管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-05 22:17:13
 削除依頼 投稿する

この管理会社の管理するマンションの住民の方々の満足度をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2014-06-02 22:25:07

 
注文住宅のオンライン相談

東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?

43: 匿名さん 
[2016-10-28 13:56:23]
この管理会社の管理物件で、委託契約に反対する区分所有者が、
理事に立候補しようとしたら、理事長とこの管理会社が共謀し
て、規約による立候補制を廃止する案の為の臨時総会を招集し
た。賛成票が大幅に少ないので否決となるべきところを、

欠席者(棄権者)の百数十人を理事長に委任したとして賛成票
投じて、理事の立候補制を廃止して、委託契約反対者の立候補
を阻止した。百十数名の、理事長への委任状は、開票箱には無い。

この後、子供が学校で集団暴行に合い怪我をさせられ、登校拒否
になり。加害者の子供の中には、この理事長の知り合いが含まれ
ているので、事の重大性を考慮して、弁護士と相談して、警察に
届ける予定にしている。この管理会社の、善管注意義務につい
ても問題になる。管理士会の管理士へも共謀の疑いをもっている。

この管理会社は、管理委託契約を締結する為には手段を択ばない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
44: かもしん 
[2016-12-01 00:21:18]
去る(21)2016-05-07のスレに記載しました件ですが、現在は会長になった潮さんへ管理会社の実態内容を作成し郵送しましたら。福岡支店より何の連絡もなく、鹿児島の弁護士さんから私の主張する件に於いて全面的に依頼を受けましたので、今後は東急に連絡なきようにとの、書留内容証明文が来ました。私としては、この様なことは初めてで、送付されてきた文書について東急側の弁護士に私が理解できる内容まで説明くださいと、日程を決めて出向きまして、理解しましたが、相手が弁護士ゆえにマンションん関係に詳しい弁護士さんへ、質問書・提案書内容を確認貰い6件送付し、1回目は先方から回答日の連絡があり、東急としてはなすべきことをなしているとの回答のみで、それを立証出来る、議事録又は類する文書を催促しているが未だに提示無く、2回目からは全て私からの送付文についての内容確認のみで、何らの回答もなく、9月から回答の催促をしますが、相変わらずで。弁護士でも回答できないやり方を東急がしているが故の証と思います。それと東急も悪いですが、東急の評価で功労者と表現された管理組合会長経験豊富な1人がいまして、管理費・修繕積立金額の自己負担額、管理費の余剰金の分配率、役員手当額操作等、管理組合の規約無視、区分所有法違反行為など、自己利益誘導行為を相変わらずしておりまして。以前のスレの内容で役員への個人訴訟をやります。との内容を記憶しているのですが、参考になる内容でしたら教えてくださいませ。よろしくお願いします。東急側の弁護士との会話は了解を取り、全てレコーデイングしています。
45: 匿名さん 
[2016-12-19 08:54:24]
この会社の上層部の指示は、分譲マンションの管理に
関して、住民に対しての規約等の違反等に関しては、

余りやかましく言ってはいけないそうです。どんな場合
でも、自治会の幹部、組合の役員等の言う事は聞くよ
う、教育されています。この会社の管理は、役員等の、

規約や法令違反は見逃して、時には共謀して、役員や、
管理会社の都合の悪い住民の、規約違反をデッチあげた
りして、委託契約の解約騒動を防止しています。

皆さんのマンションの管理を精査してみて下さい?

築年数の古くなってきたマンションは、管理会社の
変更を考えた方が良いです。

専有部分の工事、入居者、区分所有者の変更等のチェック
は非常に甘く、野放し状態です。
見えるところ(清掃等)の管理は一所懸命にしますが、
上記3点の管理は、野放しで、気が付いた時には、その

当時の役員に指導したとの言い訳で責任を押し付けます。

※総会での質疑応答を議事録で確認して下さい。
組合員の質問に対しては、回答は、大概は管理会社ですが、
管理会社の回答担当名は、議事録には記載はされていま
せん。

いざ! の時の責任逃れをする為の防衛策です。
組合は手も足も出ません。組合員同士の責任の

なすりあいに、してしまえば、解約を防止できます。


46: 匿名 
[2017-01-22 12:47:47]
17さん
管理会社は東急コミュニティーですか。
47: 匿名さん 
[2017-01-22 15:57:53]
そうです。

失礼ですが、46さんは東急コミュニティーの関係者ではないですよね、?
48: 管理会社比較中さん 
[2017-01-23 08:46:02]
17さん 
東急のみでない管理会社の正体を記す事例だと思い、引用し紹介させていただきました。
40さんの事例も他社ですが当マンションとよく似ています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/605119/ (投稿No.78)
49: 購入経験者さん 
[2017-02-15 09:42:31]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/res/17/

48さん、そうです。NO78です。小手で一流の管理会社と言えますか。
50: 匿名さん 
[2017-02-18 00:01:15]
49です、間違いを訂正させてください。

小手は、は、これで、に訂正して下さい。
51: 48です 
[2017-02-24 15:02:22]
49さん
もちろん、一流とは言えませんね。私のマンションの契約先は野村なのですが、49さんや「かもしん」さんがこの板にお書きになっている報告とよく似た手口が使われ、ひどい仕打ちも受けています。最近、あなたがたと同じような関係となる友人が私にもできたのですが、彼の物件では契約先の野村から更新を断ってきたとのこと。不都合なことがあると大手でも逃げるのですね。業界共通の何かがあると見ておりますし、社員やコンサルタント級の人物があちこちの板で展開する私たちへの悪質な解説や低質なアドバイスもその表れかと思っています。私たちとあなたがたは管理会社を異にしていますが、それが互いに連絡をとり、つながることもこの業界は毛嫌いするはずです。
2日ほど前には返事を投稿できたはずなのですが、自分のマンションの掲示板「コープ野村厚木愛甲ってどうですか?」や「野村リビングサポートってどうなんですか?」で投稿拒否にあい、この板でも投稿できない状態が続いています。遅くなって申し訳ありませんでした。私のブログもご覧いただければ幸いです。
52: 匿名さん 
[2017-03-04 08:45:28]
>>51
>社員やコンサルタント級の人物があちこちの板で展開する私たちへの悪質な解説や低質なアドバイス
具体例ありませんか
53: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-04 11:08:56]
54: 匿名さん 
[2017-03-04 11:11:40]
これもですね。?
55: 52さんへ 
[2017-03-07 10:18:21]
↓ これが悪質な助言の具体例
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597789/res/2-3/

私のマンションは、まるでこの助言を100%採用したかのように
現在、規約改正中で、もう最終段階に来ています。
改正を指南しているマンション管理士は、管理会社が連れてきたワルです。

近所に、
全組合員に門戸を開いてじっくり議論しているマンションがあります。
56: 匿名さん 
[2017-03-25 21:37:07]
思い切って管理士名を投稿したら、仲間内では有名だけどね。
57: 匿名さん 
[2017-04-03 09:24:54]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

この支店の管理物件は入居届、駐車場の貸借記録、等、収支出明細、
収支報告書にあるところの剰余金が正しく貸借対照表と照らして適正
であるかを、第1回の収支報告書により議案書等と照らし合わせて、
精査してみてください。特に大型物件は、住民間の情報交換が希なの
で管理が雑です。清掃が良く行き渡っていることだけに目を採られな
いで、特に入退去、駐車場の利用記録と収支記録、雑収入、雑費、小
修繕費等を細かく精査して下さい。
58: 匿名さん 
[2017-04-03 09:53:35]
まず、お金の件を精査する。
59: 匿名さん 
[2017-04-05 10:59:12]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/
上記スレの1171(カモシン)さんのスレの参考にします、皆さんの
応援をお願いします。カモシンさんに一言、もう少し落ち着いて解り易く
説明して下さい。御無理は結構です。この管理会社は一部の区分所有者と
共謀して規約や法令に反する事をしている事は事実で、その内明らかにな
ります。本店がどう動くのかに注意しましょう。

鹿児島の管理会社の担当弁護士名は公表できないですよね。?
60: 応援団員 
[2017-04-07 11:23:12]
>カモシンさんに一言、もう少し落ち着いて解り易く
>説明して下さい。

最高レベルの推敲を経てお書きになっているように
私の目には映ります。不明な点は、今はあえて書か
ないようにしているだけという、計算をし尽くした
投稿では。

私はもちろん、彼の勝利を願う立場です。
祈ることや投稿以外に「応援」の手段があったら、
教えていただきたいです。
61: 匿名さん 
[2017-04-07 11:31:07]
60の応援団員に同意します。
62: 匿名さん 
[2017-04-08 10:21:51]

管理費等の収納、支出の代行業務をインターネットバンキングを使用している
マンションの管理組合の理事長の奥様が組合の御金をご主人の暗証番号を盗ん
で引き落として、そのお金を持って、愛人と逃走した事件はお蔵入りでしょう
か。御存じの方は教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる