東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋ブロッサムアヴェニュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 板橋
  6. パークホームズ板橋ブロッサムアヴェニュー
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-19 14:15:00
 削除依頼 投稿する

3駅3路線利用可能
桜並木に面した南向き中心の配棟計画
東武東上線「下板橋」駅など3路線3駅利用可能。池袋近く、三井不動産レジデンシャルの新築マンション登場

[スレ作成日時]2007-11-19 17:30:00

現在の物件
パークホームズ板橋ブロッサムアヴェニュー
パークホームズ板橋ブロッサムアヴェニュー
 
所在地:東京都板橋区板橋1丁目5-1他(地番)
交通:東武東上線下板橋駅から徒歩2分
総戸数: 33戸

パークホームズ板橋ブロッサムアヴェニュー

43: 購入検討中さん 
[2008-02-20 00:33:00]
二重床も、いいところ悪いところがあるようだし、
42さんと同じく、私も立地のみで申し込み予定です。

ただ・・・毛虫は、やはり発生するのでしょうか?
大の苦手なので「毛虫との遭遇」それだけが心配です。

ご近所さん、いかがですか?
44: 周辺住民さん 
[2008-02-20 08:31:00]
今、二重床のマンションに住んでますが、直床に比べて足音は良く響きます。
自分も住み始めた頃はビックリして調べたのですが、二重床は空間があるため、そこで音が反響して増幅されるらしいです。
直床は配管リフォームがし難いらしいです。それぞれにメリットデメリットありますね。
45: 物件比較中さん 
[2008-02-20 22:28:00]
二重床のメリットは水回りのリフォームのしやすさと聞きました。
防音に関しては、関係ないようです。
46: ご近所さん 
[2008-02-20 23:27:00]
毛虫はあまりみませんよ^^
猫が結構、徘徊してるのは有名です。

直床か二重床かで音はそんなにかわらないですよね
LL40か45ぐらいの違いでしょう

それよりフローリングの柔らかさの違いびっくりですよね
直床の柔らかさにびっくりしますよ、個人的はジュウタンひくので関係ないんですけど
47: 購入検討中さん 
[2008-02-21 01:06:00]
43です。

>46さん
毛虫はあまりみませんよ^^

情報ありがとうございます。少し安心しました。
でも、ごくたまにはニアミスしてしまうのですよね・・・。

とりあえず、週末に要望書出しに行って来ます!!
48: ご近所さん 
[2008-02-21 08:00:00]
この近所に住んでいるので、ぜひ購入を考えていましたが・・・家族4人が暮らすにはちょっと狭いかなという印象で悩んでます。
説明会にはまだ行けてないのですが、買うなら広さから考えると、Nタイプしかないかなと思ってます。
値段はおいくらくらいでしたか?
やっぱり5500くらいは行ってますでしょうか・・・(><)
手が届かない。。。
49: 周辺住民さん 
[2008-02-21 08:59:00]
>48
Nタイプって77.94平米の角部屋タイプですよね?
5500万だと坪230万位ですね。2階ならありえるかもしれませんが、実際はそんな安くないような気が・・
50: ご近所さん 
[2008-02-21 09:02:00]
49です・・・。
そうですよね、6000は超えますよね(++)
広いし、ルーフバルコニーはついてるし、各部屋の採光も最高(ギャグではなく)
このマンションで一番良い部屋だし、、、
他の部屋がもっと広ければなぁ・・・
51: ご近所さん 
[2008-02-21 09:02:00]
48です・・・。
そうですよね、6000は超えますよね(++)
広いし、ルーフバルコニーはついてるし、各部屋の採光も最高(ギャグではなく)
このマンションで一番良い部屋だし、、、
他の部屋がもっと広ければなぁ・・・
52: ご近所さん 
[2008-02-21 09:05:00]
50で、「49デス」と間違って書いてしまいました(><)
48の間違いです。ごめんなさい!
53: 匿名さん 
[2008-02-21 18:59:00]
Nタイプは予価6350です。
でも、他の最上階部屋と坪単価で比較すると意外とお得ですよ。
4人家族で5000万以上出せないなら、残念ながら埼玉しか無いでしょうね・・

プラウドシティ上池袋は75平米3600とかありましたけどね。
70平米で2000台もあったかな?
それを思い出すと及び腰になりますね。
54: 匿名さん 
[2008-02-21 19:16:00]
プラウドシティ上池袋ってそんな安マンションなんですか?
近隣のシスナブやファミールなどの大規模マンションと比べると
このマンションは高級そうに見えないので損ですね。

でも、東上線を使うなら、駅まで3分、ヨークマートも2分ですごく便利。
ただ、面している道や駐輪場、近隣の建物がしょぼい。
三井のマンションなのに、払った金額並みには見えないです。

朝とか日当たりは良いので、価格がこなれれば良いのに残念。
55: 周辺住民さん 
[2008-02-21 20:34:00]
駅前のJR官舎跡地は大京が入手というのは確実なのでしょうか?
以前、氷川町のライオンズのMRがあったからではなくて?
56: 購入検討中さん 
[2008-02-21 21:36:00]
>54
下板橋は徒歩2分ですよ。実際は近すぎて、1分のような気もするくらいですが。。。

設備メンテナンスは、長○工が設計・施工するマンションも直床ですが(現在ではブライトヒルズ)、廊下から配管を回しているので、メンテナンス費用はかからないと、言っていました。それと同じかは分かりませんが、誰か質問された方がいたら回答お待ちしています。

大京が駅前に造るとしても、ライオンズ氷川町でさえ売れ残るほど高いのに、基準法改正で構造強度を大きくするためのコスト増 + 物価上昇(コンクリート、鉄筋)によるコスト増 + 地価上昇で、私にはおそらく手をつけられない値段になると思います。

まだ、JR宿舎に住まれてる方がちらほらいるみたいですので、後何年後もわからず、金利も上がるのか下がるのか、消費税も上がるのか(10% or 15%?)、という不安から私は、大京には期待できません。金額が高くても、仕様がよければ買える身分でもないので・・・。
57: ご近所さん 
[2008-02-21 22:40:00]
ひえーー。Nは6350ですか・・・。
頑張って夫婦でローン組んでも、やっぱり5500が限度です。
情報ありがとうございました・・・。
大京が作るであろう(?)JR宿舎跡地も、待っていたらいつになるのか分からない感じですね。。。
板橋駅付近では、中古じゃないと買えないことが分かりました。
58: 匿名さん 
[2008-02-21 23:36:00]
今シスナブの中古で70平米で4000切ってるの出てますから、見られてみては?
59: 購入検討中さん 
[2008-02-22 03:45:00]
>56
下板橋は徒歩2分ですよ。実際は近すぎて、1分のような気もするくらいですが。。。

下板橋駅からは200歩弱でしたよ(^^)
60: 物件比較中さん 
[2008-02-22 15:21:00]
物件見てきましたが、ほんとに狭いですね。
大京に期待ですが、最近の大京からすれば金額もそう大して変わらない気が...
しかも、大京がJR跡地に建てたらこの物件の日当たりに大きく影響しますね。
明日から要望書の受付ですが、みなさんはどの部屋あたりを出す予定なのでしょうか。
61: 物件比較中さん 
[2008-02-23 19:01:00]
駅近なんだけど、ちと狭いですね。残念。。。
62: 周辺住民さん 
[2008-02-23 22:37:00]
みなさん大京の建物の高さを気にされてますけど、JR跡地は住居地域です。
ちなみにシスナブは準工業地域です。

おそらくさほど高いマンションはできないかと思いますが、日影規制もあると思いますし。

どうでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる