住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス目白 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 高田
  6. シティテラス目白 Part3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-05 19:46:00
 

3つめ立てました。

所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
   山手線 「目白」駅 徒歩11分
   都電荒川線 「学習院下」駅 徒歩1分

過去スレ
Part.1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44889/
Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44242/



[スムログ 関連記事]
【目白駅+都電荒川線界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.9】
https://www.sumu-log.com/archives/7344/

[スレ作成日時]2007-09-20 00:59:00

現在の物件
セントラルレジデンス シティテラス目白
セントラルレジデンス シティテラス目白
 
所在地:東京都豊島区高田2丁目1361-3他(地番)
交通:東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩4分
総戸数: 293戸

シティテラス目白 Part3

921: 匿名さん 
[2008-10-10 17:40:00]
先日、マンション販売会社に勤めている友人から
聞きましたが、どこの販売会社も苦戦しているみたいですよ。
黙ってじっとしていれば価格は下がるから
今、検討しているならあと1年待って
買わない方が賢明って言っておりました。
まあ、これだけ株価が下がって不動産会社の倒産が増え始めたのだから
当然でしょうね・・・
922: 匿名さん 
[2008-10-10 18:24:00]
大丈夫、ここ買う人いないから、ここの検討してた人は賢い人がおおいので皆さん理解されてます。

あっそうか、ここは市況と関係なく売れなかったんだっけ。
923: 匿名さん 
[2008-10-11 12:31:00]
どうして売れないの?
924: 匿名さん 
[2008-10-11 15:53:00]
値引き額に魅力がないのと、坪単価が高すぎるからでしょ。
925: ビギナーさん 
[2008-10-11 15:54:00]
最近マンション購入を検討し始めました。
ここのサイト(ここのマンションだけ?)
なんだか悪意をもった書き込み多いみたいですね。

意見がかなり偏っているようなのですが
参考になるのでしょうか?
926: 匿名さん 
[2008-10-11 16:07:00]
坪おいくら?
927: ビギナーさん 
[2008-10-11 16:34:00]
>924

もう値引きしているのですか?
928: 匿名さん 
[2008-10-14 13:10:00]
苦戦の原因の1つとしては前にも出ていましたがバルコニー干し完全NGってところもあるのでは?と思います。
普通に生活する家庭だったらこれはかなりキツイと思いますけど…
929: 周辺住民さん 
[2008-10-14 17:15:00]
>>928
ここを買うような方は外に洗濯物は干しませんよ。
ガラスのバルコニーに干したら生活感丸出しで見苦しいです。
それに明治通りの排気ガスで汚れますしね。

ガーデンヒルズも同じバルコニーで同じ規約のようですが、
あれだけの規模で洗濯物が一切ないのでスッキリして見えます。
930: 匿名さん 
[2008-10-14 17:59:00]
私も、洗濯物はベランダには干しません。
タオルくらいなら、外に干したほうが気持ちが良い・・・という方もいらっしゃるかも
しれませんが、我が家では浴室の乾燥機を使ったほうが衛生的な気持ちがするからです。

東京都内で排気ガスの心配をしないで外に干せる場所はないと思いますし。。。
931: 通りすがり 
[2008-10-14 23:09:00]
私は、外干し歓迎ですけどね。
最近のマンションは外干し禁止のところが多いですが、生活感がなくていやです。
統一感なんて、電気やカーテンが違う地点で、そんなものはすでにないわけで、そこに洗濯物があっても別に何の問題もないと思うのですが。。。

まぁ感性は人それぞれですね。

#ちなみに私は、外干し禁止のマンションに住んでいます。
932: 匿名さん 
[2008-10-14 23:43:00]
> 東京都内で排気ガスの心配をしないで外に干せる場所はないと思いますし。。。

少なくとも明治通り沿いに住んでいるとそう思うであろう事は同意出来ます。東京都内というくくりはあまりに大きいですよ、それが23区内でもね。
933: 周辺住民さん 
[2008-10-15 13:09:00]
>>931

本当に人それぞれですねぇ・・・。
934: ミタカーナ 
[2008-10-15 13:11:00]
目白って実際、住環境はどうなんですか?
935: 匿名さん 
[2008-10-15 15:24:00]
>>934
いいですよ。どこに行くにも便利だし、大学等が多いのでそこそこ緑もあるし。
幹線道路や高速沿いの空気が悪いのは郊外も同じことで、
このマンションが面する明治通りやその他大通りから一歩中に入れば、意外と空気は綺麗です。

ただ、子供が思いっきり走り回れるような場所はほとんどないですね。
せいぜい小学校の校庭とかスポーツクラブに入るしかないので、子供優先で考えるんだったら
郊外のほうがいいかもしれません。
このマンションのそこそこの広さの3LDKと同じお金を出せば、
三鷹でミニ戸じゃない戸建てが買えるでしょうから。
936: 匿名さん 
[2008-10-15 18:45:00]
すいません、ここは高田の物件なんで関係ない住所の住環境は目白の物件のスレでお願いします。

ここの環境のお話ですが、ここと違って都心でも窓を開けていても幹線道路沿いとまったく違う空気で生活できるとこはたくさんありますし、この辺だと目白駅の山の手の外側にたくさんありますよ。

このマンションでそこそこの広さの3LDKと同じ広さを出せば、ここよりずっと環境のよい都心に近いところでも、この1年で地価が2割下がってますのでミニじゃない一戸建てが立てられるようになりました。
937: 匿名さん 
[2008-10-15 19:46:00]
>このマンションでそこそこの広さの3LDKと同じ広さを出せば、
>ここよりずっと環境のよい都心に近いところでも、この1年で地価が2割下がってますので
>ミニじゃない一戸建てが立てられるようになりました。

なんだか言ってることがよくわかりませんが、
「ミニじゃない一戸建てが立てられる、ここよりずっと環境のよい都心に近いところ」
ってどこですか?
そういうところは土地代だけで億超えるでしょ、ふつーに考えて。
やたら洗濯物の外干しにこだわったり、よくわかんない人が多いスレですね。
938: マンション住民さん 
[2008-10-15 20:37:00]
928さんへ
テニスクラブから見ますと、GHの上層階にはカーテンを開けて洗濯物をリビングに干している
部屋がありますね。スラム街の洗濯物光景と遜色ありません。
939: 通りすがり 
[2008-10-15 22:40:00]
>>938
あまり***っぽい風貌で高級マンションを覗き込んでいると怪しい人と思われるので気をつけましょう(w
940: 匿名さん 
[2008-10-16 00:22:00]
目白は利便性の高さと閑静を兼ね備えたなとても良い住環境だと思います。
都心部にしては緑もあり立派なお宅も結構あります。
飲食店は正直物足りなさがありますが、徒歩圏内には池袋もあるしタクシーで1000円チョイで新宿まで行けるので特には気になりません。
スーパーも山手通り方向には大丸、丸正があります。お金持ちはもう少しハイグレードな品揃えを求めるのかもしれませんが一般的には問題ないと思います。
来客時には池袋か新宿のデパ地下で仕入れる事も出来ます。
ただ気になるのは『目白が一番』と思い込んで疑わない方々がいるようです。
地域の話しになると歴史ネタ等の昔話を引っ張り出してきて自慢して満足しています。
そうゆう方がここはシティテラス高田だと批判しているのだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる