株式会社サンウッドの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンウッド東京茅場町パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 1丁目
  7. サンウッド東京茅場町パークフロントってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-07-16 17:51:40
 

サンウッド東京茅場町パークフロントについて情報が欲しいです。
建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

所在地:東京都中央区新川1丁目311-7他(地番)
交通:東京メトロ東西線「茅場町」駅 徒歩6分、東京メトロ日比谷線「茅場町」駅 徒歩6分
   JR京葉線「八丁堀」駅 徒歩4分、東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅 徒歩7分
   東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅 徒歩11分、東京メトロ日比谷線東西線・都営浅草線「日本橋」駅 徒歩13分
   都営浅草線「宝町」駅 徒歩14分、東京メトロ有楽町線「新富町」駅 徒歩15分
総戸数:30戸
公式URL:http://www.sunwood.co.jp/kayabacho/
売主:株式会社サンウッド
施工会社:寄居建設株式会社
管理会社:東洋グリーン建物株式会社
専有面積:62.07m²〜64.34m²

[スレ作成日時]2014-06-05 15:09:16

現在の物件
サンウッド東京茅場町パークフロント
サンウッド東京茅場町パークフロント
 
所在地:東京都中央区新川1丁目311-7他(地番)
交通:山手線 東京駅 徒歩19分
総戸数: 30戸

サンウッド東京茅場町パークフロントってどうですか?

51: 匿名さん 
[2014-10-11 13:19:04]
パークビューは良いと思うけど、いかんせん北西向きで日照は微妙。
間取りも、ファミリー向けにもDINKS&独身向けにも寄せきれておらず
中途半端感が否めないような。。


52: 匿名さん 
[2014-10-11 16:25:10]
立地のバランスはここが一番いいのではないかと思います。前面道路は明るく見通しもいいし、嫌悪要素(暗い、川の悪臭など)が見つからない。日照要件は北西とはいえワイドスパンによってカバーされている。価格グロスを抑えるため面積は小ぶりだがトータルバランスは一番じゃないかな。
53: 匿名さん 
[2014-10-11 20:22:43]
このスレは否定的な投稿をすぐに否定するような不自然な投稿が多いですなぁ
55: 匿名さん 
[2014-10-12 13:04:14]
この辺り暗いんですね。
夜は見たことなかったので気づきませんでした。
休日なんかはさらに人が減りそうだし、少し怖いかもしれませんね。

この物件は実際見たところ玄関も洗面室も風呂もかなり狭かったです。

玄関のスペースは一人暮らし用のマンションのように小さく、下駄箱収納も乏しかったです。
また、あれだけ洗面室や風呂が狭いと、小さい子供を風呂に入れたりするのも難しそうです。

ここで話題となっている間取りの件も含めてファミリー向けには厳しい印象を受けました。
56: ご近所さん 
[2014-10-12 14:24:47]
No.55さん。この公園は、子供とよく来ますが、遊具もしっかりあるし、夏は水遊びもできて子供が喜ぶのでよく来ています。そこそこ広いし使いやすい公園ですよ。昼はOLさんなんかもランチしてるし。暗いとは思いません。
57: 匿名さん 
[2014-10-12 14:31:49]
茅場町って、飲食店が多いから、夜はサラリーマンで賑わっているんじゃないの?

だいたい60数平米の3LDKとか有り得ない。
40数平米の1LDKとかあれば良いのに。
そうすれば独身者が購入できる。
59: 物件比較中さん 
[2014-10-12 18:01:11]
ネガティブコメントの真っ向からの否定もしくは削除がかなり目立ちますが、ネガティブ要素がないマンションなんてないんですから過度な情報統制は違和感を覚えます。

かえってこの物件への負い目や焦りみたいなものが透けて見えて購入に不安を覚えてしまいます。

ネガティブ要素を否定するだけでなく、どう向き合うかを情報交換する方が購入検討者にとっては有益です。それが当掲示便の意義の一つでしょうから、自由闊達な情報交換を望みます。
60: いつか買いたいさん 
[2014-10-13 11:47:36]
新川地区は場所はいいよね。
日本橋高島屋とか三越まで歩けるし。
東京駅も20分強も歩けば着いちゃう。バス便も頻繁に走ってるし。

価格も最近の相場考えると周辺に比べて割安かなと思う。

日当たりはイマイチだけど、公園ビューで解放感があってよさそうかな。
中央区の都心で日当たりを求めるのも間違いかなという気がしてきた。

都心生活をエンジョイしたくて、通勤通学が楽。日当たり気にしないなら買いかな。
61: ラミレス 
[2014-10-13 13:13:31]
パークビューは上層階は隣の小学校より高ければ昼過ぎからは日が当たります。
エントランス側の道路を挟んだマンションにも午後は日が当たっています。
下の階は公園の木と被るので日照とどちらを採るかでしょう。
環境は都内でも治安がかなりいいです。都心が好きだけど、都会の喧騒が好きではない人にはいい場所です。
でも、お祭り時にはお神輿を担ぐ駆け声が響くような処です。

62: 匿名さん 
[2014-10-13 19:17:42]
日当たり無くて良いから、安くしてほしい。
63: 匿名さん 
[2014-10-15 16:01:56]
駅が近いので便利そうな気がします。
近くには公園もありますので、
子供とかいる家庭は過ごしやすそうな感じがあります。
大きい駅までは歩けばそこまで遠く無いので良いと思います。
64: 匿名さん 
[2014-10-15 20:22:27]
駅まで6分って近いですかあ?
65: ラミレス 
[2014-10-16 00:14:21]
6分は確かに微妙な距離だけど遠くはない。茅場町は日比谷線、東西線で利便性良いです。
立地と価格と広さと間取りとのバランスをどう考えるか。
立地は江東区、月島、勝どき、晴海に比べたら百倍いいよ。この地区で勤務している人の大半は仕事が終わったら茅場町か八丁堀駅から外へ帰っていくから生活するには暮らしやすい。
スタバ、ベローチェ近い、利用は少ないが3大ファミレス近い、コンビニ多数、大型スーパーはないので小スーパーになるが自転車乗って少し遠くのスーパーへ。
銀座、日本橋、東京駅、有楽町へサイクリング楽しいですよ。
価格を押さえるため小さい間取りしかないのが残念ですが、小家族にはいいと思います。
66: 匿名さん 
[2014-10-16 05:23:08]
6分って結構ありますよ、都内では。
69: 匿名さん 
[2014-10-19 04:41:48]
25日(土)のフジテレビ・有吉散歩で、茅場町をお散歩しますよ。
美味しいお店がたくさんあるので楽しみですね。
そんな茅場町、これから急上昇しますよ!!
70: 匿名さん 
[2014-10-19 15:37:15]
どのスレにも事実をコメントしてるだけで業者認定するのがすぐ出るよね。コメント内容に事実と違うことや反対意見があるなら具体的に指摘すればいいのに。
自分で判断するしかないのに営業のレベルがどうだとか物件とは関係ないことだけコメントするし。大手だろうと中小だろうと営業の当たり外れはあるし、物件の当たり外れはある。大規模マンションでは営業の人数も多いし、どの営業に当たるか、そこも含めての縁。
本来の目的である物件の仕様とか環境について検討材料を交換する場にしましょう。
71: 匿名さん 
[2014-10-19 15:42:19]
金曜日に株価が8%も急落してる。何かあったのかな。
72: 匿名さん 
[2014-10-19 15:46:35]
>70

モデルルームに行くと数時間は要するからね。それで外れの営業に当ったら悲惨。

デベもここチェックしてるはずだから、反省材料にして、ちゃんと教育してレベルを上げてくれるのなら、そういった書き込みも意味があるんじゃない。
73: ご近所さん 
[2014-10-19 16:13:35]
このスレはいいコメントが続くと、すぐに潰しのコメントが入っていますね。人気の物件に多いケースですね。
74: 匿名さん 
[2014-10-19 17:11:45]
営業との付き合いは、契約もしくは引渡までだけど、売主との付き合いはアフターサービス期間、場合によっては瑕疵担保責任の10年間続く。

特にトラぶったときに担当者が外れだったら最低。契約までの付き合いは営業だから、その対応で判断するしかないんだよね。そういう意味では会社の顔。しっかりした人を送り出してくれないと。
75: 匿名さん 
[2014-10-19 17:18:10]
対応といえば、モデルルームは土日オープンしてるけど、契約してからは平日のみ対応なんてケースもある。引渡を受けてからも、アフターサービスの点検や火災報知機の点検とか在宅して対応しなければならないことって結構ある。そういったところも要チェック。
76: 匿名さん 
[2014-10-19 17:23:03]
一流会社だから安心ですよ。
77: 匿名さん 
[2014-10-19 17:31:10]
一流というのなら、外れなんていないはず。
78: 匿名さん 
[2014-10-19 17:32:55]
大手財閥系って平日のみ対応を平気でやってくれるんだよな。そういうところだけ一流と称してまねしてたりして。
79: 匿名さん 
[2014-10-20 16:31:15]
72さん、70ですが、確かにそうですね。
物件を気に入ってて営業が外れだったら、がっかりだしどこのデベであろうと、そういう要因は心配したくないですよね。しかし、MRでの担当者は案内される順番とかの運ですが。
ちなみに旗の台での物件スレ見るとデベ(大手)の対応でトラブルになってるようですね。
ここは、このエリア、中央区で検討している人にはよい候補だと思います。
人が多い大規模マンションとかタワマンが好きではないなら1フロア3戸で内廊下って中々、ないですよね。

80: 検討者さん  
[2014-10-20 19:17:28]
質問に答えない営業なんて存在すること自体がありえない。もしそうなら、売る気がないのでしょう。その人の質問があまりにネガティブでスルーしたのでは。その場で答えられなかったら、調べて後日メールか電話で回答するのが通常。私があたった営業マンはすべてそういう対応でしたよ。 でも、言葉遣いや、対応のきめ細やかさなどは営業のレベルでかなり差があるので、当たり外れがあるのは事実。運だといえば確かにそうだと思う。
81: 匿名さん 
[2014-10-21 20:19:17]
79さん
私もわかります。結構家族全員の希望がかなった物件があったのですが、
営業の人があまりよくなくて、物件自体もよくみえなかった事が。
反対にあまり魅力に感じていなかった物件が、営業の人がすごく親身に
なって接客してくれて、すごく物件もいいなと思ったり。
営業の人はそこのマンションの顔といっても過言ではないですからね。
82: 物件比較中さん 
[2014-10-22 03:19:17]
私も担当営業がダメな人だったなー
メールでいろいろ質問するんだけどとりあえずMRに来いの一点張り。
営業マニュアルどおりの対応で残念ですと返したら
「ウチには営業マニュアルなんてありません!心外です!!」
と返って来た。

ちなみに質問の内容は売出中の階数のだいたいの高さとか
洗面台の幅とかリビングの窓側にある梁の(下がりの高さでなく)奥行とか。

フツーの営業がすることをアンタ自分で否定するの?
って再度返したらそれから音信不通。
「私の対応が面倒だったら他の営業に変えていただいても構わないですよ」
と書いたのがまた心外だったかなw
84: 匿名さん 
[2014-10-23 21:43:03]
東京駅に近いのは意外にいいですよ。
日本中のどこの人にも東京駅の近くというと、いい処に住んでますね~ってなります。
実際、八重洲から真っ直ぐおしゃべりしながら歩いてたらすぐ着いちゃいます。
自転車なら楽々。電車でも東京駅構内の大手町から東西線でたったの3分ですから。
深夜、東京駅からタクシー乗っても1,000円だけど歩いても全く怖くない道で日本一安全。
これは絶対的(地理的、時間的、空間的、精神的)に他地域(東京駅近く以外の地域)にはない最強メリットです。
このマンションの前の通りは大通りから1本中に入っていて交通量は少なく(夜はほとんどない)静かです。
歩道の舗装も良いです。
小学校、公園の辺りはスポット的に静寂で落ち着いています。
リバーサイドエリアの新川2丁目はまた別な雰囲気でどちらが好みかですね。
この近辺住みでない方でこのエリア検討中でしたら1丁目、2丁目を歩いてみたら良いと
思います。
85: 購入検討中さん 
[2014-10-23 22:12:40]
隣の小学校に保育園、幼稚園があるようですが、何か評判ありますか?よろしくお願いいたします。
86: 匿名さん 
[2014-10-24 02:22:02]
マンション周辺には、話題の飲食店もたくさんあり、昼間は勿論、夜なども賑わいます。
夕飯は外食し放題ですよ。
茅場町アドレスは人気ですし。
90: 物件比較中さん 
[2014-10-25 04:11:00]
なんか具体的な営業批判の後の
営業らしき人の書き込みが虚しいね…

茅場町アドレスは希少性あるけど
新川アドレスにはないよ。
別に大した店もないし。

徒歩5分圏内なら色々あるけど
八丁堀の方が安い。
リセールバリュー気にするなら
新川はないんじゃないかな。
95: 物件比較中さん 
[2014-10-26 19:22:20]
90ですが

ここの書き込みに関わらず営業は茅場町アドレスを
推してるけど
新川アドレスはRV低いってことを言ってるわけだが。

それに対する反論募集。
売り言葉に買い言葉みたいなレスの方が不要。
96: 匿名さん 
[2014-10-27 00:47:53]
RV重視の人はわざわざ、言わなくてもアドレスでわかるでしょ。茅場町の方が高いに決まっている。議論の余地がないことを議論したいのでしょうか?笑
RV込みでの物件の値段なんだし、全ての要素のトータルバランスでの検討でしょう。このスレではRVのことは、話題にもなっていないのに。
97: 申込予定さん 
[2014-10-27 22:52:41]
結局茅場町6分という立地が変わらない。
都心でありながら、現地に行って見たらけっこう静かなところなので住みやすいと思う。
後は、近場にめっちゃ安い八百屋さんと肉のハナマサがあるから、我々ファミリー層にも優しい。
日当たりだけ満足できないけど・・・やはりこの立地で文句がないので申込予定。
98: 物件比較中さん 
[2014-10-28 00:37:31]
なんでそんなに突っかかってくるの?

RV重視じゃなくてもそういう観点で考えないと
ってことを言ってるのに。
そういう本だって出回ってるのだから
別に検討したっていいだろうと思うが。

自分がいいと思ってる物件を批判されて
自分の価値観まで批判されたように卑屈になってない?

直接相談した専門家に聞いたところだと
都心物件なら10年後は購入価格を上回るものが多いらしいが
この辺だとやや下回ると考えてるらしい。
もっと広いエリアで考えればそれはあまり悪い数字ではないらしいが。

そんなやつの言うことなんか信用できない
っていうコメントがすぐ返ってくるのだろうけど
そういう批判だけじゃ意味ないでしょ?

ネットなんて見た人が取捨選択すればいいだけの話。
99: 周辺住民さん 
[2014-10-28 12:50:18]
97さん、肉のハナマサは安くて24時間営業でいい店ですね。
肉のハナマサなのに肉の品揃えがイマイチなのが謎ですが。笑。肉は他で買えばいいですしね。
2丁目に24時間ピアゴもあります。
公園側は5階より上なら午後は日が当たります。
公園側も意外と明るいです。
100: 匿名さん 
[2014-10-31 20:30:47]
駅から近いですけど、場所的には高層ビルが隣接するエリアですね。
ここを検討するなら利便性が最優先にきますね。
子供がいない世帯で、外でバリバリ仕事するタイプならピッタリかも。
バルコニーがせまいですけど、利便性重視なら、あまり関係ないかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる