東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50
 削除依頼 投稿する

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3

301: 住民さんA [男性] 
[2015-06-07 22:40:29]
http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=1467

すいません。300 の情報は古いようです。
こちらでどうぞ
302: 匿名さん 
[2015-06-08 08:44:44]
>>298
旦那様通じて管理人と管理組合に話をしてはどうでしょうか?
うちもそのようにしました。
一時期は改善はしましたが、まだまだ臭い(洗剤臭。悪臭)はしてますが。

最近、一部の住民のモラルとレベルが低いなと思う場面があります。
キッズルームはもう、使えないですね。
ひどい有様です。
ウッドデッキで騒ぎ、食べ散らかして帰る(勝手に出入り出来ません)
本当に管理人さんしっかりしてもらいたいです。見回りして住民以外の子供たちには使わせない様にしていただきたい。
キッズルームから飛び出したと思えば各階の廊下を走り回る、騒ぎ出すなど迷惑行為が続いています。ロビーも溜まり場。
見回りを強化して、不審な人物は排除してください。
高い管理費払っているのに…。
一体どうなっているんでしょうか。

303: 匿名さん 
[2015-06-09 06:35:21]
先週の木曜日だったか金曜日だったかもう朝6時過ぎているのに、管理人室の窓口が閉っていて
カーテンも閉じて「休憩中」の札が掛かったままになっていました。
深夜に休憩するらしいので、そのまま眠り続けたんではと思って見ました。酷いものです。
管理会社はもうそろそろ変え時かもしれませんよ。
ここに苦情が書かれ続けるのも、管理会社がきちんと対応しないからなのでは?
ベランダの煙草臭は喫煙者から見ても悪質ですから、喫煙者に管理会社が注意してしかるべき
と思いますね。
304: 匿名さん 
[2015-06-09 07:18:49]
管理会社も最悪ですね。
来客駐車場。いつも満車。いったい誰が借り続けてるの?と聞きたい。
清掃業務。高い割に仕事が悪いですし、パートさん仕事だからこの程度…。と言わざるを得ない仕事。マナーはダメすぎです。

そろそろ住民もこの辺りに関心もたないと、管理が悪いとマンション価値も下がりますよ。



305: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-09 11:51:08]
>>301
ご親切にありがとうございました!!
家族で行きたいと思います。
306: マンション住民さん 
[2015-06-10 02:08:49]
夜中になってからの強すぎる柔軟剤臭は安眠妨害だし近所迷惑。
そんなこともわからん奴は戸建てに引っ越してくれ。
307: 匿名さん 
[2015-06-10 06:23:01]
うちのお隣さんは煙草の臭いをわからなくするためか、柔軟剤のような芳香剤?を
夜遅く午前0時過ぎにに匂わせることがあって迷惑しています。
とんでもなく強い臭いなので、家族全員が鼻がもげそうになって目が覚めます。
本当に迷惑です。
308: マンション住民さん 
[2015-06-10 13:47:28]
管理人さん本当に2人体制が必要なのかと思う場面をよく見かけます。
309: 匿名さん 
[2015-06-10 21:25:59]
管理会社の見直し。そろそろじゃないですか?
管理人さんより、管理会社のやり方が良くない。独占的。メンテナンスも高いし。
次期総会で議案に出始めるかな?
310: 働くママさん 
[2015-06-11 08:35:20]
数日前から、ミキサー車がアイドリング。洗濯物が干せないし、なぜ、ここで待機させているのか。
この場合、どこに苦情入れればいいですか?
311: 住民主婦さん 
[2015-06-15 10:43:49]
バルコニー側のタバコの煙や臭いも迷惑だけど、通路側の窓から直接タバコの煙を出すのってあり?
マナーが悪い喫煙者が多いとマンション価値が下がるので、やめて欲しいです。
物件は気に入ってもらえたのに、隣が喫煙者で購入見送りなんて言われたら本当にがっかりします。
312: 住民さんA 
[2015-06-17 19:58:48]
ドカドカうるさい上階の住人
夜な夜なドタバタうるさい。朝3時からガタゴトガタゴト
何すれば派手な音が出るのか。
おかげで不眠気味ですわ
313: マンション住民さん 
[2015-06-17 22:12:27]
>>312さん、上階の方はもしかして夜勤でしょうか?夜中だから聞こえやすいのかもしれないですね。
314: 匿名さん 
[2015-06-18 07:41:28]
>>313
日中はガキの奇声ドタバタ走り回る馬鹿でかい足音。廊下階段響き渡ってうるさい

今は電車の音に癒されて暮らしてます
315: 住民さんA 
[2015-06-18 20:48:57]
コツコツと夜の廊下に響くヒール音も迷惑しています。あと、朝晩のキャリーバッグ音も。
316: 住民さんE [女性 40代] 
[2015-06-19 00:19:05]
もんくたれるな
317: 匿名さん 
[2015-06-19 11:46:53]
>>316
隣人だったら嫌だな〜
こわい
318: 匿名さん 
[2015-06-19 11:49:24]
>>316
たれるなって、、。出身どこ?
今時使うかな

せめて、、、言うななら分かる気はする
319: 匿名さん 
[2015-06-20 12:21:16]
マンションは良いのに、住民の質が悪すぎだね。
管理人さんも苦慮しているでしょう。
騒音、煙草、柔軟剤の使いすぎによる悪臭、いずれもマンション自体より、
住民の意識の問題です。暮らしているのは自分だけでないという自覚をもって生活しないとね。
個人的には隣からの煙草と柔軟剤の悪臭にもう数年間耐えています。
320: 働くママさん 
[2015-06-20 21:52:06]
何年も嫌な思い我慢するくらいなら引っ越しか戸建てにすればいいのにと思います。もちろん周りに迷惑かけている住人が悪いですけどね。
321: マンション住民さん 
[2015-06-21 07:52:38]
320さんが転居や売却に関わる費用を全て持つなら引っ越すという人、319さん以外にもいると思いますよ。
申し出てみたらいかがです?
夏になって柔軟剤など匂いがきつく感じられる季節になったのも一因だと思いますが、やはり使用量には
気をつけて欲しいと思いますね。誰もいないエレベーターの中に、匂いだけが置き去りにされてるみたいな
場面に遭遇すると、どんだけ使っているんだろうと思う時があります。ほどほどでお願いします。
322: 働くママさん 
[2015-06-21 14:22:40]
ノンストレスな生活をお金で買えるのなら安いものだと私は思います。個人的にはこのマンションの生活は大変満足できてます。
323: 匿名さん 
[2015-06-22 16:30:21]
ノンストレスってすごいですね
すごすぎる
324: 匿名 
[2015-06-22 19:41:33]
322さんではないけど
自宅でそんなにストレスってあるもんなの?
325: 住民さんA 
[2015-06-22 20:11:58]
ご近所に恵まれないとストレスフルなんじゃない?
臭かったり、うるさかったり、煙かったり。
若い人が多いマンションだとありがちなことかも。
他人の痛みに鈍感だと、なんでもお金で解決できると思うのかもね。
326: 主婦さん 
[2015-06-22 20:20:09]
人の痛みに敏感か鈍感とかではなく。自分では気付かないうちに人に迷惑をかけているものなんじゃない?お互い様なことだってあると思うし。それにお金がある方って大らかな方が多いと言いますし。
なんだかずっと同じ事ばかりでこの掲示板暗くなっちゃいましたね。
327: 主婦さん 
[2015-06-22 21:02:13]
ここのおかげで、資産価値ずいぶん落ちましたね!
328: 主婦さん 
[2015-06-22 22:03:44]
いつもマンション内のママ友達と楽しくおつき合いし色々話ますが、この掲示板で話されている内容なんて聞いたことがありません。

本当にごく一部の方達のトラブルなのにあたかもマンション全体がおかしいような雰囲気の内容になってきていて悲しく思います。
実は荒らしと呼ばれる外部の人達なんじゃないかとおもえてなりません。
329: マンション住民さん 
[2015-06-22 23:06:33]
>>328さん
かなり同意します。
同じ方ばかりが苦情コメントしてると思いますね。
文句ばかり言っておられる方は、マンションじゃなくても文句ばかりだと思いますよ。
330: 住民さんA 
[2015-06-22 23:25:01]
>>329
同じく同意します。
特にうちのマンションの柔軟剤ネタの多さは異常ですね。
331: 匿名さん 
[2015-06-23 04:38:46]
>>327
どこで資産価値が落ちたと判断されました?聞いたことありませんが。
332: 住民ママさん 
[2015-06-23 05:19:34]
ママ友にほんとのことは話せません。リアルで仲間はずれされるのいやだし。
柔軟剤の使いすぎが臭いのはほんとだし。ママ友間で波風立てたくないのもほんと。
333: 住民さんC 
[2015-06-23 08:20:23]
中古マンション検討されている方が、ここの情報により見送られることがあると、仲介業者さんが言われてました。
334: 住民でない人さん 
[2015-06-23 10:10:09]
仲介業者によるのでは?
知っている不動産屋ではハイグレードの位置づけでしたよ。
値段をもう少し下げさせたいとか、某マンションより人気物件にしたくないとか、
業者にはそれぞれ思惑があります。
335: 住民さんB 
[2015-06-23 11:49:41]
ヒステリックな書き込みを見て見送られることはあるかもですね。

そんな住人がたくさんいることの方が掲示板での評価を下げることになると思います。
336: 匿名さん 
[2015-06-23 17:13:22]
すぐに評価評価って言うけど、マンションにも成績があるんですね。
ちなみに、このマンションは何点ですか
337: マンション住民さん 
[2015-06-23 22:29:06]
一般的に不動産の評価は、物件を探している個人が候補物件を比較して行う相対評価であり、点数(評価)は各個人の判断でしょう。
この掲示板を見た人なら、その人の中での評価は確実に下がるでしょうね。
338: 住民さんC 
[2015-06-23 23:58:48]
こんだけ、たらたら問題あると書かれて、中古買う気になりますか?
【ハイクレーム マンション】
この話題になっても、まだ文句出るかな?
339: 主婦さん 
[2015-06-24 05:51:48]
評価なんて売却したい人は困るだろうが、住み続ける分には何の問題も無い。
苦情もどこのマンションにもある問題だから、スルーすればいいものを、
過剰に反応する人がいてややこしいことになっている。
スレが落ちていくままにアゲなければ消滅していくのに、時々くだらん質問で
アゲる人がいる。やめて欲しい。
340: 匿名さん 
[2015-06-24 08:18:03]
>>338
売却予定ですか?
建物も設備も充実して気に入れば買う人は買うでしょう。
ハイクレームマンションはないでしょう
正直笑っちゃいました。
341: 主婦さん 
[2015-06-24 09:51:23]
毎日暮らしてても悪い所見つけられないくらい暮らしやすくいいマンションだな…っと感じることがあるくらいです。
駐車場に行くときの二枚の防火扉がちょっと重いけどそれも安全の為ですしね^ - ^
342: 匿名さん 
[2015-06-26 18:32:37]
>>341
お疲れ様
343: 住民さんA 
[2015-07-01 20:33:30]
犬、ペット可のエレベーターに乗せてください。ペットボタン押してください。

344: 住民さんB 
[2015-07-01 20:51:28]
ドカドカバタバタうるさい
345: マンション住民さん 
[2015-07-07 00:46:12]
キリン堂の向かいに、何か作ってるなって思ってたら、7/24にファミマがオープンするみたいですね!
すぐちかくにファミマあるのに大丈夫なんでしょうか? もし既存店が閉店したら困りますね•••
346: 住民さんB 
[2015-07-19 17:20:14]
>>319
うちも6年耐えていますが、廊下からこちらの玄関まで臭う柔軟剤らしきにおいには家族がアレルギーを起こしています。耐えるには限界きています
347: マンション住民さん 
[2015-07-19 22:27:25]
>>346
何階ですか?
348: 住人A 
[2015-07-20 16:56:17]
ずっと拝見さして頂いております。
皆様、柔軟剤やたばこ等のことで文句を言っておられますが、バルコニーも専有部分です。
管理規約に柔軟剤は臭いの少ない物にしましょうや、バルコニーで煙草は吸ってはいけません等の規約はないと思います。
ピアノ等の使用規則はありますが。。。
文句ばっかり言わず、総会等で意見をあげ、正式に決定したらいかがでしょうか?
知り合いが、中古での購入を考えている時にこのサイトをみて、非常に文句を言う方が多いマンションの印象を持ったらしく購入を見送りました。。。
ご自身でマンションの評判と価値を下げているのをご理解いただきたいです。
349: マンション住民さん 
[2015-07-20 18:28:45]
バルコニーは占有部分ではなく共有部分ですよ?
火気厳禁ですし、当然の帰結としてバルコニーは禁煙でしょう。
それに購入を見送った話をやたら書き込みたがっていらっしゃいますが
それってかえってマンションを下げてますよね?何の目的ですか?
私の知人は、喜んで購入しましたよ。変な言いがかりをつけないでくださいね。
350: マンション住民さん 
[2015-07-20 22:32:28]
いろいろな苦情があると思いますが、ここには書きこまない方が良いという事です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる