三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス 上麻生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 上麻生
  7. 5丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス 上麻生
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-26 16:52:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。
いろいろと情報交換していきましょう。

名称:ザ・パークハウス上麻生
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1368-1他(地番)
交通:小田急小田原線「柿生」駅 徒歩7分、小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅 バス3分 「山口台中央」停留所 徒歩8分 (新百合ヶ丘駅行き「山口台中央」停留所までは徒歩7分)
間取:2LDK+S~4LDK
面積:72.00m2~98.71m2 バルコニー面積:11.80m2~20.00m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kamiasao/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350851/

[スレ作成日時]2014-06-03 23:04:38

現在の物件
ザ・パークハウス 上麻生
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1368-1他(地番)
交通:小田急小田原線 柿生駅 徒歩7分
総戸数: 166戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス 上麻生

101: 入居済みさん 
[2015-05-24 21:02:08]
管理人さんに相談された方がいいですよ。
これから窓を開ける時期になりますしね。
喫煙は日中、夜間もなんですか?
だとしたら、本当に酷いですね…
102: 入居済みさん 
[2015-05-24 21:30:48]
我が家もA棟です。
今バルコニーに出たら、少したばこ臭が…
困りますね。
103: 入居済みさん 
[2015-05-24 22:46:50]
喫煙者はもちろんクズだが、苦情を聞いてもなにもしようとしない管理会社も問題だ。
管理費の無駄払い。
104: 入居済みさん [女性] 
[2015-05-24 22:51:03]
たばこの臭いが気になり、少し前に管理人さんに相談しました。しかし、部屋を特定することは難しいので、対処も難しく、張り紙くらいしか出来ないようです。掲示板の張り紙が多くて埋もれてしまうので、読んでくれていないのですかね。困ります。
105: 入居済みさん 
[2015-05-25 00:12:23]
特定の階のエレベーター近くに注意書き貼ればエレベーター待ちの時に目にとまりそうだけど、ルール守れない奴はそんなの鼻で笑うだけかな?

バルコニーで洗濯物干してて上のタバコ吸う部屋から灰が落ちてくるとか考えるとたまらないです。
106: 入居済みさん 
[2015-05-25 09:40:24]
エントランス出たと同時にタバコに火をつけ歩きタバコしながら歩きスマホしてる女性。
咳払いしてやったら、ちらりと振り向きはしたものの、そのまま無視。
こんな人がエレベーターの注意書きなんか見る訳ない。
視線はスマホにしかありませんよ。
管理人が直接注意すべき!
107: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-05-25 21:57:43]
バルコニーで吸っているのは間違い無いのですか?キッチンの換気扇はバルコニー側に排気されるようですので、その排気された空気が匂いの原因だったりする可能性は有りませんか?

そうだとしたら、部屋を特定するのは難しいですし、特定出来ても止めて貰うのは難しいかもしれませんね。
108: 入居済みさん 
[2015-05-25 23:49:26]
>>107同感です しかし喫煙者がいつからグズになったのか(笑)
私はバルコニーやマンション敷地 もちろん、部屋内では吸いませんが、なんかここに書き込みしている人はクレーマー気質がプンプンにおう・・・ 恐ろしい
もう少し考えて投稿しましょーよ
109: 入居済みさん 
[2015-05-26 08:19:26]
上の階から灰が落ちて来るわけがない
神経質すぎますよ(笑)
110: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-05-26 17:51:21]
バルコニーで喫煙してる人がいるなら、
規約違反なのは間違いないので、私が見つけたら部屋番号を特定して改善されるまで直接でも管理会社にでも言うと思いますが、
直接見たわけでは無いなら、部屋から排気された匂いも否定出来ないので、追及するのは難しいですね。

いずれにせよ規約違反をする人間が悪いのは間違いないので、もしいるなら改善して欲しいです。
111: 入居済みさん 
[2015-05-26 19:32:15]
バルコニーでの喫煙を注意したところで、バルコニーギリギリの室内の窓際で外に向かってタバコを吸ってるのは問題ないだろ、とか言う人もいるかもしれない。
タバコ問題は根深くこれ以上続けても荒れるだけですよ。
専用の掲示板もあるようですし、そちらで議論していただきたいです。
112: 入居済みさん 
[2015-05-30 20:58:38]
このところ地震が続いてますね。
色々あったこのマンション、耐震強度は大丈夫なのか心配になってきました。
113: 匿名 
[2015-05-31 09:56:29]
奇声をあげている子供はいつも同じ
親はなぜ注意しないの?
窓を開けるこれからの季節に勘弁してほしい
114: 入居済みさん 
[2015-05-31 10:46:23]
中庭であえて泣きじゃくる子供をあやすのはやめてほしい。声がえらく響いて迷惑。ママ友の集まりも声が大きい少しは気遣いして欲しい‥。中庭にたむろするんだったらキッズルームとか公園でしてください。
115: 匿名 
[2015-05-31 11:02:54]
114>>さんに同感です。
中庭って遊ばせたり騒ぐ場所じゃないと思います。
116: 入居済みさん 
[2015-05-31 16:29:14]
ここはファミリー向けマンションですから。
117: 匿名 
[2015-05-31 17:14:35]
ファミリー向けだからと言う理由で周りの方の迷惑を省みない行為は御遠慮下さい
常識の範囲でお願いします!
118: 入居済みさん [男性 20代] 
[2015-05-31 17:33:36]
>奇声をあげている子供はいつも同じ
>親はなぜ注意しないの?
子供を持つ父親ですが、
自分の子供だからといって奇声は精神的にきついです。
ご迷惑をかけていると思いますが、
親もきついと思います。
注意もしていると思います。
119: [男性 30代] 
[2015-05-31 21:47:38]
同感
クレーム多いですね。大人たちがなぜ子供たちの行動を規制しようとするのか?自由に遊ばせてあげないのか
クレーム言っている方にも子供時代があったはず 夜間ならともかく昼間の話ならなおのこと、そういうクレーマがいるから子供が育てにくい世の中になっているのに気づいていないのでしょうか?
少しは協力してあげましょう
120: 入居済みさん 
[2015-05-31 22:24:30]
廊下に自転車など私物を置く人がやっと直りましたね!!管理人さんと管理組合さんのおかげですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる