三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ザ・パークハウス 上麻生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 上麻生
  7. 5丁目
  8. 〈契約者専用〉ザ・パークハウス 上麻生
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-11-26 16:52:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレです。
いろいろと情報交換していきましょう。

名称:ザ・パークハウス上麻生
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1368-1他(地番)
交通:小田急小田原線「柿生」駅 徒歩7分、小田急小田原線「新百合ヶ丘」駅 バス3分 「山口台中央」停留所 徒歩8分 (新百合ヶ丘駅行き「山口台中央」停留所までは徒歩7分)
間取:2LDK+S~4LDK
面積:72.00m2~98.71m2 バルコニー面積:11.80m2~20.00m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kamiasao/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350851/

[スレ作成日時]2014-06-03 23:04:38

現在の物件
ザ・パークハウス 上麻生
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1368-1他(地番)
交通:小田急小田原線 柿生駅 徒歩7分
総戸数: 166戸

〈契約者専用〉ザ・パークハウス 上麻生

1: 匿名さん 
[2015-03-02 17:51:18]
最悪。
内覧会行ったら狭いと感じた。
窓を作ればサービスルームが洋室になるくらいの無茶な作り。
2: 入居前さん 
[2015-03-05 12:59:00]
私も内覧会へ行って、狭いと感じました。。
でも、気を取り直して引っ越しの準備を始めています。
3: 入居前さん 
[2015-03-13 00:48:39]
モデルルームとほぼ同じタイプの部屋ですが、洋室にベッド置いたらかなり狭くなりそうです…
いろいろ試行錯誤して住み良くしなくては!
4: 入居済みさん 
[2015-03-27 15:32:42]
なんだかシャワーの水圧が低い気がするんですけど・・・めちゃ使いにくい。
5: 入居済みさん 
[2015-03-29 16:11:27]
たしかにシャワーの水圧は低いと思います。
シャワーベッド換えようかな…とか考えたりもしました。

あと、一部床鳴りがして気になる…
季節の変わり目で落ち着けばいいのだけど。定期点検のアフターで相談しようかと思います。

それと、外廊下に私物置いてる家庭が多々見られて萎えます。
6: 入居済みさん 
[2015-04-03 20:18:26]
ゴミ捨て場の粗大ゴミしらばっくれるつもりなのかな?
7: 入居済みさん 
[2015-04-06 15:35:19]
バルコニーの手すりに布団干して、廊下にいろんな物ならべて、どんどん団地っぽくなるのかな・・・
8: 入居済みさん 
[2015-04-09 12:56:17]
思ったより車の騒音が気にならず一安心。
9: 入居済みさん 
[2015-04-13 20:32:56]
水道管に異物って‥
10: マンション住民さん 
[2015-04-13 20:54:49]
水道管の件、点検をしにピーエス三菱さんがいらっしゃいましたよ。
我が家もシャワーの水圧をもう少し上げてほしかったので、ついでにうかがってみたのですが、シャワーの水圧は各住戸均一になるようにしているみたいです。
これ以上、水圧を上げると設備のメーカー保証とかにもかかわるらしい。

水圧を上げたい場合はシャワーベッドを変えるしかないとのこと。
11: 入居済みさん [男性 20代] 
[2015-04-13 21:22:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
12: 入居済みさん 
[2015-04-16 10:38:45]
No4です。

水圧の件は聞いたんですがヘッダーを変えるしかないと。
これってシャワーのヘッダーが大きいため水圧が分散されるという説明です。
小さくすれば水圧はあがりますよという単純な話です。

でも交換するのはお金もかかるし横にある止水ボタンもなくなる可能性もあるのでこまったものです。
今の水圧は2.5?とかで三菱が決めた値だそうです。

これを変えるにはたぶんマンションの理事会で話して要求するしかないと思います。
メンテやさんは三菱から要求があれば変えるって話してました。


水に関係するのですがお湯を抜く栓が湯船にありますがあれをおしても水が全部抜けるまですごい時間かかりますね。
前の賃貸はチェーンの栓だったので排水口がつまらない限り早く抜けてました。

あと台所の壁がマグネットし吸盤もつきにくい素材だから使いにくいなあ。。。。
13: 入居済みさん 
[2015-04-19 22:21:24]
キッチンの面材にマグネットつかないのは不便ですよね。
皆さんどのようにコンロまわり使われているのか気になります。
14: 入居済みさん 
[2015-04-19 22:26:47]
排水が遅い件は、お風呂の栓を引っ張って取ってみると網にホコリが詰まってたりするので、取れば少し排水が早くなるのでは?

私は浴室乾燥で洗濯物をよく乾かすので、結構ホコリが溜まってます。
15: 入居済み 
[2015-04-20 17:53:28]
洗面台の引出し、水平に引き出さないと引っかかって開かなくないですか?急いでる時に限ってやってしまいます。

思ったより住み心地が良くないので引越したいです。
16: マンション住民さん [女性] 
[2015-04-20 19:29:07]
ここで不満を書いてる人は最上階の人かしら?
私は中層階に住む庶民なので満足に生活していますけど。一階も最上階も水圧が一緒と聞くと不満になるのかもしれませんね。
17: 匿名 
[2015-04-21 01:19:26]
>>13さん

今のマンションは、火事などの安全面を考慮してマグネットや吸盤が付かないような仕立てが多いみたいですよ…。
100均やホームセンターに、吸盤を貼り付けるためのシールが売られてます。
我が家は、油の飛び跳ね防止のために大きめの天ぷらガードを設置してます☆
18: 入居済みさん 
[2015-04-21 10:16:27]
浴槽側の排水溝はゴミが詰まっていたようでとったら普通になりました。
ご教授あるがとうございます。

私は中層階に住んでいますが水圧に関しては何階でも一律なので変化はないと思います。
ただシャワーヘッドが大きいぶん水圧が弱く感じます。

>No17さん
そんなシールがあるんですね。うちは油物は殆どやらないので油よけは使ってませんが
シールを探してみます。

水道水の問題は早く解決してほしいですね。
フィルターに施工用のパテの粉?がびっしりついていたようです。
19: 入居済みさん 
[2015-04-22 21:11:36]
またまたトラブル発生。
入浴中にシャワーが止まりました。夕食後の食器も洗えないし本当今夜中には復旧してほしいです。
20: 入居済みさん 
[2015-04-22 21:35:26]
超保存水でトイレ流すかな…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる