東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part29
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-08 13:23:00
 

パークシティ豊洲に関して冷静に語り合いましょう。
遂にPart29です! 第二期販売に向けて、役立つ情報の交換を期待いたします。

前スレ
Part01-07 URL はPart 08を参照してください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 のスレッドは Part 17を参照してください。
=== MR一般公開後 ===
Part17 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18-24 のスレッドは Part 25を参照してください。
=== 会員期限定販売登録受付開始後 ===
Part25 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
Part26 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43801/
Part27 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44956/
Part28 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44951/
PCT入居者専用板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

[スレ作成日時]2006-05-26 16:21:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part29

201: 匿名さん 
[2006-05-31 13:26:00]
うぬぅ〜
眺望とか、価格とか、いろいろ探しても、
北西角より好条件の部屋が見当たらない。降りかなぁ。
202: 匿名さん 
[2006-05-31 14:47:00]
落選してしまい時期購入、検討しています。A棟 南東角中層階ってどうでしょうか??日当たり重視なんですが。。。やはりららぽーと、4街区によってですかね??
203: 匿名 
[2006-05-31 16:13:00]
202さん  ララポートは中層階なら影響ないんじゃないですか。4街区とIHI並びの3街区ですかね。高層なら問題ないようです。でも何かを捨てないとPCTは買えないですね。私がA西低層はずれたので、B東、A東の高層か迷ってます。
204: 匿名さん 
[2006-05-31 18:42:00]
>>199
クリスマス前はツリーでしたが、他のもの(ミッキーマウスとか)はいつか分かりません。
なんかいつの間にかあるという感じなので。
でも住居からはきっと近すぎてなんだか解りづらいと思います。
205: 匿名さん 
[2006-05-31 18:56:00]
IHIビルも開業前に何かを映し出してました。(何かは忘れましたが)
206: 匿名さん 
[2006-05-31 19:32:00]
これでしょ。雪だるま。
http://toyosu.wablog.com/121.html
207: 匿名さん 
[2006-05-31 20:30:00]
購入するか否か..。こちらを参考にしつつこの物件が我が家に
とって本当に求めていたものか?情報収集しているところです。
前にもありましたが、影響のある4街区の計画がまったく決まって
いないようでこのことに躊躇しています。

都や江東区に聞いてみても三井さんと同じような返事です。
IHIさんに電話してみても、つながらなかったり出なかったり..。
困ったよぅ〜。
建て方によっては、本当に日照なくなるかも知れないし。
買った後で、シマッタというには金額が..震えます。
明日再度、IHIさんにTRYして見ます!

それと、この物件は二重床に吸音シートはいっていないんですね。
太鼓現象で音が響くようであっては適わないので
「吸音シート入れてください!」と三井さんにお願いしてみようっと。
上階が集合住宅に合った静かに暮らす人たちだといいのだけど
そうでない人が来たときトラブルは嫌ですもん。

それにしても検討者少ないの?
参考になる情報が少ないですよね。過去ログはじめから読むのも辛かったり^^
208: 匿名さん 
[2006-05-31 20:42:00]
>>207
私はなんで何千万もする買い物なのに過去スレも読まないのかなって思います。
答えも過去スレに出てますよ。大切な情報なので読んだほうが良いです。
209: 匿名さん 
[2006-05-31 20:58:00]
4街区のこと過去スレで回答できてるの?
210: 匿名さん 
[2006-05-31 21:01:00]
207さんはIHIに電話したり結構積極的に動いていると思うが・・・
掲示板情報が全部真実とは限らない。
自分の行動力で真実を直接確かめる。いいことだと思うよ。
211: 匿名さん 
[2006-05-31 21:04:00]
32階程度のものが建つって営業から説明された人も居ましたよ。
212: 匿名さん 
[2006-05-31 21:05:00]
北向きの部屋について質問した者です。
皆さんから沢山の情報を頂き、感謝しています。
ありがとうございました。

どこの向きを買っても、どこのマンションを買っても、
『完璧!!パーフェクト!!』って、少ないですよね。

北向きは寒くて絶対にイヤと言う方もいるでしょうし、
夏は涼しいから、冬は寒くても仕方がないよねって思う人もいる。

何を我慢できて、何が我慢できないのか?ってことなんでしょうか。

しかし、ユニシスビルで雪だるまやミッキーマウスのライトアップが
あったなんて知らなかったです。微妙な雪だるま、笑えますっ。

北向き、47階以上目指して頑張ってみます。
213: 匿名さん 
[2006-05-31 21:16:00]
2街区も最近になって生協辺りを取り壊し始めてます。(またしてもアスベスト出てるけど…)
4街区は完売した後から動き出すでしょうね。
住む前にほぼ建ててしまえば日照権で揉めることもないと思いますし。
1丁目もビバ後ろの物件も三井絡んでるし、これで2街区4街区も三井が絡んでいたらおもいっきり罠だと思いますけど…
214: 匿名さん 
[2006-05-31 21:34:00]
入居してから文句言っても「あの時はまだ未定でしたから〜」と言って逃げると思う。
契約書のどこかに「将来にわたる日照・眺望は保証できません」と入れておけば訴えられないし。
東はしっかりと価格に反映されているし。
215: 匿名さん 
[2006-05-31 21:53:00]
東の値段は日照0でも安いです。日照ありの他の向きは1500万円高いのですから。
4街区の予定が決まっていないから、後にもめないためにこの値段設定なのでしょう。
決まっていたら高層階はもう少し強気な値段で行くと思います。
(ちなみに私も営業さんから4街区のビルは30階程度になるのではないかといわれました。)
216: 匿名さん 
[2006-05-31 22:20:00]
私もそう思います。北は44階から高くなりますがこれはユニシスの
屋上を付近の高さ以上が42、43階あたりだからだと思います。
東はまだ決まっていないか、PCT以上の高さがあるビルができる
可能性があるからこれだけ安いのだとおもいます。しかし、プレミア
住宅からのクレームは避けたいのでも50階以上の高さにはならない
かもしれませんね。

しかし、東の超高層70平米と北の超高層60平米と300万しか
違いがないのは驚きだ。普通、北のが安いだろうに。やはり東は
眺望と日照の確保が期待できないのだろうね。
217: 匿名さん 
[2006-05-31 22:27:00]
三井はすべて把握しているからこそ出来上がり(未来地図)の完成を想定しての価格つけたと思う。
後で苦情出たら、想定しての価格となっております。って言えば、他の向きより遥かに安いものを買っておいて文句言いたくても言えなくなっちゃうし。
218: 匿名さん 
[2006-05-31 22:43:00]
結局、「安かろう悪かろう」ってことか。
219: 匿名さん 
[2006-05-31 22:45:00]
>>217
でも、それって最初に言っておいてこそですよね。本来なら。
このやり方をあえてしているんだとしたら、三井も駄目じゃないかと。
220: 匿名さん 
[2006-05-31 22:56:00]
ということは、PCTのA棟するなら
北と東なら、北向きの方がいいということになるんでしょうか?

やはり北の47階以上がお買い得なのかな?
221: 匿名さん 
[2006-05-31 23:14:00]
北はお買い得ではないでしょう。それを言うなら東じゃない?
だってA棟の東は新ビルに関係ないし。開けていているが眺望
を重視しなければ東のほうが断然安い。北の超高層は金があって
シティビューを満喫したいシングルやDINKS向けでしょ。
222: 匿名さん 
[2006-05-31 23:20:00]
>>219
入居時は確実にもめる人出てきますよね。
ここすら見ずに未来地図も知らずに決めた人も居る訳ですから。
2年後の豊洲は確実に変貌しているので情報知らない人にとったら予想とまったく違う街になってると思います。
223: 匿名さん 
[2006-05-31 23:24:00]
そういえば、MRにおじちゃんおばあちゃん多かったね。おじちゃんおばちゃんかな?
224: 匿名さん 
[2006-05-31 23:32:00]
>>221

220です。
そうですね。お買得なら東向きですね。
将来の保証はない。というか、新しいビルが建設される可能性が高いけど
お値段安くしまっせ。商売なんですね。

やはり、東向きなら、北向きの方がいいかなー???
225: 匿名さん 
[2006-05-31 23:57:00]
>>224
お金があれば北ですね。でも会員期は北も50階で割安な物件が
あったよね。賃貸需要が本格参入してくる1期以降は北の49階
60m2あたりが高倍率になったりしてね。でも、会員期は北の
高層階、全然人気がなかったね。なので、次回も北高層は、
ねらい目なんじゃないの?もち47階以上ね。しかし30階から
44階までとそれ以上ではすごく金額の差があるよな。
226: 匿名さん 
[2006-06-01 00:04:00]
B西を狙っていて、管理費が高い以外は”完璧なマンションだ”と思っていたのに、
落選してしまいました・・・
気に入っていた物件が、今回で売り尽くされてしまったので、今後どうしようか迷い中です。
227: 匿名さん 
[2006-06-01 00:07:00]
>>226
島へ
center tokyoへ
...
晴海物件まで待つ
228: 匿名さん 
[2006-06-01 00:18:00]
>>225
会員期の北で50階、70m2は7倍だったんです。
北向きにしては、凄い倍率だなぁと思ったんですが。
こんなこと言っても、また落選したら、と思うと悲しい;;
229: 匿名さん 
[2006-06-01 00:32:00]
>>227
226です。
晴海の海側は気にはなりますが、島も晴海物件も駅から遠いいですよね?center tokyo?
その点でもパークシティーはクリアしていたので・・・未練タラタラ・・・
230: 匿名さん 
[2006-06-01 00:41:00]
>>229
思い切って内陸へ移動してみては?
赤坂トップオブヒルとか?三番町とか本当の意味でよい物件は
内陸にありますよ。海に近いところがよければ話は別ですが。
231: 匿名さん 
[2006-06-01 00:42:00]
>>228
この値段で同じ内容の部屋はもうないですね。
とにかく安かったと思いますよ。
232: 匿名さん 
[2006-06-01 00:46:00]
>>231
そうですよね(泣)
悲しくなってきました。落選ショックです。

でも、色々とアドバイスありがとうございました。
233: 匿名さん 
[2006-06-01 00:49:00]
>>232
次回は積み立て君などが入り大変でしょうが、めげないでがんばってください。
234: 匿名さん 
[2006-06-01 00:52:00]
まあ買えなかったのも何かの縁。
もっと素晴らしい条件の物件が出てくるかもしれませんよ。
マンションは高額ですが、バクチ的要素の高い買い物ですから。
235: 匿名さん 
[2006-06-01 00:52:00]
>>230
眺望重視なので、内陸は考えていないんです・・・なんだか否定してばかりですみません・・・
間取りや階数を妥協して、もう少しパークシティーで粘ってみるしかないかもしれません。
236: 匿名さん 
[2006-06-01 01:19:00]
A北31F以上を狙うのであれば、
MRのPCに入っている眺望シミュレーションソフトを活用して、
ユニシスビルとのお見合い具合を実感した方が良いですよ。

44F以上と言えども、結局はユニシスビルは視界の中に入るわけ
だし、この点さえ許せるのであれば、A北の選択幅がかなり広がるはず。
237: 匿名さん 
[2006-06-01 03:27:00]
4街区には制限ギリギリの高さのものが建つと思って間違いないでしょう。
ただ低くなる可能性もないとは言えず、三井側が明言を避けるのも理解できるけど。
「4街区の建物が高くなると聞いたから、高層を買ったのに、低いじゃないか。金返せ」
と文句を言う人もいれば、
「4街区には高い建物が建たないと言ったのに、高いじゃないか。低くしろ」
と文句を言う人もいるでしょう。
だから正式に「決定」するまでは、きちんとアナウンスできないのですよ。
238: 匿名さん 
[2006-06-01 06:02:00]
あれだけあった煽りが消えましたね。
このスレだけじゃなく他も落ち着いてきたような。(カテリーナ三田スレとか)
港南のWCTのスレに書いてあった事は本当なのかも。
239: 匿名さん 
[2006-06-01 07:02:00]
東向きってやっぱり不利なのかぁ〜..
将来「日照ゼロになる分、値段に反映しているでしょ?」といわれても
えぇ?それにしては安い値段ではないですよ。と正直思ってしまうなぁ。
日照も無く、ビルの人と目線も合う、車どおりも増えてきて発進音なども
多くなるかと思うとキャンセルしたほうがいいのかと悩んでしまうですよ。
周りの計画が決まっていない物件というのはどこにせよこんな悩みが付き物かも
知れないけれど、4街区に背後の住居棟に何の配慮も無い高層が建ったら
資産価値も下がるんだろうな。(痛)
もし、入居してマンションの皆で日照権やその他のことを新ビルの人と交渉しても
用途地域が工業地域ということで相手にされないんでしょうね。
「工業地域って分かっていて買っていまさら何文句言ってるの?」って
あー、いろんなことが分かってくると本当に悩んできますね。
とにかく自分で調べられる範囲をできるだけ事実の把握しなければいけません。

240: 匿名さん 
[2006-06-01 08:10:00]
>>239
日照ゼロまではいかないとは思いますがビルとビルの合間から日差しが差し込んだり陰ったりの繰り返しで午前中のみと言った感じになるのではないかと思います。
ただそれだと朝日が拝めないので東にしては条件はあまり良くないといった感じなのではないでしょうか。
ビバ後ろ物件なら立地的に、逆に西より東を高めに値付けしてくるかもしれませんね。
241: 匿名さん 
[2006-06-01 08:21:00]
240です。
>>239
一番は何を重視して東を選ばれたのかもう一度整理してみたらどうでしょうか?
A東ならIHIとの距離くらいなら妥協できる。
B東なら低層なら庭が見えるとか内廊下だから。
といったところを重視した声が多いですよね。
PCTで完璧な日照・眺望は南西&南高層だけだと思いますので…
242: 匿名さん 
[2006-06-01 12:28:00]
今日になって繰り上げ当選の連絡がありました。

気持ちの整理が付いてたから何だか複雑。
243: 匿名さん 
[2006-06-01 12:33:00]
>>242
おめでとうございます♪
最終決定はすぐにはできないと思いますけど、購入するという決断もできるんですから
よかったですねぇ。
244: 匿名さん 
[2006-06-01 13:15:00]
おめでとうございます☆
いいな、いいな〜。
まだ気持ちの整理がついてない落選者です(ToT)
でもいざ連絡くると複雑な思い・・というのも分かりますよ。
大きな買い物ですからね、じっくりご検討なさってください。
245: 匿名さん 
[2006-06-01 13:26:00]
おめでとうございます〜!!!
246: 匿名さん 
[2006-06-01 14:20:00]
まだ待ってる人もいるようですから次にまわしたほうが良いかも。
気持ちの整理がついて冷静な目で見た評価のほうが、実態に近いですよ。
247: 匿名さん 
[2006-06-01 15:08:00]
まだ繰り上げ当選の連絡が来ることがあるんですね!!
あ〜そんな話を聞くと期待してしまう♪
248: 匿名さん 
[2006-06-01 18:13:00]
>>242
複雑な心境のようですのでオメデトウと申し上げていいのかどうかわかりませんが、落選組みの私としては「もしかしたら」とチョット希望を持てる報告でした。
249: 匿名さん 
[2006-06-01 19:08:00]
転職したらローンが通らないのでしょうか?
250: 匿名さん 
[2006-06-01 19:12:00]
これだけキャンセル待ちが多いようだと、すんなりキャンセルさせてもらえそうですね。
251: 匿名さん 
[2006-06-01 19:16:00]
>>249
そうですよ。
3年経たないとダメなはずです。
引き抜きは別と聞いた事もありますがローンをうけるところに確認してみて下さい。
252: 匿名さん 
[2006-06-01 19:20:00]
契約してローン通らなかったらやばいかな?やばいよね。
253: 匿名さん 
[2006-06-01 19:23:00]
>>252
ローンキャンセルになりますよ。もちろん勝手に工事依頼したオプション代は払う事になってしまいます。
254: 匿名さん 
[2006-06-01 20:38:00]
>252さん
契約金(価格の10%?)ですが、
契約前の提携ローンでの事前審査が通っていて、2年後の審査で通らなかった場合は、
全額戻ってくると思います。
提携ローンの事前審査を通していない場合、またはご自身で銀行をあたっていた場合は、
全額戻ってきません。

どちらにせよ、2年後の事ですよね?
255: 匿名さん 
[2006-06-01 20:56:00]
>>252
事前審査通って安心しても本審査前にローンで高い買い物したりしていると
通らないこともありますから契約したら入居まで転職や大きな買い物は
控えるのが無難でしょうね。
256: 匿名さん 
[2006-06-01 21:08:00]
252です。
なんか、2年も後だとローンが通るか心配ですね。あまり派手に小遣い
使わないようにして貧乏生活します。
257: 匿名さん 
[2006-06-01 21:17:00]
>>252=256
ローンの審査(条件)などについて、別のスレで学んだほうがイイと思います。
主に定職の期間と税込年収ですから、貧乏生活しても頭金に余裕ができるだけです。
258: 匿名さん 
[2006-06-01 21:53:00]
金利下がってきたね。
259: 匿名さん 
[2006-06-01 22:06:00]
>>258
会員期は公庫が3.71%が確約でしたっけ?
って事は損するかも??
260: 匿名さん 
[2006-06-01 22:45:00]
転職しても、ローンは組めますよ。
私は転職したてですが、通りました。
261: 匿名さん 
[2006-06-01 22:57:00]
>>260
役職持ちですか?
そういうのも関係あるかもしれません。
262: 匿名さん 
[2006-06-01 23:11:00]
今のマンションを買った時(5年前)の話ですが、
当時主人が転職してから半年くらいしか経ってなくて、
銀行だと転職してから3年経たないと・・と言われましたが、
住宅金融公庫であれば、直近3ヶ月の給料明細で判断されたので融資OKでした。
昔は転職というと何となくネガティブなイメージでしたが、
今はむしろステップアップの転職も多いから、だいぶ扱い違うでしょうね。
263: 匿名さん 
[2006-06-01 23:32:00]
>>261>>262
私は役職持ちではありませんが、技術系ですね。
ですから、転職はそんなにマイナスイメージではなかったのかも知れません。
262さんの言われるように、ステップアップの転職は、あまり問題ないようですよ。
それでも、多少の条件はでるとは思いますけど。
264: 匿名さん 
[2006-06-02 05:12:00]
>>263
そういうことかもしれませんね。
引き抜き、ステップアップ(年収がアップ)とかなら信用落ちないし。
最近は派遣社員でも使える住宅ローンとか出てきたみたいですが、
それでも職種の内容を色々変えてる人には厳しいとは思うのですけどね。
銀行だってお金貸すには最後までちゃんと払える能力があるかどうか
ちゃんと見極めるには年収や職歴を参考にするしかないですからね。
265: 匿名さん 
[2006-06-02 08:15:00]
明日からモデルルームオープンですか?一
266: 匿名さん 
[2006-06-02 08:53:00]
今日の日経新聞で少子化の記事がありましたが初の人口自然減で出生率も1.25で過去最低だとか…
10年後20年後賃貸や売却は本当に難しくなってくるでしょうね。
離婚などが増えて来ているから賃貸の需要が出てくるといわれてるところもあるみたいですが、そうはいっても団塊&団塊Jr.のニーズに比べたらたかが知れていると思うし…
一生ここに住みたいと思えるようなところじゃないと危険な感じがしますね。不動産とは本当に難しい…
267: 匿名さん 
[2006-06-02 09:06:00]
>>266
私もそう思います。
ただ都内は人が増えるから大丈夫だとおっしゃる方もいて、実際のところ
将来のことなんてわかりませんが、マンションも全部住居代で消えるんだって
思って買う方がいいですよね。
268: 匿名さん 
[2006-06-02 12:27:00]
20年後にはマンションの空きが多くなって、売れるに売れない状態になるかもしれない。
日本にはそんな将来しか描けないのも悲しいです。
269: 匿名さん 
[2006-06-02 12:33:00]
税金ばかり高くなり年金ももらえない可能性の高い団塊Jr.世代もすべてが都心に残るわけじゃなく地元に帰る人も多いと思うし、日本に嫌気をさして海外に移住組も増えるかもしれないしね。
270: 匿名さん 
[2006-06-02 12:46:00]
海外移住多そう・・・
私も結構考えちゃうよ。
今の時代海外経験がある人って本当に多いから、文化の違いも実生活で分ってるし
日本にずっといなくては〜とは思わない。帰りたくなったら帰って来ればいいんだしね。
自分の国に。気持ちの問題というのは感じないですね。
何を隠そう、団塊ジュニア世代です。
271: 匿名さん 
[2006-06-02 12:48:00]
いや、そもそも隠すほどのものでも・・・
272: 匿名さん 
[2006-06-02 12:50:00]
笑。そだね。
270です。
273: 匿名さん 
[2006-06-02 12:52:00]
海外移住組の影響で日本残り組の税金は益々増えるばかり…になってしまいそう。
年金だって貯蓄した分が返ってくる方法ならまだ支払う人も多くてなんとかなりそうだけど、日本はそうじゃないし…昨年の問題で未納の人も多いしね…
274: 匿名さん 
[2006-06-02 12:56:00]
あのう、なんか話題が暗くなっている様な気がするんですけど、本題に戻りませんか?
275: 匿名さん 
[2006-06-02 13:00:00]
退職金制度も見直されるかもしれないしね。。
せめても働いてる間にローン完済出来ないと危険かも。真剣に考えると色々でてきますね。
276: 匿名さん 
[2006-06-02 15:35:00]
第一期の登録申込みは、何日から?
277: 匿名さん 
[2006-06-02 15:46:00]
収入的にはすごい苦しいけど何とか事前審査をクリアしました。
でもこの先ローンと高い管理費を払って生活できるか心配です。
中小企業勤務だから将来的にはリストラや倒産もあるかもしれないし
買ってしまってもいいか不安です。
278: 匿名さん 
[2006-06-02 15:46:00]
大丈夫だよ。かっちゃえ!
279: 匿名さん 
[2006-06-02 15:49:00]
いいのか、そんな無責任な後押しをして・・・
はんこを押す前によく考えて、大丈夫だと思えばGO!
280: 匿名さん 
[2006-06-02 16:22:00]
>277さん

現在の住居費と比較してみては如何ですか?

生活レベルが激変するようなら、私なら辞退します。
281: 匿名さん 
[2006-06-02 18:45:00]
>>277
もし無理して購入なら、せめてローンは超長期でかりて金利が上がった時の
リスク回避をお勧めします。
金利がこの先どうなるかわかりませんが、金利アップして払えない!!なんてことに
なったら大変ですからね。我が家も超長期固定で考えてます。
余裕があったらミックスとかで短期固定もいれてもいいのかもしれませんが。
282: 匿名さん 
[2006-06-02 18:52:00]
話は変わりますが、
PCTは購入後、IHクッキングヒーターにリフォームするのダメみたいですよ。
だから、今回オプションでIHにする人以外は将来的にもIHは使えないみたいです。
IHを使いたい方は上のほうの階を買いましょう!
283: 匿名さん 
[2006-06-02 18:55:00]
なぜ売った後までリフォームを規制するのだろう?
284: 匿名さん 
[2006-06-02 18:56:00]
たくさんの人がIHにすると、建物全体の電気容量がたりなくなるそうです。
285: 匿名さん 
[2006-06-02 19:16:00]
スケルトンインフルって色々リフォームしやすいって意味でしょう…本末転倒なような…リフォーム時期の洗濯枠狭まりますね…IHが良いと思ってもまたガスじゃないといけないんでしょ…
286: 285 
[2006-06-02 19:20:00]
洗濯⇒選択
失礼しました。
287: 匿名さん 
[2006-06-02 19:25:00]
IHは電気をたくさん使う。
⇒東電からもらう伝記容量は変わらない。(電気室にトランスを増設する余裕が無い)
⇒ブレーカーが落ちまくる。

多分、一戸や2戸はIHにしても大丈夫だけど、そんな家が何件も出てきたら、たちまち
マンション全体が電力不足で 停電状態になります・・・
288: 匿名さん 
[2006-06-02 19:26:00]
これは、まだ最終決定(検討中)ではないようですが、そうなる可能性が高いといっていました。
こういうことを知らずに契約してしまう方が一杯いるんでしょうね。
289: 匿名さん 
[2006-06-02 19:27:00]
ブレーカーの規格も低層と高層ですでに違うしね。
290: 匿名さん 
[2006-06-02 19:30:00]
あんまり深く考えたって、未来を予測することなんか不可能。
5年前今の状況想像できた?その5年前はどう?

お気楽イメージ、軽いノリで買っちゃったほうが、結果的に人生楽しめるよ!
PCTってそういう明るいキャラのほうが似合うマンションな気がするし。
291: 匿名さん 
[2006-06-02 19:33:00]
ブレーカーの違いというのは、電気容量40A、82㎡以上60A、140㎡以上10kvA。
このことですか?
292: 匿名さん 
[2006-06-02 19:34:00]
オール電化タワーは?
近くでは東雲のキャナルファーストがそうですよね。
設備をよく見たら自宅に子供が帰ったら携帯で分かるシステムも一緒だし、最初はタンクがあるから点検の人が家に入ってくるのが嫌だって思ったけど、PCTも掃除の人入るし、、むしろ掃除のほうが回数多そうですよね、、
家に居なきゃいけない日が多いのはネックです。
293: 匿名さん 
[2006-06-02 19:36:00]
>>290
そんないい加減な人ばかりだと組合でもめるので嫌ですよ…
294: 匿名さん 
[2006-06-02 19:41:00]
293さん
むしろもめないですよ。
布団だのモラルだの細かいことにグチグチ言う、
神経質すぎる人が多いほうがずっともめる。

人生楽しもうと言うスタンスの人が多いほうがよいですよ。
ネガティブマイナスエネルギーに引き込まれるより。
295: 匿名さん 
[2006-06-02 19:43:00]
そんなことになったら資産価値を必要以上に下げることになりますよ、、
組合で纏まらなかったらなんでもありありマンションになってしまいます、、
296: 匿名さん 
[2006-06-02 19:47:00]
IHクッキングヒーターって結構女性の夢でしょう。
オール電化タワー以外のタワーは皆、後からIHにリフォームできないものなのでしょうか?
297: 匿名さん 
[2006-06-02 19:50:00]
中古物件選ぶのに、布団やらモラルなんか気にすると思います?
そういうのが資産価値に影響するなんてのは作り話。

あんまりそういうことばっかり言ってるほうが、
息苦しくって精神衛生上よくないです。
すくなくとも、明るく自由なイメージのPCTには似合わない。

それに別に組合を乱そうってわけじゃあないですよ。
特に文句なかったら議長さんに委任しとく人がほとんどだろうし。
298: 匿名さん 
[2006-06-02 19:53:00]
布団干しているのを見て見苦しいと思う人からは選ばれないでしょう。
あと高層では危険も伴いますから。
299: 匿名さん 
[2006-06-02 19:55:00]
資産価値ばかり気にして住みにくいマンションになるのは嫌だよね。
300: 匿名さん 
[2006-06-02 19:56:00]
明るくはまだしも、自由なイメージなんて誰がつけたのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる