株式会社サジェストの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-06 19:55:07
 削除依頼 投稿する

ソルフィエスタつきみ野レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市下鶴間字甲一号37番4他(タワー棟)、6番1他(テラス棟)(地番)
交通:東急田園都市線 「つきみ野」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:62.85平米~72.45平米
売主・事業主:杉本興業株式会社
事業主・販売代理:株式会社エムズイースト
復代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )



施工会社:株式会社加賀田組
管理会社:株式会社エムズイ-スト

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.17 管理担当】
【横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板から横浜・神奈川のマンション住民掲示板に移動しました。2017.7.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-02 14:55:56

現在の物件
ソルフィエスタつきみ野レジデンスタワー
ソルフィエスタつきみ野レジデンスタワー
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間字甲一号36番2(タワー棟)、6番1(テラス棟)(地番)
交通:東急田園都市線 つきみ野駅 徒歩12分
総戸数: 74戸

ソルフィエスタつきみ野レジデンスってどうですか?

373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-22 13:01:06]
タワーの方がいま2つ売りにだされていますね。
無事売れてくれて、良い方が入ってくれれば良いのですが。
374: 住民 
[2020-02-13 16:31:35]
駅前にスーパーができますね。
375: 挨拶は大事 
[2020-07-02 09:25:57]
ここの管理人、相手によって露骨に態度変えるから好きになれない。
子供が見ているからどんなに無視されようが毎日挨拶続けてきたけど、不快な思いをするだけだからもうやめる。
376: マンション住民さん 
[2020-07-04 00:42:37]
>>375
タワー?レジデンス?
377: 住民さん 
[2020-08-01 19:25:48]
タワーで何回も「町田市」のゴミ袋使ってる非常識な人がいて困惑。
ここ町田市と思っているのか、色が同じだから気が付かないのか、まとめて買ってしまったから使い切るまで白を切るつもりなのか?
流石に監視カメラで特定してもいいレベルだと思う。
エレベーターに何回も注意書きの張り紙しても効果なし。
あ、エレベータ使わない低層階の住人の可能性あるね。
378: 挨拶は大事 
[2020-08-16 01:40:59]
>>376 マンション住民さん
タワーです。先週遂に子供に「ねぇねぇ!!何であの人はこんにちはって言えないのー?」って聞かれました。本人に聞こえてたら気まずい...。
前に足に掃除機ぶつけられて、臨月だったからバランスとれなくてよろけたんだけど、わざとらしく見えたのかその辺りから無視されるようになった。
379: 中古マンション検討中さん 
[2020-10-29 20:26:44]
タワーは内廊下のようですが、テラスは外廊下なのでしょうか?
380: 住民 
[2020-11-18 00:08:30]
タワーは共有部に子供の自転車とか私物置いてる非常識な住民がいて、せっかくの内廊下が台無しで迷惑
381: 住民 
[2020-11-30 18:48:37]
>>379 中古マンション検討中さん
テラスは外廊下です。

382: マンション住民さん 
[2021-09-20 10:53:54]
共有部では、ペットは抱きかかえるルールとなっていますが、守っていない人がいて大変気分が悪いですね。
規約を知りながら、あえて守らない確信犯的な感じがします。
因みに、タワーでペットは白い小型犬です。
383: 住民さん 
[2021-09-26 21:51:38]
ペットというか犬を抱えないのは、私が知る限りは一人だけです。
比較的上層階の太り気味のおばさん。
他の飼い主は、それなり気を使っていてマナーは良い感じ。
384: マンション住民さん 
[2022-03-22 13:16:17]
今朝駐車場で、駐車禁止コーンのすぐ近くに車を停めて、同居家族がマンションから出て来るのを待っている人がいました。
こちらが車に乗りこむ姿を確認してるにも関わらず車をどかす様子もなく、同居家族がマンションから出て車に乗るまでの数分間、こちらは出庫出来ずにいました。
その間に「もう少々待って欲しい」旨の声掛けがあればこちらも先方の事情を汲んで待てましたが、そういった挨拶もなければ頭を下げるといった行為もなく、何事もなかったようにマンションから出てきた同居家族を車に乗せた後、ご自分も運転席に乗り込んでそそくさと車で駐車場を後にしました。
雨が降っていたので同居家族を想って入口付近に停めたんでしょうが、そこは駐車禁止コーンがありますし、何かあった時の事を想定してルールは守って欲しいと思いました。
今後同様のケースがあったら管理会社に通告する予定です。

以上、長文となってしまいましたが朝から雨で憂鬱な上に上記のような非常識行為でモヤモヤしてしまったので、こちらに吐き出させていただきました。
385: マンション住民さん 
[2022-03-25 22:18:02]
投稿する時は、テラスなのかタワーなのか明記してくれないとわからない時がある。
386: 内覧前さん 
[2022-05-02 13:44:14]
>>378 挨拶は大事さん
不愛想極まりないですよね。あの管理人さん
387: 住民さん 
[2022-05-14 20:45:14]
>犬を抱えない

1階の廊下(つまり外から戻って来た時)で、犬を抱えない男の人を最近見て呆れました・・・。
388: 住民 
[2022-06-01 23:40:04]
タワーで最近見ました。
黒い小型犬を抱えないでいる男性。
犬も気になるけど一階の内廊下を外に向かいながら自転車に乗ったりボールを蹴る子供も気になる。
一緒にいる親も微笑んでいないで注意してほしい。
389: 内覧前さん 
[2022-06-17 20:44:17]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
390: 住民 
[2022-09-04 19:57:36]
自転車をマンション内に持ち込んでいる男の人を見で唖然としました。
子供用の自転車ではなく大人用の電動ママチャリです。
初めて見ましたが何階の人な何だろう?
月々の駐輪場代を払いたくないからマンション内に持ち込んでいるのでしょうけど、規約違反だし、あまりに非常識かと。
391: 入居予定さん 
[2023-09-21 13:26:05]
タワーの管理人がクソすぎる
挨拶シカトするからねw
392: 住民さん7 
[2023-11-06 19:55:07]
防音はしっかりされてますか?
音に敏感なので、足音や物音はどうなんだろうと気になります。
廊下でボールを蹴ってるというのは内廊下なのにあるんだ、、と驚きです、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる