管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-05 22:17:13
 削除依頼 投稿する

この管理会社の管理するマンションの住民の方々の満足度をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2014-06-02 22:25:07

 
注文住宅のオンライン相談

東急コミュニティー九州支店の評判は如何ですか?

103: 職人さん 
[2017-11-04 20:43:18]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446854/
102の投稿を間違いました。上記投稿へ、投稿し直しました。失礼致しました。
104: 匿名さん 
[2017-11-04 21:39:18]
この期の監事は女性が、理事会にほとんど出席していたようでしたので、
区分所有所有権が夫婦共有だと思っておりました。
監査報告では同性で男性の名前でしたので夫が区分所有者で配偶者の奥さんが
代理人出席だったようです。
臨時総会の招集は奥様が区分所有者だと思っていたのでお願いしている矢先に
区分所有所有権を売却して退去しています。
その他のsw帰任追求していた、副理事長、書記、会計等の役職も区分所有権
の売却等で退去しました。

媒介の仲介業者は東急コミュニティーと東急リバプルの提携で行っております。
105: 匿名さん 
[2017-11-05 00:05:08]
悪さをするとろくなことないよ
106: 匿名さん 
[2017-11-05 11:48:52]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446854/
上記投稿文を参照に投稿します。私のマンションの過去の規約では、総会に於いて、
予め通知した事項の変更は禁止規約になっているが、この管理会社の担当、課長等
は、他の組合でも議案の変更はなされておりますの、説明で、一割にも満たない出
席組合員の賛成で変更決議をしています。これ等、規約無視及び法令違反ですよね。
罰則規定が見当たりません。

これでは、マンションは益々非民主的組織になりマンションの価値は保てません。
特に、マンション管理士の先生方は、こういった管理会社のサポートは辞めてほ
しい。
これ等の動きをする気持ちのないマンション管理士がいないからマンション管理士
の信用と信頼が落ちるのです。

悪徳管理会社とのウイン、ウイン、関係を維持しようとするから信用が落ちるのです。
法律家ではありませんので組合員一人一人の意見を聴いて、それ等をマンションの管理
に反映できれば、マンション管理士の信用と信頼を取り戻せます。
107: 匿名さん 
[2017-11-07 08:50:36]
国土交通省、マンション管理士、マンション管理センター、その他の機関や個人に
資料を送ったり直接伺って相談したりしても、話を聞いてくれればまだよいほうで、
聞くだけでその後に何かしてくれるということは、私の場合はありませんでした。
管理会社の親会社が大手だったりすると弁護士でも深入りを嫌って逃げたり、私に
降参を勧めたりしました。

私の場合はなかなか「お先真っ暗」だったわけですが、
そもそも99さんのマンションでは、管理組合員の皆さんは状況と問題点を把握し
ているのでしょうか? 悪いことをされていると知っていて大多数の組合員が是認
しているという場合、外部の行政機関やマンション管理士等が「それでもダメだ」
と立入り、改善に向けて干渉してくれれば有難いですが、まだそういう夢のような
展開は聞いたことがありません。肝心の住民たちが是認している状況で、正義感を
持った管理士等がそれと反対の旗を振って入ってくる、というなら、言葉は悪いで
すが人によっては滑稽(こっけい)にさえ見えるのかもしれません。
いったい他の組合員たちはどうしているのでしょうか?

どこかに活路が見いだせて、解決に至ることを願っています。
108: 匿名さん 
[2017-11-27 23:00:10]
この管理会社は分譲マンションの管理じゃなくて、オフイスビル、旅館、ホテル、リゾート
マンション、商業施設、賃貸共同住宅の管理には向いています。

頭を使う管理物件はとてもじゃないができません。ご機嫌取りが上手な営業タイプの担当や
管理員が多いです。
111: 匿名さん 
[2017-12-11 09:26:05]
[No.109~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
112: 匿名さん 
[2018-01-02 23:21:47]
107さん組合員はそこまでバカではありません。当分は自分の事も考えないと都合が悪くなります。
組合員の立場も考えてやらねばなりません。

マンションの管理は各マンションによって事情が異なる事が多くて奥が深いものです。もうすでに悪
に加担した役員や将来の住居としてはふさわしくないと気付いた区分所有は所有権を売却して退去し
ております。

マンションの構造や設備や材質等でお金をかけて良くなるものばかりではありません。最終的には建替
えるしか改善できないことに気付いた賢い組合員は買い替えて退去します。

ここらへんに目を付けた悪質な管理会社、組合員、マンション管理士等が共謀して蜂蜜をあさるのです。

賢い役員はここら辺を熟知して逆手にとって自分の財産を守るでしょう。それ等の組合員は、この悪質
な管理会社、役員、マンション管理士等には不都合な存在でしょう。
113: 107 
[2018-01-06 11:26:04]
112は、冒頭の文の「組合員は」をどう読むかで投稿文全体の主旨が変わります。
(私のマンションの)とか(当方の)とかを省略して「組合員は」と言っているか、
そうではなく一般論として(どのマンションでも)との意味合いで書いているのか、
当初、私は後者だと考えて読みましたが、その後は前者だろうと推測しています。

もし後者の一般論としてお書きになった文章なのであれば、立憲主義的視点が欠如
している恐れがあるのかな、と僭越ながら危惧しました。組合員が主権者というか、
理事会メンバーや監事ではなく全組合員重視の民主主義を尊ぶ考えは素晴らしいで
すが、ひどい方向に議論や多数決を経て突っ走って行くケースも時にはあります。

私のマンションでは私を社会的に抹殺する目的の臨時総会をやり、190/200
の大多数で私を容疑者として警察に渡す決定をしました。結果としてこの組合員た
ちに歯止めをかけたのは、不起訴の決定をした1人の検事でした。組合内で監事が
組合員による多数決に疑いの目を向けていれば、私の言い分に耳を傾けていれば、
無益な告訴に時間もお金もかけずに済んだことでしょう。

冒頭の「そこまでバカ」の「そこ」に、当マンションの管理組合員は達しています。
管理会社や管理士、設計コンサル等の業者はこのことに決して無縁ではありません。
114: 匿名さん 
[2018-01-08 18:04:10]
法令違反、規約違反、マナー違反を繰り返す組合員や、その役員と共謀して、
分譲マンションの管理を繰り返しているこの管理会社の管理物件の組合員は
どう思っているのでしょうか。?
115: 匿名さん 
[2018-03-11 09:26:34]
保険の件です。お宅のマンションで掛け捨て保険5年分が合計500万円として、

5年分を100万円ずつ5年間で支払うものを一括して500万を一般会計で支払ったに
も関わらず、一般会計の収支報告書の支払の部に100万円しか支払っていないように記
載されているとします。

不足分400万円の行方が不明です。これをどう解釈すればいいのでしょうか。?なお、
収支報告の収入の部には、その500万円の出どころが記録していないのでバランスが
取れないと思います。

私の考えでは、収納口座(一般会計用の預金口座から)500万円を支払ったのであれば、
その500万円を収支報告書の収入の部に500万円をを記載して、収支のバランスが取
れると思いますが。

勿論支払った500万円は預金残高は減る事がバランスシートには記録されるはずです。

それ等が記録されていない会計報告がなされております。いかが、お思いでしょうか?
116: 匿名さん 
[2018-03-16 11:53:25]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446854/

保険金詐欺の疑いが有る。管理物件は精査した方がいいでしょう。
117: 匿名さん 
[2018-03-21 17:11:23]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236882/

上記との関係が疑わしいのはこの管理会社でしょう。
118: 匿名さん 
[2018-04-13 18:45:48]
 これを見れば、マンション管理業協会理事長会社の実態が分かります。 あながち、嘘ばかりではないようです。
 これを掛けるのは、九州地方に詳しい財閥系悪徳管理会社社員のマンション管理士の上級フロントと推察されます。 自身も反社会的勢力とお友達ですから、内情には詳しいです。
119: 匿名さん 
[2018-04-15 19:17:58]
 反社会的勢力とのつながりを疑わせるのに十分な情報はレスされています。
 マンション管理業協会理事長会社は、どんな対策をとるのでしょうか?
120: 匿名さん 
[2018-04-17 18:49:17]
 現マンション管理業協会理事長会社は、ほぼ確定かな?
 マンション管理業協会理事会社を、クビになった井桁の付いた財閥系悪徳管理会社は、ほぼ確定。
121: 匿名さん 
[2018-04-19 09:28:39]
 いろんなレスがありますが、マンション管理業協会理事長会社ですから、自社を調査しないと、マンション管理業協会の信用がなくなります。
 社会の常識的対応を期待します。

 財閥系悪徳管理会社に比べれば、はるかにマシだけど。
122: 匿名さん 
[2018-04-20 07:10:38]
https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_9.php

どうぞ、参考にしてください。121さん。
123: 匿名さん 
[2018-04-20 07:19:55]
 管理会社全体の調査ではなく、マンション管理業協会理事長会社の九州支店に特化した調査はありませんか?
124: 匿名さん 
[2018-04-22 20:09:02]
 悪評だらけですね。 本当にマンション管理業協会理事長会社の支店でしょうか。
 噂を流したものは、財閥系悪徳管理会社社員のマンション管理士で上級フロントでしょう。
 懲戒免職にならないのが、不思議でたまりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる