東京23区の新築分譲マンション掲示板「御殿山ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 御殿山ハウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-02 16:35:33
 削除依頼 投稿する

積水ハウスは8日、東京都品川区のソニー旧本社跡地「御殿山」エリアの再開発計画を発表した。1フロアの床面積が日本最大となるオフィスビルや、3階建ての高級マンションなど計3棟を建設する。現在進められているソニー旧本社ビルの解体工事が終わる来年中に着工、2011年の完成を目指す。

 再開発する敷地の総面積は約2万5100平方メートル。建設するのは9階建てと11階建てのオフィスビル2棟、3階建てのマンション1棟の計3棟。このうち、9階建てオフィスビルは1フロア面積が約8150平方メートルで、千代田区のパレスサイドビル(約7700平方メートル)を抜き、日本最大となる。

 周辺の環境や高級住宅地などに配慮して3棟とも低層とする。マンションは30?40戸となる予定だが、分譲か賃貸かは未定という。


御殿山ハウス
所在地:東京都品川区北品川4丁目303番106、107、108(地番)
    東京都品川区北品川4-8-33(住居表示)
交通:JR線・京浜急行本線「品川」駅(高輪口)より徒歩13分
   JR線・りんかい線「大崎」駅(新東口)より徒歩10分
   京浜急行本線「北品川」駅(改札口)より徒歩5分
総戸数:142戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地下1階地上7階建(建築基準法上は鉄筋コンクリート造地下2階地上6階建)
売主:御殿山ハウス合同会社
施工:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/


【物件情報を追加しました 2015.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2008-01-10 15:36:00

現在の物件
御殿山ハウス
御殿山ハウス
 
所在地:東京都品川区北品川4丁目303番106、107、108(地番)、東京都品川区北品川4-8-33
交通:JR線・京浜急行本線品川駅(高輪口)より徒歩13分

御殿山ハウス

233: 管理担当 
[2015-10-15 11:07:49]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。
削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

また、本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されます。
以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
234: 物件比較中さん 
[2015-10-15 12:59:14]
久しぶりに見に来たら管理人が
削除してて何が書かれていたか分からないけど、
削除されるくらいしょうもない内容だったのだろうか。

まぁいいか。
内覧済で現在も他の物件と比べている私だけど
この間、日中の違う時間帯の雰囲気を見たくて
近くを通ったら中国系の方々が大人数で建物を写真に撮ったりしていて驚いた。
なかなか買手が付き難い分譲だとは思ったけど、苦戦しているのかな。
低層階のマンションで半数が中国系とかにならなければ良いが…
235: 匿名 
[2015-10-15 23:46:22]
得る物が何もなく、誹謗中傷にあふれたレスだけが削除された。

民度が違うので積極的に歓迎はしたくないが、経済力がついた現在はどのマンションでもその可能性大。
そうでないことを祈るのみしかない。
236: 匿名 
[2015-10-16 09:34:36]
マーフィーの法則に、「一度認めた例外は次からは権利となる」とあります。

皆さんも日常的に体験されていると思いますが、違反を指摘、注意された人が「皆やっているよ!なんで俺だけがダメなのか!?」と違反にも拘わらず権利を主張するケース等が匹敵します。早めに止めさせないと燎原の火の如くに蔓延し気づいた時にはマナー違反が横行する安物マンションになっているという事例です。

その後、共用部への賃貸者の傘置き、配達物置き、ベランダ(ここは共用部)のテント状物置きは改善(撤去)されましたか。
237: 金閣 
[2015-10-16 19:31:01]
>>132
デールさん。亀レスですみません。
少しでもお役に立ててうれしいです。
今月25日に管理組合が出来るようですが、直前になっての通知でしたので参加出来ないため、販売会社にお願いして要望を出しておきました。
大京アステージもてんやわんやしているみたいですね。
238: 金閣 
[2015-10-16 19:56:43]
>>135
返事が遅くて失礼しました。
私は賃貸から区分所有にしてもらいました。
自治会と管理組合を同じ様に考えていたので、誤解を与えたようですみません。
今はテナントとの解約をしながらリフォームを徐々に行っているそうです。土日の内覧会はいつも満員のようです。賃貸の方々が少しずつ引っ越しされてますから、今はあまり多く住んで無いようなので賃貸の時に比べて静かですが、そのうち段々と賑やかになってくるのだろうと思っています。
分譲の仕方が賃貸からの切り替えなので、販売会社も管理会社も大変なのだろうと想像しています。
いずれにしても新築マンションの販売のようにはいかないので、完全な形になるには数年掛かると思ってます。
集合住宅ですから、皆さんそれぞれ色々な考えもありますし、販売形態が普通と違うことも考慮して、少し神経を鈍くして変化に対してはある程度寛容な気持ちで過ごすように心掛けています。
239: 金閣 
[2015-10-16 20:19:18]
>>174
騒音は当初とても心配でしたが、住んでみたら自分的には気になりませんでした。
二重サッシがかなり効いてますし、音に敏感だと妻からも言われている私でこれなので、慣れると思います。
私の部屋は寝室が中庭側にあるので、寝室は特に静かです。
ただ、最近のようにいい季節に窓を開け放しておけないのは残念です。
窓を開けたらテレビの音も聞こえません。
マンションの造りは私が経験した中では最高ですし、岩の中に住んでいるような安心感があります。
240: 匿名 
[2015-10-16 23:14:18]
>>No.239さん

ご返信有難うございます。確かに施錠後の二重サッシは驚くほど効果的ですね。私もそれは確認しました。

やはり問題は開け放しておけない点ですよね。 室内のミクロン単位の浮遊する塵を何時間も室内に閉じこめて置く状況は心配です。それが原因のアレルギー性鼻炎や喘息への影響(それらの悪影響は個人差があるかもしれません)が私は大変気になっています。
将来の売却金額や賃貸金額にも悪影響が出る事は必至でしょうが、要は自分自身でどう折合いをつけるかに掛っていますね。
桜並木と抜け感は良いだけに少し悩ましいです。
241: 購入検討中さん 
[2015-10-17 01:00:27]
西側の6階以上でしたら隣のミャンマー大使館は気にならない感じでしょうか?
ミャンマー大使館は3階建てのようですが、ここは傾斜地だから5階ぐらいと同じ高さに見えたのですが。
抜け感は東側がいいのですが、電車の騒音のない西側で検討しています。
242: 西側5F 
[2015-10-17 01:20:09]
241番さん
そうですね。
1フロアーが普通のマンションの1.5階分あるようですね。
皮肉にも旧建物にはなかった窓がかなりの数で御殿山ハウスに向いてます。
管理組合ができたら目隠しお願いしないと丸見えで嫌です。
243: 金閣 
[2015-10-18 16:32:54]
>>240
確かに悩ましいですよね。
私は騒音覚悟で、朝は窓を全開にしますが、風は中庭側から線路側にす~と抜けて行くので気持ち良いです。
多少音はしますが、中庭側の窓は開けて過ごせます。
余談ですが、横須賀線が一番騒音が酷いです。
電車によって騒音がいかに違うか実感しています。

その他ですが、御殿山通りは、ミャンマー大使館側から物凄い勢いで自転車が下ってくるし(呆れたことに警察官もです、何回も見ました)、陸橋側からは一方通行で自動車や自転車がやはり下って来るので、いつも左右を相当に注意しながら横断しますが、夏はMarriottまで殆ど木立の下を歩いていけるし、大きな木や隣に庭園があるのがとても気に入っています。反対側の居木橋までは短距離の心臓破りの坂がありますが、目黒川沿いを五反田方面への散策も好きです。

私は二年賃貸で住んでから購入しましたので、お試し住みが出来てから買えたのが結果的に良かったと思っています。
震災の時に怖い想いをしたので、古くから地盤のしっかりしている土地、津波の心配もなく、住宅密集地でない火災にも強い場所を探してここにたどり着い次第です。少し前に地震がありましたが、たまたま電話で話していた相手がこのままお話出来ないから後でと言われましたが、私の方は揺れも少なく、違いを感じました。しっかりした造りを実感しています。
244: 購入検討中さん 
[2015-10-18 18:46:50]
>>242
5階ではミャンマー大使館とお見合いになってしまうのですか。
ここは実際の部屋を見られるので6階と7階の部屋をいくつか見てから決めたいと思います。
245: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-10-18 19:54:06]
購入して住んでますけど、いまいちですね。
特に管理面。
外国人に貸そうかと思っています。
246: 検討中 
[2015-10-18 23:19:41]
>>No.245さん
お忙しい中をすみませんが、いかの2点について教えて頂けたら参考になり助かります。

*「いまいちですね。」⇒ 他にはどんな ご不満がおありですか?
*「特に管理面。」 ⇒ 具体的には管理のどんなケースにご不満がおありでしょうか?
====================
>>No.243さん
お忙しい中をすみませんが、いかの2点について詳しく教えて頂けたら助かります。

*外出の際は、各駅へ、どういう手段(アクセス)をとっておられますか?
*北品川駅は徒歩4分ですが、鈍行駅です。使い勝手はいかがですか?利用頻度は多いですか?
247: 匿名さん 
[2015-10-20 13:04:29]
243ではないけど、参考までに。
北品川で4分で着くってのは無いよ。
走ったら可能かもしれないね。
北品川駅は言われてる通り各駅だし、
わざわざ時間を調べて行くくらいなら品川か大崎に歩いて行く。
時期によっては桜や緑があって気持ち良いよ。
折角ここに住むならそれくらいの余裕があっても良いと思う。
雪と雨の時は朝は品川駅まで出てる送迎バスを利用している。
朝ではなければ車を使うかタクシーを呼んでいる。

管理面については、私は悪いとは思わない。
コンシェルジュの対応は良い。
対応が悪いと思う人は
きっと役割以上の事を求めてる可能性があると思う。
彼女等は何でも屋じゃないよ。
ゴミ捨てに行った時にいつも清掃してくれている方も
とても良くしてくれている。

今は販売に向けて空室が多いから気付けないけど
ここの難点は満室になった時の駐車場の利便の悪さ。
見に行った人なら分かると思うけど
マンション前の道路が狭いから停車している車があると大変。
特にタクシー利用者も多いから
慣れてないタクシーが入ってくると結構面倒。
マンション前で3,4台待ってる事もあった。
その状態で車を出そうとしたら対向車も来たりでだるい。
もう少しマンション前の通路が広かったらと思う。

住んだら色々分かる事もあると思うけど、
購入から入る人はお試しで済む事が出来ないから見極めが大変だね。
248: 検討中 
[2015-10-20 13:25:08]
>>No.247さん

情報のご提供を有難うございました。 
日常生活に即した分り易いご説明で、私なりに理解出来ました。

欲張る様ですが、他の方のご意見も色々聞きたいので、も少し
お寄せ願えたら助かります。

249: 入居済み住民さん 
[2015-10-20 22:30:12]
金曜日だったか土曜日の午前中に中国人らしき団体が13人この御殿山ハウスに来てました。
今度の総会で質問したいです。
中国人にも売却するか?
売るのなら何人何部屋までと決めているのか?
日本人が購入しないのでマンションオーナー会社がなりふり構わず売り抜けたら大変なことになると思うが?
私は購入してしまったので中国人が押しかけたらどうしたらいいのか?
250: 匿名さん 
[2015-10-20 22:54:33]
>>249
それが戸建てと違って、集合住宅の宿命でしょう。
それが嫌なら戸建てにするか、マンションなどそもそも買わなかったら良かったのに。
文句言ったところで無駄かと。下手すると人種差別的思考で逆にクレーム言われるのがオチでしょ。
251: 入居済み住民さん 
[2015-10-20 23:13:08]
250ばんさん
そうですか。あきらめるしかないですか。いい外国人たちが来ることを望むだけです。
先日TVで、ごみの問題を取り上げていました。分別しないで管理会社が困ってた。
部屋を見知らぬ同国人に貸して宿泊した人たちが「どんちゃん騒ぎ」で周囲の部屋の人たちが悩んでました。
また管理会社は、管理費が未納で管理できずにエレベーターっを止めました。
歯ぎしりしそうだ!
252: 検討中 
[2015-10-20 23:33:30]
>>No.250

理屈でそうは分っても、人種差別的思考はどの国にもある一般的思考だし、特に日本人の場合は長い鎖国の歴史と島国の特殊性から外国人アレルギーがあるし、生活習慣や民度も異なるが故にトラブルも起こり易いので人情的には理解ができます。従って、No.249の様に自分のマンションだけはと思う気持ちも充分分ります。

残る道は、理事会⇒管理組合でその是非(妥当か否か)を議論したうえで、もし方向が決まれば、あとは如何に対策をとるかに掛っているでしょうから、理事会⇒管理組合で何等かの規約化という話になるかと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:御殿山ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる