東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その29)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その29)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2008-10-08 09:08:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ 「その28」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44226/
外資撤退、地価下落、マンション不況と言われる今、買い時はいつなんでしょう?
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論してください。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-09-20 17:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その29)

751: 匿名さん 
[2008-10-02 19:22:00]
ほんとひどい的外れぶりだな

なんで五反田?

なんでオフィスとひかく?

俺なんかのギャグ釣られてんのかなw
752: サラリーマン 
[2008-10-02 19:27:00]
住むなら練馬か板橋がいいです。
埋立地と違って緑も豊かですよ。
753: 匿名さん 
[2008-10-02 19:29:00]
>>749さん
港区に住みやすそうなところは多いですよ。

南麻布3丁目は一戸建ての豪邸が多いですね。南麻布4丁目、5丁目は高級マンションの密集地帯です。
西麻布3丁目も一戸建ての豪邸が多いです。元麻布にも一部雰囲気の良いところがありますね。

三田2丁目の高台は綱町三井倶楽部、オーストラリア大使館、イタリア大使館の廻りに高級マンションが
点在していますが、雰囲気の良いエリアとしては狭いですし物件も多くないですね。

白金2丁目、4丁目の聖心女子大学のまわりも良いですよ。一戸建ての豪邸が目につきますが、
三光坂に沿っては高級マンションが並びます。白金台5丁目も自然教育園を望む素晴らしい住宅地。

南青山の青南小学校裏手は高級マンションが多いです。南青山5丁目、6丁目は一戸建てとマンション
混在した素敵な住宅地。

あとは高輪4丁目でしょうか。御殿山の延長とも言える住宅街で、閑静かつ気品のある住宅地です。


五反田は品川区ですけど、東五反田3丁目や5丁目は島津山、池田山と言われる一種低層の邸宅地ですよ。
754: 匿名さん 
[2008-10-02 19:37:00]
六本木3丁目の鳥居坂と言われる地域。東洋英和女学院周辺も良い住宅地。
麻布永坂町と麻布狸穴町も某大企業創業者邸もある邸宅街。
755: 匿名さん 
[2008-10-02 19:39:00]
>732
シティタワーズ豊洲のHPを見れば判る通り、昔から東京駅を中心にして西側以外に優良住宅地は無い。単純に円形で括るのは間違ってるよ。
江戸時代にお魚が住んでたエリアなんて以ての外でしょう。
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?AR=030&SE=010&TB=A...
756: 匿名さん 
[2008-10-02 19:42:00]
元麻布の西町インターナショナルの周辺もいいね。
麻布十番にも近いし、生活利便性も高い。
757: 匿名さん 
[2008-10-02 19:46:00]
昔は東京西多摩でも鯨が捕れてましたからね。

なごりで鯨祭があるわけだけど。

東京なんてみんな海。

多摩川なんか湾。
758: 匿名さん 
[2008-10-02 19:48:00]
>757
だから君は群馬に住んでるんだよね。
ここは東京23区のスレですから、どうぞお引取りください。
759: 匿名さん 
[2008-10-02 19:51:00]
マンション売れない
どのスレみても、煽りに勢いがない
荒らしの面々が意気消沈してるようじゃ、不動産は本当にだめかも
760: 匿名さん 
[2008-10-02 19:55:00]
良いところはここにいる大抵の人は無理だよ〜だからマンション だからタワーマンション
761: 匿名 
[2008-10-02 20:20:00]
土地の価格は、株価に1年から2年、遅れるようです。
http://kansai-kantei.co.jp/kenkyu/03.html

感覚からしても、納得できます。すると、これから1、2年地価は下がり続けるということです。

都市は、さらに問題があります。投資銀行的な業務(ギャンブル)が禁止されれば、都市の金回りは悪くなり、サービス業全体の雇用が減ります。2次(工業)、3次(サービス)から、雇用は農業に回帰します。

大学の無益が認知されれば、地方に戻る時代が来ます。しかし、それでも金持ちは都市に住み続けます。

しかし東京は人口が多すぎます。知人が中野に疎開したぐらい、昔の東京は小さかったから、ヒートアイランドの問題がありませんでした。夏の昼は暑くても、夜には気温が下がりました。

熊谷だって周りに緑が多いから昼は35度でも夜は25度に下がります。

しかし、今の東京は沢山のタワーが雷雲を生むほど、風を遮断し、熱帯夜も増加しています。金持ちは別荘があるからいいけど、庶民には住みにくいです。
762: 匿名さん 
[2008-10-02 20:24:00]
楽天マンションの来場キャンペーンにでも行こうかな〜と思い
対象物件をチェックしたらあるわあるわ即入居物件。
関東地区でこんなに在庫があったのか・・。
現地モデルルーム行ったら、半分は生活感があって、半分はゴースト状態。
最も買う気が失せるパターンのような気がする。
763: 過去スレの40 
[2008-10-02 20:28:00]
わたしは「教授」と称している人とは別人だけどな。
まず、この人が主張している「日本の観光立国」だとか、「知的移民の受け入れ」だとかは、寝言にしか思えない。
わたしが考えているのは、金融制度を支えている信用(credit)が崩壊していくと、どのような経済現象が連鎖的に起きてくるか、ということ。以下のような最悪のシナリオも想像する。

米の主要金融機関がアブダビやシンガポールから約1割の高金利で借り入れ→資産デフレのなかで借金を返すことは困難→米市場のマネーフロー減退→この辺で、公的資金注入が効果なしと米政府が感知→米長期不況→米への輸出に依存する各国経済も長期不況→ドルと米国債の国際的信認低下→投資家パニック→世界同時資産デフレ→世界的な消費意欲低下→一体化した世界経済で19世紀的な「恐慌」の再現

では、これに似たシナリオが実現されると、90年代末から2000年初頭にかけて急激に上昇した都心一等地の資産価格が半減、売りに出しても買い手なし(例えば、2億で買った物件が8000万でも売れないという状況)ということも生じうる。日本のバブル崩壊後には、東京で実際にあった。しかし、こうした悲劇的な事態を回避できれば、と願う。

現在、「底値で拾うのが最も賢い」という人がいるが、まったく信じていない。かつて、それぞれの歴史的な文脈において、「サッチャリズム、レーガノミックス」「新古典派経済学」「3公社民営化」「金融自由化」「デリヴァティヴ」「リスクヘッジ」「不動産債権の証券化」などの言葉が躍った。70年代に米でサブプラ問題が起こったとしても、世界経済への影響力はなかった。一国の経済は局地化されており、国際的な波及効果をもたなかった。

今から思うと、80年代後半から資本主義国が拝金主義的になってきた。その後、ネット化が生じ、「金が人生の至上価値」というような観念が流布した。95年の阪神大震災で、日本人は互助精神の大切さを感じたと思ったが、またもや拝金に走ってしまった。

これから、とんでもない状況が押し寄せてくると想像するので、もう一度、「人間は何のために生きるのか?」という根本的な問題を、不動産業者も熟考してはいかがかな?
764: ご近所さん 
[2008-10-02 21:02:00]
共産党か?
765: 匿名さん 
[2008-10-02 21:20:00]
不動産屋って何で**が多いんだろ?
766: ご近所さん 
[2008-10-02 21:38:00]
**じゃ無かったら、他の仕事やってるから。
767: 匿名さん 
[2008-10-02 21:41:00]
これ見ると2016年のオリンピックは東京で決まりみたいですよ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/sports/news/CK2008100202000087.html
768: 匿名さん 
[2008-10-02 21:48:00]
不動産の投資なんて**げてる 更にこれから少子化で需要も減ること解ってるのに
20年後の老朽化しはじめてる修繕費の高いタワーマンションなんて売れないし修繕費高いしで最悪ですよ
これからエネルギーだって無いのにバカみたいにランニングコストのかかるマンション建てて
デベは釣られてる釣られてるとほくそえんでるよね
けど、先細りしてるから眺望(ただ単に安い土地で目一杯建てたら眺望が良くなっただけなんだけど)と豪華施設で目を引いて、売るんでしょうね

趣味の悪〜いネオン看板が大きければ大きいほど人気って勘違いする、ブランド好きの日本人典型の釣られかただよね

中身より形 ブランドもってりゃ趣味悪くても安心 みたいな

日本の良さだって有るのにさ

自分を持ってる自分に似合うお洒落が分かっている人は惑わされないよ
踊らされて満足するのはもうやめて人からの評価じゃない、自分の満足をきちんと探したら?
みんなと一緒なら安心なんて、マザコン典型
769: 匿名さん 
[2008-10-02 21:58:00]
東京都は、「戸建住宅価格引き下げの実証実験」と称して、東村山市では一軒家に70年の定期借地を導入している。こちらも建て替えで余った都営住宅の跡地を有効活用しようというもの。敷地面積160〜170平方メートル、延べ床面積120〜130平方メートルの住宅が2000万〜3000万円で売りに出るから、毎回かなりの人気を呼んでいる。
770: 匿名さん 
[2008-10-02 22:00:00]
>>768

じゃあね、ヒューザーみたいな無名ブランドマンション購入するの?
一般消費者の状況を考えてみた?ブランド=保障なんだよ。
771: 匿名さん 
[2008-10-02 22:03:00]
どうするのかは自分で決めたら?
772: 匿名さん 
[2008-10-02 22:11:00]
千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート(TDR)に1日、「シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京」がオープンした。米ラスベガスなどで人気を博すエンターテイメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」の国内初の常設劇場。TDRを運営するオリエンタルランドでは東京ディズニーランドなどと合わせ、収益の柱に育てたい考えだ。オリエンタルランドは25周年を迎えるTDRを滞在型リゾートに成長させたい考え。7月には東京ディズニーランドホテルを開業したのに続き、新劇場のオープンで施設の魅力をバージョンアップし、新たなファン層を獲得する狙いもある。
773: 匿名さん 
[2008-10-02 22:24:00]
〉745
20分くらいのとこは人多すぎて、渋滞ひどいし、生活しにくいよ。

20分くらいのとこから都心に引っ越した俺がいうんだから間違いない。
774: 匿名さん 
[2008-10-02 22:53:00]
やっぱりせいぜい山手線の中かな。
775: 匿名さん 
[2008-10-02 23:00:00]
>>744

山手線内はとにかく夜間休日の人口密度が低い。マンハッタンの1/3以下らしいね
そのぶん生活利便施設が少ない。容積率緩和して倍くらい人口増やさないと便利にな
らないね。うちのあたりなんて山手線内部なのに建ぺい率60容積率150だもん。
無駄でかい家に老夫婦なんて世帯が多いです。
776: 大学教授さん 
[2008-10-02 23:07:00]
いわゆる戸建地域に変化を求めても無理だと思います。
高齢化が進むでしょうね。
777: 匿名さん 
[2008-10-02 23:41:00]
いわゆる下町地域に民度を求めても無理だと思います。
スラム化が進むでしょうね。
778: 匿名さん 
[2008-10-03 02:08:00]
>775
郊外の方が便利なの???
なんの不便もないんだけど。
779: サラリーマンさん 
[2008-10-03 03:06:00]
>>776..777

daigaku教授さん!なんですぐ匿名になるんですか?

匿名でおもいだしたが【元祖匿名はん】はどうしたんでしょう?
アセットマネジャーとしていそがしんでっか?
今となってはあのキレ芸と大阪弁がなつかしい!
780: 匿名さん 
[2008-10-03 05:06:00]
少し話の流れが途切れてきたので話変えちゃいますが
最近特に財閥系不動産が必死に訴えるヴィンテージマンションとしての可能性は
みなさんどう思いますか?
781: 大学教授さん 
[2008-10-03 06:58:00]
都心部で坪単価200〜300万円に大きな需要が有る事実は変わりようが無い。
坪単価400万円前後を超える物件の動向が今後注目される。
782: 匿名さん 
[2008-10-03 07:09:00]
都心部で坪単価200〜300万円に大きな需要が有る事実は変わりようが無い。
それでも豊洲だけは嫌というのもまた事実。豊洲の動向が今後注目される。
783: 匿名さん 
[2008-10-03 07:35:00]
教授に洗脳されて、豊洲を都心と認識してしまったな。

気を確かにしろ。

今なら真人間に戻れるぞ。
785: 匿名 
[2008-10-03 08:10:00]
タワーマンションは殺人事件でも起きたら、一棟丸ごと資産価値急落です。
気を付けたほうがいい。
786: 匿名さん 
[2008-10-03 08:16:00]
殺人事件、TTTか?
787: サラリーマン 
[2008-10-03 08:18:00]
特に埋立地はいろんな人間がいますからね。
788: 匿名さん 
[2008-10-03 08:19:00]
戸建ては殺人事件でも起きたら、街が丸ごと資産価値急落です。
気を付けたほうがいい。
789: 太字教授くん 
[2008-10-03 09:33:00]
散歩の達人に向島の艶街がでていた。浅草では仕事無くなった地上げ屋が新タワー後ねらい暗躍中らしい。
790: 匿名さん 
[2008-10-03 09:54:00]
一年くらい前に、いまマンション買うのは馬○だ、新興国株で運用すれば儲かるとか言ってた人大丈夫かな?

もうマンション諦めてしまったかな?
791: 上等 
[2008-10-03 10:17:00]
太字教授さん、あとで散歩の達人を買いに行ってみます。

ありがとうございました。

☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゜∀゜)ノ.・。*゜♪。☆彡
792: 匿名さん 
[2008-10-03 15:26:00]
日本の経済の予測は?
793: 匿名さん 
[2008-10-03 19:32:00]
低層の緑溢れるワンフロアワンルームとかは憧れるけどね

みんな独身か夫婦のみなのかな?都心のマンション買う人って
それなら凄く分かる

けど、子供いるなら都心だと家で遊ぶくらいしか出来なさそう
地元の友達って大事だよ
そういう環境は考えないのかな? お洒落や見かけより子供が伸び伸び育つ環境はお金に変えられないと思うよ
794: 不動産購入勉強中さん 
[2008-10-03 19:38:00]
スタート時点へ舞い戻りましたので記念に載せます。
見事な「いってこい」となりました。

東証REIT指数:ゴールデンチャートから
スタート時点へ舞い戻りましたので記念に載...
795: 匿名さん 
[2008-10-03 19:50:00]
今都心の湾岸以上に子供の多いエリアってあるのか?
796: 匿名さん 
[2008-10-03 20:02:00]
>>794
と言う事は、
これからじっくり条件のいい物を探して底を読みつつ買い。
といことか。
797: 匿名さん 
[2008-10-03 20:03:00]
え そうなんだ
子供はタワマンに帰るの?まだ実際に確実には検証されてないけど、5階以上で子供育てるの良くないって論もあるのに チャレンジャーですね 法律で決まっている国もありますよね
日本はならないだろうけど、実際に検証されちゃったら価値が暴落しますね 価値気にされる方々達なのに以外にギャンブラーですね
798: 匿名さん 
[2008-10-03 20:07:00]
>>795

それは江戸川区
何しろ合計特殊出生率1.3とぶっちぎりです(23区平均は0.9)
799: 匿名さん 
[2008-10-03 20:12:00]
>>797
君少し精神を落ち着けた方が良いんじゃない?w
800: 匿名さん 
[2008-10-03 20:16:00]
言われちゃって慌ててるの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる