとだいたいの価格帯を教えて貰える場合があります。

販売戸数もまだ出ていないみたいですね。

販売は12月上旬ということなので要望書を取りまとめていたりするのでしょうか。
586: 匿名さん 
[2014-11-29 00:08:19]
ここって売れていないんですか?
第1期完売なんて宣伝がなかったから苦戦しているんでしょうか。
価格がいくらか存じ上げませんが、見合わない要素があるのかもしれないてますね。
587: 匿名さん 
[2014-11-29 00:40:05]
乗馬経験はありませんが、個人的に死ぬまでに一度でいいから、阪神競馬場を貸し切りで借り切って、馬に乗って走ってみたい夢はあります。
588: 匿名さん 
[2014-11-29 09:09:05]
馬・競馬場がどうこう言うのは、
完全に個人の好みなので、
わざわざここで話すことではないと
思いますが
589: 匿名さん 
[2014-11-29 09:21:29]
>>586
原料費と人件費をそのまま販売価格に反映すると高くなりすぎて、同じ様に給料があがってるわけではないので下手すると審査が通らなくてローンがおりなくなる。
なので販売価格を高くするにも限度があるので、デベロッパーとしては仕様を下げるしか選択肢はないわけですね。
つまり販売価格と仕様のギャップがとても広がっているタイミングかもしれませんね。
売る方も買う方も大変な時期だということですね。
590: 匿名さん 
[2014-11-29 19:16:54]
馬とおつまみとワンカツプの話をしてるのはここですか?
馬は最高です。風に吹かれながら馬券を握りしめるあの喜びは人生の至福です。
591: 匿名さん 
[2014-11-29 20:01:26]
馬とワンかっぶとスルメオア串カツ。最高です。
592: 匿名さん 
[2014-11-30 00:47:07]
徒歩で中央競馬を楽しめつつ、気軽にお酒やおつまみも調達できるロケーションを
有するマンションは、日本広しともいえど数えるほどもない希少価値ですからね。
593: 匿名さん 
[2014-11-30 08:42:26]
馬厨消えろ
594: 匿名さん 
[2014-11-30 09:14:04]
>590=591=592

ここはマンション掲示板です
馬の話はここでは不要ですし
明らかに貴殿の発言がこのマンションの品位を落としてます

他でやってください
595: 匿名さん 
[2014-11-30 10:53:46]
サラブレッドは最高です。
このマンションに住めば、サラブレッドの生命の息吹を感じながら最高の毎日を送れます。
それとおつまみとワンカップを容易に用意できるアクセスは立地としても文句ありません。
596: 匿名さん 
[2014-11-30 11:56:40]
>>595
そうですか、おひとりでどうぞ。さようなら。



>>他のみなさん
さて馬の話は以後スルーしといて、
実際このマンションの周辺環境は如何でしょうか。
例えば日々の買い物なんかは、どこに行けばいいのでしょうか。
597: 匿名さん 
[2014-11-30 12:00:19]
>>595
そうかもしれませんが、やはりギャンブルということで変な人が来たりしないか心配なんですが、そのあたりはいかがでしょう?
598: 匿名さん 
[2014-11-30 12:02:09]
>>597
土曜日に競馬場近くを歩いていただければよく分かりますよ。
お世辞にも、上品な光景とは言い難い。
599: 匿名さん 
[2014-11-30 13:37:33]
日々のワンカツプとおつまみはコープ仁川です。その後に馬鑑賞が最高です。
600: 匿名さん 
[2014-11-30 15:44:26]
やっぱり帰りのホームで馬の事を思いパックの焼酎を飲む至福の時です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる