東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その29)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その29)
 

広告を掲載

ヒマリーマン [更新日時] 2008-10-08 09:08:00
 
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

前スレ 「その28」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44226/
外資撤退、地価下落、マンション不況と言われる今、買い時はいつなんでしょう?
思惑も様々かと思いますが、極力客観的に、是々非々で議論してください。

その他のテンプレについては>>2を参照。

[スレ作成日時]2008-09-20 17:50:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その29)

551: 匿名さん 
[2008-09-28 22:12:00]
>>549
板違いです。こちらで聞いてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kanri/
552: 匿名さん 
[2008-09-28 23:31:00]
550
何で本屋まで行ってググる必要があるんだよ…
553: サラリーマンさん 
[2008-09-28 23:32:00]
スカイツリーみたいなものは今や世界中どこでもある。
そんなものを見にわざわざ世界中から東京に来るわけがない。
高卒で、城東しか知らない不動産屋では仕方ないことかもしれないがね。
例えば、ロンドンアイに乗るためにロンドンへ行く日本人はいないだろ。それと同じだよ。
そもそもロンドンアイを知ってる日本人がどれだけいるか。スカイツリーも同じようなものになることは目に見えている。
それを目玉に観光業をテコ入れしうようなんて、あまりにも世界を知らないよ。
554: 匿名さん 
[2008-09-28 23:34:00]
>>550
よくわからんが
本屋じゃググれないぜ。
新手のフィッシャーマンがでてきたのか?
555: 匿名さん 
[2008-09-28 23:53:00]
ヒント

 、
556: 匿名さん 
[2008-09-29 06:04:00]
>>553
言うに事欠いて、観覧車といっしょにするなよ。爆笑
557: 匿名さん 
[2008-09-29 07:38:00]
観覧車と同じと思うけど。

あとは、アンテナ・・・・。別にアンテナなんてどこにあっても一般人には同じこと。
従って、観覧車効果しか期待できない。でも、この場所の観覧車から見えるものって
あまり美しくないような・・・・。
558: サラリーマン 
[2008-09-29 07:46:00]
観光目的って意味では観覧車と同じでは?
ほかにどんなすばらしいポイントがあるんだ?
ほんと、城東の人は必死ですね。
いくらがんばっても所詮は城東なのに。
559: 匿名さん 
[2008-09-29 07:50:00]
じゃ逆に聞くが観覧車とエッフェル塔は何が違うんだ?
560: サラリーマン 
[2008-09-29 08:18:00]
観覧車は歴史がない。
エッフェル塔は歴史がある。
観光資源として考えた場合、歴史は大事。
スカイツリーには歴史がないんだから、観覧車程度の価値しかない。あとはただのアンテナ。
このアンテナが東京の顔になることは考えられない。
561: 匿名さん 
[2008-09-29 08:34:00]
>>560
考え方が古くさくて失笑ですね
定年間際のお爺ちゃんですか?
562: サラリーマンさん 
[2008-09-29 08:52:00]
スカイツリーに人は集まるでしょうね
何とかと煙は、高い所好き

そう言えば、高台だのタワマンだの高い所に住みたがる人もいるけど、仲間なのだろうか?
563: 匿名さん 
[2008-09-29 09:12:00]
高いところから見る景色は、世界共通で価値があるものなのです。
564: 大学教授さん 
[2008-09-29 09:12:00]
観光資源としてスカイツリーだけでは弱い。

博物館・美術館が集積している上野、浅草寺がある浅草、芸者・料亭の向島、
大江戸博物館・国技館がある両国、オタク文化の秋葉原、エスニカルな錦糸町、
墨田区・江東区の内陸運河網と隅田川の舟運、
これら観光資源群とスカイツリーをうまく融合させ、大きなエリアとして発展させる必要がある。

それには、道路、河川・運河の整備、巡回バス・舟運の配備、やるべき事は山のようにある。
そして、それを考えられる頭脳も必要。
565: 匿名さん 
[2008-09-29 09:15:00]
411 : 東京スカイツリーについて(01) 2008/08/11 23:32

  ↑  教授が立てたスレ
誰にも相手をされず、一つもレスもされず、奥底に沈んでいる
ここで好き放題コピペしまくって自説を展開してください

あと、パリはステキな街ですよ。死ぬまでに一回くらい行ってみてください。
エッフェル塔も忘れずにね。

一回行ってみれば、エッフェルと比較することがいかに愚かかよく解るでしょう。
566: 大学教授さん 
[2008-09-29 09:21:00]
今後発展していく地域であると考えた場合、
当然であるが地価も上がって行く。そして、マンション価格も上がる。
従って、本スレの趣旨から外れた話題では無いはず。

23区内が同じような価格動向を示すと考える方がおかしく、
エリア、エリアの発展度合い、将来ビジョンにより価格の動きに自ずから差が出てくる。
567: 匿名さん 
[2008-09-29 09:23:00]
教授って本人は新しい考え方をしていると思い込んでいるんだろうね
東京の行く末を見通していると・・・

どう見ても夕張を破綻させた元市長と同じ類ですが
568: ご近所さん 
[2008-09-29 09:56:00]
>墨田区・江東区の内陸運河網と隅田川の舟運

運河埋めちゃってるけど・・・・・
569: あは 
[2008-09-29 10:09:00]
最近のここ、笑える。
570: ビギナーさん 
[2008-09-29 11:18:00]
東側は明るい話題いっぱいでいいよな。
東京駅はもう数年できれいになるんだよな。
それに比べてこっちは暗い話題ばっかし。

人材派遣大手の「フルキャスト」(東京都渋谷区)が昨年の労働者派遣事業停止中に派遣業務を行っていたなどとして、厚生労働省は10月上旬にも、同社に2回目の事業停止命令を出す方針を固めた。同社の全事業所が対象となり、停止期間は1カ月となる見通し。期間中は新たな派遣や派遣契約ができなくなる。フルキャストは、軽作業中心の日雇い派遣業界の大手で、平成11年に労働者派遣が原則自由化されて以降、急速に拡大した。
571: 匿名さん 
[2008-09-29 11:37:00]
渋谷駅ももうすぐきれいになるのでは?
572: 匿名さん 
[2008-09-29 11:38:00]
東側にも派遣社員腐るほど居るだろうにね
ビギナーさんとかに一々変えるよね、教授さんw
573: ビギナーさん 
[2008-09-29 11:54:00]
>>572さん人違いですよ。
派遣会社は派遣社員が集めやすいところに多いと思うけど、大手の本社はどこにあるのでしょうか?
574: 匿名さん 
[2008-09-29 12:01:00]
↑ちゃんとした派遣会社と日雇い派遣会社をいっしょにしないことだな。もっと勉強しろ。
575: 匿名さん 
[2008-09-29 12:03:00]
人違い?
本当のビギナーさんは大抵匿名さんですよ?
>>570のムリヤリ感溢れるレスで他人を装うのは教授のオハコでしょw大手派遣会社の本社は、現代の搾取階級として君臨するため
どこも都心一等地に存在します
実際に現代の被搾取階級である派遣社員とコンタクトする事務所は
各地の雑居ビルに無数に存在します
576: 匿名さん 
[2008-09-29 12:10:00]
グッドウィルは亡くなったがな。

日雇い派遣
 派遣会社に登録し、1日だけの契約で職場に派遣される働き方。グッドウィルやフルキャストが業界大手。違法派遣や労災隠しなど問題が相次いでいるうえ多くが低賃金のため「ワーキングプア(働く貧困層)の温床」などと批判されている。政府は今年の臨時国会に日雇い派遣の原則禁止などを盛り込んだ労働者派遣法の改正案を提出する方針。
577: 匿名さん 
[2008-09-29 12:12:00]
つーか派遣の話

全くとは言わないがほとんど関係ないよね
新築マンションの価格動向と
578: 匿名さん 
[2008-09-29 12:18:00]
フルキャストの業務停止のニュースを見て

本社渋谷→西側凋落→東京駅周辺の再開発→東側の未来は明るい

こんな思考回路を持つ人が他にいるとは思えないなw
579: 匿名さん 
[2008-09-29 12:21:00]
日雇い派遣会社の大手が西側にあるのは、西側にワーキングプアーがたくさんいるからと言いたいんだろうが、ワーキングプアーがたくさん住んでてもマンションの価格には影響ないよ。同じマンションに住むわけじゃないからな。松濤を見ればわかるだろ。ワーキングプアーがうろうろしている渋谷だけど高級住宅地。
580: ビギナーさん 
[2008-09-29 12:28:00]
>>579さん
住環境とマンションの値段は関係無いのですね。
581: 匿名さん 
[2008-09-29 12:30:00]
関係あるでしょ。
だから東側は激安じゃないですか。
582: 匿名さん 
[2008-09-29 12:30:00]
大手の派遣会社はね
社長が成金っていうこともあるけど
明るいイメージが大切なわけさ
モバイルドットコムのCM覚えてる?
ああいうのはとにかく大量に登録してもらう戦略

同じ大手でも、地味に確実に搾取している
秋葉原事件の加藤が所属していた日研総業は
CMも流してないし、本社は蒲田
583: ビギナーさん 
[2008-09-29 12:36:00]
>>581さん
松濤は高級住宅地でしょ?
584: ビギナーさん 
[2008-09-29 12:44:00]
日研総業の本社は蒲田ですか。
585: 土地勘無しさん 
[2008-09-29 12:52:00]
>>553

高卒ではなく通信制高校を首席で中退しました。NHk学園の首席中退は東大卒よりムズい。

>>561

定年間際ではなく戦争経験のある旧日本兵です。5歳で竹やり訓練しました。でも子作りオーケー!

>>569

どうぞおおいに笑ってください。演芸場に行けばなけなしのお金をとられます。
ボンビーはただのこの板でわらいましょう。健康によかです!

23区内の価格動向をひとことでいえば⇒経験則で5〜6年下げです!
一時的下げとか、踊り場とか、2年も辛抱したらとか、甘い妄言とてもカワイソウ!
少子高齢化で今までと違う世界に入ったのです。
団塊ジュニア世代の実需もほぼ終了で、不動産は買ったらさげの時代に入ったのです。

7〜8年後もしあがるとしても3Aがらみでしょう。
586: 匿名さん 
[2008-09-29 12:58:00]
誰も聞いていないのに

土地勘なしさんという新たなキャラが

また唐突に登場しました

なんでもアリですな教授w
587: 匿名さん 
[2008-09-29 15:16:00]
お笑い芸人的なコテの方が似合うと思うんだけどね
588: 匿名さん 
[2008-09-29 15:48:00]
>>579
確かにワーキングプアーは西側のターミナル駅とその近郊のアパートに集結しているけど、
日本のワーキングプアーはまだ若いし、おとなしいよ。
だから治安に悪い影響を与えてないし、見た目も汚い格好してるわけじゃないから、
不動産価格にまったく影響なし。
見た目だけでもにぎやかな感じが出て、不動産価格を押し上げてるくらいだよ。
お金ないから大して消費しないけどねw
589: 匿名さん 
[2008-09-29 15:52:00]
人出が増えてるのに売り上げが伸びない。
これがワーキングプアーが増えてる兆候やな。
みんないろいろ調べてみなw
590: 匿名さん 
[2008-09-29 16:58:00]
・・・そして今日も教授は都合のいい数字を探し続けるのだった
591: デベにお勤めさん 
[2008-09-29 17:56:00]
スカイツリーで観光振興とか、地域発展とか、
もうこれプチバブルのさなかに狂い咲きした団塊発想以外のなにものでもない。

垢抜けない発想からして、次の企画は、
スカイツリー饅頭にスカイツリー音頭、ミススカイツリー、
よくわかってない小学生を動員しての、
私とスカイツリー作文コンテストあたりじゃないでしょうか。

ろくな産業も無いど田舎のふるさと振興と同根。なさけない。
592: 匿名さん 
[2008-09-29 18:06:00]
>垢抜けない発想からして、次の企画は、

発想が貧困だな!
ペナントと絵葉書、コインを忘れてるぞ。
593: 勝ち組投資家 
[2008-09-29 18:13:00]
皆さん!
気に入ったマンションは、安くなったたら、買いですよ。

これからは、マンション業者がドンドン潰れます。
上場企業も目を当てられませんよ。
来年まで続きます。

結婚考えている人・・・
社宅から出たい人・・・
家族が増えた人・・・

チャンス到来です。

利便性のある気に入った物件は、指値すれば安くなります。在庫物件なら二割は値引くかも・・・

在庫が掃けたらもう気に入った物件は出てきません。
来年後半からは、資源高も手伝い、更にマンション供給調整が加速します。

駅近い物件意外は、業者は弱気です。
594: 匿名さん 
[2008-09-29 18:15:00]
スカイツリー通りで、提灯行列、盆踊り、よさこい祭り。
スイカ釣り大会?も有り得る。
595: 匿名さん 
[2008-09-29 18:17:00]
今度は勝ち組投資家かよw

よさこいスカイツリーだろ
やっぱり
596: サラリーマン 
[2008-09-29 18:35:00]
箱物で地域振興なんて、やっぱり城東は郊外なんだね。
感覚が地方都市みたいだよ。
597: 匿名さん 
[2008-09-29 18:43:00]
というか>>593みたいな典型的な業者の煽り文章を
勝ち組投資家という名前で躊躇もせず書いてしまうところに
何か根本的な欠陥があるように思う

最初に大学教授を名乗ったときはどんな気持ちからだったんだろうか・・
案外>>585の通信制高校っていうのがリアルなプロフィールなのかもしれん
普通はそんな発想すら出てこないはず、リアリィティありすぎ
598: 匿名はん 
[2008-09-29 18:50:00]
箱物で地域振興って、ガーデンプレイスの事か?六本木ヒルズの事言ってるのか?まさかミッドタウンじゃないよな?
599: 匿名さん 
[2008-09-29 18:54:00]
教授が苦しくなると早速駆けつける「匿名はん」

ステキ杉www
600: 勝ち組投資家 
[2008-09-29 19:03:00]
奈落に落ちるかなんて思っているときこそ、チャンスはやってくるんだよ。
みんなと同じ事やっていては、勝てるはずが無い。
評論家の言っていることは、あくまでも参考意見だよ。

自分なりの意見を持つこと。
これが大切、アメリカは不動産バブルの火消しに躍起だが、恐らくかなりの確率で、数年で回復するだろう。

新大統領になったら、さらに景気対策は充填されるだろう。
日本の回復も早い、株も不動産も今からが購入チャンスだよ。

これが分らない奴は、今から定時制いこうね(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる