株式会社サジェストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-06 19:55:07
 削除依頼 投稿する

ソルフィエスタつきみ野レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市下鶴間字甲一号37番4他(タワー棟)、6番1他(テラス棟)(地番)
交通:東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:62.85平米~72.45平米
売主・事業主:杉本興業株式会社
事業主・販売代理:株式会社エムズイースト
復代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )



施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:株式会社エムズイ-スト

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.17 管理担当】
【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。2017.7.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-02 14:55:56

現在の物件
ソルフィエスタつきみ野レジデンスタワー
ソルフィエスタつきみ野レジデンスタワー
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間字甲一号36番2(タワー棟)、6番1(テラス棟)(地番)
交通:東急田園都市線 つきみ野駅 徒歩12分
総戸数: 74戸

ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?

215: 匿名さん 
[2015-07-10 15:38:30]
いえいえ、営業ではないのですが、うちの実家がL字のキッチンだったので、コメントさせて頂きました。
あと、知人の家でもL字のキッチン使っているのですが、同じことを言ってました。
そして、両家とも共通しているのが、コーナー部分は物置場となっています。
便利と言えば便利なのかもしれませんが、見栄えはあまりよくありません。
216: 匿名さん 
[2015-07-29 09:58:02]
L型キッチンの利用者からの意見参考になります。
料理はしやすく広いように見えて、狭くなってしまうというのは意外でした

コーナー部分は物置場になってしまうということですから、収納がたくさんあるとうれしいですね。
217: 匿名さん 
[2015-08-10 16:39:56]
L型キッチン、やはりそうですか。他の書き込みでも同じような意見、読みました。図面を見る限りはいいなあと思うのですけど、実際使ってみると案外不便ということってあるんですね。物を置ける場所があるのは悪くないかもしれないですけど。

眺望、すごいなと思いました。房総半島まで見えるとは。花火大会が何か所も見えそうです。小さいでしょうけど。
218: 匿名さん 
[2015-08-27 09:51:49]
高台に建っているので駅までは坂を越えての行帰りになってしまうのかな。
坂道有の12分は結構つらいと思いますから一度歩いて確認するのが重要でしょうね。
信号の数、安全な道なのかも確認したいところです
219: 匿名 
[2015-08-27 13:23:22]
何度も下見に行きましたが、駅からマンションまではほぼフラットな道路でした。
目の前の16号線を渡った先の住宅街には所々急な坂がありましたが、メインとなる道路には殆ど坂はありません。
坂が少ないのは嬉しいけど、マンション目の前の歩道がもう少し広ければ良かったと思います。
220: 匿名さん 
[2015-09-08 13:27:12]
坂道って最近ないので、よく分からないのですが、
小学生の頃は毎日結構長くて急な坂道を通学路として歩いていました。
その頃は、毎日歩いているせいか、子供だからなのか、辛いと感じたことはありませんでした。
大人と子供では違うのかな?
221: 匿名さん 
[2015-09-08 15:20:06]
個人的には、L型のキッチンは使いやすいと思います。

作業スペースとしてはやはり広くなるし、切ったものを置いたり、盛り付けの時も重宝します。

洗らった鍋などを一時的に置くスペースとして使っています。

I型をリフォームでL型に変えたので、特にそう思うのかもしれませんが。

最近のマンションは、キッチンが狭くて、L型が少ないのが残念です。
222: 匿名 
[2015-09-14 10:51:57]
広いL型なら使いやすいと思いますよ。
でも、MRで見たここのL型はけっこう狭くて無理矢理感がありました。
これならI型の方がシンプルで良さそう。
223: 匿名さん 
[2015-09-26 15:53:27]
そうなんですよねぇ。
広々としているとダイニングセットとソファセットが置けるのですが。
ただIタイプだと、動線がうまく取れなくなってしまったりもしますから
なんとも言えないかなぁとも思います…
広ければ問題ないのですが、そうなるとお値段もしちゃいますから悩ましいものです。
224: 主婦さん 
[2015-09-29 21:54:00]
既に入居されてる方いますか?

厚木基地からの航空機の音がどのくらい聞こえるか教えて下さい。

現地見学の際に車道の音は殆ど聞こえませんでしたが、航空機の音は確認できなかったので情報をお願いします。
225: 匿名さん 
[2015-10-05 21:55:40]
>>224
最近はあまり飛んでないのか静かですが訓練が始まると、きっと爆音はすると思います。 まだ現地では聴いてませんが。
226: 匿名さん 
[2015-10-18 20:56:03]
このマンションの上空を飛行するのであれば、かなりうるさいと思います。
低空飛行するので、自分の声が聞こえないレベル。
基地によく苦情が住民から入ったりするみたいですけど。
227: ママ 
[2015-10-18 23:04:31]
>>224
音はします。
ただ窓を閉めていると、騒音ではありません。
換気口を開いていると閉めている時よりは音がしますが、それもそこまでうるさい!っていうほどじゃないです。
夜たまに暴走族?みたいなバイクの音がしますがねれないほどでもなく、子供もその音で起きることはないです。
この辺りでマンションを探しているのであれば周辺の音に関してはどこも同じ条件だとは思いますよ。
228: 主婦さん 
[2015-10-19 18:56:05]
皆さんありがとうございます。
224で質問をした者です。
現地で実際に音を聞かれたのは227さんだけでしょうか?
窓を閉めていればそこまでうるさくないとのことで安心しました。
もう少し検討してみたいと思います。
229: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-10-27 09:08:47]
先日内覧をしてきました。
初期費用をすべて売主側が持ってくれるということで、費用にはとても魅力を感じています。
すでに入居されている方々も同じ条件だったのでしょうか?
みな同じであれば広告に大きく掲載すれば良いのに…と思います。
逆にそこまでしないと売れないのか…という勘繰った見方もしてしまいますが、いかがでしょうか。
230: 匿名さん 
[2015-10-28 10:25:21]
≫229さん
契約の時期によってサービス内容が異なっているのでしょうか??
現在は11月頭までの期間限定でオプション20万円分がサービスされているようです。
そこまでしないと売れないのかというご意見ですが、確かにその通りで
人気物件で申し込みが殺到しない限りどこも同じような苦労があるのでは?
231: 匿名さん 
[2015-10-28 11:21:32]
既に入居済の者ですが、初期費用はこちら持ちでした。
売主側で初期費用を負担するのはおそらく当初の予定より
売れゆきが芳しくないんだと思います。
理由はわかりませんが、入居済の者としては静かで暮らし
やすいし、購入して良かったと思っています。
初期費用を売主が持ってくれるなんて羨ましいです。
我が家は買うタイミングを間違えたかも。笑
232: 入居済み住民さん 
[2015-10-28 21:25:29]
初期費用負担は特別な契約ではありませんか? 口外しても良いのかな?
確かに売れ行きは良くないみたいですから仕方ないかもしれないですが。

その事を購入済みの者からすると、あまり知りたくなかった情報でした。
羨ましいです。

でも早く完売して、沢山あかりの灯ったマンションになるといいなと思います。
良いマンションなので。
233: 匿名 
[2015-10-29 14:44:29]
同じく入居済みの者です。
オプションの20万円サービスのような、サイトで誰でも見られる情報以外の記載は控えた方が良いと思います。
232さんの仰る通り、特別な契約ですので。

以前他のスレでもこういう書き込みがあり、それを後から知った住民からの問い合わせが売主側に殺到してしまったみたいです。
良い物件なのであまり揉めて欲しくないです。

私も、早く完売してほしいです。
静かで暮らしやすいですが、あまりにも他の住民の方を見掛けないので少し寂しいです。
234: 匿名 
[2015-10-29 18:51:20]
仕事帰りの駅からマンションへ向かう道中、明かりが殆ど見えないのが寂しいかぎりです。
私も住人の方を見かけたことがありません。
管理人さんは2度程お見かけしました。とても優しそうな感じの方でした。
早く完売して欲しいですね。国道も思ったほど煩くないし暮らしやすいですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる