日神不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パレステージ北久里浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 根岸町
  6. パレステージ北久里浜ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-28 21:32:46
 削除依頼 投稿する

パレステージ北久里浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横須賀市根岸町四丁目1番10、11(地番)
交通:京急久里浜線 「北久里浜」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.88平米~77.46平米
売主:日神不動産

物件URL:http://www.nisshinfudosan.co.jp/kitakurihama/
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2014-06-04 11:53:24

現在の物件
パレステージ北久里浜
パレステージ北久里浜
 
所在地:神奈川県横須賀市根岸町四丁目1番10、11(地番)
交通:京急久里浜線 北久里浜駅 徒歩10分
総戸数: 71戸

パレステージ北久里浜ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2014-06-05 11:51:56]
平作川沿いのところなんですね。
買物は大通りまで出ればスーパーがあるし、駅も徒歩圏だし
公園も学校もけっこう近いからいいなと思う部分が多いです。

でもでも、川のクランクの外側の位置という事と、
北久里浜という地味な駅という点はどうなんでしょう?

詳細情報を待って、総合的に判断される方が多いのかしら?
2: 匿名さん 
[2014-06-06 13:44:10]
駅までの道のりには、いろんな買い物が出来そうですね。
でも、決して駅までは近くないかな?と思います。
地味な駅というのは、あまり気になりませんが、川のクランクの外側の位置というのは
確かに気にした方がよいのかもしれません。
何かあってからでは遅いですからね。
そろそろ梅雨に入ってきて、大雨情報とかは、敏感になってきます。
特にこういう場所と言うのは、気になるのでは?
3: 匿名さん 
[2014-06-07 14:37:01]
久里浜というから、もっと田舎で気持ちの良いところってイメージがありましたが、意外と街なんですね。
家々が沢山建て並んでいて、思っていた風景とは、かけ離れていました。
でも、よく考えてみたら、ここからでも東京までは通勤圏なんですよね。
そう考えると選択の余地が増えたような気がします。
4: 匿名さん 
[2014-06-08 15:02:09]
以前、ジョギングしていた隅田川テラスなどは少し多めの雨が降るだけで水遊びができる位、ロード側に水が来ていました。
マンションは、その上にあるので勿論、問題はないのですが。
堤防などがちゃんとしているかチェックが必要ですね。
地図で見るとかなり堤防が古くてガタがきているような感じがします。
5: 匿名さん 
[2014-06-09 15:57:35]
>>隅田川テラス

水との高低差があまり無いみたいですね。
危ない時は水際をわざわざ通るようなことはしないほうがいいと思います。
テラスは段差があって段の上のほうを利用するといいのかな、天気の悪い日は。

川の話が出ているなと思って立地を見たらナルホド、リバーサイドマンションですか。
開放感を期待してしまいますがどうでしょう。
デザインと周辺の風景がまだ公式にも出てないんですよね。
6: 匿名さん 
[2014-06-13 09:54:36]
公式だとまだ現地地図と物件概要のみですからもう少し情報を待ちたいところですね。
川と建物の距離や高さ、周辺の状況など私も気になりました。
南向きマンション、買い物便利、小中学校までの距離が近いところは良さそうだなと感じます。
4LDKでも77㎡とあるんでそれほど広くはないんでしょうか、間取りはどうなりますかね。
7: 匿名さん 
[2014-06-14 23:40:39]
駅の近くはいろいろ充実していますね。マンションの近くも買い物やクリニックなどありますね。小学校までもそれほど距離ないのかな。中学校もまっすぐ1本ですし。川沿いの感じがどうなのか実際見てみないとですね。
8: 匿名さん 
[2014-06-16 18:45:27]
田舎という雰囲気ではないかと思いますが、それほど賑やかな街でもないですよね。
ひとつ残念なのがJRの線路がすぐそばを通っているのに、徒歩圏に駅がないってことです。
ちなみに、ここいらの住民さんたちは都内へ行く場合、京急線を利用してるんでしょうか?それとも久里浜まで京急で行ってJR横須賀線に乗り換えしてるんでしょうか?行き先によって使い分けしてるのかもしれませんが。
定期だとJRのほうが安いでしょうか?
9: 匿名さん 
[2014-06-17 19:53:04]
京急って電車賃安いですよね。
結構、本数も多いですし。
徒歩10分で第一種住居地域ということは、閑静な環境と考えていいですかね。
閑静な環境を希望するなら少し駅から離れた立地の良い場所のマンションがいいそうです。
ここなんか、当てはまりますよね。
10: 匿名さん 
[2014-06-18 16:26:43]
元地元民です。この辺は閑静な環境とは言えません。
近くの27号は衣笠十字路に通じていて交通量は多いです。
交通公園に面した通りもそれなりに交通量はあります。
土地柄、暴走族も来ます。たぶん現在でもいるでしょう。
一方で買い物は便利だと思います。ヨコサンがすぐそば、少し歩けばフジスーパー、きたくり駅前にすぐ行ける点はグッドです。
駅からは遠いです。途中から商店街を通るので歩くのが嫌いでなければ許容範囲でしょう。
自転車ならすぐ駅まで行けますが、駅の駐輪場はいっぱいのはず。(定期)
マンション周辺にはスナックや小さな飲み屋があります。音楽スタジオも。
田舎で何も無い町ですが、閑静な住宅街と言われるとそれも違います。
11: 匿名さん 
[2014-06-19 19:09:19]
>>10

ありがとうございます。地元を知っている方の情報はわかりやすいです。なんとなく様子が想像つきました。普通の街といってしまえばそうなのかなと。
住めば都で何もないとはいえ、その街ならではの良さというのもあると思うのですが、何かないですか?おいしいお店があるとか、この街にしかない何かがあるとか。
ちなみにヨコサンは安いですよね?お買い得品もけっこうあるとか。惣菜もありましたよね?
12: 匿名さん 
[2014-06-20 20:59:24]
10さん
駅まで歩いて10分位なら、自転車を出して止めてと考えると歩いてしまった方が
早い様な気がします。北久里浜の駐輪場は230台しか止める事ができない様ですね。
バイクは240台。バイクの台数は少ない所の方が多いのに、ここに関しては反対なのですね。
それだけバイクで駅までくる人が多いという計算なのかな。
13: 匿名さん 
[2014-06-22 00:57:32]
北久里浜駅を利用する地域って結構広いんですよ、なのでバイクが多めに停められるようにしてるんだと思います。運賃も京急の方が安いので、京急が届く範囲に行くなら、この辺からわざわざ久里浜に出てJRに乗る人は少ないでしょうね。
14: 匿名さん 
[2014-06-24 11:29:37]
徒歩10分程度なら慣れてしまえばそれほど苦にはならないと思いますよ。
たしかに、駐輪場に止めて出してを考えると歩いちゃったほうが手っ取り早かったりしますね
にぎやかな町ではないですが、住みやすそうな環境ですね
15: 匿名さん 
[2014-06-25 12:15:33]
10分って考え事をしてたらあっという間だと思います。買い物に行くにしても道中の間に頭の中でリストを作ってるだけで着いちゃうんじゃないですか。

悪天候の時にどうするかだけですよね、考えておくべきは。バスもあるはずだし何の問題もないと思います。バスに乗るにしてもこの距離ならたとえ大混雑でも我慢できる範囲だと思います。
16: 匿名さん 
[2014-06-26 12:30:53]
駅まで歩くのは苦ではありませんが、悪天候に利用するバスの本数を調べておきたいですね。
バスは27号線を走るのでしょうか。朝の時間帯の本数と、帰りは何時まで出ているか知りたいです。

徒歩で帰宅する道すがら商店街を通るようですが、どのような店舗が入っていますか?
コンビニやオリジン弁当の店名は探せましたが、スーパーも入っていますか?
17: 匿名さん 
[2014-06-27 17:32:38]
価格が気になっていますが、このあたりの相場ってどの程度なんでしょうか。
賃貸だと安そうなイメージがありますが、駅の徒歩圏だとそうでもないのかな。
通り道にコンビ二やオリジン弁当があるのは大変助かります。
オリジン弁当はお惣菜も売っているので重宝します。
お惣菜の種類もけっこうあるし、サラダ類もあるし、から揚げがお気に入りだったりします。
18: 匿名さん 
[2014-06-29 14:31:32]
確かに価格がいくらになるかはわかりませんが
駅から3分のRC(鉄筋コンクリート) / 7階建て築4年で、2800万前後なので
駅から10分の位置で新築マンションなら予想ですが2500万~5000万の範囲かなと
思いました。ただあくまでも予想なのでマンション価格が実際にいくらになるか
気になるところです。

環境をみると生活に必要なお店が
駅までの間にあるのと、
直線なので10分の距離も負担が少ないと思います。
19: 匿名さん 
[2014-06-30 14:47:49]
>>18

後半でおっしゃられていることはズバリ大事なことだと思います。道中で買い物可能であることは毎日のロスが無く長期的に見て大きなメリットです。

私が常々もったいないと思っていることは、移動のロスなんですよね。
例えばジムに行くのに1時間かかる人、歩いて数分の人、この違いを考えると時間の大切さがとても理解できます。

買い物も然りで、遠回りしたり逆方向に行く必要がある環境の毎日のロス時間を累計していくと、地味に人生に効いてくるのですよね。。
20: 匿名さん 
[2014-07-01 15:27:20]
値段はまだ出ていないんですよね?
まだ資料請求の段階みたいなので。

2LDK~4LDKで専有面積が56.88m2(5戸)~77.46m2(5戸)とのことなので
狭苦しくはならないかと思います。
あとは間取りがどんな感じで出てくるか??かな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる