管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-05 22:17:13
 削除依頼 投稿する

この管理会社の管理するマンションの住民の方々の満足度をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2014-06-02 22:25:07

 
注文住宅のオンライン相談

東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?

1: 無名 
[2014-06-02 23:58:42]
最近、問題意識の感度が以前より少し良くなったみたいです。
ただ、マンション居住者としては、誰がフロントになるか?で雲泥の差です。
フロントの力量に依存する管理から脱皮出来ていないのも事実です。
マンション管理会社の業態自体、レガシー業種であり、システムとしてマンション管理が出来ていません。
(99%の管理会社がそうだと思います)
他の業種から見ると20年~30年遅れているでしょう。
それ故、誰がそのマンションのフロントになるかで管理の優劣が決まるものです。
マンション居住者がフロントマンを指名する方法になれば、少しは?
2: 匿名さん 
[2014-07-08 11:12:31]
ここの支店長名で組合の理事長の規約違反と法令違反の疑いのある
規約を悪用した理事長を、規約違反及び法令違反の規約を
いかにも正しい旨の、見解文書を組合員に配布した。
規約や法令違反の規約に対す知識のない組合員を騙す行為である。
この管理会社は信用できない。対応を検討中である。
近い内証拠が多いのですが、整理して公開します。
弁護士と管理士の知り合いは、支店長は着任早々で当マンション
の規約を読んでいないのではないかとの見解である。

この投稿により投稿拒否にあいましたらご勘弁下さい。

なお支店長に面会して当マンションの規約を説明したいのですが、
H課長が面会させません。H課長も交代したばかりで当時は
当マンションの規約は知らなかったように感じた。
今はすでに理解していると思います。

ただしこれは管理組合の役員と私たちの責任ですので、
役員が従わない時はやむお得ませんがなんらかの方法を
とるつもりです。管理物件の方々の意見をお聞かせ下さい。
3: 匿名さん 
[2014-07-10 11:17:37]
信任は  新任の誤りです。訂正します。
4: 匿名 
[2014-07-10 13:34:26]
>>2
もう少し、解かり易く整理して書き込んで下さい。
5: 匿名さん 
[2014-07-18 17:10:36]
岡本潮社長に直接話すべきだと思うよ。
雑魚相手にしてても時間の無駄なだけ。
6: 匿名さん 
[2014-10-13 15:59:49]
NO1さんへ
フロントの責任ではありません。課長以上の資質の問題です。
支店長等は各マンションの規約等の学習能力がない。
とてもじゃないがコンサル能力はありません。
支店長は問題から逃げ回っている。もう1年以上になる。
この会社の管理物件の住民は気が付いていないのでしょう。
そのうち転勤で闇から闇へ案件を葬ってしまう。
各マンションはマンションの管理経歴を精査して下さい。
7: 匿名さん 
[2014-10-25 08:44:29]
支店長の見解文書は、あくまで見解である。間違いであるかもしれない、
と、言った、含みがある。自信の無い見解文書である証拠である。
あくまで規約違反と法令違反を実行したのは、総会である。
組合員の責任であるから、訴訟の相手は管理組合であり、管理会社では
有りません。しかし、管理会社のレベルの低さは、ご理解ください。
担当はS村とM藤課長が規約を知らないでいた。尻拭いに担当はK島、
と、H課長、に変更。新任のN支店長が見解文書に、記名押印して、
各区分所有者の専有部分のポストに投函された。管理会社が、
規約や法令の説明や指導をする義務はありませんが、だいたい、
組合員は管理に対して一部の住民を除けば無知である。そこらの組合の、
弱みに付け込み自社に有利な方向に組合運営を誘導したと、受け取られても、
仕方ない。が、適正化法の趣旨とは、かなりかけ離れて組合運営をしている。

10: 匿名さん 
[2015-02-15 16:54:05]
組合保管の入居者名簿が古くなったので作成し直しの名簿提出要請あり。

どうも組合保管の名簿を残すと都合が悪いらしい、過去に反社会的人物

入退居の絡みが有り、証拠隠滅のためではないかとの内部告発の危険を

察したものと思う。理事長はぐるなので監事を追求していたら、

部屋にいないのか、居留守なのか不明である。分譲マンションの

平和のために戦ってきたものである。証拠を持っているから、手は出せない。

管理の委託は控えたい管理会社である。
11: 匿名さん 
[2015-02-24 14:40:32]
東急コミュニティーに文句あるなら、東急電鉄に言うと効果あります。
親会社ではないですけど、野本社長あてに言えば、コミュニティーの担当も動くでしょう。
12: 匿名さん 
[2015-05-12 21:42:58]
13: 匿名さん 
[2015-05-12 22:48:09]
この管理会社の管理物件です。区分所有者が行方知れずの専有部分、
に、893が不正入居していて、管理費等及び駐車場の料金を未払いのまま、
競売に係って、競落人が決定し、893と新競落人(新区分所有者)が、
入れ替わりました、総会の普通決議でこの専有部分の管理費等を処分しました。
規約には、管理費等の滞納金は特定承継人に請求できる規定になっております。
それをしないで、どうして、普通決議で処分できるかを理事長に問い詰めたら、

この会社の担当のアドバイスであるとの返答でした。
管理会社に問い詰めたら、組合がしたことですからとの、返答です。

これに、にた、疑わしい事が多数あります。皆さんの物件も過去に遡って、
規約、議案書、議事録、契約書を精査してみてください。

マンションの正当な管理を考えている者の一人です。
14: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-05-13 20:30:14]
>>13
おかしい話ですね、109リバブル辺りに儲けさせたのでは ?
本当に競売で売却したかhttp://bit.sikkou.jp/app/top/pt001/h01/
で調べるとよい。
15: 匿名さん 
[2015-05-13 21:24:13]
東急コミュニティー、コミョニティワン、合人社・日本ハウズイングなどは、同じ穴の狢ですね。
16: ビギナーさん [男性 60代] 
[2016-02-03 17:28:10]
私の住んでいる地区は大阪池田市の分譲マンションですが、周りは東急コミュニティーさんの管理物件は少なく、当マンションの
管理会社は15年前に問題が多く、住民の意見を聞かない為、4社入札にて管理内容と価格とのバランスで決めたS管理会社です
。2年前にフロントが変わってから、色々と修繕工事や連絡事項について知識や対応が遅く、理事会の関心も薄く、一部の
理事に業務が偏りつつあり、住民への期待に応えられてません。
現在、管理会社を変更しようと理事会内で検討しております。 スレッドを見る限りでは、どこの管理会社もコンプライアンスと倫理観をもって対応すできる経営理念持ち合わせ対応するしっかりした管理会社が無い様に見受けられますが、東急コミニュティーも選択肢の1社でした。その他ライフサポート西洋、大和ライフネクスト、伊藤忠アーバンコミュニティ等の管理業態が判る方がおられたら意見下さい。 尚、築33年であり、将来に向け大規模修繕工事等が控え、又、マンションの規約、細則も65P程度の簡易な物しかありません。

17: 匿名さん 
[2016-02-08 11:31:16]
管理組合法人の偽理事長が、改革派の区分所有者の勤務先の社長あてに、

内容証明にて、改革派の区分所有者を、辞めさせるよう、圧力をかけてきた。

理事会に、出席して、回答を求めたら。ほとんどの理事は知らない様子だった。

理事長に、回答を求めたら、この管理会社の、アドバイスで出したとの回答でした。

この、内容証明の件は、理事会では討議されたかどうかは、議事録には記載がない。

この管理会社はこのようなことをします。私は、現在無職です。


18: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-02-12 09:33:35]
私はあるマンションで働いている人の相手です。管理人さんで身体の事を侮辱されショックのあまり寝込む日が多く本人は「もう、あの方と仕事したくない❗私はこの仕事は自分で選んで決めた仕事だけど、(楽しんで仕事してたんだけど)もう限界です。言葉遣いに気を付けて欲しい❗」と言っています。よろしければ新人研修なのがありましたら検討してもらえないでしょうか?一応本人は怒りがあり私がなだめています。よろしくお願いいたします。
19: 匿名さん 
[2016-02-12 21:15:23]
証拠を添えて弁護士の門をたたきなさい。

弁護士は、人権派の弁護士に依頼する事です。

案件に拠ったら、かなりの、慰謝料が取れます。
20: 匿名さん 
[2016-04-06 10:05:26]
18さん。管理会社は、この会社ですよね、管理物件を教えて下さい。
勤務中であれば、見に危険がありますので、控えて下さい。退職後は、
このスレに投稿しても、問題になりません。待ってます。
21: かもしん 
[2016-05-07 00:09:59]
ひさし振りに投稿します。
これまでに(41)シートで4回、(43)シートで1回投稿しまして、管理組合が管理会社を使いこなさなければ、大変なことになる件や、委託契約書の契約行為不履行行為やら実態を記載し、管理会社との委託契約不履行行為につて再々に亘り鹿児島支店の福崎支店長に質問書・提案書を提出しますが、適正化法に従いやっておりますとの回答のみで何らの返答無きため、コミュの岡元 潮社長へ直接今年の1月20日に簡易書留にて郵送しました。ところが東京本社からはなんの連絡もなく、突然1月29日に鹿児島の弁護士さんから
「全面的に東急より依頼を受けましたので今後は東急に対してご連絡されませんように」
と書留内容証明郵便が来ました。これまで2回弁護士さんと面談しまして、弁護士さんも
かわいそうなぐらいの回答で、しかも弁護士さんは、鹿児島支店の係長との回答の打ち合わせで、問題を起こしている担当者との打ち合わせと聞いてなお東急の企業としての
モラル・コンプライアンスの無さを痛感しております。
以前、このコーナーで東急電鉄の野元社長さんへ・・・との内容の記憶がありますが
    ほんとうのことでしょうか?
それと先月の3月末で支店長は福岡に配転されたとのことです。各管理組合の方は気を付けてください。次の支店長さんへ期待しているところですが、何か進展がありましたらご報告したいと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
22: 匿名さん 
[2016-05-14 14:50:59]
21さん、悪質な管理会社ですよね。支店長とか、課長が可笑しい人物がきます。

私のマンションでは、修繕積立基金(一時金)の問題でこれから表面化してきます。
鹿児島県マンション管理士会の会長は紳士的です、この管理会社の社員も会員にお
りますが、会長を指名して相談してみてください。私は福岡県マンション管理士等
協会の集会で名刺交換しました。味方を作りましょう。鹿児島の以前URが管理し
ている物権も大変だと聞いております。売却物件を購入ようと思い調査した事があ
りました。東電、東急本社へ通告位は良いでしょう。弁護士は話を聞いてみて判断
して下さい。他の管理会社に連絡して顧問弁護士を紹介してもらうことです。

原規約、各期の総会の議案書、議事録、委託契約書、重説等を精査して下さい。
あらさがしと、批判されますが、必ず、規約や、法令違反がみつかります。

個々に投稿するのは、証拠を持っての投稿です、顧問弁護士も私の案件はこの会社
を断ったみたいです。弁護士は、私に勝てないと見たみたいです。まず証拠です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる