東京23区の新築分譲マンション掲示板「御殿山ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 北品川
  6. 御殿山ハウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-02 16:35:33
 削除依頼 投稿する

積水ハウスは8日、東京都品川区のソニー旧本社跡地「御殿山」エリアの再開発計画を発表した。1フロアの床面積が日本最大となるオフィスビルや、3階建ての高級マンションなど計3棟を建設する。現在進められているソニー旧本社ビルの解体工事が終わる来年中に着工、2011年の完成を目指す。

 再開発する敷地の総面積は約2万5100平方メートル。建設するのは9階建てと11階建てのオフィスビル2棟、3階建てのマンション1棟の計3棟。このうち、9階建てオフィスビルは1フロア面積が約8150平方メートルで、千代田区のパレスサイドビル(約7700平方メートル)を抜き、日本最大となる。

 周辺の環境や高級住宅地などに配慮して3棟とも低層とする。マンションは30?40戸となる予定だが、分譲か賃貸かは未定という。


御殿山ハウス
所在地:東京都品川区北品川4丁目303番106、107、108(地番)
    東京都品川区北品川4-8-33(住居表示)
交通:JR線・京浜急行本線「品川」駅(高輪口)より徒歩13分
   JR線・りんかい線「大崎」駅(新東口)より徒歩10分
   京浜急行本線「北品川」駅(改札口)より徒歩5分
総戸数:142戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地下1階地上7階建(建築基準法上は鉄筋コンクリート造地下2階地上6階建)
売主:御殿山ハウス合同会社
施工:戸田建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社大京アステージ

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/


【物件情報を追加しました 2015.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2008-01-10 15:36:00

現在の物件
御殿山ハウス
御殿山ハウス
 
所在地:東京都品川区北品川4丁目303番106、107、108(地番)、東京都品川区北品川4-8-33
交通:JR線・京浜急行本線品川駅(高輪口)より徒歩13分

御殿山ハウス

356: マンション掲示板さん 
[2017-04-30 14:54:50]
水回りはリフォームされてるから、全く問題なかった。というより、新築マンションとかわらないかな。
357: 匿名さん 
[2017-04-30 17:34:16]
臭いません?

排水とか大丈夫かなぁ…
358: マンション掲示板さん 
[2017-05-01 00:46:42]
水回りが気になるなら、買わない、気にならない人は買う。
それだけ。担当の方と良く相談してみて。
359: マンション検討中さん 
[2017-05-08 13:45:51]
この前内見に行ったけど、いいマンションでしたよ。最近の新築マンション狭いし、迷うな。
360: マンション比較中さん 
[2017-05-28 16:39:19]
>>354 車の不便さっていうのは一方通行のせいで帰宅ルートが線路越しの一つしかないから、必ずそっちへ迂回しないといけないってことでしょ? 運転ヘボって意味が分からん。
361: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-10 01:29:42]
火災報知器なりっぱなしで、消防車来てます。
室内にも消火用ホースまでひかれてます。
対応が悪くて何も進みません。
こりゃいつか死人でるな。
火災報知器なりっぱなしで、消防車来てます...
362: 匿名さん 
[2017-07-13 22:49:11]
確かに夜中にうるさかったですが、放送が鳴からなかったからまた誤報だと思って、あまり気にしませんでした。
管理も作りもしっかりしているマンションです。個人的な見解ですが、死人出ないと思いますよ。
御殿山には新築より中古でしっかりしたマンションが似合うと思います。これだけの広さは新築ではないんじゃないかなぁ。
建具もしかっりしていて、水回りも問題なく、我が家は快適ですよ。
363: 匿名さん 
[2017-07-31 13:04:14]
うちもとても快適です。購入して本当に良かったと思いますよ。
364: 購入経験者さん 
[2017-09-08 11:56:28]
管理の行き届いたいいマンションです。購入してよかったです。かなり満足しています。
他の住民の方も気軽に挨拶し合う習慣があるのか、気持ちが良いですね。

部屋も比較検討した新築マンションと比べて、値段に対してかなり広めで、収納も多いです。
各部屋に地下トランクルームがついており、うちはバルコニーにもトランクルームがあり、こちらが意外と広くてかなり便利です。

買い物は大崎駅にLIFE(当日宅配サービス)、ダイソー、マツキヨ、品川駅は高輪側に京急ストア(当日宅配サービス)、港南口にクイーンズ伊勢丹があります。

難点を言うなれば、マンションに車で帰る際には、第一京浜から入ってくる道が一本しかないため、特に大崎方面から帰ってくる場合に結構ぐるっと回らなくてはならないため、特にタクシーだと料金を損した気になることくらいかな。

その他では、近くに小児科が新しく出来て、もうすぐ開業するようですよ(今週末内覧会だそうで)
365: マンション検討中さん 
[2017-09-18 11:03:17]
購入検討しているのですが、内見に行く時間がなかなか取れないです。
コスパがいい手ごろな部屋はすぐなくなっちゃいますね。
366: マンション検討中さん 
[2018-04-25 22:40:14]
suumoに久しぶりに物件が出てますね。
1階の1LDK,電車の音は大丈夫でしょうか?

367: 匿名さん 
[2018-04-25 22:59:47]
築10年か、、、。

ないな。
368: 匿名さん 
[2018-04-25 23:43:17]
やはり皆さん、窓締め切り生活?
369: マンション検討中さん 
[2018-05-31 21:00:49]
販売中の101は地下ですか?
電車の音はうるさいですか?
370: 匿名 
[2018-07-01 01:23:40]
2年程度住んでいます。前は、五反田のタワマンに住んでいました。
引っ越して大正解でした。良い点は
・御殿山庭園など緑が多く、涼しい、落ち着きゆったりとした雰囲気、毎日癒されます。春は桜が綺麗。
・大崎、品川に近く、都内移動、国内外の出張・旅行が便利
・地盤がしっかりしている
・騒音は二重サッシで問題なし
・築10年を感じさせないきれいさ
・清掃のみなさんが毎日丁寧に仕事をされています。
・パークシティ、シンクパークなどの新しいエリアと北品川商店街の古いエリアの良さを両方楽しめる。
・マリオットホテルのバーを気軽に楽しめる
・自転車に乗れば、天王洲アイル、品川シーズンテラス、五反田エリアも楽しめる。
・電車に乗れば、目黒、恵比寿、お台場あたりに乗り換えなしですぐ遊びに行ける
・歩いて行ける品川プリンスの水族館、映画館を手軽に楽しめる
・コンシェルジェのサービス、人がらが良い
・坂道を上り下りするので、健康に良い
・治安が良い、民度が高い
・エレベーター数が多く、プライバシー性が高い。全然すれ違わないです。低層なのでタワマンに比べて待ち時間が圧倒的に無い。
・前の通りが一通。(車が来ているかの確認はしやすく安全)

やや不便な点
・スーパーがやや遠い。(慣れれば問題はないです)
・巨大な公園が近くにない

品川はリニア駅もできる予定ですし、緑がこれだけあるというのは、他のマンションに比べての希少性、差別性があり、実際住みやすいので、これから価値が上がるのではと期待しています。
371: 不動産業者さん 
[2020-06-22 21:50:32]
>>46 匿名さん
多分いないだろ
372: 販売関係者さん 
[2020-06-30 16:12:39]
場所も含めてこういった物件を選ぶ人と、最近のタワマンを選ぶ人は被らないんだろうね。
373: 匿名さん 
[2020-06-30 16:25:36]

リニア、延期になっちゃったねw
駅遠は値下がりするよ(ファクト
374: 名無しさん 
[2020-07-30 22:43:02]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
375: 吉田隆史 
[2022-01-02 16:35:33]
このスレ、最初からコメントが旧ソニー本社跡物件とミャンマー大使館横の物件とが混在してるようですが、誰も触れないまま適当に投稿されてますね。
ほとんどは信憑性のないものだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:御殿山ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる