株式会社サンウッドの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンウッド東京茅場町パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 新川
  6. 1丁目
  7. サンウッド東京茅場町パークフロントってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-07-16 17:51:40
 

サンウッド東京茅場町パークフロントについて情報が欲しいです。
建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

所在地:東京都中央区新川1丁目311-7他(地番)
交通:東京メトロ東西線「茅場町」駅 徒歩6分、東京メトロ日比谷線「茅場町」駅 徒歩6分
   JR京葉線「八丁堀」駅 徒歩4分、東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅 徒歩7分
   東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅 徒歩11分、東京メトロ日比谷線東西線・都営浅草線「日本橋」駅 徒歩13分
   都営浅草線「宝町」駅 徒歩14分、東京メトロ有楽町線「新富町」駅 徒歩15分
総戸数:30戸
公式URL:http://www.sunwood.co.jp/kayabacho/
売主:株式会社サンウッド
施工会社:寄居建設株式会社
管理会社:東洋グリーン建物株式会社
専有面積:62.07m²〜64.34m²

[スレ作成日時]2014-06-05 15:09:16

現在の物件
サンウッド東京茅場町パークフロント
サンウッド東京茅場町パークフロント
 
所在地:東京都中央区新川1丁目311-7他(地番)
交通:山手線 東京駅 徒歩19分
総戸数: 30戸

サンウッド東京茅場町パークフロントってどうですか?

1: デベにお勤めさん 
[2014-06-05 17:17:37]
1LDKはないんですね。
2: 匿名さん 
[2014-06-20 00:53:30]
駅から遠いんですね
3: 匿名さん 
[2014-06-22 03:03:19]
3LDKでファミリー向けでしょうか、駅は遠いとは思いませんが、
近くのスーパーは小さいお店だけなのが、若干気になります。
4: 匿名さん 
[2014-06-22 05:18:22]
 徒歩6分、結構歩きます。
5: 匿名さん 
[2014-06-23 06:03:13]
東京の生活は、想像したことがありませんが、家族で住んだとして子供たちの通う学校ですが、
通学は集団で行くことが出来るなら良いですが、周囲に同じ学校の子供たちが居るのならね。
それとも、一人で通うとなると歩いて行くのか、電車で行くのか。
6: 匿名さん 
[2014-06-23 06:05:42]
お受験なので、電車です。
7: 匿名さん 
[2014-06-24 13:31:59]
代表間取りを見る限りではファミリー向けですね。
バルコニーが狭いのが残念です。
自転車で銀座まで行けちゃう立地はうれしいですね。公園がすぐ近くにあるので、お子さんがいる方は便利ですね
8: 匿名さん 
[2014-07-03 21:38:12]
公園に向いてるのかな?真剣に検討しています。
9: 匿名さん 
[2014-07-04 23:12:25]
大通りに面していないですし買い物も不自由なさそう、公園もありますしホッとできる場所でしょうね。
もうすぐモデルルームもできるようです。東から北向きのバルコニーは日当たりはどうでしょうか。
10: 匿名さん 
[2014-07-05 04:51:26]
1416という風呂のサイズは初めてみた。

普通は
1216
1317
1418
1620
11: 匿名さん 
[2014-07-05 08:21:58]
>>9
日当たりは悪そうですね。
1LDKのDINKSかシングル向けマンションなら北向きもありかと思いますが、洗濯物や布団が多い、お子さんがいるファミリー層にはやはり南向きが良いのかな~と思います。
12: ビギナーさん 
[2014-07-06 08:51:42]
間取り的に日当たりの良さそうなのはCタイプの部屋ぐらいなのかな。
あとは北窓なんですかね。普段居ないのなら別に気にすることも無いですが、
やっぱり高いお金を出して買うんですからね、十分に検討することですね。
13: 匿名さん 
[2014-07-07 09:32:38]
>>10
特注の浴槽なんですかね。
将来浴槽を取り換えることがあったとしたら既製のもので対応できるのかなあとちょっと心配かも。

部屋に広さがないので間取りはこんなものですかね。
室内、柱が結構邪魔してるのは残念な感じ。
LDKで11~12畳ということはリビングだけだと9畳以下になりますよねぇ。
ダイニングテーブル置くとかなり狭いですね。
14: 匿名さん 
[2014-07-07 12:53:42]
ファミリーは無理ですね
15: 匿名さん 
[2014-07-09 10:27:31]
間取りがすべて3LDKで、ファミリー向けのマンションではないでしょうか。
確かに面積的には狭く感じられますが、部屋数から考えるとファミリー向けかと。
バルコニーが狭いのは残念ですね。景観を重視しているマンションで、
洗濯物や布団干しは禁止のマンションなのかもしれませんね。
16: 匿名さん 
[2014-07-09 12:37:33]
60数平米で3LDKは、狭い。
17: 物件比較中さん 
[2014-07-30 03:39:10]
MR見てきました。
ファミリーにはちょっと窮屈ですね。
小学校近いし小さな子供の3人家族かDINKS向けです。
単価は周辺物件と変わりませんが狭い分グロスの価格が低いです。
60平米の2LDKとして住むには良いと思いました。

・・・ただ施工主の寄居建設はイメージ悪いので多分却下です。
18: 匿名さん 
[2014-07-31 08:42:56]
茅場町じゃないじゃん、新川じゃん!!
19: 匿名さん 
[2014-07-31 11:00:13]
新川なんていっても地元の人しかわかりませんし、最寄り駅を名乗るのは許容範囲では。
20: 匿名さん 
[2014-07-31 17:44:05]
京葉線の八丁堀駅が一番近いよ。
21: 物件比較中さん 
[2014-07-31 22:33:56]
一番近い駅は広告でわかるし
名前付けるなら2番目でも3番目でも駅力強い方を付けるし
そういう誰でも分かるところで「言ったった!」
みたいなコメントは検討板で必要としてません。
22: マンション投資家さん 
[2014-08-01 05:17:43]
茅場町に失礼
23: 匿名さん 
[2014-08-06 13:41:52]
京葉線の八丁堀って千葉方面から来た人が通勤のために降りたり、
この辺の人が千葉方面に行くために使ったりはあるかもしれない。
が、通勤のためにここから東京駅に行くという人は実質いないとおもわれるので
茅場町ってつけていいんじゃあないかなぁと思います。
通勤で電車に乗るなら茅場町使う人、多いのでは?
24: 物件比較中さん 
[2014-08-06 15:28:20]
確かに。
結局茅場町から6分という事実は変わらないわけだし。
茅場町に失礼だと思うならわざわざ検討板にコメントしなくても。
誰も求めてない意見。
25: 匿名さん 
[2014-08-06 19:06:50]
八丁堀駅を使おうよ!
26: 匿名さん 
[2014-08-07 19:26:07]
北西ですか。間取り的には、この立地ですとそうなりますね。
暗いのでは、ないでしょうか。
夏は、暑くなくてよいでしょうけど。
やはり、部屋を広く取るためにバルコニーが小さいのが残念です。
ここを検討する人は、バルコニーの必要性はあまりないのか。
27: 匿名さん 
[2014-08-07 19:32:20]
角部屋は南側に窓があって良い感じです。
その他の部屋は…冬場は寒いんだろうなあと思いました。
日当たりはその家庭のライフスタイルに合わせれば大丈夫でしょうけど
こちらの部屋だと風通しが悪そうなのもちょっとネックです。
コンパクトな広さなのでディンクスさんか夫婦+子一人の家庭が多いんでしょうね。
となるとバルコニーの大きさもこの位で十分なんでしょうね。
28: 匿名さん 
[2014-09-08 19:28:59]
ここは掲示板も盛り上がってないですね。あまり売れてないのかな?
立地も建物もそれなりに良さそうに感じますけど。
30: 匿名さん 
[2014-09-10 09:05:20]
確かに場所は良いのに、間取りが残念な感じですね。
間取りはCタイプが一番良さそうですかね。
バルコニーは南側で日当たりも良さそうですし、
寝室は東側なので朝日が気持ちよさそうです。
他の間取りは北西向きなので西日が当たれば
暖かいかもしれないけど、基本暗くて寒いですよね…
31: 匿名さん 
[2014-09-11 05:18:44]
エアコン・床暖の暖房使えば北向きでも問題なし。
南向きは夏のエアコン使用が半端ない。
どっちもどっち。
昼間家にいない単身者なら、北向きで良いと言う人も多いよ。
32: 匿名さん 
[2014-09-11 16:32:10]
都会のマンションで快適な環境を望むのはなかなか難しいですね。でも価格が価格なのでこだわりたい気持ちもありますよね。職場が近いとか、この場所にこだわりのある人が選ぶマンションなのではないかな。永住を考えると難しいように思えるのですが、資産価値としてはどうなんですかね?
33: 物件比較中さん 
[2014-09-13 02:49:47]
日本橋みたいなところは周りの建物で日光が反射するから
目の前が公園で開けてるってだけで十分だよ。
今住んでる我が家も真西に向いてるけど
6月7月は朝4時半にもなると眩しくて眠れない。
冬でも朝は明るいよ。

ただ4畳半の部屋はMRで見たけど
ありゃないね(笑
ぶち抜いてても違和感あった。
34: 匿名さん 
[2014-09-20 13:06:10]
そうかなあ。5畳の洋室のほうをぶち抜いてすっきりしたLDKだったよ。4畳のほうははりが大きいから子供部屋として表現していてわかりやすかったよ。
35: 匿名さん 
[2014-09-28 12:57:27]
ここ、正式価格が発表されましたね。低層階は5500万以下で買いやすい価格だと思いました。目の前が公園だから将来安心できるし、小学校が隣接しているから子育て世代にもぴったりだと思います。
36: 匿名さん 
[2014-09-28 16:21:07]
本当にお安いですよね。
ローン組まないで購入される方も多いんじゃないでしょうか。
37: 匿名さん 
[2014-09-29 17:15:45]
いい値段しますね。狭いですが、この立地ならこれくらいしますね。
複路線利用できて都心の移動には便利な場所ですね。
周囲がビルなんで日当たりが気になります。北西側はビルはないですが、寒そう。
日当たりが弱そうですね。
38: 匿名さん 
[2014-09-29 19:53:39]
現地をみてきましたが西側が公園で、南側がエントランス側になりますよね。公園側はこの時期の午後で日当たり良かったですよ。
39: 匿名さん 
[2014-09-29 21:46:38]
昼間はいないので、日当たり不良でも良いです。
日当たり悪ければ安いと思うので、即決!
どうか他の人が買いませんように・・・
40: 物件比較中さん 
[2014-10-01 16:08:17]
元の予定価格が強気なだけで新川地区で考えたら安くはない。
売主の思惑を感じる。

中央区の中では住宅地としてマイナーで利便性も高い場所じゃないからリセールバリューとしてはギリじゃない?
三井の浜町も相当強気の設定だけどねw
あそこと比較したらちょっと安い気もしてくるから不思議ww
41: 匿名さん 
[2014-10-01 19:44:18]
浜町の三井はあれくらいでもそんなに強気だとは思わないけどな。こっちが安くなったのは嬉しいね。
43: 匿名さん 
[2014-10-03 09:36:31]
ホームページのモデルルーム画像、B1タイプで
北西向きですが思ったより明るく感じますね。
西日が当たって、意外と冬場でも温かく感じられるかもしれません。

ここは床暖房が電気式なのですね。
電気式はガス式と比べてコスト的にどうでしょうか?
44: 匿名さん 
[2014-10-03 13:16:35]
ガスの方が温かいよね?
47: 匿名さん 
[2014-10-06 09:27:37]
>>43さん
床暖房が電気式なのですね。
もしかしてオール電化マンション!?と確認してみたらキッチンは
ガステーブルが使われていたので、単に床暖房には初期費用
(施工コスト)が安上がりな電気を採用しただけという事ですね。
床がそうだとすれば、浴室乾燥機も電気なのでしょうか?
49: 物件比較中さん 
[2014-10-10 00:31:25]
MR行ってきました。私のときも他のお客さん見なかった。

寄居建設はかつて某開発会社の指示通り施工した物件が問題となっただけ。この物件は大丈夫。
日当たりを気にする人はNG。あくまでパークビューがウリ。
室内設備は大手デベと同レベルの品質を確保。

とのこと。にしても、MRで4畳はないね。狙いがよくわからん。
さらに今どき電気式床暖房もないですよね。けど理由は教えてくれませんでしたw

却下かな。
50: 匿名さん 
[2014-10-11 04:49:48]
素晴らしい公園の眺めが堪能できます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる