東レ建設株式会社 大阪本店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 南草津
  6. 1丁目
  7. シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 12:16:50
 削除依頼 投稿する

シャリエパークナード南草津 契約者専用の掲示板です。
その3となりました。
楽しく仲良く情報交換をしましょう!!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196326/
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通: 東海道本線JR西日本) 「南草津」駅 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.61平米~104.78平米
売主:東レ建設、パナホーム
施工会社:(株)大林組
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

【物件情報を追加しました 2014.620 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-05 22:45:36

現在の物件
シャリエパークナード南草津
シャリエパークナード南草津
 
所在地:滋賀県草津市南草津1丁目2番地(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 南草津駅 徒歩2分
総戸数: 318戸

シャリエパークナード南草津【契約者専用板】その3

251: 匿名 
[2015-03-18 11:50:39]
マンションに欠陥があるのではなく、住んでいる人が残念なのかも。
今やご近所に迷惑をかけないように喫煙するのは常識。
ベランダ側に煙や臭いを漂わすなんて判例から言っても罰金ものでしょ。
252: 匿名 
[2015-03-26 07:25:04]
残念だらけな住人。よくわかります。
うちも朝から深夜までドタバタドタバタ生活音が鳴り響く階上の住人に悩まされてます。ここ3年前から酷くお手上げです。数回注意しましたが、酷くなるばかり、質の低い住人だと諦めてます。
廊下側の部屋は朝夕ドタバタ走る子供でうるさくてしょうがない。親子で騒がしい。
諦めて次の物件を探し始めました。
連日ロビーには、近隣マンションの子供が長時間ゲームしたり騒いだりします。当マンション住人以外の利用を禁止してほしい。マナーが悪い。
253: マンション住民さん 
[2015-03-26 10:05:38]
うちのご近所は面白いよ。
仮にAさんとBさんということにするけれど、Aさんは喫煙者で朝から晩まで煙や臭いをさせている。
Bさんはそれが嫌で、自室だけでなく通路側やベランダ側にも漏れるくらいのアロマを振りまいている。
窓をあける季節になると、そのバトルが益々過激になるのだけれど、正直いい加減にしてほしいと思う。
なぜって、風はたいていの場合わが家に向かって吹いてくるので、こちらは煙草とアロマと両方を我慢
しなければならなくなるから。まぁ、ベランダ側に煙草を臭わす方が悪いのは間違いないので、一緒に
苦情申し入れする方がいいのか思案中。
254: 匿名 
[2015-04-06 20:57:34]
消毒?いったい何を考えているのか
喉がヒリヒリするし、肌は痛痒い。臭いの御宅がわからなくて不安。南西中階層
255: 匿名 
[2015-04-07 10:42:05]
252さん
うちも上の階がうるさくて迷惑しています。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭ですが昼間は比較的静かで、夜中にかけて大人が煩いです。
規約が改正になるまでは、届けも出さないで近所迷惑も考えず、平日の昼間から日曜大工みたいな
音を派手にさせていたこともあるし、マンションではありえない生活ぶりです。
ベランダにゴミを置いているみたいで、ゴミ出し前はベランダで一騒動するような振動があるし、
時々ゴミも降って来ます。少しは近所迷惑を考えて欲しいです。
256: 住民さんA 
[2015-04-07 12:14:33]
全く同じ環境で悩み。驚きです
帰宅が遅い主人まで階上の騒音に顔をしかめているくらいです。
特に21時から23時まで煩い。23時すぎもドタバタ煩い。
平日は大工仕事?リフォーム?されてますね。ドンドンガーガーゴーゴーと壁、床伝いに響きます
さすがにゴミは降ってきませんがお隣のアロマが異様にきつく子供のアレルギーが酷くなり、転居するしかないと
悩んでいます
257: 住民さんA 
[2015-04-08 01:21:04]
南棟上階の住人ですが、近隣の御宅の騒音なんて聞こえた試しがありません。唯一生ゴミ処理の機械音くらいなものです。
塔によって建材が違うのですが?
こんなにも差があるものでしょうか?
258: マンション住民さん 
[2015-04-08 09:38:42]
うちも周囲の騒音は聞こえませんね。
いったいどこの棟でしょう?何階でしょうね。
259: マンション住民さん 
[2015-04-08 10:56:04]
マンションの素材とかの問題ではないでしょう。住んでいる住人の質だと思います。
騒音だけとかニオイだけの問題の人はまだマシですよ。
うちなんか、隣が煙草はベランダ側に垂れ流すわ、煙草の臭い消しのつもりかキツいアロマが匂うわ、
上階はドタバタ煩いわ、おちおち寛げない状態の時があります。
特に最近になって煙草とアロマのせいか喉の調子が悪くて、医療費を請求したいくらいです。
260: マンション住民さん 
[2015-04-09 08:08:30]
>>259さん
こんなにひどいのはどの棟なんですか?
アロマの香りは玄関から匂いますか!?

261: マンション住民さん 
[2015-04-09 09:04:03]
アロマも気になるけど、もっと嫌なのは煙草です。
室内にたまった煙を一気にベランダ側に垂れ流すのはやめて欲しい。
換気扇下はまだ理解が出来るけれど、自分の好き放題ベランダ側だったり換気扇下だったり
本当に迷惑しています。南西棟の中層階ほぼ真ん中の階です。
262: マンション住民さん 
[2015-04-09 19:02:54]
アーバンホテルの1階に、エナブランカのカフェが出来るみたいですね! 来月オープンみたい。
フレンドマートの先、エイスクエア方面の道も、4/16開通らしく、南草津西口エリアも、賑やかになりそうですね。
お店が増えるのは、歓迎ですが、渋滞が増えそうで、少し憂鬱•••。
263: マンション住民さん 
[2015-04-09 21:44:56]
素敵な情報ありがとうございます!
カフェ楽しみ。
264: 働くママさん 
[2015-04-12 23:13:32]
ベランダ側の臭いって窓を開ける以外にお部屋に入ってくるものですか?そんなに気になるなら洗濯物外で干さない、窓開けない、だけで解決できそうに思います。
265: 働くママさん 
[2015-04-12 23:38:14]
洗濯物干さないって、264ような人の権利を平気で脅かすような発言する人がいるから
住民が残念だと言われるんです。
身内が喫煙者だと、他人に我慢を強いるような発言が平気で出来るとしか思われませんよ。
もっとも他人のことなんかどうでも良いから、平気でベランダの窓そばで喫煙させるんでしょうが。
あなたみたいな人はマンションにはむきません。
266: 住民さんA 
[2015-04-13 14:30:31]
>>257
今もドタバタ煩い。何したらこんな音が出るの?と聞きたいくらい。低層階だから仕方ないんでしょうか。
267: マンション住民さん 
[2015-04-13 15:40:36]
騒音に悩んでいる人はその記録を、煙草に悩んでいる人はやはり臭いや煙がした記録をとることをお勧めします。
東洋コミュニティさんはどうか知りませんが、以前住んでいたマンションの管理会社は、余り酷い時は
管理組合と話し合いの元、立ち入り調査をしてくれていました。皆が住みよいマンションにするために、
目に余るような事は報告した方が良いと思います。
269: 働くママさん 
[2015-04-14 23:04:25]
>>265
他人は変えるのはなかなか難しいものですが、自分を変えるのはすぐにでもできることだと思います。
具体的に本人に注意したり総会で言わない限りこんなところでいつまでも同じ事を言っていたってなにもかわりません。
少しリラックスして換気はできないけど深呼吸なさってください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
270: 働くママさん 
[2015-04-14 23:06:24]
追伸

我が家に禁煙者はおりません。
271: 住民主婦さん 
[2015-04-15 09:10:32]
禁煙者がいないということはやはり喫煙していると言うことでしょうか?
何度も投稿なさるのではなく、きちんと削除依頼を出してまとめてください。

268さん~270さんを読んで怖いと思いました。
いじめを相談した生徒に「お前さえ我慢してればうまくいくんだから」と言った教員がいたという
事件を思い出したからです。迷惑行為に悩んでいる人を責めるようなことを書き込めるなんて!
我が子が268さんのような人とは無縁であることを願います。

267さんの記録をとると言うのは良いアイディアだと思います。
煙草は言うに及ばず、柔軟剤などの香料で病気になる人がいるそうです。
記録を取っていれば、多少なりとも因果関係が立証された場合、損害が請求できるのではと思います。
272: 働くママさん 
[2015-04-15 15:42:31]
何度もすみません。喫煙者とうったつもりでした。
普段は書き込みしないので慣れてなくてすみません。
273: 入居済みさん 
[2015-04-15 18:16:09]
窓開けるな洗濯物干すなは、さすがにヒドイわ。
自分を変えるっていう理屈が通るなら、たとえば痴漢なんかの迷惑行為も
被害者は自分の考えを変えて迷惑行為を受け入れんとアカンてこと?
なんか斬新過ぎる意見でびっくりやわ。
喫煙者が悪いとは言わんけど、喫煙方法や頻度はご近所に迷惑にならないようにするのが
マンション生活の基本やと思います。
274: 住民さんB 
[2015-04-16 11:42:32]
>>273
同感です。
275: 主婦さん 
[2015-04-16 23:10:18]
黄砂やPM2.5が大変な状態ですが、皆さんベランダでお子さんの洗濯物干されてますか?うちは部屋干しか乾燥機です。
276: マンション住民さん 
[2015-04-17 08:06:26]
うちも乾燥機か室内干しです。布団も日中は窓側のソファーにバサッと広げて、外には干していません。
277: マンション住民さん 
[2015-04-17 08:23:24]
この前テレビで見たのですが、室内干しも浴室乾燥も、マンションなどは24時間換気のせいで、
PM2.5や花粉からは逃れられないみたいで、一番いい方法は普通に外干ししたあと、30分くらい乾燥機に
かけると除去できると言っていたのでそうしてます。
278: マンション住民さん 
[2015-04-17 10:29:07]
毎日車の汚れの様子を目にしてると怖くて外になんて干せません!
279: マンション住民さん 
[2015-04-17 11:28:32]
匂いの強すぎる洗濯物は室内で、煙草も室内で、騒音も室内で、全て室内に閉じ込めて外に出さないで下さい。
280: マンション住民さん 
[2015-04-17 13:34:14]
>>277さん
良い情報ありがとうございました!!是非このようにさせていただきます!!
281: 主婦さん 
[2015-04-19 10:43:45]
匂いの強すぎる洗濯物と上階の騒音に苦しんでいる住人です。
282: 住民さんC 
[2015-05-01 23:00:20]
階下から流入し続ける薬品の臭い?が洗濯物に付着。家族全員がアレルギーに
洗濯物は浴室乾燥に切り替えたが、ベランダから入ってくる臭い。止まらない。




283: マンション住民さん 
[2015-05-02 11:21:39]
282さん、9階から臭いがしていたと思います。昨日は特に酷かったです。
集合住宅なので他家に影響があるのに、非常識だと思いました。
284: マンション住民さん 
[2015-05-02 11:49:59]
283です。すみません、中階と書いたつもりがなぜか9階になってしまいました。
ベランダで掃除するような音がしてから臭い出したので、ゴミ箱でも掃除したのかもしれませんが、
止めて頂きたいです。
285: マンション住民さん 
[2015-05-02 22:36:07]
老上地区の治安はどんな感じですか?共働きなので、娘が小学生から鍵っ子になります。
不審者とか大丈夫でしょうか?
286: マンション住民さん 
[2015-05-03 01:51:55]
我が家も上の階の人がベランダにゴミを置いているのか、玉葱の皮が飛んできたりする。
でもより迷惑なのは、気温が上がってくると殺虫剤を多用すること。
農薬と成分は変わらないし、空気より重いので下の階の住人に影響があるということを
わかって控えめに使ってほしい。と言うか、ベランダにゴミ置くなよと思う。
287: 入居済みさん 
[2015-05-05 10:50:53]
GWになって出かけていた喫煙者が戻ってきて鬱。
288: 住民さんD 
[2015-05-06 14:04:32]
マンション内での楽器演奏はサイレントにしないのはなぜですか?下手なピアノの練習を聞かされてもうやめてほしい
今年受験生の私には迷惑
いい加減やめて
289: 働くママさん 
[2015-05-06 15:08:08]
駅のマナーコーナーまでお出かけになって喫煙している人もいるのに、
バルコニー側に吐き出すなんて最低ですね。
換気扇下だったらまだ理解も得られるのでしょうに。
290: 住民ママさん 
[2015-05-15 17:25:05]
中層階ですが、夜中にきつい香料を使う人がいて、睡眠中の子供が具合が悪くなり困っています。
喫煙の臭いを解かりにくくするためかもしれませんが、一度ご自分が使っている状況を
通路に出て確かめてみてください。ご自宅は排出するばかりで結構でしょうが、
24時間換気を通じて入ってくる側はたまったものではありません。
もう少し他人に対する配慮をお願いします。
291: マンション住民さん 
[2015-05-16 20:05:07]
ゲスト駐車場の黒の車の方よくも毎日借りれますね。ほんとガメつさにわらってしまいます。もう一年以上借りてるなら月極め借りてください。
292: マンション住民さん 
[2015-05-17 01:00:39]
お金払っているなら別にいいと思います。いっそのことゲスト駐車場なくしてしまって
2台目置きたい人に使ってもらったほうが収入になって良いんでは?
293: マンション住民さん 
[2015-05-17 08:04:53]
10日の日曜日から週の半ばまで喫煙者が不在で快適だった。
戻ってきたらまたベランダで煙草の煙、迷惑このうえない。
294: 匿名 
[2015-05-20 16:04:38]
ご近所に恵まれて煙草の煙とは今まで無縁と思っていましたが、
昨晩日付が変わったくらいに、バルコニー側の窓を閉め切っているにもかかわらず、
部屋にタバコのニオイが充満してびっくりしました。
夜ですから迷惑度は低いと思ってかもしれませんが、あまり長時間だったり本数多く吸われると
広範囲のお宅に影響があります。嫌煙家ではないのでバルコニーで吸うなとは言いませんが、
時間は短く本数も少なくお願いしたいです。
295: マンション住民さん 
[2015-05-27 23:05:04]
毎晩毎晩、強烈な洗剤・柔軟剤くささで安眠できません。いいかげんにしてほしい。
通路一帯に強烈な香りが漂って迷惑すぎます。
あなたにとって良い香りでも不快に感じる人もいます。
特に夜使うなら無臭のものに変えてください。中層階南棟です。
296: 匿名さん 
[2015-05-28 19:54:23]
まさしく同感。柔軟材の匂い。ほのかに香る程度ならいいですが、他人の洗濯物にまでにおいをつけるなんて。やめてほしい。

297: 住民主婦さん 
[2015-05-28 22:00:55]
マンションで戸建てのように暮らす人が多すぎて困りますね。
うちなんか今日は上階の人が朝からベランダで大工作業をするような音で、
うるさくてたまりませんでした。工房でも借りてやってほしいです。
短時間でもちょこちょこやられるので、結構ストレスになっています。
戸建てを選べば問題ないのに、どうしてマンションにしたんだろうと不思議です。
298: マンション住民さん 
[2015-05-29 10:28:23]
たちの悪い喫煙者に悩んでいます。
ベランダ側に故意に煙を出すので洗濯物も干せません。
とりあえずベランダで臭いがした日を記録していますが、
もう訴訟でも起こすしかないでしょうか。ご近所は選べないので残念です。
昨晩は窓を閉めていても臭いが入ってきましたし、
今朝は9時くらいに洗濯物を干そうとしたら煙草臭がして、干すのはあきらめました。
喫煙者の片方隣の人は仕事や学校で不在なのに、うちに恨みでもあるのか、
うちに近い側からばかり煙や臭いをさせて辛いです。
299: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-04 21:56:25]
この近辺で蛍が見られる所があれば教えて下さい!2才の子供がいるので徒歩圏内だと嬉しいです。
300: 住民さんA [男性] 
[2015-06-07 22:27:39]
http://www.gaido.jp/machikado/machikado.php?ID=1645

草津市で蛍が見れる可能性がある箇所は
上記に載っているようですが、
難しいかもしれません。

徒歩圏内ではないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる